

motoGP観戦へ行って来た♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙

今年も行って来ましたツインリンクもてぎ!!
今回で4回目の観戦になりますが初めて金曜日から見に行けました~~ヾ(=^▽^=)ノ

たっぷりロッシを応援するよ~~~ヾ(=^▽^=)ノ

DSC07568.jpg

まずは初日のフリープラクティス1は5コーナー激感エリアから見ました~

IMG_9118 (1)

IMG_8958.jpg

・・・そんなに激感って程では無かった柱| ̄m ̄) ウププッ

午後の為に移動!!
中央エントランスの方でフリースタイルモトクロスのデモンストレーションをしていたのでそれも見ましたよ~

DSC07603.jpg

宙を舞うバイクΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
この人達・・・・・凄すぎ( ̄∇ ̄;)
(インスタグラムの方に短いですが動画がありますのでご興味あれば御覧ください♪)

お昼を挟んでお次のFP2は金曜だけは自由席券でも入れるヴィクトリー席へ行ってみた♪

ここからはピットからコースへ出る所が見れる~~(*´∀`)

IMG_9200.jpg

ドビー♪

IMG_9207.jpg

ペドロサ♪ まだシールド下ろしてない(*´∀`)
(この後転倒で骨折、そして欠場してしまいました(ノω・、) ウゥ・・・早く良くなって欲しいです)

IMG_9217.jpg

ロッシ♪ シールドのシート?を剥がしております♪

IMG_9219.jpg

剥がしたシートがヒラヒラと飛んでるのも写ってましたwww
(黄色の矢印のところ)

IMG_9222 (1)

『行ってくるぜぃ!!』 カメラ目線(風www)

そして翌日のFP3はS字付近で見てみました♪

IMG_9337.jpg

ロッシの後ろはペドロサの代役参戦の青山さん

IMG_9403.jpg

マルケス!!肘ついてる~~ヾ(;´▽`A``
でも・・・私だって負けてませんよ( ̄▽ ̄)フフフ

mayukesu.jpg

うん、マユケスさんも速そう柱| ̄m ̄) ウププッ

ここでは走行後に手を振ってくれましたよ~~~(T_T)

IMG_9557.jpg

嬉しすぎる~~~~~(*ノェノ)

さぁさぁ、この後は予選ですよ!!
お次は130R付近へ行きました~~♪
写真を撮るにはヘアピンとか行った方が迫力ある写真を撮れるんで楽しいんですけど何しろ今回はロッシの旗があるので写真を撮るよりも応援だ~~~~!!!なるべく混雑してない場所で思う存分!?旗振って応援したかったのです!!

応援の甲斐あって・・・ロッシ、ポールポジションGET~~~~~~~ヾ(=^▽^=)ノ
そして目の前でウイリーしてくれた~~~~~~~(*ノェノ)

IMG_9709 (1)

IMG_9712 (1)

こんなに観客がまばらな場所でもファンサービス・・・ロッシ素敵すぎる(*´ω`*)
旗買ってホントに良かった(ノω・、) ウゥ・・・

と・・・まぁ、ここまでは大満足な2日間でした♪

決勝はね・・・まぁ、ご存知?の通りロッシまさかの転倒Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
そして、ロレンソも転倒でマルケスの年間王者が決定!!

IMG_9840.jpg

おめでとう!マルケス!!
しかし来年こそは(`◇´)ゞ

来年も見に行くよ~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


Category: 未分類

行くぜ、東北!!(車でw)2日目♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙

毎日毎日、曇だったり雨だったり・・・・・
いつになったらスッキリ晴れるんでしょうかヽ(`Д´)ノプンプン

また少し開いてしまいましたが続きでございます

朝はまず松島へ行きました~~♪
曇りだったからかな~~?
『ほぉ~~( ゚ ρ ゚ )ボーーーー』って感じ?でしたwww

しかし!!この後が私の中では今回の旅のメインイベントでございます(`◇´)ゞ

じゃ~~~~~~~~~~~~~~~んヾ(=^▽^=)ノ

IMG_8739.jpg

ブルーインパルスーーーーーーーーーーーゥ(*´艸`*)
松島基地まで見に来ちゃいました♪
飛行訓練の予定時間をチェックして開始の1時間前に無事に到着!!

IMG_8643.jpg

離陸準備♪

IMG_8657 (1)

滑走路へ向かいま~~~す

そして爆音と共にテイクオフ!!

IMG_8666 (1)

あーーーーーーーーーーーー何故に今日も曇りなのだーーーー(ノω・、) ウゥ・・・
青空だったらなぁ~~~~

IMG_8694 (1)

IMG_8691.jpg

車輪が上Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

しか~~し!天気が微妙なので訓練は短めで終了ーーーーーーー(´・ω・`)ショボーン

IMG_8699.jpg

帰還(´・ω・`)ショボーン

IMG_8723.jpg

IMG_8728 (1)

でも、パイロットさんが手を振ってくれた(*ノェノ)

そりゃ~欲を言えば青空の下でハートが見たかったけどすっごい近くで見れたし満足じゃ♪
次に見れる時はどうか晴れますようにwww

そして、最後の目的地の仙台城へいきました!!

DSC07392.jpg

この銅像が見たかったのだ♪

しかし、お城が残ってなくて残念だな~~
でも、車で登るのも結構大変な急勾配の坂(リトルじゃ無理ww)
を登った山の上にあったからお城があった時はすごかっただろうな~
と、お城素人!?の私でも容易に想像がつくくらいの場所に立ってた!!

DSC07395.jpg

車を止めれなかったから車中から撮った石垣!!
ものすごい高さですΣ(・ω・ノ)ノ!

DSC07396.jpg

こちらも車中からで復元された大手門脇櫓
てか、青空ですwww
もっと早くに晴れてくれよ~~~(T_T)

とまぁ、お城は無くても雰囲気は満喫いたしましたのでこれにて帰路へ♪

お土産は牛タンとずんだ餅を買いました( ̄▽ ̄)
ずんだ餅が美味しくて後日に楽天でまた買っちゃいました柱| ̄m ̄) ウププッ

あ~~~、次の(旦那の)連休もお天気微妙だなぁ~~(´・ω・`)ショボーン
早くスッキリした秋晴れのもとどこかツーリングに行きたいものですね(ノω・、) ウゥ・・・

ではまた♪


Category: 未分類

行くぜ、東北!!(車でw)1泊2日の旅♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙
またまたスポンサー広告が~~~Σ(|||▽||| )
やっぱ夏は暑くてダメです休みのたびにこんな感じです・・・・

hirune.jpg 

実家でみーこちゃんとゴロゴロ~~(*´ω`*)
まぁ、これはこれで大変至福のひとときでございますwww

カブの話題はございませんが(先に書いておきますw)8月24,25日に車で
福島・宮城へ行って参りました!
お天気が良ければカブでビーナスライン方面へ~~なんて計画もあったりなかったりww
結局、お天気が不安定でしたので天気が持ちそうな場所へ出掛けてきました

カブで出掛けるならきっちり計画立てますが・・・車ですし急遽決めた行き先でしたので
東北道を走りつつ、私は地図見て『面白そうなとこないかな~?』とにらめっこしながら進みます♪
取り敢えずは八重の桜で感動した鶴ケ城を目的地にしました♪

が、お城よりも手前に『塔のへつり』と書かれた場所があったのでスマホで検索するとなかなかの景勝地っぽかったので寄ることにしました♪

駐車場へ向かう途中にローカル線の駅が!!
『塔のへつり駅』
時刻表を見るとすぐに電車がやってきます♪
ラッキーヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
私達・・・お天気運は無いけどローカル線運はあるみたいですwww

DSC07193.jpg 

下りの電車がまた来るみたいなのでちょっとホームへお邪魔しました♪
無人駅でございます

DSC07211.jpg 

あ!どうもはじめまして♪
今回のもう1匹のお供、旅するネコの『おかか』です( ̄▽ ̄)
たまに旅に着いてきますwww

DSC07223.jpg 

はい!下り線が行ったので塔のへつりを見に行きましょう♪

DSC07226.jpg 

ほぉ~~~!絶景かな、絶景かな♪

DSC07229.jpg 

台風の影響でちょっと水は濁ってるのかな~~?
秋の紅葉シーズンも素晴らしいようです

絶景を堪能した後はお腹を満たしましょう( ̄▽ ̄)
近くに大内宿があるのでそちらへ行ってお蕎麦を食べましょう♪

DSC07260.jpg 

こちらでくるみ蕎麦を食べました!!
美味しかったです♪
店内は冷房とか無いけど扇風機で充分涼しかった~~♪
畳の上で昼寝でもしたい気分になりますwww

DSC07262.jpg 

移動中は曇ってたんですが観光地に着くと晴れ間が見えて良い感じです♪

DSC07267.jpg 

ちょっぴり秋の気配♪
DSC07273.jpg 

町を流れる水路?で冷やしてるラムネ~~♪
水が超冷たかったです!!!

DSC07276.jpg 

この後は近くの郵便局で風景印を押してもらって本日の最終目的地『鶴ケ城』へ♪

DSC07315.jpg 

いざ!出陣~~!!

DSC07317.jpg 

石垣たか~~~~~~~~~い!!

DSC07288.jpg 

城が見えたぞ~~~~♪白くて綺麗です♪
中も見学しました

DSC07296.jpg 

天守閣から~~♪
高い建物が無い街って良いなぁ~~( ̄▽ ̄)

DSC07297.jpg 

満足、満足♪

さて!これにて1日目の予定は終了です!
翌日は宮城・松島へ行く予定ですので取り敢えず猪苗代湖方面へ向けて出発♪

すると、今日は雲に隠れていた磐梯山が雲が晴れてキレイに山頂まで見えました(*´∀`)

DSC07323.jpg 

DSC07324.jpg

稲穂と磐梯山♪

DSC07332.jpg 

あ~~~、ここにカブちゃんを停めて写真撮りたかったなぁ~~(ノω・、) ウゥ・・・
車と景色を撮ってもち~~~っとも楽しくないわww

DSC07335.jpg 

1日目、終了~~♪

つづく




Category: 未分類

ホルヘ・ロレンソ♪

こんばんは♪
・・・今日も雨です・・・曇りならばリトルの洗車でもしようかと思っていたのにそんな些細な願いすら叶わないなんて・・・雨降りすぎでしょ(ノω・、) ウゥ・・・

さて、先日のきゅーさんの記事に触発されて?ちょっとだけmotoGPネタ( ̄▽ ̄)
んま、三崎ツー以来乗れてないのでネタもないのですヾ(;´▽`A``

motoGPネタと言っても見始めたのは2011年頃からなので全然詳しくはないんですよ

IMG_4454.jpg
(写真は去年の茂木にて♪ロッシVSロレンソ)

そんで今回のネタも大した話しではないのです・・・

あのね・・・

ロレンソってさ・・・

99lorenzo_s5d4479_slideshow_169.jpg
(こちらの画像はネット上からお借りしました)

はじめちゃんに似てないですか????柱| ̄m ̄) ウププッ
特に帽子なんかとるとさらにそっくりなんだけれど・・・

default_606a84f2074851e88e9edb3691f67b71.jpg

去年の茂木でヤマハブースのパスタ買ったらおまけでくれたクリアファイルだってこんなイラストだったよ・・・

horu.jpg

ロッシと大人になったはじめちゃん!?

このファイルを見て以来、我が家では『はじめちゃん』で通ってますwww
※決して馬鹿にしているのではございませんよ、だってはじめちゃんは天才だもの♪

似てないの反対なのだ~~♪と、思われた方はポチッとな(* ̄ー ̄)
  にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
  にほんブログ村

Category: 未分類

バイクが、好きだ。

こんばんは♪

給油以来乗ってませんのでネタも無く(;´・ω・)
今日はHONDAさん公式のこんなアプリを発見したので遊んでみました♪

その名も「I Love Bikes.」 

写真にロゴが入れられます

baikusuki.jpg


   baikusuki2.jpg


なかなか面白い( *´艸`)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

Category: 未分類
»
