

CUBな風景~ニャンコとカブ~

こんにちは♪
今日は朝方の雪で1日中寒かったですね! 仕事は休みで良かったです( ´艸`)

新しく作ったカテゴリ『CUBな風景』を追加してみました♪
街を歩けば絶対にカブ・・・見かけますものねww

記念すべき第1作目は約1年前に撮った写真なのですが1作目にしてかなりお気に入りな写真ですww

撮った当時はスクエアにトリミングして『可愛えぇ~~(*´∀`)』と眺めてた写真です♪

こちら↓

蕎麦屋ネコ

お蕎麦屋さんの前で開店待ち中のニャンコ( ´艸`)

でも、引いてみると・・・

蕎麦屋ネコとカブ

ネコとお蕎麦屋さんカブのコラボ♪
ちゃんとカブも写ってたのでした♪←でかした!1年前のワタシ!!

撮った時はニャンコしか見てませんでしたが今ではとってもお気に入りの1枚となりました♪
まさか、カブに乗りたいと思う日が来ようとは思ってもいませんでしたが( ´艸`)

週末はお天気回復しそうですね!
ツーリング予定の方はどうぞお気をつけて!!

お写真気に入って貰えたらひとつポチッとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


Category: CUBな風景♪

2段階1時限目♪

こんにちは♪ 1週間ぶりに教習所へ行ってきました
今日はシュミレーターを使っての教習と分かっていたので比較的リラックスして行ってきました
しかも今日は初の女性の教官で(*´∀`)ヤサシカッタ♪
そして、生徒は3人でしたがこちらも全員女性で余計に和やかに教習を受けれました♪

今日は一般道での(と、言ってもシュミレーターですが)右左折や進路変更の仕方など練習
前回のシュミレーターでは3回程死にましたがww 今日はコケる事もなく・・・んま、歩道に乗り上げたりはしましたけど(-_-;)
まぁまぁ、走れました・・・相変わらずのノロノロ運転なんですけどね( ´艸`)

そして、次回からの教習コースの説明!!!
あ~~~、次からは走るルートを覚えて行かないといけないのですね・・・
こんなヨタヨタ走りなのに・・・道順も気にしないといけないなんて(T_T)
次の予約もまだ入れてないから前回乗ってから2週間くらい開いちゃう事になるのかしら・・・
あぁ、神様!次もどうか今日の教官でお願いします(*´∀`)

そして、今日は午後からは買い物へ行きまして・・・こんなTシャツ買いました♪

panda1.jpg

スクーターにパンダが3匹wwww ベトナムか!?( ´艸`)

バックには迫るパンダww

panda2.jpg

社名はHONDAならぬPANDAのようですww

このTシャツ着てカブに乗ってるおなごを見かけたらそれは私かも知れません( ´艸`)
見かけたら応援してやってくださいね♪←あ!まだバイク持ってませんでした(T_T)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
Category: 教習日記♪

1段階みきわめ突破♪

こんばんは~♪
今日も寒かったですね~、風さえ無ければよいのですけれど・・・
いつもはチャリで教習所へ向かいますが今日は風に負けてバスで行きました

1段階のみきわめです!
2限目はシュミレーションだったので実車に乗るのは8日ぶりです
・・・が!『みきわめだ~』って言う緊張感と・・・今日の教官の雰囲気が怖いのとww
寒いのとで身も心も萎縮(-_-;)

最初の方はダメダメで1本橋はすぐに落ちるしクランクは足着きまくりだし散々でしたーーー
『こりゃアカーーーーン!!』っと落第覚悟です(T_T)

でも、今日の教官は見た目も話し方もちょっと怖いんですけどダメ出しが的確で
それに対するアドバイスも解りやすく・・・
しばらく8の字走行でアクセルの使い方とか体の傾け方や目線などを気にしながら
何度も繰り返しやっていくなかで後半は1本橋も落ちることなく♪ 
クランクも足を着くことなく通過♪

『最初より良くなってるよ~』
と、怖いと思ってた教官に褒められると嬉しさも大きく♪←基本単純ですw

絶対に落ちると思ってましたが『合格』頂けました!!
思わず『え?大丈夫なんですか??』って聞いちゃいましたよ( ´艸`)

取り敢えず1段階の内容は出来てるようなので次回からは2段階へ突入です♪
はぁ~♪カブ乗りにちょっと近づけました( ´艸`)

いつも応援ありがとうございます♪
次回も頑張ります!!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


Category: 教習日記♪

TEAM40♪

こんばんは♪

やはりカブ好きにはこのアイテムは欠かせませんよね( ̄ー☆

DSC04868.jpg

TEAM40缶バッジ♪ これで私も仲間入り( ̄ー☆

DSC04867.jpg

それと、カブ柄ハンドタオル~~♪ 
カブを買うまではこの画像をイメージ画像に使っとこっと( ´艸`)

欲しい方はローソンまでダッシュwww
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


Category: 未分類

教習2時限目♪

こんばんは♪ ご訪問ありがとうございます!

昨日は教習の2回目。シュミレーションでの教習でした~♪
ゲーセンのバイクみたいなのにまたがって60キロと80キロでカーブを曲がると言うシュミレーションです
・・・3回程死にましたwwww
小型二輪ATは技能8時間なんですけど、シュミレーションの授業が3回もあるらしい・・・
もっと、本物に乗りたいんだけどなぁ~(-_-;)

帰りは同じ授業を受けた人と次の予約の事や購入予定のバイクの事などちょっとお話しました♪
その方は(確か)スズキの何とかって言うスクーターを買うんだと仰ってまして、
私は『カブを買う予定です~』と言ったら目を丸くして『ほぉ~~~~!カブですかぁ~~~~』って( ´艸`)
ちょっと反応が面白かったですwwww 

次は1段階のみきわめで~す!・・・予約が全然取れてないんですけどね(-_-;)
いつ受けれることやら・・・

応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







Category: 教習日記♪

教習1時限目♪

こんにちは♪

遂に本日、1時限目の教習へ行って参りましたーーー!!
右も左も分からない状態でしたがww一緒にスタートする人が他にも2人いたのでちょっと安心しました♪

まずは、身支度から
上半身と足首周りにプロテクターを装着!!
ちょっと甲冑つけた武士みたいで半笑いになりましたwww

そしてバイクの点検をしていよいよエンジンスタートです!!!

ドキドキwww

最初は足をつきながらゆっくりスタートの練習・・・
そしてステップボードに足を乗せて(ふらつく~~~(((゜д゜;))))
直線では30キロ以上出すように言われましたけど、
今日は頑張っても25キロくらいが私のフルスロットルでしたwww

てか、原付は普通免許だけで乗れますけど・・・乗ってる方達すごいですねwww
私にはムリ(;´▽`A`` 教習所来て良かった~と思いました

コースを3周くらいしてからなんと・・・1本橋!S字!!クランクーー!!!
今日はグルグル走るだけかと思っていたので『ヒィィィィ!!』って感じでした(((゜д゜;)))

もちろん見事に1本橋では落ちましたwww 2回目からは何とか・・・一気に渡る感じでww 
しかし、5秒以上かけて渡る事なんて出来るだろうか・・・? 
S字はまぁヨタヨタしてますが何とか(他の2つに比べればw)
クランクは足付いちゃいますーーーーーー!!

しかし何とか、いや難とかww 今日はハンコ押して貰えたのでホッ♪
でも、ストレートで卒業出来る気がしません・・・(-_-;)

が!早く皆さんのお仲間になれるように次回も頑張ります!!!
どうぞ、応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
Category: 教習日記♪

入校手続き完了♪

こんばんは♪
一昨日の『はじめまして』なご挨拶記事がカブ系の注目記事8位になっているのを見て一人あたふたしてしまいましたwwお恥ずかしいですが、色んな方に読んでいただけて嬉しかったです♪
今後も生暖かくwwどうぞよろしくお願いします

さて!本日はついに教習所に入校手続きしてきました!!
小型二輪のAT限定で取得を目指します!カブ仕様ですwww
車の免許は持っているのでスムーズに行けば技能8時間と適性検査で終了です

あわよくば今日乗れちゃうかな? と思ったんですけど初めての教習は明日からとなります♪
原チャリも乗った事ありません・・・初めてのバイクです・・・キンチョーーー!!

 教本


どうぞ、応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Category: 教習日記♪

初歩的ミスwww

あぁぁぁ、何てお恥ずかしい(/ω\)

ブログタイトル『CABooooN Diary♪』って 我ながら気に入ってルンルンだったんですけどwカブのスペルが違ってるーーーーーーーーーΣ(゚д゚;)

早目に気付いて良かった(;^_^A

訂正させて頂きます・・・世のカブ主の皆さま申し訳ございませぬ

あぁ、でもFC2のIDはもう直せないのねぇ・・・

Category: 未分類

はじめまして♪

どうも、はじめまして♪ まゆっちと申します(・ω・)/

免許まだ、バイクまだ・・・初心者にもなれておらぬひよっ子、いや卵ですが取り敢えずブログ開設( ´艸`)

立派なカブ乗りになるぞ~~о(ж>▽<)y ☆

今週中には教習所に入校予定です♪

お友達作りたいです♪どうぞ応援お願いします(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類
