

桃のお花見リトル散歩♪

こんにちは~♪

昨日は良いお天気でしたね~♪・・・仕事でしたよ(  ̄っ ̄)
そして、本日はお休み~~♪・・・曇天ですよ~午後からは雨ですってよ~(  ̄っ ̄)

でも、せっかく暖かくなってきてますし、前々からK氏と桃見へ行こうと話してましたので
午前中にサクッと決行です!!

今日のルートは車でもあまり通った事ない道(私がw)でしたが、走りやすい道でした♪
先導してもらってるから余計にそう感じるのだとは思いますが( ̄∇ ̄;)
同じスピードでも今日はゆったりと感じるな~~♪

もう散ってしまってるかと思ってましたが丁度見頃でした♪
そして、こんな道を走ってみたかった~~!憧れ?の農道( ̄▽ ̄)フフッ
農道走って喜ぶ人もそう居ないかとは思いますがwww
馴染んじゃうよねぇ~~~カブ( ̄▽ ̄)

DSC05121.jpg

初めてのリトルとのお散歩って感じじゃないですか?

DSC05087.jpg

いいよ♪いいよ~~♪

DSC05097.jpg

お尻からも撮っちゃうよ~♪←あ!シールドに変態が写ってるwww

DSC05118.jpg

こっちの角度もいいねぇ~~(*´∀`*)←変態ですwww

桃とカブどっちが主役かわからんですねww
桃のお花も撮りましょう♪

DSC05099.jpg

ピンクが濃くて可愛いですね♪

DSC05101.jpg

さて、雲がどんどん出てきてますのでここに止めてサクッとお昼食べましょう♪

DSC05106.jpg

今日はK氏がパスタを用意してくれました♪
毎度、ありがとうございます!美味しゅうございました(*´∀`*)

DSC05113.jpg

来たルートで帰りまして、実家の庭でばーちゃんとおしゃべりしながらフクピカ(* ̄ー ̄)
庭のボケも綺麗に咲いてました♪

DSC05130.jpg

短い距離だったけどリトルの写真もいろいろ撮れて楽しかったなぁ~~♪カブ散歩( ̄▽ ̄)

お主も変態よのぉ~~ヾ(~∇~;)!!と思った方はポチッとな♪柱| ̄m ̄) ウププッ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







独り国道デビュー!

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

今日は暖かいですね~・・・しかし、昨日のお話ですww
昨日は友人K氏とプチツーの予定でしたが、旦那が半日休み貰ったらしくプチツーは又の機会にしてもらったら思いの外仕事が忙しく半日で帰ってこれず・・・急遽、独りと相成りましたヾ(;´▽`A``

ですが、せっかくの休みですので乗らないと♪
国道はK氏と旦那の先導で・・・2回走ってますので、今日はよ~~し!いざ、国道へ!(*゚□゚)ノ
交通量は国道ですので多いんですけど・・・しかし、家の周りに交通量の少ない道なんて無いのです(T_T)
この道を通らねば、この先どこへも行けぬのだ~~~(`Θ´)=3←気合注入!
と、言う訳で行ってみましょ♪

独りで乗るのはどのくらい振りでしょうね?
2週間以上経ってますね・・・緊張しますね・・・ちょっとフラッとしますね・・・・心細いですね( ̄∇ ̄;)アァ
しかし、独りで走れねばどこへも行けぬのだ(`Θ´)=3←再び気合注入w

ちょっと走ればもう国道です・・・今日は車が多い気がする←気のせい?ww
ひたすらキープレフトです!!
国道はところどころ一番左車線の更に外側が広い箇所があるんですけど(自転車用なのか??)
そのゾーンを走ってる時は安心して走れるんですけど、その区間が途切れるとやたら後方が気になります( ̄∇ ̄;)
しかも、工事箇所とかも多い気がする←気のせい?
車線が減ると「私の居場所が消えるーーーΣ(|||▽||| )」ってな感じで恐る恐る右側の車線に侵入ww
頑張って40キロでかっ飛ばします←自分の中ではヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
後続車に抜かれまくってホッとしてもすぐまた第2陣がやってきます、さすが国道( ̄∇ ̄;)
なんか、今日はずっと頑張って走ってるな~~40キロだけどww
ホントはもっとのんびりトコトコ走りたいんだけど・・・今は修行じゃヾ(;´▽`A``

調子良ければ2周くらいしようかと思ってましたが、昨日はまだ寒かったし車も多かった?ので1周で練習走行は終わりにしまして、帰ってフクピカしましたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ちょっと気になる道とか・・・気になるお店にスッと入れるようになりたひなヾ(;´▽`A``

あ!帰りに黄色いカブちゃんを見かけてテンションが上がりました柱| ̄m ̄) ウププッ
同じ方向だったらちょっと追いかけて見たかったかもwww

独り走行距離 18キロ
独りでもちょっとずつ距離を伸ばして行こう!!そうしよう!!!

↓『国道に負けるな!まゆっち!!』↓
  一つ応援お願いいたします♪
  にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







今年初キャンプ♪

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

23,24日と今年初のキャンプへ行ってきました!
いつもは夫婦二人ですが今回は初の毎度おなじみ友人K氏も一緒です♪

うちは車ですが、K氏はドラスタ君で出動!!

DSC05038.jpg

今回は我が家は初の本栖湖・浩庵キャンプ場へ行きました♪
湖畔サイトは斜めってるのでちょいとならしてます・・・

DSC05043.jpg

本日はここをキャンプ地とする!!

DSC05060.jpg

サイトが完成しましたら・・・お昼ごはん兼おやつ?
石焼き芋~~!! ホイルを忘れてしまったのでK氏の提案で湖畔の砂利で挑戦ww

DSC05051.jpg

待ってる間は・・・釣りのまね事をしてみたり・・・K氏に竿借りてやってみましたが、何度も糸を絡ませ釣りどころじゃないので大いに邪魔だったかとΣ(|||▽||| )

後はK氏が用意してきてくれた・・・ミニスモーカー!!全員、初の燻製作りです♪

DSC05054.jpg

食材入れてひたすら待つ・・・

DSC05055.jpg

待ってる間に芋もかんせ~~~~いヾ(=^▽^=)ノ

DSC05058.jpg

美味しく出来ました♪

そうこうしている間にどんどん日が傾いてきます
本栖湖は山に囲まれてるので日が陰るのが早いですね~~~

DSC05068.jpg

日が陰ると一気に寒くなるので、キャンプの醍醐味♪焚き火開始~~~ヾ(=^▽^=)ノ

DSC05073.jpg

ここから、一気に肉焼いたり、完成した燻製を頬張ったりで忙しくww
食べ物の写真は一切ありませんヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
初めて燻製を食べましたが・・・めっちゃ旨かった!!
キャンパーさん達が燻製作りにはまるのも頷ける♪

頬張りつつも空を見上げると星がいっぱい見えました☆

R0013831.jpg

写真だと・・・あまり見えませんねヾ(;´▽`A``

そして翌朝・・・旦那がトイレに起きたので目覚め・・・K氏もすでに起きていたようなので私も起床♪
ちょうど、日が昇ってくるところでした♪

R0013842.jpg

湖面のキラキラが面白くて何枚も撮ってしまいました(* ̄ー ̄)

R0013884.jpg

11時頃キャンプ場を出まして、帰りはパノラマ台に寄って帰宅!

R0013915.jpg

富士山のてっぺんは雲に隠れてますけど、これはこれで雲がカッコイイ♪

今年初キャンプも美味しいものいっぱい食べて、いい景色も見れて楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ
いつかカブで行けるかなぁ~~柱| ̄m ̄) ウププッ

Category: 外あそび♪

バイクが、好きだ。

こんばんは♪

給油以来乗ってませんのでネタも無く(;´・ω・)
今日はHONDAさん公式のこんなアプリを発見したので遊んでみました♪

その名も「I Love Bikes.」 

写真にロゴが入れられます

baikusuki.jpg


   baikusuki2.jpg


なかなか面白い( *´艸`)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

Category: 未分類

初めての給油♪

こんばんは~(。・ω・)ノ゙ ♪

本日は・・・ちょっと早いかもしれませんが旦那も休みでしたので初めての給油へヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

DSC05027.jpg

給油ゾーンに入るちょっと手前ですけど入れちゃいましょう♪
一番、近所のスタンドはセルフです
車では何度か入れたことありますけど・・・

DSC05028.jpg

『満タン』ボタンでいいんですよね?
・・・数リットルで満タンになりますが柱| ̄m ̄) ウププッ

給油口のふたを開けたら予想外の棒が見えます・・・隙間からノズルを入れたらいいんですよね?
車の様にスッポリ入りませんけど大丈夫なんでしょうね??
ちゃんと満タンになったらガソリン止まるんでしょうね??
ホントに止まるんでしょうねーーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と、旦那に何度も確認www
・・・と、ワーワー言ってる間にすぐに給油止まった( ´艸`)
『え?もうですか??さすがカブ!ちょっとしか入らないのねヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ』
表示を見ると・・・1,83リットルΣ(・ω・ノ)ノ!
マジっすか??
それで満タン??
でも、写真で見るようにガソリンたぷたぷに入ってますしね・・・

DSC05029.jpg

しかも、ノズルを上げる時にガソリンちょっとこぼしました(;´Д`A ```
タオルで吹きました( p_q)

買った時にバイク屋さん、ガソリン満タンに入れてくれてたんですよ♪
今日入れたのが1,83リットル・・・走行距離が133,3・・・
リッター72キロオーバーですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
えぇぇぇ?
なんか計算間違ってる??
こんなに燃費いいんですか???

んーーーーーーーー、カブ恐るべしヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
でも、何かが間違ってるとしか思えないww
次回は給油してくれるところで入れてみよう(;´Д`A ```
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

プチツー第2弾♪

こんばんは~(。・ω・)ノ゙ ♪

昨日はまたまた友人K氏とプチツーへ行って参りました!!
前回の『独り立ち』から、休みの日は悪天候とかで乗れてなかったので1週間ぶり~
買ってからは4回目の練習走行でございます( ´艸`)
当初は独りで走る予定でしたが、練習に付き合ってくれるとの事で一緒に走りに行く事に♪
心強いですな~~(*´∀`)

今回も海の方を目指して、初めての環状線!!
でも、走りやすい道だから大丈夫だよ!って事でK氏の先導にくっついて行きます(`・ω・´)ゞ♪

所々、車が多い箇所もあるんですが・・・ビュンビュン抜かれまくって気づけば独走状態ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
『誰もいないぞ!わ~い♪』なんて喜んでるとさらに後ろから第2集団がやってくるんですけどねwww
んまでも、この集団にも先に行ってもらうワケであります( ´艸`)

しかし、この日は時折吹く風がちょっと強かったですね~流されそうになります~~(´Д`|||) ドヨーン
更に上り坂プラス強風なんて時にはもう・・・ヒーヒーですね(;´Д`A ```

だいぶ身体が冷えて来た頃に初めてのトンネルなんてのも通過しまして・・・
トンネル寒い~~~~~~((((;゚Д゚))))
あぁ、トンネルって寒かったんですねwww
抜けた瞬間お日様が有り難かったです♪

今日はけっこう標識も確認しました!!
何しろ車線変更とかしないといけないですからね!!気持ちも準備しとかないと(;´Д`A ```
『◯◯街道は左に寄れ』・・・ふむふむ、そっちへは行かないからこの先右に寄らないとダメね?とか
『合流注意』・・・なるほど!そこから車が入ってくるのね??
標識って・・・こんなに有難いものだったのねwwww←今更でスイマセンww
車はほとんど助手席で、独りで運転して遠出とか無いからなぁ~~
まさにこれからリトルはそんな私の相棒になってくれる乗り物になるワケでございます♪

さて、標識の重要性も再認識したところで到着ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

今日は八景島の方の海っぺり(名前が分かりません)へ来ました~♪
なんと!片道30キロくらいですよ!!急成長だ~( ´艸`)

そして、今回もバウルー持ってパ◯ツーとラーツーですww

DSC05010.jpg

DSC05011.jpg

トンビにパンを狙われつつ・・・しばし、まったり~~~♪

釣り人がけっこういらっしゃいまして・・・上手な人の後ろ?には・・・

DSC05014 (1)

ニャン子が待機( ・∀・)イイ!!

優しいおじさんがちっちゃい魚はあげるみたいです♪

DSC05017.jpg

DSC05018.jpg

こっちのニャンコは貰えないみたい(;´Д`A ```

そして、帰路へ~~同じ道で帰ります♪
帰りはちょっと風も穏やかになってリラックス?
途中でおじいちゃんが運転するスーパーカブと一緒になって勝手に仲間意識(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
トンネル内で見たリトルのメーターの明かりがほんのり温かみのある色でなんだかキャンプで使うランタンにも似た感じに癒やされるこのメーター(*´∀`)

そんなこんなで本日の走行距離!69キロ~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
引っ張ってもらうと違いますね!いっぱい走れちゃいました~♪
前回は10キロだったのに( ´艸`)

そして!オドメーター・・・

DSC05026.jpg
 
133キロ~~♪ 3桁になりました( ´艸`)

独りでもこのくらい走れるようになりたいなwww
長々とお読みいただき有難うございました(*´∀`)
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

立体商標登録記念エンブレム&ステッカー

こんばんは~(。・ω・)ノ゙ コン♪

ナナカンパニーさんで買っちゃいました( ̄▽ ̄)
って言うか、実はちゃっかりバイクの納車よりも前にポチッとしていたとかwww
フロントのエンブレムと・・・

DSC05007.jpg

ステッカー( ̄▽ ̄)

DSC05003.jpg

カタカナで『スーパーカブ号』って書いてあるところが良い♪

んま、リトルだけれども・・・スーパーカブ号でヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
エンブレム・・・近々変えてみようかな?←出来るのか?(;´Д`A ```
でも、よーーく見ると今のエンブレムと同じ形かな?
ステッカーだけ剥がして張り替えればいいのかも?

前カゴとかも付けてみたかったけど、カゴ付けたらせっかくのエンブレムが隠れちゃうんだよねーとか
逆三角のステッカーはいつか白箱を付けたら箱に貼ろうかなとか♪

こーゆー妄想をしてるのも楽しいんですね( ´艸`)
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


テンプレートを変更♪

こんにちは~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ブログのテンプレートを変更してみました♪
製作者さんのブログで写真の変更の仕方も書いてあったのでMYリトルの写真とおまけで実家のニャンコを( ´艸`)

また、いい写真が撮れたらちょいちょい画像変えてみよう( ̄▽ ̄)

あぁ、ところでリトルのエンブレムの『14』って・・・なんですか??と思い調べてみたら
タイヤが14インチだからって出てきたんだけどΣ(・ω・ノ)ノ!
え?そんだけですか柱| ̄m ̄) ウププッ
Category: 未分類

独り立ち♪

こんばんは(。・ω・)ノ゙

昨日はついにドキドキの『独り立ち』しました!!

目的地とか予定はたてずに車の流れに身を任せ?右折出来そうだったら右折ww無理そうなら左折または直進てな感じで行こうといざ、出発!!

まずは、初日に通ったお墓参りまでの道・・・途中で左折してみる・・・曲がるとそこは・・・あぁ、片側1車線の道だった。
前にはバスがいてノロノロ徐行・・・でも、つま先でシフトダウンとか出来るようになったし、徐行も教習所卒業したばっかだしww平均台やクランク走ってるみたいな感じでノロノロ走行は得意( ´艸`)

次、出来れば右折したかったけどちょっとムリ(;´Д`A ``` で、左折www 
2車線になってちょっと開放♪
4速で走ってたけど坂道になって、で・・・どんどん減速| ̄m ̄) ウププッ 
3速で登れば良かったよ(;´Д`A ```

次は左折・直進・右折レーンの3車線!! 後続車が居なかったからよし!直進のレーンへ車線変更して初めての『橋超え』←大した橋じゃないけどw そして、左折!! うーーん、この道はけっこう大型車が多かった(´Д`|||)
まさに・・・・

2015y03m06d_175247125.jpg

こんな状況ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

一昨日のプチツーは比較的暖かかったのと信号待ちとかで友人と会話しつつ走ってたから余計に今日の寒さと風が身にしみるwww

早々に左折しまして、この道を離脱(;´Д`A ```

『寒いし今日はもう帰ろう』

でも、どこかで右折しないと帰れなーーい( ´艸`)
どこで右折しようかな~~?と、走らせてる間にそうだ!ちょっと路地裏走って買い物行こ♪
って、思いついて近所のスーパーへ!! 駐輪場にスクーターとかが1台も止まってなくてちょっとどこに止めていいのやら迷いましたけど、まぁ『カブでスーパーへ行く』ミッションはクリアしました♪
(路地裏の一時停止で停止してノロノロしてたらママチャリに抜かれました柱| ̄m ̄) ウププッ)

あぁぁ、あわよくば・・・今日でオドメーターを100キロにしたいな♪なんて企んでたのに・・・帰ってみればたったの10キロしか走れなかった(´Д`|||) ドヨーン
走れなかったのでフクピカでせっせと拭いてあげましたwww

んま、距離はその日の気分とテンションでちょっとずつ伸ばして行こう!そうしよう♪
本日もご来訪ありがとうございました(*´∀`)
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

初めてのプチツー♪

こんばんは(。・ω・)ノ゙ ♪

先日の納車記事にはたくさんのお祝いコメとアドバイスを頂きまして
ありがとうございました!!
シフトダウンをつま先ですればいいなんて自分一人では思いも付かなっか事でしょう(;´Д`A ```
ブログ始めて良かったなぁ~~と、改めて思った次第であります(*´∀`)
今後共どうぞよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ

さて、本日は友人K氏と路上教習と言う名のプチツーへ( ´艸`)
K氏は普段はドラスタ乗りさんですが、今日はリトルに合わせてアドレスで来てくれました♪

行き先は家から20キロくらい離れた場所の埠頭方面です!
今日は国道とか走っちゃいますのでちょっとドキドキです(;´Д`A ```
アドバイスもらったシフトダウンの事も頭に入れつつ・・・いざ、出発!!

あ!キーホルダー付けました柱| ̄m ̄) ウププッ

DSC04995.jpg

『常に初陣』ストラップと『旅のカリスマ~どうでしょう軍団~』ラバーキーホルダー♪

よし!改めて出発!!
・・・1速から2速へのチェンジがめっちゃガックンガックンします(´Д`|||) ドヨーン
後ろから見たら笑えるだろうな~~柱| ̄m ̄) ウププッ

途中けっこう大きめの交差点を右折があったのでアワアワしましたが何とかクリア♪
で無事到着♪ 省略しすぎですか?www 
でも、行きはガックンガックンだったんですよ、常にww

そして、お楽しみのランチタイム~~~~~( ̄▽ ̄)

我が家もK氏もキャンプしますので道具は一通り持っておるのでございます♪

DSC04972.jpg

水持参で

DSC04975.jpg

お湯沸かしてコーヒー入れて、バウルーでホットサンド作り~~♪
(パンを作ったからこれはパ◯ツーですね?オカンocanさん( ´艸`))

DSC04978.jpg

続きましてはチキンラーメン♪

DSC04985.jpg

外で食べる食事は何でも美味しいですねぇ(*´∀`)
しかし、初めてのプチツーで『ラーツー』・『コーヒーツー』
おまけに『パ◯ツー柱| ̄m ̄) ウププッ』までやってしまうとはちょっと出来すぎ君ですねwww おまけにK氏が持ってきてくれたプリンまで頂きまして♪

DSC04982.jpg

今日は雲はちょっと多かったけど青空も見えて、風が吹かなければ暖かかったです♪

この壁の向こう側は・・・

DSC04988.jpg

横浜港♪ コンテナ船とか客船とかがたくさん走って?ます♪

そして、撤収!! の前に駐車場でちょっとガックンガックンの件を解消すべくアドバイスを受ける!・・・結果、ガックン解消されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと発進したらすぐに2速に入れる・・・これで万事解消ですwww
今まではけっこう1速で15キロくらいまで引っ張ってたのが悪かったみたい!
動いたらすぐ2速にしたらなんてスムーズなんだーーー(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ついでに、駐車場内でつま先側でシフトダウンもちょこっとやってみて♪

帰りの運転が・・・行きとは別物になりました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
シフトチェンジが上手く出来ると運転が楽しい♪

後は車が多い道での運転を気をつけないとですね!!

次回は独り立ちだなぁ~~(;´Д`A ```
気をつけて行ってきます!応援ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


»
