合格・・・・・・


いたしました~~~(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

皆さまの暖かい応援&アドバイスコメントを胸に卒検に挑んで参りました!!

検定って、ウォームアップ走行とかなにも無しでいきなり始めるんですね(;´Д`A ```
毎回、教習の始めの方はアクセルの感覚がつかめずヨロヨロ・ガックンガックンしてるもんでwww
不安を抱えつついざ!!!

しかし、最初の進路変更で・・・いきなりやらかしましたwwww
ウインカーだしたつもりが出てなかったーーーーーーーーーーー!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???ぇ
あぁぁ、いきなりやっちまった~~~とちょい凹むwww

でも、その後はなんとか?ヨロヨロしてましたけど一本橋も落ちずに渡りきれて♪

2015-02-21 16.01.53

無事に合格出来ました♪
しかも!なんと100点満点中・・・90点だったそうでΣ(・ω・ノ)ノ!
『クランクの出口でちょっと膨らんじゃいましたね~それ以外は上手く乗れてましたよ~』
と教官に言われました(*´∀`)ヘヘヘ

そして!!!本日バイクの方も頼んで来ました~~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
スズキ系のバイク屋さんなので納車はちょっとかかるかもですが楽しみ♪

これまでカブ乗りの卵のこのブログを読んで頂いたみなさま♪
そして、応援やアドバイスコメントをくれたみなさま♪
本当にありがとうございました(*´∀`)

【教習日記♪・完】

今日からはカブ乗りのひよっ子になったこのブログをどうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

Category: 教習日記♪

次回!!



n90254e1d77b3963b.jpg


こんばんは♪
本日、みきわめ合格いたしました~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
前回の技能教習からなんと16日も経ってしまい・・・心配だったのですが、今日は以前のシミュレーター授業の時の可愛い女性教官だったのでリラックスして出来ました!

今日は卒検前の総復習って事で主に平均台と急制動をメインで練習!!
今日は1度も平均台落ちなかったどぉ~~~~~~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
でも、スピードが5秒以下なのでww途中で1度アクセルを戻してスピードダウンさせるなんて事も出来ました!・・・それでも5秒ギリでしたが(;´Д`A ```

そして!みきわめ合格に気を良くしたワタクシは・・・そのまま近所のバイク屋さんへGO!!リトルカブのご相談へ( ´艸`)

ここは家から歩いても10分くらいの場所なので行ってみようと思ってたのでした!
やはり、もし壊れた時なんかは押してでも持っていける距離にバイク屋さんがあれば安心ですし♪

そして2種登録したい事とか相談したところ何と我が区ではその辺厳しくなったらしく・・・
ちゃんとどこぞのキットを使ってとか詳しく書類出さないといけないらしい(;´Д`A ```
でも、うちで買ってくれたらその辺は何とかしますよって言ってくれましたwww
んでもって、ボアアップも一応いずれはする予定なのでここのバイク屋さんでやってくれるのか聞いたらやってくれるとの事なのでこちらも一安心です♪
(ボアアップで検索かけるとバイク屋さんによっては嫌がられる又は断られる、ような事が書いてあったので聞くのにちょっとビクついてたのですwww)

そんなこんなで、いよいよ!私のカブライフが現実になりそうです♪
あ!卒検は今週の土曜日です!!がんばりま~~すヽ(・∀・)ノ

皆さまのポチの数だけ頑張れます♪
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
Category: 教習日記♪

2段階1時限目♪

こんにちは♪ 1週間ぶりに教習所へ行ってきました
今日はシュミレーターを使っての教習と分かっていたので比較的リラックスして行ってきました
しかも今日は初の女性の教官で(*´∀`)ヤサシカッタ♪
そして、生徒は3人でしたがこちらも全員女性で余計に和やかに教習を受けれました♪

今日は一般道での(と、言ってもシュミレーターですが)右左折や進路変更の仕方など練習
前回のシュミレーターでは3回程死にましたがww 今日はコケる事もなく・・・んま、歩道に乗り上げたりはしましたけど(-_-;)
まぁまぁ、走れました・・・相変わらずのノロノロ運転なんですけどね( ´艸`)

そして、次回からの教習コースの説明!!!
あ~~~、次からは走るルートを覚えて行かないといけないのですね・・・
こんなヨタヨタ走りなのに・・・道順も気にしないといけないなんて(T_T)
次の予約もまだ入れてないから前回乗ってから2週間くらい開いちゃう事になるのかしら・・・
あぁ、神様!次もどうか今日の教官でお願いします(*´∀`)

そして、今日は午後からは買い物へ行きまして・・・こんなTシャツ買いました♪

panda1.jpg

スクーターにパンダが3匹wwww ベトナムか!?( ´艸`)

バックには迫るパンダww

panda2.jpg

社名はHONDAならぬPANDAのようですww

このTシャツ着てカブに乗ってるおなごを見かけたらそれは私かも知れません( ´艸`)
見かけたら応援してやってくださいね♪←あ!まだバイク持ってませんでした(T_T)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
Category: 教習日記♪

1段階みきわめ突破♪

こんばんは~♪
今日も寒かったですね~、風さえ無ければよいのですけれど・・・
いつもはチャリで教習所へ向かいますが今日は風に負けてバスで行きました

1段階のみきわめです!
2限目はシュミレーションだったので実車に乗るのは8日ぶりです
・・・が!『みきわめだ~』って言う緊張感と・・・今日の教官の雰囲気が怖いのとww
寒いのとで身も心も萎縮(-_-;)

最初の方はダメダメで1本橋はすぐに落ちるしクランクは足着きまくりだし散々でしたーーー
『こりゃアカーーーーン!!』っと落第覚悟です(T_T)

でも、今日の教官は見た目も話し方もちょっと怖いんですけどダメ出しが的確で
それに対するアドバイスも解りやすく・・・
しばらく8の字走行でアクセルの使い方とか体の傾け方や目線などを気にしながら
何度も繰り返しやっていくなかで後半は1本橋も落ちることなく♪ 
クランクも足を着くことなく通過♪

『最初より良くなってるよ~』
と、怖いと思ってた教官に褒められると嬉しさも大きく♪←基本単純ですw

絶対に落ちると思ってましたが『合格』頂けました!!
思わず『え?大丈夫なんですか??』って聞いちゃいましたよ( ´艸`)

取り敢えず1段階の内容は出来てるようなので次回からは2段階へ突入です♪
はぁ~♪カブ乗りにちょっと近づけました( ´艸`)

いつも応援ありがとうございます♪
次回も頑張ります!!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


Category: 教習日記♪

教習2時限目♪

こんばんは♪ ご訪問ありがとうございます!

昨日は教習の2回目。シュミレーションでの教習でした~♪
ゲーセンのバイクみたいなのにまたがって60キロと80キロでカーブを曲がると言うシュミレーションです
・・・3回程死にましたwwww
小型二輪ATは技能8時間なんですけど、シュミレーションの授業が3回もあるらしい・・・
もっと、本物に乗りたいんだけどなぁ~(-_-;)

帰りは同じ授業を受けた人と次の予約の事や購入予定のバイクの事などちょっとお話しました♪
その方は(確か)スズキの何とかって言うスクーターを買うんだと仰ってまして、
私は『カブを買う予定です~』と言ったら目を丸くして『ほぉ~~~~!カブですかぁ~~~~』って( ´艸`)
ちょっと反応が面白かったですwwww 

次は1段階のみきわめで~す!・・・予約が全然取れてないんですけどね(-_-;)
いつ受けれることやら・・・

応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







Category: 教習日記♪
»