クリスマスプレゼント♪

おこんばんは~(。・ω・)ノ゙
本日はクリスマス・イブですが、我が家は22日にまゆっち家一同でクリスマス会をいたしました♪

そこでうちのお母ちゃんから貰ったプレゼント( ̄▽ ̄)

ジャジャ~~~~~~~~~~~~ン!!

DSC06047.jpg

水どうのスーパーカブ号フィギュア~~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

DSC06051.jpg

ナンバーもしっかり付いてますよ~~♪

リヤキャリアもついてますので・・・何か積んでみましょう柱| ̄m ̄) ウププッ

DSC06053.jpg

長野の松本で買った起き上がり小法師りんごwww
う~~ん、まるでこのカブに積むためにあるようだ( ̄▽ ̄)

こんなんのも有りますよ~~( ̄▽ ̄)

DSC06054.jpg

こちらは石川県の金沢で買った加賀八幡起上りwww
これもぴったりプププッ (*^m^)o==3
さすがカブ!何を積んでもしっくりきますな♪

って、しかしまぁ、この年になって母親からフィギュアのプレゼントをもらうとはww
しかもカブの (*^m^)o==3

Category: CUBな風景♪

防寒対策~♪

こにゃにゃちわ~(。・ω・)ノ゙

先日の宮ヶ瀬ツーの日に試した私の防寒対策の記事
ベテランさんには何の参考にもならないとは思いますがヾ(;´▽`A``

防寒対策にはやはり『防風』が大切だろうと思って風を通さないような物を探しました~
見つけたのが『ワークマン』の防寒着♪
ネットで調べてみてもなかなかの評判でございましたので
まずは旦那用の防寒着に『イージス』と言う上下セット6800円をポチッと♪

2015y12m23d_102312452.jpg

旦那は通勤時に着てますが『全然寒くなかった!!!』との事で合格( ̄▽ ̄)

そして、私用には『防寒ウインドシェルジャケット』1900円をポチッと♪
やはりお高いジャンパーは買えないので中に着込んで寒さ対策ですヾ(;´▽`A``

2015y12m23d_102252954.jpg

それと、『防風裏ボアネックウォーマー』780円をそれぞれ1個ずつ買いました♪

そして、宮ヶ瀬ツー当日はヒートテック系インナーを2枚重ね!
長袖カットソー!
ネルシャツワンピース!
防寒ウインドシェルジャケット!
防風裏ボアネックウォーマー!
中綿入りジャンパー!!
上半身は6枚o(>▽<)o

下半身は裏起毛タイツ!レギンス!ズボンの3枚で出撃~~♪

あ!あとはハクキンカイロも持参♪

DSC05986.jpg

結果!上半身はほぼ完璧でした( ̄▽ ̄)
このネックウォーマーもスゴイ!!780円なのにぜんっぜん、風を通さないΣ(・ω・ノ)ノ!
お昼休憩してる時は中綿ジャンパー脱いで防寒ウインドシェルジャケットで過ごしてましたが
風は大丈夫でした~~♪
んま、色が中学生時代のジャージみたいな色ってのが難ですけどね柱| ̄m ̄) ウププッ

下半身はちょっと寒かったですね・・・もう一対策必要ですね( ̄_ ̄ i)
1月、2月はもっと寒くなるんだろうしねぇ~~

あ!ついでにwwww
昨日、酒のツカサで鉄スキを発見!!

tetusuki.jpg

前にホムセンで見かけた事あったんですけど、そこで見たのよりもお安かったので購入♪
548円(税抜き)でした~~♪とりあえず2個GET!!
あとでシーズニングして今晩使ってみよ~~~(*´∀`)

Mission Complete!!

皆さま、こにゃにゃちわ~(。・ω・)ノ
昨日は友人ケム氏と遂に宮ヶ瀬ダムまで走って参りました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

朝は9時に出発!!
まずは246を目指しま~す♪
青空クッキリで時折富士山も見ました♪ よそ見注意警報発令です(`◇´)ゞラジャ

そして本日は防寒対策用に買ったいろいろを全て装着ww
なかなか良い感じでした(それはまた別記事にて)

ブ~~ンと快調に走って246へ進入です!!
246は混んでるイメージなので我が家は車の時もほとんど246を使わないのでどんな道なのか結構ドキドキ
でも、この日はそんなに混んでないようでした♪
車の流れも早いですけど環状2号で磯子方面行く道の方が流れは早いか?と感じました
この感じなら・・・今後も独りでも走れるかなヾ(;´▽`A``

246を厚木手前?くらいまで走ってからは多分県道60号?で宮ヶ瀬を目指しました♪
この道はあんまり車いなくて気楽に走れた
宮ヶ瀬のクネクネ道は快調にコーナリング( ̄▽ ̄)フッ
・・・とは、行きませんのでのんびり行きましたヾ(;´▽`A``
大きい橋とかダムのキラキラ・・・あまりよそ見は出来ませんがキレイだったな~♪

そして出発して2時間半くらいで到着~~~♪

DSC06027.jpg

ん~~~、良い天気(*´∀`*)

今日はケム氏がカレーうどんの準備をしてきてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!
私はこの辺で何か食べるかと思ってたので何も持ってこなかった( ̄∇ ̄;)

page.jpg

ケム氏のニトスキ(私が教えてあげたのに先に買われた(T_T)ww)で豚肉焼いて目玉焼き作りまして
うどんにトッピング~~~♪なんて豪華なカレーうどん(*´∀`*)
もちろんUMS!!(うまし)でございました!!!

風が吹かなければ日差しがあって結構ポカポカだったので2時間程まったり過ごしました♪

DSC06024.jpg

ダムをバックにリトルちゃんもパチリ♪

DSC06038.jpg


DSC06032.jpg

あ!雨ガエルさんオススメのポン酢もGETプププッ (*^m^)o==3

DSC06043.jpg

帰って早速鍋にして使いました♪美味しかったで~~す(*´∀`*)

帰り道は52号?を通って愛川町経由
この辺にばーちゃんの妹(名づけてばーちゃん2号ww)が住んでまして
その内こっちの方にもリトルで来てみたいので通ってもらいました♪

ばーちゃんお気に入りの酒まんじゅうのお店に寄ってまんじゅうもGET♪柱| ̄m ̄) ウププッ

domon.jpg

そして52号→16号→246で無事に帰還いたしました~~♪

走行距離は120キロ♪
リトルを買って2回目の100キロオーバーのツーリングでした( ̄▽ ̄)

リトルと走ってようやく1200キロ♪
246走行と宮ケ瀬に辿り着きましたのでとりあえず第一段階は突破!?
と、言う事でタイトルの『Mission Complete』でございました♪

1200.jpg


さ~~て、次はどこへ行こうか(*´∀`*)

ニトスキ求めてプチツー♪

おこんばんにゃ~(。・ω・)ノ゙

今日はお休み!!天気も良い♪どこか行きたいなぁ~~( ̄▽ ̄)
と、思いつつも・・・仕事も只今かきいれどきでwwwなかなか忙しく家事も溜まりがち
朝のんびりして家事とか終わらせるともうお昼なんですよねぇ~~~Σ(|||▽||| )←どんだけのんびりしてるんだヾ(~∇~;)

でも、近場でいいからちょっとリトルで出かけたい♪♪と、思ってふと思いつきました!!
雨ガエルさんのブログで見たニトスキ・・・お安いし焚き火しながら使ったら楽しそう&美味しそうだなぁ~♪
と、思ってちょっとニトリまで行って来ましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ホントは家のそばにもあるんですけど、あえてここはちょっと離れたニトリを選びましたwww

道は久々のまゆっちロード1号です♪
最近は独りで鎌倉行ったり、東京タワー行ったりしたからだいぶ修行の成果?が!!
元から走りやすかった道だから今日は今まで以上に気持ち的にラクに走れたなぁ~~♪
『もう、どこでも走れるんちゃうか~??(*´∀`)』←何故か関西弁で若干調子に乗るwww
イヤイヤ!!慣れてきた頃が危ないですから!気を引き締めます(`◇´)ゞ

が、ニトリ周辺までは来れたのですが・・・肝心のニトリが見つかりませんで周辺をウロウロしちゃいました( ̄∇ ̄;)
一旦、近場のホムセンに入って今一度スマホで場所の確認!!
・・・ほぼ隣の建物でした~~ヾ(;´▽`A`` しかも、さっき前を通りました~~~プププッ (*^m^)o==3

ニトリ単体かと思ってたらショッピングセンターの中に入ってました( ̄∇ ̄;)

無事にバイク用パーキングにも入れました~~~(*´∀`*)

nitorip.jpg

たったこれだけの事ですが目的地に到着すると言う事は近くてもそこそこの達成感はあります(*´艸`*)

そして、最大の目的のニトスキですが・・・無かったΣ(|||▽||| )

いや~~、でもね多分探し方が甘かったんだと思いますwww
多分あったんだと思う・・・うん( ̄_ ̄ i)

まぁ、せっかくだからちょっとコーヒーでも飲んで帰ろうかな?って事で

agepan.jpg

初めてマラサダ(ハワイの揚げパン)なる物を食すwww
揚げたてでふわふわでUMS(ウマシ!)でしたヾ(>▽<)o

ニトスキは今日は買えなかったけど・・・揚げパン食べに来たって事でなかなか楽しいプチツーでした♪

キャンプ♪

おこんばんは~♪

火・水と実に約7ヶ月ぶり!?にキャンプへ行ってきました~ヾ(>▽<)o
ほんと、どんだけ雨男・雨女なんでしょ( ̄∇ ̄;)

でも、今まで雨に降られた分この日は快晴~~!
富士山ド~~~ンでした♪
ちょっと雲ありますけどねw

DSC05958.jpg

ふもとっぱらキャンプ場へやって来ました♪
良い天気です(*´∀`*)
設営を終えると、さっそく旦那は昼寝~~(* ̄ー ̄)

DSC05979.jpg

ヒマなので場内の池まで散歩♪

DSC05974.jpg

これはカラ松?良い雰囲気ですね(・∀・)イイ!!

DSC05963.jpg

もっと風が無ければ逆さ富士もキレイに映るはず・・・
写真も撮ったし、日が落ちるまでまだ時間はあるので、お絵かきタ~イム♪

DSC05982.jpg

イスのドリンクホルダーが色鉛筆入れに丁度良い事が判明しましたプププッ (*^m^)o==3

でも、時間はまだあると思ってましたが15時前には太陽が山の影に隠れちゃいましたヾ(;´▽`A``
これから冷えてくるぞ~~!!
って、事で今回デビューの新兵器!?

DSC05954.jpg

焚き火用三脚~~~♪
これがあれば焚き火中もお湯沸かしたり、お鍋グツグツしたり出来ちゃいますね( ̄▽ ̄)
これ用に煤で真っ黒になってもいいようにホムセンでヤカンとお鍋も買いましたww

DSC05988.jpg

昔の家にはどこでもあったような懐かしいこのお鍋ww
500円くらいだった~♪
これに今回は新東名を使って来たので駿河PAで買った静岡おでんを入れて温めたいと思います~~♪
隣の肉は強制的に解凍中の図ですww

・・・しかし、お肉とか食べたらお腹いっぱいになったのでおでんは翌朝に朝ごはんにしましたヾ(;´▽`A``
夜も風も無くて焚き火をガンガン楽しみました(*´艸`*)
焚き火で沸かしたお湯は湯たんぽに入れたりしましたよ~♪

そして、翌朝のおでん♪

DSC06006.jpg

寒さでレンズ曇ったまま( ̄∇ ̄;)
ちょっと味が染みすぎた感はありましたが、でも美味しく頂きました♪

そして、一晩焚き火の上で頑張ったヤカンと鍋ww

DSC06013.jpg

真っ黒~~プププッ (*^m^)o==3

帰宅後せっせと洗いましたww
意外とヤカンの方はあっさりと落ちたΣ(・ω・ノ)ノ!
色が塗ってあるから落ちやすいのかな?
鍋の方は黒いの残ってるけど・・・まぁ、いいんだけどww

今年は多分もう行けないだろうな~?
次はいつになるかなぁ~~~(*´∀`)
久々のキャンプ楽しかったです♪

おわり
Category: 外あそび♪