銀杏並木へ♪

こんにちは~(。・ω・)ノ゙
今日も良いお天気ですねぇ~~~♪
しかし、数日前から急に冷え込んできましたね・・・なかなか家から出られませんヾ(;´▽`A``

家を出たのはお昼頃なので近場へカブ散歩♪
そろそろ銀杏が見頃かな?と、山下公園方面へ行ってみました~~

久々の1国を横浜方面へ走りましたが、数ヶ月前よりかはだいぶ気持ちの余裕が出てきましたよ( ̄▽ ̄)
パシフィコ横浜前を通って赤レンガ倉庫を通過してひとまず山下公園へ・・・
でも、路駐してる車が居ないので停めづらいヾ(;´▽`A``
しかも、ちょうど日陰になってる時間でしたのであまりキレイじゃなかったのでちょっと戻って
日本大通りに来ました♪

DSC05934.jpg

キレイに陽が当たってて色もきれい(*´∀`)

DSC05924 (1)

空も真っ青~~♪
う~~ん、最近の私の休みは晴れが多くなってきたぞヾ(>▽<)o

DSC05929.jpg

ご近所散歩だけど、うん、満足満足(*´ω`*)

DSC05937.jpg

これにて帰りま~~すプププッ (*^m^)o==3


低山ハイク♪

こにゃにゃちわ~(。・ω・)ノ゙
皆さま3連休いかがお過ごしですか??
私は3連休ではありませんが昨日は晴れの天気予報だったので急遽前日に山へ行く事に決めました♪

突然の誘いに対応出来る暇な人・・・うちのお母ちゃんに声かけて行ってきましたプププッ (*^m^)o==3

向かったのは神奈川県の大野山でございます♪
『富士山を見ながら山歩き』こんな様なタイトルの本に載ってた山です
感想を一言で言うならば・・・『すんばらしぃ~~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!』でしたwwww

歩いたルート

2015y11m22d_130635613.jpg

御殿場線の谷峨駅で降りてそこからスタートしました♪

DSC05822.jpg

道標がいっぱいあるので安心です♪
ハイキングコースに入る前から雄大な富士山が見えちゃいます(*´∀`)

DSC05825.jpg

頂上は723メートル
登るごとにちょっとずつ視界が広がって周りの山も見えてきます♪

DSC05851.jpg

紅葉している木はそんなに無かったですがちょっと赤いだけでも楽しませてくれます(*´∀`)

DSC05845.jpg

ルートマップの④、⑤辺りは牧場で今はススキがいっぱいでした♪
夏?は牛が放牧されてるようです
ちなみに今日は居ませんでした

DSC05872.jpg

DSC05869.jpg

しかし、低山とは言え登る高低差は700メートルありますからそこそこ疲れますヾ(;´▽`A``
バテる母www

DSC05877.jpg

この辺りでスカイツリーと同じ高さです♪
しかし、いつでも視界に富士山♪バテてる姿も絵になりますヾ(>▽<)o

DSC05883.jpg

が、私達は鈍足な上に写真撮り撮り歩いてるのでどんどん雲が出てきてますねぇ~
早く頂上へ行ってお昼にしましょ~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

page.jpg

今日はバーナーとラーメン持参で初めての山ごはん~~~(*´∀`*)
楽しい~~~、美味しい~~~~♪

あ!頂上で写真撮って無かったww
ので、食べ終わってから撮りました・・・・すでに雲で富士山が霞んでる(T_T)

P1020729.jpg

さぁ!たっぷり富士山も堪能したのでさっさと下山しましょ~~~~!!
下山ルートはなんかガッツリ山の中でした~、富士山も全く見えません

P1020735 (1)

なが~~い、下りは足に来る・・・てか、登りの時点で足には来てるんですがねヾ(;´▽`A``
途中で枝を拾って杖にしました!気分は水戸黄門ですヾ(>▽<)o

登山道を出てからは山北駅までちょっと民家の間を通ったりします
民家のみかんの木♪

DSC05907.jpg

・・・怪しい者ではございません

P1020744.jpg

みかんが笑ってたのだ!!

DSC05909.jpg


おわりヾ(>▽<)o

Category: 外あそび♪

ジオラマ♪

おこんばんニャ(。・ω・)ノ゙

突然ですが、皆さまはジオラマはお好きですか??
私はけっこう好きで、あるとジ~~~~っと見てしまいます柱| ̄m ̄) ウププッ

昨日行った東京タワーの1階にALWAYS3丁目の夕日の世界のジオラマが展示されてまして
もちろんジーーーーーーーーーーーーーーーっと見てました・・・ある期待を込めて♪
(映画は見てませんがヾ(;´▽`A``)

やっぱりあった~~~~~(*´∀`)

DSC05810 (1)

はい、我らがカブちゃんですよプププッ (*^m^)o==3

DSC05816 (1)

やはり昭和の風景には欠かせない存在ですよね~~♪

DSC05809 (1)

ちっちゃくて良く見えないから(って、ジオラマだろww)もっと拡大しちゃいましょ!!

DSC05809 (2)

はい♪ようやく良く見えました(*´∀`) いいですねぇ~~♪

他にもトリス・バーなバーとか?

DSC05813.jpg

レトロポスト♪

DSC05814.jpg

生活している人形なんかもいれば尚良いのですがね♪
そこそこ楽しみました♪

でわまた♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



Category: CUBな風景♪

東京タワーへ♪

おこんばんニャ(。・ω・)ノ゙

今日は良いお天気で走ってきました~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
前夜から・・・いや、家を出るまでどこへ行こうか迷いに迷いwww
でも、青空がくっきりキレイだったので東京タワーでも行ってみよう♪って事で行ってきました♪

1国をひたすら真っ直ぐでーーす♪清正公前過ぎたら右!!これだけ忘れないように走りましたww
今回もスムーズに1時間くらいで到着しました!!!
東京タワーの下で記念撮影ヽ(*゚∀゚)ノツイタドーー

DSC05756.jpg

わ~~い♪青空に東京タワーがクッキリ!!東京タワーに来て大正解(・∀・)イイ!!

DSC05758.jpg

そして何と!何と!!
この場所でメーターが『1000.6Km』

DSC05760.jpg

やっと1000キロ乗ったぞ~~~イヾ(=^▽^=)ノルンルン
東京タワーの下で1000キロなんて良いタイミングです♪

そして坂を登って駐輪場へ♪

tokyotower1.jpg

う~~ん、デカイですなぁ( ̄▽ ̄)

tokyotower2.jpg

リトル全体とはなかなか一緒におさめられません( ̄∇ ̄;)

そして、駐輪場にリトルを置いて増上寺へ行って来ました♪

DSC05763.jpg

紅葉にはまだ早いですが丁度良い人の少なさと気候でのんびり出来ました♪

DSC05765.jpg

お参りして本堂の周りを歩いていたら・・・ニャンコはっけーーーーーーん(ΦωΦ)

DSC05773.jpg

そんな道の真ん中でプププッ (*^m^)o==3

DSC05774 (1)

のび~~~~♪

DSC05775.jpg

『通りたいのニャ??』

昼寝の邪魔をしちゃいましたがww 先を行くと銀杏の木がありました♪

DSC05796.jpg

やっぱり、もうちょっとですねぇ♪
真っ黄色になったらキレイだろうなぁ~~~(*´∀`)

そして東京タワーに戻って小腹を満たして帰路へ♪

DSC05807.jpg

帰りもブーーーーンっと快調に帰って来れました♪

次はどこへ行こうかなぁ~~( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


雨の日の過ごし方♪

おこんばんニャ(。・ω・)ノ゙

今日はとあるカブ主様にお誘い頂いて初めてのマスツーリングへ行ってきましたヾ(>▽<)o

と、書きたい所ですが・・・えぇ、雨です、中止です(ノω・、) ウゥ・・・
楽しみにしてたのになぁ~(-ε-)

なので、現実逃避のために?先日無印で色鉛筆を買いました♪

60pencil.jpg

60色も入って2千円!!安いΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも日本製♪♪

uekara60.jpg

んま、こんなに色あっても使いこなせないんですけどねヾ(;´▽`A``

そして、この色鉛筆で先日の楽しかった江の島ツーリングの思い出を"φ(・ェ・o)~カキカキ

enomap.jpg

リトルのタイヤがパンクしてるとか
江ノ電がイモ虫みたいとか
スペル間違ったとか( ̄∇ ̄;)
・・・突っ込みどころはたくさんあると思いますがヾ(;´▽`A``←どうぞコメ欄にバシバシツッコミお待ちしておりますww
自分だけのツーリングマップ(*´∀`)
自分が気に入ればそれで良しです♪
今後もどんどんページが増えればいいなぁ~~♪

でわまた♪
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


冬支度♪

こんばんにゃ(。・ω・)ノ゙

バイクに乗って初めての冬・・・に備えてあれこれ準備中でございます♪
先日のカフェカブでは多くの方々に『その格好じゃ寒いでしょ~!?』と言われましたヾ(;´▽`A``
ジーンズから足首出てましたからねwwww
まだ10月だからと舐めてましたがホントあの日は寒かった!!

皆さんの防寒対策を参考にこちらをポチッとなぁ~~~凸

hakukin.jpg

ハクキンカイロ~~~(*´∀`)
カブ乗りさんブログで良く見かけるので気になってました
どうもこう言う古めかしい物に惹かれてしまうwwww

んま、お高いジャンパーとかは買えないしねぇ~~( ̄_ ̄ i)
あとはヒートテックとかを重ね着するかな?ww
どのくらい暖かいのかな~?
使うのが楽しみですプププッ (*^m^)o==3

んでもって買った物繋がりでもう1品♪
・・・カブには関係ありませんがこちらをポチッとな凸

pot.jpg

sotoのスモークポット♪
外はもちろん家のコンロでも使えるし何より色が可愛い(*´∀`)
晴れてれば昨日・今日とキャンプへ行くはずだったのにぃ~~~またしても雨(`Θ´)=3
仕方ないので家で味付け卵とチーズと鶏もも肉などをモクモクやってみました♪
短時間で美味しく出来ました(*´∀`*)
煙も出ないから室内で使っても平気でした♪
匂いもほとんど漏れない♪
買って良かったです(*´∀`)

でわまた~~(。・ω・)ノ゙

江の島へ♪

ついに!本日は初!単独で江の島へ行って参りました~♪
前回行こうと思ったのは6月のことだったので・・・そこから梅雨が来て夏が来て
秋も深まり5ヶ月も経ってしまいましたヾ(;´▽`A``

今日は『鎌倉街道左に寄れ』の看板を見落とさないように注意しながら
環2を進みまして、ちゃんと鎌倉街道に入れました~~( ̄▽ ̄)
鎌倉街道に入ったところでコンビニでトイレ休憩ww
駐車場でスクーターのおっちゃんに
『ピカピカだね~~♪カゴもまた可愛いね~~♪』と話しかけられまして、ちょっとお話www
初の知らないバイク乗りさんとの交流でちょっと嬉しかったです(* ̄ー ̄)

そして、道に迷うこともなく・・・鎌倉に到着~~~♪

hazhimanmae.jpg

鶴岡八幡宮前でパチリ♪
段葛が補修中?でちょっと残念でした

そして、海を目指して更に真っ直ぐ~~♪
134号線に出まして江の島方面へ~~♪
左手には海が見えます~~~(*´∀`)
あぁぁぁ、どっか停まりたい、停まりたい、停まりたい~~!!!
なかなか、どこに停めていいのやら・・・・・判断がつきませんヾ(;´▽`A``
更に進むとバイクが1台停めてる公園みたいのが視界に入りすかさずIN!!

そこは稲村ヶ崎でした~♪

DSC05720.jpg

うわぁ~~い♪ 江の島とリトル(*´∀`)

DSC05721.jpg

しかも、雲1つない快晴ヾ(>▽<)o
・・・私の休みがこんなに快晴なんて珍しいんですわよww

DSC05725.jpg

あぁぁ、こんなに海と青空が似合うバイクが他にあるだろうか??←ヾ(~∇~;)オイ!

自己満足はさて置き、海がキレイだったので下の海岸まで行ってみました♪

DSC05731.jpg

秋になって水もキレイになってきましたね♪

満足したので江の島へ行きます♪

上まで行く予定はないので、下でちょちょっとご飯食べようかと・・・裏道に空いてそうな店を発見

DSC05738.jpg

ここのカフェの方のバイクかな?

DSC05740.jpg

店内は落ち着いた雰囲気♪
13時になったらボ~~ンて時計がなったww

enocafe.jpg

食べたのはハムチーズサンド・・・んま、味は普通www
でも、ネコちゃんが居ました~~~~(*´ω`*)
・・・写真は撮れなかった(´・ω・`) また会いにいこうww

江の島でバイク置いた場所の側にいたニャンコ♪

DSC05743.jpg

首輪ついてるからどこかのお土産屋さんのニャンコかな?
撮らせてくれてありがとニャッ(。・ω・)ノ゙

そしてまた鎌倉方面に戻りま~す♪

鎌倉高校前駅の坂道にやってきました!

DSC05750.jpg

・・・ちょっと上まで登って来すぎた( ̄_ ̄ i)

っとまぁ、こんな感じで初の江の島は終了ですwww
この後、極楽寺駅方面に行こうと走ってたんですけどねぇ~~~
曲がる所を行き過ぎて・・・鎌倉駅の方まで戻ってきてしまい・・・戻るのも面倒なので
もう帰ることにしました( ̄∇ ̄;)

んま、道の感じも分かったし、また行きたいと思います♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村