三崎マグロツーリング♪

こにゃにゃちわ(。・ω・)ノ゙

昨日はなんと!!初!100キロ超えるツーリングへ行って参りました(旦那と)
都会の通勤ラッシュに重ならないように4時起床、5時出発です( ̄_ ̄ i)

目指すはタイトルでお分かりの通り、三浦の三崎漁港でございます♪
ルートは環状2号→16号→134号で進みました!!

5時出発だけあっていつも私が行動する時間帯よりかは車は少ないですが、そこそこ車居ます・・・
しかし、それ程後続車を気にする事もなく快調に進めました♪
・・・が!寒かったーーー!!一応、長袖シャツにパーカー着ていったんだけど・・・1時間程走った所辺りから
震える程寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 2回程短いスパンでトイレ休憩ww

16号に入ってからはバスの後ろで排気ガス?を浴びながら温まりながら走りました♪
横須賀の手前までくると山が多いせいか?急にまたひんやりと冷気を感じましたが!?
これぞ、バイクなのですねwww

134号に入ると憧れの海沿いの道です♪(写真は無いですが)
が!晴れ予報でしたが進行方向にどんよりした雲が見えるのは気のせいか?
・・・気のせいではありませんでしたーー!!あと、10キロくらいで三崎に着くって所で小雨でしたが
ポツポツとシールドに雨粒がΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
初の雨天走行です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、すぐ止んだので問題無しでした♪ 良かったですヾ(;´▽`A``
しかし、この先進んだら路面がすごい濡れてる区間があってだいぶどしゃ降りだった形跡が・・・
降られなくて良かったですーーヾ(;´▽`A``

そして、ついに出発から約3時間後!走行距離66キロ!!三崎漁港に到着~~~~ヾ(=^▽^=)ノ

DSC05515.jpg

いや~~、着いた、着いた、無事に着いた♪
向こうに見える建物の中でマグロのせりもやっていて見学出来るんですよ!
お楽しみの朝食の前にちょっと見学しました♪

DSC05506.jpg

DSC05507.jpg

でかーーーい!!マグロがいっぱーーーーいΣ(・ω・ノ)ノ!
魚屋さん?皆さん、マイカマみたいのを持ってしっぽの部分を丹念にチェックしておりました"φ(・ェ・o)~メモメモ

でわ!お楽しみの朝ごはんです♪

ワタス♪ 漬けマグロとシラスとトロロの丼♪

DSC05509.jpg

旦那はマグロ4点盛り?定食♪

DSC05510.jpg

美味しゅうございました♪ が、私は半分くらいでお腹いっぱいになってもうた・・・朝だし・・・
丼はご飯いっぱい入ってたしね( ̄∇ ̄;)←旦那が平らげました

お腹がいっぱい過ぎるので・・・しばしウッドデッキでボーーーーーー!!
っとして、帰りはここから剱崎方面へずーっと海沿いを走って帰ることにしました♪

確か三崎→剱崎間だったと思うんですがでっかい白い風車みたいのが2基有る道が坂の上から海が見下ろせて
気持ちのよい道でした♪
剱崎灯台にも行ってみようかと・・・ローカルな感じの畑の中を行ってみたけどバイク止めれそうな場所が
良く判らず・・・引き返しました( ̄∇ ̄;)

そして、剱崎からはこのまま海沿いで久里浜→浦賀♪

途中、いつの間にやら旦那が行きに目ざとく発見していたらしいパン屋さんに立ち寄りました♪

DSC05516.jpg

そして浦賀まで♪ここはハーレー乗りのカブ主さん『ボクノタカラモノ』さんの記事で見た浦賀の渡しに乗って見たかったので寄り道♪ (勝手にリンクしちゃいました。 差し障りあれば言って下さい!!)

DSC05522.jpg

DSC05518.jpg

大人は150円です♪ チャリは乗せれるようですがカブは乗せれませんwwww
今でもご近所の方が使ってるようです♪
ものの1分くらいで向こう岸に着いちゃいましたが船はなんだかテンション上がりますね(・∀・)イイ!!
意味もなく往復しましたwwww

乗り場の目の前には『徳田屋』さんと言う旅館の跡地がありました
建物は当時のものではありませんが、この宿には黒船を見るために吉田松陰が泊まったらしいです
その際に佐久間象山とも会ったとか・・・きっと日本の未来の話しをされたのでしょうな♪
他にも色々な歴史上の人物(省略ww)が宿泊されたそうですプププッ (*^m^)o==3

DSC05524.jpg

『ニッポンの夜明けぜよ!!』の図♪←坂本龍馬は泊まっておりませんww

そして、浦賀から観音崎を目指そうと思って走ってましたが・・・どこをどう行ったのか?
また浦賀駅に戻ってしまったのでこのまま134号を走って馬堀海岸を少し走って横須賀のうみかぜ公園で休憩♪

DSC05527.jpg

さっきのパン屋さんで買ったパンを食べてしばし休憩♪
しかし、朝は震える程寒かったのにこの時間ではもうパーカー着てたら暑すぎるヾ(;´▽`A``
バイクは服装も難しいですなぁ~~~~

んで、最後はドブ板通りでちょっと買い物して帰りました♪

DSC05528.jpg

出発前に二人で給油しましたが、旦那は横須賀で2度目の給油・・・

magunakyuuyu.jpg

『あら?もう給油~~?私なんてまだまだ平気ですわよぉ~~♪オホホホホーーー♪』の図www

しかし、スタンドにはこんな張り紙がΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

neagari.jpg

そうなの?? 確かに今日、うちの近所のスタンドは昨日よりも4円値上がりしてたΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、出発から10時間後の午後3時♪ 無事に帰還wwww
150キロも走ったど~~~~~ヾ(>▽<)o

ツーリングの痕・・・

DSC05531.jpg

雨のせいで汚れちゃった(`Θ´)=3 
取り敢えずフクピカしといたけど手が届かないところは汚れたままΣ(|||▽||| )
洗車グッズ買おう(ノω・、) ウゥ・・・

初めてのロングツーリング!?を終えて・・・の感想
今日は体がダル重ですwwww
どこへ行くにも行きは早朝に出れば交通量多い道も難なくクリア出来るけど
帰りはそうもいかないので疲れちゃうね( ̄∇ ̄;)
もうすぐ家だ~と疲れてきても最後に難所が待ち構えてるので最後まで気が抜けないと言うヾ(;´▽`A``
んまでも、気が抜けない方が安全かwww
車の流れが早い道は『集中!集中!!』と流れに乗る事に集中しながら帰ってきました( ̄_ ̄ i)

あぁ、長閑な場所に引っ越したいwww
今回は長くなっちゃいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村









紫陽花とリトル♪

こんにちは~♪

降ったりやんだり、梅雨らしい日が続いております~~( ̄_ ̄ i)

先日のオイル交換の後、ご近所を紫陽花と一緒に撮れそうな所を探してトコトコと走りました♪
うちの近所はけっこうな急坂がある場所が多いので普段、歩きやチャリでは近づかない場所に
今回はリトルで行ってみました!!
・・・3速じゃ失速www 2速でもキツイ、かなりな急坂、自然と前傾姿勢になりますヾ(;´▽`A``

でも、登っていったら紫陽花がありましたのでパチリ♪

DSC05486.jpg

車も人通りもけっこう少ない場所だったので20キロくらいでww トコトコ探検しました (*^m^)o==3
ご近所だからと半袖で乗ったんですけど・・・このスピードでも寒かった!!
あんなにジメジメしてたのにΣ(・ω・ノ)ノ!
そして、走ってたら楽しくなってきてもうちょっと走りたくなってきたんですけど・・・軽装で出てきちゃったんでこれにて帰還
いたしました(ノω・、) ウゥ・・・

次の晴れ間はいつかな~~?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



ステッカー貼付け&初!オイル交換♪

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

じめ~~っと、ジメジメしてますねぇ~~~
雨は降ってなくともイマイチ出かける気がおきません( ̄_ ̄ i)

しかし、雨は降ってないので何かしないと勿体無い!!
って事でようやくステッカーをペタリと♪

DSC05494.jpg

レッグシールドに・・・『Life』の『i』の点が上手く剥がせず諦めたwwww
『ま、いっか~♪』←O型全開ですヽ(*゚∀゚)ノ

そして『無事かえる』の方はレッグシールドの内側へ♪

DSC05495.jpg

どこへ貼ろうかだいぶ考えたんですけどね~~、カエルちゃんは乗ってる時にたまに見たいww
と、思って自分の目の届く所に貼りました♪

これで良し(・∀・)イイ!!

って事でちょっとブ~~~~~~ンとバイク屋さんへ♪

バイク屋さん、開口一番『お!カゴいいねぇ~~!!』って言ってくれました(*´∀`)デヘヘ

DSC05476.jpg

先客のおじさん・・・『新しそうだね~~』とジロジロww 『このマフラーは替えてるの?』と
『マフラー替えてるの?』=『かっこいいマフラーだね!』と脳内で自動変換♪
いやいや、ノーマルのままですよ~~(*´∀`)カッコイイデショ

そして、バイク屋さんに『リッター70以上走りますよ~』と燃費の報告(別に聞かれてないけどww)
『おぉ~、それはタダみたいなもんだね~~』ってヾ(>▽<)o
言われてみれば確かにwww 500キロ走ってて今までのガソリン代ったら500円くらい
横浜から金沢超えれる距離を500円・・・うむ!そりゃ~タダみたいなもんだ(*´∀`)

DSC05479.jpg

喋っていても作業は進み・・・初!!オイル交換!!!
ふ~~~~ん、へ~~~~~~~、そ~ゆ~色か~~~~~( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
ちょっとは汚れてるようだね♪ 500キロだけどww 
500キロありがと~~リトルよ(ノω・、) ウゥ・・・

んで、お次は『今の乗り方だと2500キロくらい又は1年で交換しましょう』との事です
ほ~~、だいぶ先ですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
んでもって、3ヶ月に1度くらいは空気入れに来てねと! 
そ~すればブレーキとかも一緒に見れますからねと!!
はい!ありがとうございます(`◇´)ゞリョーカイ

オイル交換も終わって何だかスッキリした気分♪
これからの2000キロはどんな2000キロになるのかなぁ~~~(*´∀`)
のんびりトコトコいろいろ行ってみよう♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



交通安全祈願♪

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

本日は川崎大師へ交通安全祈願のお参りへ行って参りました♪
と、言っても天気悪いので車です

DSC05464.jpg

リトルを買ったけど、そ~言えばお参りしてないなと思ったのと・・・こちらを買ったので一緒にお参り♪

ジャン♪

DSC05465.jpg

『無事カエル』ステッカーーー♪←ドラえもん風にww
と、『Cub Life』ステッカーも♪ 

実はカブを選んだきっかけの一つにもなったYouTubeのカブ動画の製作者さま『wtmc2wtmc2』さん
ブログ『虎風荘の犬小屋・新館』 もこっそり読ませて頂いてましたが先日の記事で可愛いステッカーをご紹介されてたのでさっそく買っちゃいました♪

さっそくお参りへ~♪ 煙のやつもやりましょう(* ̄ー ̄)

DSC05466.jpg

そして、御本尊様にお参り~♪

DSC05467.jpg

手のひらに挟んでお参りしときました!これでバッチリ( ・∀・)イイ!!

DSC05469.jpg

大きい提灯の底に龍がΣ(・ω・ノ)ノ! かっこいい♪

川崎大師の中にもこんなのがありました♪

DSC05473.jpg

四国八十八ヶ所巡り・・・したのと同じ御利益があるのかな?

DSC05474.jpg

弘法大師さま♪こちらでもお参りしときました♪

DSC05475.jpg

よ~~し、これで私のカブライフもバッチリだ( ̄▽ ̄)
まだ、リトルには貼ってないけど( ̄∇ ̄;) どこに貼ろうかな~?
貼ったらまたご報告いたしま~す♪

そうすいさん♪ 可愛いステッカーをありがとうございました(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


CUBな風景~ミルクカブ♪~

こんばんわ~(。・ω・)ノ゙

先日の八景島の帰りに見かけたミルクカブ♪

DSC05463.jpg

明治乳業かな? 牛乳屋さんのカブであります♪ 初めてみたかも(*´∀`)

DSC05462 (1)

ハンドルにぶら下がった『明治牛乳』のトートバッグが可愛いです♪・・・欲しいなww

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


Category: CUBな風景♪

江ノ島へ・・・

行くつもりが気づけば八景島にヾ(;´▽`A``
どうも、道を間違えました♪まゆっちです(。・ω・)ノ゙コンチャ

まゆっちロード1号線での練習のお陰でだいぶ公道にも慣れて来ました♪
ので、今日は遠出でもしてみようと思い天気も良いし、海岸線を走ってみたい~(*´∀`*)
鎌倉・江ノ島を目指しました( ・∀・)イイ!!

出発前にまずは給油♪
今回はこぼさず入れれました( ・∀・)イイ!!

kyuuyu3.jpg

ちなみに今日で3回目の給油
今のところ平均燃費は78.5km/Lです( ・∀・)イイ!!
(しかし、セルフなんで給油ラインの棒までは入れてるけどちゃんと満タン入ってるのか疑問www)

環状2号をひたすら真っすぐ!!
途中で鎌倉街道へ入る予定でした・・・しかし、行き過ぎちゃいましたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
路肩に止めて地図確認・・・戻るのもなぁ~~って感じだったのでこのまま進んで八景島方面へ
行くことに変更♪ 
357号を通ってみたり・・・あわよくば、横須賀まで行っちゃおうか?と16号を走ってみたり♪
ちょっと冒険プププッ (*^m^)o==3
しかし、私の腹時計が横須賀まで行く事を許さなかったのでww16号を折れてやはり八景島の海の公園に
辿り着きましたヾ(;´▽`A``オナカスイターー

ここまでで40キロ♪ 来れるもんだな~~( ̄▽ ̄)
道間違えなければ江の島にもちゃんと辿り着けていた事でしょうww

DSC05455.jpg

途中のコンビニで買ったサンドイッチとおにぎりを松の木の下で頂きました♪

目の前は海♪・・・編み笠みたいのを被ったベトナム人風なカヌーのおっちゃんが居ました(* ̄ー ̄)

DSC05457.jpg

時折シーパラのジェットコースターに乗ってるお客さんの雄叫びなどを聞きつつ帰りはどの道で帰ろうか思案

DSC05458.jpg

1時間程休憩して帰路へ♪

DSC05460.jpg

かろうじて海っぽい場所で写真撮るヾ(;´▽`A``

帰りは357をずーっと本牧まで真っ直ぐ♪

DSC05461.jpg

みなとみらいを通過して、15号→1国で帰る
が、やっぱりこの2つの道は流れも早いし大型も多いからキライだー(ノω・、) ウゥ・・・

本日の走行距離74キロ~~~(*´∀`*)
今日はいっぱい走れた♪・・・65キロくらい超えるとちょっとお尻痛くなってくるけどヾ(;´▽`A``
でも、だいぶ自信がついてきました♪
これからもちょっとずつ色んな所へ行ってみよう( ̄▽ ̄)
・・・でも、そろそろ梅雨入りっぽいですな( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村