1泊2日河津桜ツーリング♪~2日目~

おこんばんは(。・ω・)ノ゙
もうツーリングから1週間経ってしまった・・・早く書かにゃ~(ΦωΦ)

2日目♪
この日も朝はまず河津へ行って桜とカブの写真を撮りに7時30前に宿を出発(`◇´)ゞ
あ、宿は稲取にしたので10キロ程戻ります

花見の観光客が来る前に・・・

DSC07986.jpg

DSC07994.jpg

DSC08003.jpg

作戦成功ヾ(=^▽^=)ノ
チャチャっと撮って8時~お次は小山の上の方を目指しま~~す♪

もうね・・・今回のツーリングではリトルのパワー不足を痛感ww
坂道登らな~~い( ̄∇ ̄;)
んま、行き先が行き先だから今回は仕方ないけど初めて1速にしないと登らないような坂道を登りました
箱根超えした時のミスターのようにシフトダウンしたら軽くウイリーしました| ̄m ̄) ウププッ

しか~し!!『ウォーーーー!!』っと苦労して登った先には感動の景色が見えました(*´∀`)

DSC08005.jpg

東伊豆町風力発電所♪

DSC08012 (1)

風車が大きい♪
空が近い♪
山も海も見える♪

DSC08033.jpg

ここは最高だヾ(=^▽^=)ノ
家から近ければコーヒーセット持ってのんびりしたい場所だな~~♪

しかし、近くはないので次の場所へ移動~~(ノω・、) ウゥ・・・
向こうにちょこんと見えてる大室山へ行きま~~す♪

DSC08050.jpg

ここはリフトがあるから上まで楽ちん柱| ̄m ̄) ウププッ

あっという間に山頂580メートルだったかな?
ここもいい場所だった♪
火口を眺めながら1周1キロのお鉢めぐりします♪

DSC08064.jpg

伊豆諸島も見えるよヾ(=^▽^=)ノ

DSC08057.jpg

そして富士山も~~(*´∀`)

DSC08077.jpg

伊豆は良いところたくさんありますね♪

下山(ちょっと大げさ!?ww)しておおむろ軽食堂さんと言うカフェでパンケーキを食べて帰路へ♪

omuropan.jpg

大室山を出たのが11時45分
伊東で干物をお土産に買って、その後はひたすら135を爆走!?| ̄m ̄) ウププッ
そうそう!帰りに対向車線のバイクが手を降ってくれた♪
突然の事でお返事出来なかったけど嬉しかった♪私もライダーの仲間入り!?ヾ(=^▽^=)ノ
小田原でまたまたお土産を買い、1国をひた走りまして17時無事に家に到着~(`◇´)ゞ

行きはちょっと寒かったり、小雨降ったり、最後にはみぞれが降ったりもしたけれど( ̄∇ ̄;)
帰りは寒さを感じる事もなく、順調に帰ってこれました~~♪
んま・・・翌日から2日間くらいは体がダル重だったけどwww
なかなか楽しい伊豆ツーリングでございました♪
次はどこへ行こうかな~(*´艸`*)

たま~~にしか更新しないのに読みに来て頂きありがとうございました♪


1泊2日河津桜ツーリング♪~1日目~

お久しぶりの更新でございます♪
まゆっちでございます(。・ω・)ノ゙

去年の5月以来の夫婦ツーリングへ行って参りました♪
カブで行ってみたいと思ってた伊豆の河津桜を見にいざ出発~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

朝6:30出発

ルートはひたすら1国でまずは小田原を目指してそのまま135をずーっとまっすぐ
超簡単!ナビ要らずでございます♪

2017y02m18d_122444087.jpg

そして!今回はインカムも初!装着~~ヾ(=^▽^=)ノ
楽天で2台セット9800円!!!
去年の夏に既に買ってあったけど夏は台風とかでツーリング計画が無しになったので今回ようやくの出番♪
安かったけどぜ~~んぜん無問題ヾ(=^▽^=)ノ
やっぱインカムあると楽!!走りやすい!!喋りながら走るとけっこうあっという間に小田原着いた| ̄m ̄) ウププッ

お昼休憩は伊東の道の駅マリンタウンにて♪
うどんと桜えびのかき揚げ(*´∀`)

sakuraebi.jpg

うどんは普通だったけど桜えびのかき揚げ美味しかった~~♪
また食べに行きたいな♪

小一時間ほど休んで出発~~!!
でも、この辺り雲行きが怪しい( ̄∇ ̄;)

itoumitinoeki.jpg

小雨にポツポツ打たれながらもあともうちょいで河津!!
河津に行ったらお楽しみが待ってるよ~~ヾ(=^▽^=)ノ
ここからは『とあるお方』の家をナビにセット♪

ピンクの桜並木が見えて来たよ~~♪

DSC07939.jpg

丁度見頃の河津桜にテンション上がる~~♪
家はこの辺のはず・・・通りでキョロキョロしてると庭に見慣れたカブが見えた!!!
ハイ!到着www
14:30

DSC07937.jpg

インスタ繋がりのシゲさん家でございます♪
ご本人はお仕事だったんですけど庭に止めていいよって(ノω・、) ウゥ・・・
しかも、着いたら家に帰って来てくれて見どころ教えてくれました♪
素晴らしいカブ友の輪ヾ(=^▽^=)ノ

てなわけで、シゲさんオススメの河津城跡公園?30分程・・・軽く・・・山登りでございますヾ(;´▽`A``
ゼーゼー言いながら登りましたよww

DSC07950.jpg

頂上には桜の木が出迎えてくれます♪
眺めもキレイ(*´∀`)

DSC07955.jpg

ズーーーーーム♪

DSC07963.jpg

さっき歩いてた川沿いの桜並木♪
ここでお弁当も良さそうですね(≧∇≦)b
でも、もう夕方なのでさっさと下りましょう!

そして、もう1箇所オススメの樹齢1000年の大楠♪

DSC07972.jpg

立派!!!!

時間もそろそろ5時なので庭に帰るとグットタイミング♪でシゲさんも仕事から帰ってこられました♪
しかし、なんか雨がポツポツしてます(ノω・、) ウゥ・・・

でも、やっぱりせっかくカブ友さんに会えたらちょっとは一緒に走りたいですよね(≧∇≦)b
シゲさんも是非河津の名所ループ橋を走ってほしい!!
って、事で小雨降るなか3台でいざ!ループ橋!!

写真は撮れなかったけど2重のループが珍しいですね~♪
ちょうど夕焼け時で空の色がキレイだったけどあまり見る余裕もなく・・・ひたすらシゲさんの背中を追って
ぐる~~~~~~~~~っと、回りました!!
なんか、ここを通ったお陰で帰り道のコーナリングがちょっと上手くなったような気がするwww

そして、最後は河津桜の原木♪

DSC07984.jpg

ここで解散!!

・・・かと、思いきやww
みぞれ?雪なんか降ってきちゃってヾ(;´▽`A``
今日泊まる民宿までシゲさんが送ってくれるとの申し出Σ(・ω・ノ)ノ!
なにやらその宿の前をよくお仕事で通るから知ってるよとの事で
図々しくも・・・お願いしちゃいましたヾ(;´▽`A``
だって、みぞれの中迷子なったら泣いちゃうしwww

ホントに何から何までありがとうございました(*´ω`*)
お陰様でサクッと宿まで到着♪
再会の握手を交わしここでシゲさんとはお別れでございます・・・・
(旦那とも年齢一緒!誕生日近い!何と仕事も似てるwwで気があったようです| ̄m ̄) ウププッ)
またゆっくり会いたいですねヾ(=^▽^=)ノ

1日目・・・終わり♪

あ!宿の食事・・・金目鯛の煮付け~~~~♪
激ウマ~~~~~~~~~ヾ(=^▽^=)ノ

nituke.jpg

つづく♪

お洒落ガレージへお邪魔ヾ(=^▽^=)ノ

こにゃにゃちわ(。・ω・)ノ゙

すでに先週の19日のお話でございます♪

2016y12m27d_163542217.jpg

こ~~んな感じで多摩川を遡上ww
インスタで仲良くさせて頂いてるあきる野市のお洒落ガレージtoyscraftさんの所へ
ポケモンカブ号のはらりつちゃんと遊びに行って来ましたヾ(=^▽^=)ノ
と、言っても今回も現地集合・現地解散でございますが( ̄_ ̄ i)

ガレージに到着すると・・・toyscraftさんのご友人がたまたま遊びに来られていたようでΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも2台とも年季の入ったオールドカブさん(*´ω`*)

DSC07794.jpg

DSC07795.jpg

初めましてではございますが、カブ友の友達は皆友達wwって事でヾ(=^▽^=)ノ
急遽皆でプチツーしながら檜原村のお蕎麦屋さんへ行くことになりました!!

DSC07796.jpg

新旧5台のカブで楽しいヾ(=^▽^=)ノ

DSC07801.jpg

しっかし、オールドカブさん達・・・50ccなのにめっちゃ速いんですけどΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
檜原村の山道に入った途端・・・ぶっちぎりで姿が見えなくなりましたwwww
私は予想だにしない山道だったのでスローダウンヾ(;´▽`A``
しかも、山に入った途端気温も下がって寒~~~~~っ!!
道が真っ白の所があって雪!?と、思ったら融雪剤だそうでΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
(既にピカピカに洗車済!!)
でも、ホントに道端にも雪がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
一応、東京なのに・・・すんごい遠くに来た気分www

そして、お蕎麦屋さんに到着~~~♪
何気に初!檜原村!!もうちょい行けば奥多摩なのかな??

DSC07803.jpg

車のスペース1台分にカブが5台柱| ̄m ̄) ウププッ

DSC07804.jpg

お蕎麦屋さんは昭和の香りが色濃く漂う和み空間でした(*´ω`*)

DSC07806.jpg

寒かったけど店内はポカポカ~~♪囲炉裏も良い(≧∇≦)b

DSC07810.jpg

お蕎麦屋さんのご主人もこの様な趣味の持ち主さん♪

DSC07809.jpg

お蕎麦も美味しかった~~♪
ご飯は竈で薪で炊いたご飯、大根とかも裏の畑の自家製♪
素晴らしい~~~~(*´∀`)

しばらくカブやバイク談義に花を咲かせ・・・toyscraftさんのお友達はお仕事に帰って行かれました
帰りに記念撮影♪

DSC07815.jpg

DSC07817.jpg

食後はお豆腐屋さんにも寄っておからドーナツを食べて♪

DSC07820.jpg

なんと足湯まで!!!
じっくり、じんわり温まって足も軽くなりました~~(*´ω`*)
いろいろ案内してくれてありがとございました♪

ガレージへ戻る途中の山道で猿にも遭遇Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
写真を撮ることは出来ませんでしたが初の生猿でしたww

そしてガレージに戻り・・・ガレージ内をワー、キャー物色| ̄m ̄) ウププッ

DSC07824.jpg

可愛いラビット号♪

DSC07826 (1)

私のリトルもガレージに入れてもらって記念にパチリ♪

最後ははらりつちゃんが持ってきてくれた草団子を頂きながらまったりいたしました♪

kusadango.jpg

次回は青梅とか福生ベース辺りを皆でプラプラしたいな~~ヾ(=^▽^=)ノ









レンガさんでプチカブミーヾ(=^▽^=)ノ

本日2度目のこにゃにゃちわ(。・ω・)ノ゙

この間の土曜日に北浦和の喫茶店『レンガ』さんへ行ってきました♪
カフェカブ青山で雨ガエル2号さん、ポケモンカブさん、ユースケカブさんと計画していたのでございますヾ(=^▽^=)ノ
しかし、この日は残念ながら2号さんはお忙しく不参加となってしまいました(T_T)

さて!前回はDuckyさんに連れて行ってもらったので道などさっぱり覚えませ~~んヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
なのでグーグルマップで予習、予習"φ(・ェ・o)~メモメモ

予習の結果がこれwwww

renga120401.jpg

主要な曲がり角のメモ| ̄m ̄) ウププッ
グーグルマップでナビしてもらうとたまに民家とか行かされるからあまり惑わされないようのメモであ~~る( ̄▽ ̄)

そして、当日は朝9時に出発~~♪
・・・う~~~~ん、丸子橋過ぎてからはもう混んでたΣ(|||▽||| )
たま~に、前のバイクをコバンザメ作戦でひっついてすり抜けたりしたけど知らない道は先の車線とか
どうなってるか分からないのでじっと待つ!!
結果・・・3時間かかった~~~~ヾ(;´▽`A``
んまでも、独りで環七、新大宮バイパスを走ってたどり着いたよ~~♪

偶然にも到着がポケモンカブさんと同時だったし| ̄m ̄) ウププッ
着いたらカブが3台停まってた♪
雨ガエル1号さんと、ユースケカブさんと初めましてのネコマさん♪
1号さんは来れない2号さんの代わりにミッションを授かってきたようですね( ̄▽ ̄)

到着してお腹も空いたので玉子サンド~~♪

renga120302.jpg

シフォンケーキはポケモンカブさん注文の♪
・・・一口貰えば良かったなwww

今日はここで皆に会うのが目的ですが、第2の目的はこちら!!

renga2016120303.jpg

ステッカーヾ(=^▽^=)ノ
Kons46さんデザインの黒猫ちゃんステッカーを受取り!!
オマケステッカーもありがとうございます♪

雨ガエルさんからもKCCのステッカーを頂きましたヾ(=^▽^=)ノ
後はネコマさんとその後ご来店のぬまじぃさんのステッカー♪
皆さんいつもありがとうございます♪

この後も続々とカブ乗りさんが集まって最終的には12人!?程いらっしゃいました~~♪

renga2016120315.jpg

インスタ繋がりのtoyscraftタカハシさんもわざわざ来てくれました~~ヾ(=^▽^=)ノ
跨がらせて頂いた♪

renga2016120316.jpg

初代カブが一番オシャレだなぁ~~~(*´∀`)
今度はガレージへお邪魔させて頂きま~~す♪

そして、オシャカブ代表ユースケさんのカブにも

renga2016120308.jpg

おっしゃれ~~~~(*´ω`*)

renga2016120307.jpg

ポケモンカブさん的『大好きな3カブ』
あぁ~~、ちょこれいさんの黄色リトル・・・また新車で売ればいいのになぁ~~(*´艸`*)
って、買えないけどww

renga2016120310.jpg

メットもオサレなちょこれい氏| ̄_ ̄) ジーー

そして本日第3の目的は・・・・・

じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んヾ(=^▽^=)ノ

renga2016120309.jpg

Kons46さんお手製木箱~~~~(*´艸`*)
超ステキ過ぎる仕上がり!!!

renga2016120311.jpg

前回レンガさんで会った時に『い~~な~~~♪い~~な~~~♪この箱いいな~~♪』
って連呼した甲斐があった!?お下がり頂けました| ̄m ̄) ウププッ
Kons46さんありがとうございます~~~~(*´∀`)

本日のミッションはこれにて完了(`◇´)ゞ
この後、ポケモンカブさんとユースケくんタカハシさんはオートパーラー上尾へ行ったようです♪
私は道が混んでたのでお先に帰る事にしました~~残念(T_T)
案の定帰りも混んでましたよ( ̄_ ̄ i)

でも楽しい一日でした♪
また皆さんどこかでお会いいたしましょ~~ヾ(>▽<)




ハンカバ装着♪

こにゃにゃちわ~(。・ω・)ノ゙

れんがさんへ行った記事を書く前に・・・ハンカバ付けたんだわ~~ヾ(=^▽^=)ノ

王道はやっぱ『ヤママルト』なんでしょうが私のリトルちゃんにはちょっと黒が重い・・・( ̄_ ̄ i)
ので、楽天で見つけたこちら~~♪

hankaba.jpg

ブラウンのハンカバ♪
いくらだったっけ?確か千円ちょっとでした♪
中にボアは付いてないけど暖かいヾ(=^▽^=)ノ
ウインカーがちょっと操作し辛いけどまぁ大丈夫そう

試走の先でニャンコ発見(ΦωΦ)

hankaba2.jpg

お餅みたいって声が多数| ̄m ̄) ウププッ
»