

ハンカバ装着♪

こにゃにゃちわ~(。・ω・)ノ゙

れんがさんへ行った記事を書く前に・・・ハンカバ付けたんだわ~~ヾ(=^▽^=)ノ

王道はやっぱ『ヤママルト』なんでしょうが私のリトルちゃんにはちょっと黒が重い・・・( ̄_ ̄ i)
ので、楽天で見つけたこちら~~♪

hankaba.jpg

ブラウンのハンカバ♪
いくらだったっけ?確か千円ちょっとでした♪
中にボアは付いてないけど暖かいヾ(=^▽^=)ノ
ウインカーがちょっと操作し辛いけどまぁ大丈夫そう

試走の先でニャンコ発見(ΦωΦ)

hankaba2.jpg

お餅みたいって声が多数| ̄m ̄) ウププッ

メッシュシート♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙

少しでも快適に夏を乗り過ごす為に!?お尻の下がスースーして涼しいと噂のメッシュシートを
自作してみました(≧∇≦)b

自作と言うには大げさでしたヾ(;´▽`A``
ゴム縫い付けてみただけ~~~~~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

セリアに売ってたメッシュシートと、これまたセリアで買った幅広のゴムをチクチク・・・・

制作費216円!制作時間5分で完成(≧∇≦)b
このチープな感じ・・・いや、実際チープなんですがこれが許されるのもカブだからですね柱| ̄m ̄) ウププッ
え?許されないかしら??( ̄∇ ̄;)

messyu1.jpg

前と後ろ用にチクチク

messyu2.jpg

シートに被せる♪

messyu3.jpg

後ろの位置は丁度良い♪

しかし前が・・・

messyu4.jpg

こうなっている事を忘れていたwww
これだとちょっとシートが前過ぎて後ろに引っ張っても動いてくれません(ノω・、) ウゥ・・・
ので、ゴムをチョッキン!!切っちゃいました♪

messyu5.jpg

無理やり折り込む事にしました(≧∇≦)b

messyu6.jpg

はい、ピッタリ!?完成です♪←はい、O型です♪細かい事は気になりませんwww

試しにご近所を走ってみたけど確かにお尻の下がスースーするかも柱| ̄m ̄) ウププッ
カブ用のちゃんとしたメッシュシートに比べたらどうなのかは分からないけど
まぁ、ひと夏だし・・・暑いから遠出はしないし・・・ちょっとこれで試してみたいと思います♪


プチプチカスタム♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙

6月4日のお話です

関東地方も梅雨入りしたようですけど曇りだった土曜日

夏に向けて?プチプチカスタムしました

其の①コンビニフックを装着

convi.jpg

ドリンクホルダーを付けたいと思っていたけど走りながらちょっと飲むなんて暑い夏しかしないと思うので
夏だけこの仕様でいいかとヾ(>▽<)o
2個セット500円

其の②空気入れの所のキャップ

nikochan.jpg

これを買っても送料はタダにはならないけどついで買いでポチッとしてしまいましたww
ニコちゃんマークが可愛い
こちらも500円

その後ちょっとご近所散歩で紫陽花はっけ~~~~~~~ん.゚+.(・∀・)゚+.

azisai1.jpg


azisai2.jpg


ご近所散歩でも可愛いリトルの写真が撮れれば満足でございます(〃▽〃)

スマホホルダーを付けました♪

おこんばんニャ(ΦωΦ)♪

本日は遂に!?リトルちゃんにスマホホルダーを装着いたしました(`◇´)ゞ
やっぱり、ちょっと遠出してみたいな~とか、行ってみたいな~と思う場所が日々浮かんでくるわけですよ♪
でも、やっぱり道がね~~よく分からないとか迷子になったらどうしようとか?
不安材料はなるべく無くして運転に集中したいワケですよwww
なので『ナビ』が使えるように~♪

まずはリトルにスマホホルダーを付ける為に『ちょびハン』なる物を購入しまして

DSC06325.jpg

こいつをミラーの部分に挟んで止める♪

DSC06329.jpg

元から付いてた黒いゴムのカバーはもう付けられないので右側も取っちゃいました

DSC06330.jpg

うん、なんかスッキリしたね(*´∀`)

そして、その後初!ライコランドへ行きましてスマホケースと・・・なんだこれ?ww
止めるヤツを購入しました♪

navi1.jpg

お店で自分のiPhone入れて使ってみたけど普通にケースの上からでも反応良かったし
もしも落としたりした時や雨の事を考えて・・・ケース型に決めました♪

付けてみるとこんな感じ~~~( ̄▽ ̄)

navi2.jpg

全体像?

navi4.jpg

かんせ~~い( ̄▽ ̄)
んま、旦那にもナビ見ながら運転なんて危ないんじゃない?といい顔されてませんので
道が分からなくなりそうになったら発動させたいと思います (*^m^)o==3
あと、スマホの充電に関してはモバイルバッテリー持ってるのでそれで大丈夫かと思います♪
カブから電源引っ張るなんて出来ないし、まだそこまでの必要性はないので(≧∇≦)b

そ・れ・と♪
今日はなんと!!インスタのカブ友さんがステッカーを作って送ってくれました~(*´ω`*)
感激♪♪

DSC06331.jpg

『GIRL』の部分はスルーして下さいヾ(>▽<)o
それと、他にも♪

afteryou2.jpg

みーこちゃんがモデルだよぉ~~~(*´∀`*)
あぁぁ、可愛すぎる♪

さ~て、初!ナビゲーション発動はどこになるかな?ヽ(*゚∀゚)ノ

防寒対策~♪

こにゃにゃちわ~(。・ω・)ノ゙

先日の宮ヶ瀬ツーの日に試した私の防寒対策の記事
ベテランさんには何の参考にもならないとは思いますがヾ(;´▽`A``

防寒対策にはやはり『防風』が大切だろうと思って風を通さないような物を探しました~
見つけたのが『ワークマン』の防寒着♪
ネットで調べてみてもなかなかの評判でございましたので
まずは旦那用の防寒着に『イージス』と言う上下セット6800円をポチッと♪

2015y12m23d_102312452.jpg

旦那は通勤時に着てますが『全然寒くなかった!!!』との事で合格( ̄▽ ̄)

そして、私用には『防寒ウインドシェルジャケット』1900円をポチッと♪
やはりお高いジャンパーは買えないので中に着込んで寒さ対策ですヾ(;´▽`A``

2015y12m23d_102252954.jpg

それと、『防風裏ボアネックウォーマー』780円をそれぞれ1個ずつ買いました♪

そして、宮ヶ瀬ツー当日はヒートテック系インナーを2枚重ね!
長袖カットソー!
ネルシャツワンピース!
防寒ウインドシェルジャケット!
防風裏ボアネックウォーマー!
中綿入りジャンパー!!
上半身は6枚o(>▽<)o

下半身は裏起毛タイツ!レギンス!ズボンの3枚で出撃~~♪

あ!あとはハクキンカイロも持参♪

DSC05986.jpg

結果!上半身はほぼ完璧でした( ̄▽ ̄)
このネックウォーマーもスゴイ!!780円なのにぜんっぜん、風を通さないΣ(・ω・ノ)ノ!
お昼休憩してる時は中綿ジャンパー脱いで防寒ウインドシェルジャケットで過ごしてましたが
風は大丈夫でした~~♪
んま、色が中学生時代のジャージみたいな色ってのが難ですけどね柱| ̄m ̄) ウププッ

下半身はちょっと寒かったですね・・・もう一対策必要ですね( ̄_ ̄ i)
1月、2月はもっと寒くなるんだろうしねぇ~~

あ!ついでにwwww
昨日、酒のツカサで鉄スキを発見!!

tetusuki.jpg

前にホムセンで見かけた事あったんですけど、そこで見たのよりもお安かったので購入♪
548円(税抜き)でした~~♪とりあえず2個GET!!
あとでシーズニングして今晩使ってみよ~~~(*´∀`)

»
