

キャンプ♪

おこんばんは~♪

火・水と実に約7ヶ月ぶり!?にキャンプへ行ってきました~ヾ(>▽<)o
ほんと、どんだけ雨男・雨女なんでしょ( ̄∇ ̄;)

でも、今まで雨に降られた分この日は快晴~~!
富士山ド~~~ンでした♪
ちょっと雲ありますけどねw

DSC05958.jpg

ふもとっぱらキャンプ場へやって来ました♪
良い天気です(*´∀`*)
設営を終えると、さっそく旦那は昼寝~~(* ̄ー ̄)

DSC05979.jpg

ヒマなので場内の池まで散歩♪

DSC05974.jpg

これはカラ松?良い雰囲気ですね(・∀・)イイ!!

DSC05963.jpg

もっと風が無ければ逆さ富士もキレイに映るはず・・・
写真も撮ったし、日が落ちるまでまだ時間はあるので、お絵かきタ~イム♪

DSC05982.jpg

イスのドリンクホルダーが色鉛筆入れに丁度良い事が判明しましたプププッ (*^m^)o==3

でも、時間はまだあると思ってましたが15時前には太陽が山の影に隠れちゃいましたヾ(;´▽`A``
これから冷えてくるぞ~~!!
って、事で今回デビューの新兵器!?

DSC05954.jpg

焚き火用三脚~~~♪
これがあれば焚き火中もお湯沸かしたり、お鍋グツグツしたり出来ちゃいますね( ̄▽ ̄)
これ用に煤で真っ黒になってもいいようにホムセンでヤカンとお鍋も買いましたww

DSC05988.jpg

昔の家にはどこでもあったような懐かしいこのお鍋ww
500円くらいだった~♪
これに今回は新東名を使って来たので駿河PAで買った静岡おでんを入れて温めたいと思います~~♪
隣の肉は強制的に解凍中の図ですww

・・・しかし、お肉とか食べたらお腹いっぱいになったのでおでんは翌朝に朝ごはんにしましたヾ(;´▽`A``
夜も風も無くて焚き火をガンガン楽しみました(*´艸`*)
焚き火で沸かしたお湯は湯たんぽに入れたりしましたよ~♪

そして、翌朝のおでん♪

DSC06006.jpg

寒さでレンズ曇ったまま( ̄∇ ̄;)
ちょっと味が染みすぎた感はありましたが、でも美味しく頂きました♪

そして、一晩焚き火の上で頑張ったヤカンと鍋ww

DSC06013.jpg

真っ黒~~プププッ (*^m^)o==3

帰宅後せっせと洗いましたww
意外とヤカンの方はあっさりと落ちたΣ(・ω・ノ)ノ!
色が塗ってあるから落ちやすいのかな?
鍋の方は黒いの残ってるけど・・・まぁ、いいんだけどww

今年は多分もう行けないだろうな~?
次はいつになるかなぁ~~~(*´∀`)
久々のキャンプ楽しかったです♪

おわり
Category: 外あそび♪

低山ハイク♪

こにゃにゃちわ~(。・ω・)ノ゙
皆さま3連休いかがお過ごしですか??
私は3連休ではありませんが昨日は晴れの天気予報だったので急遽前日に山へ行く事に決めました♪

突然の誘いに対応出来る暇な人・・・うちのお母ちゃんに声かけて行ってきましたプププッ (*^m^)o==3

向かったのは神奈川県の大野山でございます♪
『富士山を見ながら山歩き』こんな様なタイトルの本に載ってた山です
感想を一言で言うならば・・・『すんばらしぃ~~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!』でしたwwww

歩いたルート

2015y11m22d_130635613.jpg

御殿場線の谷峨駅で降りてそこからスタートしました♪

DSC05822.jpg

道標がいっぱいあるので安心です♪
ハイキングコースに入る前から雄大な富士山が見えちゃいます(*´∀`)

DSC05825.jpg

頂上は723メートル
登るごとにちょっとずつ視界が広がって周りの山も見えてきます♪

DSC05851.jpg

紅葉している木はそんなに無かったですがちょっと赤いだけでも楽しませてくれます(*´∀`)

DSC05845.jpg

ルートマップの④、⑤辺りは牧場で今はススキがいっぱいでした♪
夏?は牛が放牧されてるようです
ちなみに今日は居ませんでした

DSC05872.jpg

DSC05869.jpg

しかし、低山とは言え登る高低差は700メートルありますからそこそこ疲れますヾ(;´▽`A``
バテる母www

DSC05877.jpg

この辺りでスカイツリーと同じ高さです♪
しかし、いつでも視界に富士山♪バテてる姿も絵になりますヾ(>▽<)o

DSC05883.jpg

が、私達は鈍足な上に写真撮り撮り歩いてるのでどんどん雲が出てきてますねぇ~
早く頂上へ行ってお昼にしましょ~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

page.jpg

今日はバーナーとラーメン持参で初めての山ごはん~~~(*´∀`*)
楽しい~~~、美味しい~~~~♪

あ!頂上で写真撮って無かったww
ので、食べ終わってから撮りました・・・・すでに雲で富士山が霞んでる(T_T)

P1020729.jpg

さぁ!たっぷり富士山も堪能したのでさっさと下山しましょ~~~~!!
下山ルートはなんかガッツリ山の中でした~、富士山も全く見えません

P1020735 (1)

なが~~い、下りは足に来る・・・てか、登りの時点で足には来てるんですがねヾ(;´▽`A``
途中で枝を拾って杖にしました!気分は水戸黄門ですヾ(>▽<)o

登山道を出てからは山北駅までちょっと民家の間を通ったりします
民家のみかんの木♪

DSC05907.jpg

・・・怪しい者ではございません

P1020744.jpg

みかんが笑ってたのだ!!

DSC05909.jpg


おわりヾ(>▽<)o

Category: 外あそび♪

森林浴キャンプ♪

こんばんは~(。・ω・)ノ゙

月・火とキャンプへ行って参りました♪
今回は緑たっぷり森の中へ~~~

IMG_5640.jpg

サイトの横には沢がありました♪

DSC05326.jpg

DSC05325.jpg

水も綺麗で冷たいので・・・

DSC05321.jpg

トマトとお茶でも冷やしましょうプププッ (*^m^)o==3

沢を眺めてると目の前の木々に小鳥が飛んできます♪

IMG_5600.jpg

ヤマガラさん♪

IMG_5603.jpg

コサメビタキさん♪ 毛虫くわえてるかな??

IMG_5648.jpg

コゲラさん♪

IMG_5633.jpg

シャッター押した瞬間に飛び立ったキビタキさん(ノω・、) ウゥ・・・

IMG_5637.jpg

初めて見たよ、キセキレイさん♪

座ったままで野鳥観察が出来るなんて贅沢だぁ~~~(*´ω`*)

まったりのんびりしたキャンプでございました♪
Category: 外あそび♪

今年初キャンプ♪

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

23,24日と今年初のキャンプへ行ってきました!
いつもは夫婦二人ですが今回は初の毎度おなじみ友人K氏も一緒です♪

うちは車ですが、K氏はドラスタ君で出動!!

DSC05038.jpg

今回は我が家は初の本栖湖・浩庵キャンプ場へ行きました♪
湖畔サイトは斜めってるのでちょいとならしてます・・・

DSC05043.jpg

本日はここをキャンプ地とする!!

DSC05060.jpg

サイトが完成しましたら・・・お昼ごはん兼おやつ?
石焼き芋~~!! ホイルを忘れてしまったのでK氏の提案で湖畔の砂利で挑戦ww

DSC05051.jpg

待ってる間は・・・釣りのまね事をしてみたり・・・K氏に竿借りてやってみましたが、何度も糸を絡ませ釣りどころじゃないので大いに邪魔だったかとΣ(|||▽||| )

後はK氏が用意してきてくれた・・・ミニスモーカー!!全員、初の燻製作りです♪

DSC05054.jpg

食材入れてひたすら待つ・・・

DSC05055.jpg

待ってる間に芋もかんせ~~~~いヾ(=^▽^=)ノ

DSC05058.jpg

美味しく出来ました♪

そうこうしている間にどんどん日が傾いてきます
本栖湖は山に囲まれてるので日が陰るのが早いですね~~~

DSC05068.jpg

日が陰ると一気に寒くなるので、キャンプの醍醐味♪焚き火開始~~~ヾ(=^▽^=)ノ

DSC05073.jpg

ここから、一気に肉焼いたり、完成した燻製を頬張ったりで忙しくww
食べ物の写真は一切ありませんヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
初めて燻製を食べましたが・・・めっちゃ旨かった!!
キャンパーさん達が燻製作りにはまるのも頷ける♪

頬張りつつも空を見上げると星がいっぱい見えました☆

R0013831.jpg

写真だと・・・あまり見えませんねヾ(;´▽`A``

そして翌朝・・・旦那がトイレに起きたので目覚め・・・K氏もすでに起きていたようなので私も起床♪
ちょうど、日が昇ってくるところでした♪

R0013842.jpg

湖面のキラキラが面白くて何枚も撮ってしまいました(* ̄ー ̄)

R0013884.jpg

11時頃キャンプ場を出まして、帰りはパノラマ台に寄って帰宅!

R0013915.jpg

富士山のてっぺんは雲に隠れてますけど、これはこれで雲がカッコイイ♪

今年初キャンプも美味しいものいっぱい食べて、いい景色も見れて楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ
いつかカブで行けるかなぁ~~柱| ̄m ̄) ウププッ

Category: 外あそび♪
