横須賀海軍カレーツーリング♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙
今日は暖冬が戻って来ましたので走って参りました~~♪

目指すは横須賀!海軍カレーを食べようツーリング♪です( ̄▽ ̄)
・・・独りですけどねwww

今日は16号を走って行きました
1箇所だけ工事渋滞してましたけどそれ意外はスムーズ♪
迷子にもならずに覚えておいた交差点をすかさず左折!!!

はい、到着~~(≧∇≦)b

DSC06192.jpg

いろいろ種類はあったけど今日は横須賀海軍カレーツーリングですから横須賀海軍カレーを頼みました♪

kaiguncurry.jpg

セットには横須賀産の野菜を使ったサラダと牛乳が付いてきます♪
お味は家庭的なカレーでした。
うん、めっちゃ旨い!!!って、ワケでもないけどまぁ、普通に美味しかったです

食後はお店のご主人がすぐ近くだから寄っていきなよ~!と、オススメされたので三笠公園へ♪

DSC06195.jpg

そして海岸通りを走って本日第2の目的地『まぼちょく』ヾ(>▽<)o
馬堀海岸の直線道路♪

DSC06205.jpg

ここを走ってみたかったのだ~~(*´∀`)
空いてて良かった♪
さすがに落ち着いては写真撮れないけどヾ(;´▽`A``
今度はどこかに止めてボードウォークを歩くのもいいな♪

そしてちょっと進んで走水海岸へ♪
脇道入って海の側まで行ってみました!
これも『近所の人かな?』って思わせるカブならではですねwww
奥まで行くと橋があったので渡ってみましたヽ(*゚∀゚)ノ

DSC06211.jpg

この写真は渡ってUターンしたところです
橋の両サイドはキレイな海が見えました♪

DSC06207.jpg

DSC06208.jpg

満足、満足( ̄▽ ̄)

そして、本日の折り返し地点の観音崎へ

DSC06213.jpg

お天気が良くて日向は暖かいのでしばしベンチで休憩しました♪
コーヒーでも持ってくれば良かったかな~~

そして、帰りも馬堀海岸を通って帰りました♪

mabotyoku.jpg

それと、近くに郵便局があったので風景印もGETです♪

maboristamp.jpg

本日の走行距離は約90キロ♪
10時頃に出発して16時前に帰宅♪
使ったお金はカレーライス代と途中で入れたガソリン代が200円プププッ (*^m^)o==3
カブに乗ってるとお金使わずに1日遊べますねwww


新たなカブ散歩♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙

先日『バイク旅行』と言う雑誌を買いました♪
内容は『旅の証明コレクション』
日本最◯端の証明書とか道の駅のスタンプとか切手の風景印や御朱印、ダムカードなどなど
カブで色んな場所に出かけて集めてみたいなぁ~~♪と、読んでるだけでワクワクしてくる内容でした( ̄▽ ̄)

そして本日、どこか走りに行きたいけど特に行きたい場所は無い・・・( ̄_ ̄ i)
起きた時間も遅かったし・・・それに、目的地もなくプラっと走る事が苦手です~~(T_T)
あんまり道に詳しくないと言うのもありますね
変なところ入って迷子になったら?とか落ち着きませんww

そんな時に『目的地』として郵便局巡りするなら朝寝坊しても遠くまで行かなくても
取り敢えずはカブ散歩を楽しめるな♪と( ̄▽ ̄)←ツーリングなどとは言いませんヾ(;´▽`A``
まずは地元ですが行って参りました~~~♪

今日も寒いし歩いてる人も少なかったですねぇ~
お陰で赤レンガ倉庫の前で写真撮れました(≧∇≦)b

DSC06126.jpg

そして、赤レンガで写真が撮れたので調子にのって象の鼻パークへも入ってみましたww

DSC06129.jpg

『バイクはエンジンを切って押して歩いてください』と、注意書きがあったから
入ってもいいのであろう・・・うん

DSC06132.jpg

予想外に写真も撮れて満足、満足o(>▽<)o

で、お目当ての郵便局へ向かいました~~♪
一応、家を出る前にどこの郵便局でどんな風景印を押してくれるのかは調べて行きました
今回は気に入った2箇所へ行きました

stamp121.jpg

シルクセンターと横浜港郵便局です♪
スタンプが◯じゃなくて『変形型』と言うらしいwww
横浜っぽくて良いですね(≧∇≦)b

その後は初詣にまだ行ってなかったので近くにどこかあればな?と調べましたら
桜木町の近くに伊勢山皇大神宮と言う『関東のお伊勢さん』と言われる神社がありました
しかも横浜の総鎮守Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・今日まで知らなかった・・・知らなくてスイマセン( ̄∇ ̄;)

カブにはちょっと辛い『紅葉坂』を登って途中で左に曲がると行けたのですが
頑張って登り過ぎてww上まで行ってしまいぐるっともう一回りしてようやく辿り着きましたヾ(;´▽`A``

DSC06133.jpg

お詣りしてちょっと清々しい気分になり、本日はこれにて帰宅いたしました♪

風景印集めは、初心者カブ乗りの私には良い『課題』みたいですプププッ (*^m^)o==3
カブに乗りたいけどどこへ行っていいのか分からない( ̄_ ̄ i)
そんな時にはまたどこかへ風景印集めに行きたいと思います♪

ハマカブ2016♪

おこんばんは~(。・ω・)ノ゙

昨日は1月10日でCT110の日♪
インスタのカブ友さん達にお誘い頂いてワタクシもリトルで参加(見学)させて頂きました~♪

しかも!!カブ友さん達と途中で待ち合わせしまして・・・

DSC06074.jpg

短い距離ではございますが、初!マスツーリング~~~←ドラえもん風にww

DSC06078.jpg

DSC06085.jpg

前も後ろもカブ先輩達に囲まれて心強い(*´∀`)
そして、周りからガチャガチャとギアチェンジの音が聞こえるのもなんか楽しいwwww
ニヤけながら乗ってましたプププッ (*^m^)o==3
しかし、クロスカブは音がかっこ良かったですよっΣ(・ω・ノ)ノ!
カブじゃないみたいなブルンブルン~って音がしてましたけど・・・
乗ってる人がいいのかしら・・・??

そして到着~♪

DSC06087.jpg

憧れのハンターカブ~~(*´ω`*)
実はワタクシ・・・(書いたことあったかな?)カブに興味を持ったきっかけはハンターカブだったのでした♪
それまでバイクには何の興味も無かったのですが、ツヤツヤの赤が可愛くてこのバイク可愛い~♪
と思ったのがきっかけでした♪んで、調べたら『え?これってカブなんだ~~!!』
と・・・そこから今に至るワケでございます( ̄▽ ̄)←え?端折り過ぎ?www

どのハンターカブもピカピカで個性的でございました♪
間近でみれて楽しかった~~(*´ω`*)

しかし、やっぱりじっくり見ちゃうのはカブですね♪

DSC06103.jpg

ピカピカの白とメッキカブ~~♪
輝きが眩しいです( ̄▽ ̄)
なんと!高速道路走れるんだってーーΣ(・ω・ノ)ノ!

DSC06105.jpg

個性的な緑カブ♪
しかもナンバーが同じ区で!しかも女性だったのでお声かけちゃいました~~♪
またどこかでお会い出来るといいな~♪

そしてこちらも青山の地下駐車場で見かけた時から気になってた~~ひよこカブo(>▽<)o

DSC06109.jpg

DSC06111.jpg

てるてる坊主も可愛い!!
このひよこさんも何と何と同じ区!!!
もちろんお話させて頂きました~~~♪
関西出身??柔らかい関西弁でお話上手♪楽しかったです~~(*´∀`)
しかもお菓子の『ひよこ』まで頂いちゃいました!!
ありがとうございます♪

そして、こちらは渋い!!

DSC06107.jpg

ダーティーカブ!!
塗装でこんな風にしちゃうなんてカッコイイですね~♪
後ろ姿もステキでした!!

DSC06108.jpg

こちらのミーティングの向かいでは・・・

DSC06101.jpg

このような車(なんて言う車なのかわかりませんヾ(;´▽`A``)のミーティングも開催せれておりました~~♪
同じ趣味の仲間が集まるというのは楽しいですね♪

今回もインスタ繋がりの方やお初にお目にかかったカブ主さんと交流が出来て楽しかったです♪
お話させて頂いた皆さま、どうもありがとうございました(*´ω`*)
また改めて『カブに乗って良かったな~♪』と思いました(*´∀`)

Mr.カブ♪

明けましておめでとうございます(。・ω・)ノ゙
ご挨拶が遅くなりましたヾ(;´▽`A``
去年のまとめ記事的な物も書きかけのまま結局UP出来ずで年が明けてしまいました~
こんなゆるいブログではございますが今年もどうぞ仲良くしてやって下さいませ(*´∀`*)

さて!!昨日はいい番組やってましたね~~♪
YOUは何しに日本へ!!
観ましたか~~~??

なんとカブで日本を走りに来たアメリカ人に密着Σ(・ω・ノ)ノ!
やるの知らなかったのでビックリでした!!
もう空港でのインタビューの時点で感動(ノω・、) ウゥ・・・

MrCUB.jpg

この笑顔www
カブ大好きオーラが溢れでてますね(*´∀`*)
きっと、この時点で全国のカブ乗りさんは彼を仲間認定ww
応援し始めた事でしょう♪

そして彼は走りだすのですが、1/6の夢旅人なんかがかかった日にゃ~もう(ノω・、) ウゥ・・・ですよねww
まだまだ冒頭なんですけどねプププッ (*^m^)o==3

付いて行くディレクターさんが『どうでしょう』ファンなのもウケますね♪
ワイパーで文字消すヤツとか真似してるしプププッ (*^m^)o==3

しかし、ゴールデンタイムの番組で何度も『スーパーカブ』と言われると嬉しいですよね♪
カブに乗る前の私もそうでしたがきっと世の中の普通の人達wwはカブ=業務用のイメージしか無いですからww
こうしてカブが好きで、カブに乗りたくて、カブで楽しんでいる人がいるんだって事を大々的にアピールですね( ̄▽ ̄)
Mr.カブには日本とカブを存分に楽しんで欲しいと思います(*´∀`*)
今後も続きがあるようですから楽しみです♪♪

あ~~、私も旅に出たいなぁ~~~(*´∀`)