[HONDA]RIDER'S VOICE

おこんばんは~(。・ω・)ノ゙

突然ですが?
皆さま我らがHONDAさんのホームページ上にあるRIDER'S VOICEと言う写真投稿コーナーを
ご存知でしょうか?

え~~、ワタクシ事ではございますがww
投稿させて頂いた写真が2015年12月のBEST SHOT賞を頂きました~~Σ(・ω・ノ)ノ!

去年、初めて江の島へ行った時のお気に入りの一枚です♪

DSC05721.jpg

タイトル『プコブルー』で投稿させて頂きました♪
良ければご覧になってください(*´ω`*)→RIDER'S VOICE

って、もう2月も終わろうかと言うのに今頃ご報告( ̄∇ ̄;)

賞品が届きましたら一緒に報告しようと思っていたのですが・・・
待てど暮らせど届く気配なくww
なんと、HONDA様からの受賞メールなどが『迷惑メールフォルダ』に入ってしまっていて
住所連絡などが出来ず・・・本日まで伸び伸びになってしまいましたヾ(;´▽`A``
しかし、さすが世界のHONDA様(もう様付けww)こちらから水曜日に問合せのメールを送らせて頂いて
迅速なご対応を頂きまして、本日無事に賞品を受け取りました~~~♪
ありがとうございます♪

そして頂きました賞品がこちら~~♪

DSC06346.jpg

ライダースジャケットー!!
ス・・・スゴイΣ(・ω・ノ)ノ!
背中と肩と肘にはパッド入りでございます(ノω・、) ウゥ・・・
いつかこのジャケットに守られる日が来るかもしれません・・・旦那がwww

えぇ、まぁLサイズですので・・・旦那の物となりますプププッ (*^m^)o==3
念のため私も袖を通してみましたが袖から指すら出ませんΣ(|||▽||| )

まぁ、いいんです!!BEST SHOT賞と言う名誉を頂いただけで嬉しゅうございます♪
これからもカメラぶら下げてカブ散歩♪
はたまた、いつかは夢のロンツー目指してトコトコ乗り続けたいと思います(*´ω`*)
・・・しかし、ハンドル越しのあの構図はお気に入りなんですけどもう投稿には使えないなぁ~~www


スマホホルダーを付けました♪

おこんばんニャ(ΦωΦ)♪

本日は遂に!?リトルちゃんにスマホホルダーを装着いたしました(`◇´)ゞ
やっぱり、ちょっと遠出してみたいな~とか、行ってみたいな~と思う場所が日々浮かんでくるわけですよ♪
でも、やっぱり道がね~~よく分からないとか迷子になったらどうしようとか?
不安材料はなるべく無くして運転に集中したいワケですよwww
なので『ナビ』が使えるように~♪

まずはリトルにスマホホルダーを付ける為に『ちょびハン』なる物を購入しまして

DSC06325.jpg

こいつをミラーの部分に挟んで止める♪

DSC06329.jpg

元から付いてた黒いゴムのカバーはもう付けられないので右側も取っちゃいました

DSC06330.jpg

うん、なんかスッキリしたね(*´∀`)

そして、その後初!ライコランドへ行きましてスマホケースと・・・なんだこれ?ww
止めるヤツを購入しました♪

navi1.jpg

お店で自分のiPhone入れて使ってみたけど普通にケースの上からでも反応良かったし
もしも落としたりした時や雨の事を考えて・・・ケース型に決めました♪

付けてみるとこんな感じ~~~( ̄▽ ̄)

navi2.jpg

全体像?

navi4.jpg

かんせ~~い( ̄▽ ̄)
んま、旦那にもナビ見ながら運転なんて危ないんじゃない?といい顔されてませんので
道が分からなくなりそうになったら発動させたいと思います (*^m^)o==3
あと、スマホの充電に関してはモバイルバッテリー持ってるのでそれで大丈夫かと思います♪
カブから電源引っ張るなんて出来ないし、まだそこまでの必要性はないので(≧∇≦)b

そ・れ・と♪
今日はなんと!!インスタのカブ友さんがステッカーを作って送ってくれました~(*´ω`*)
感激♪♪

DSC06331.jpg

『GIRL』の部分はスルーして下さいヾ(>▽<)o
それと、他にも♪

afteryou2.jpg

みーこちゃんがモデルだよぉ~~~(*´∀`*)
あぁぁ、可愛すぎる♪

さ~て、初!ナビゲーション発動はどこになるかな?ヽ(*゚∀゚)ノ

近場をカブ散歩♪

こにゃにゃちわ~(。・ω・)ノ゙

今日は予想以上に晴れましたね!!
出掛ける予定ではなかったのですが良い天気だし暖かそうだから乗らないと勿体無いなとプププッ (*^m^)o==3
お昼前くらいからトコトコと出掛けて来ました♪

真夏にちょっと走ってお気に入りの安善周辺へ♪
鉄分補給ツーを参照( ̄▽ ̄))

DSC06240.jpg

またしても貨物列車と一緒にパチリ♪

DSC06252.jpg

前回は気付かなかったな~( ̄∇ ̄;) バス停でパチリ♪

DSC06253.jpg

ドラム缶群とパチリ♪

そして、ちょっと移動して大黒の海釣り公園へ♪
こちらも去年の5月に来て以来です♪
プチツー海釣り公園へ♪を参照♪)

しかし今日はお天気は暖かくて良かったけど風が強かったですね
ここへ行くには大黒大橋と言う大きい橋を渡らないと行けないのですが登りは向かい風で進まないし( ̄∇ ̄;)
頂上付近に来たら横風で流されそうになるしで恐怖でしたΣ(|||▽||| )

命からがらww橋を渡り切りましてお気に入りのストレート♪

DSC06262.jpg

ベイブリッジと大きい船♪

季節が変わると雰囲気も変わるもんですね~♪
5月に来た時は緑だったけど葉っぱが枯れててちょっと秋っぽいですが( ̄∇ ̄;)

DSC06272.jpg

ちょっとずつ陽も長くなってきたし、暖かくなったらもうちょっと遠出をしたいな♪
って、今日は30キロしか走ってないのにちょっと疲れたけどヾ(;´▽`A``
きっと、強風のせいだ(-ε-)ブーブー


サザエさんカフェへ♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙

本日は雑誌で見かけて気になった『Lien de SAZAESAN』と言うカフェへ行く事にしました~♪
気になったら最近は即!グーグルマップで場所のチェックですよヽ(*゚∀゚)ノ
場所は世田谷く桜新町!家から20キロ圏内と判明
『よし!近いニャ♪(ΦωΦ)』
最初の頃は『20キロかぁ~( ̄_ ̄ i)』だった思考が今では『近い!』に変わりましたww
成長してきましたねwww

しか~~し!!今日のルートは距離は近くても初めての道です・・・ドキドキヾ(;´▽`A``
まずは初めての丸子橋を横断ww神奈川県から東京都へ~~♪
そして、多摩堤通りへ・・・土手沿いの道で気持ちは良いんですが片側1車線なんですよね~
後ろに車がいると気になりますね、抜かして欲しくても狭いし( ̄∇ ̄;)
ブイーーンっと頑張りましたww

そして、二子玉を通って246へ!!
後は真っ直ぐだな~♪っと、思って左車線を走っていたら道に『東京インター』って文字がΣ(|||▽||| )
『えぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!この車線走ったら東京インター行っちゃうのぉーー!?!?』
って、プチパニックですよwww幸い右車線には車が居なかったので慌てて『渋谷』方面へ( ̄∇ ̄;)
したらば、なんか陸橋の下みたいのをくぐってトンネルみたいの入るしΣ(|||▽||| )
『ここ原付き通って平気だよね?ホントにこの道であってるんか~~』と、もう1度アタフタヾ(;´▽`A``
でも、大丈夫でした♪ すぐに目印のシズラーが見えたのでここまで来れば安心♪

ハァ~~、ちょっと疲れたけど無事到着(`◇´)ゞ
カフェの前にまずは『長谷川町子美術館』に来ました♪

DSC06220.jpg

DSC06222.jpg

DSC06223.jpg

DSC06225.jpg

館内は撮影禁止でした
こじんまりしてますww
磯野家の模型が楽しかったです♪

そして、ここからちょっと走るとお目当てのカフェ~♪
っと、その前に桜新町の駅前にサザエさん一家の銅像もあるので行ってみたんですけど
場所的にちょっと写真撮るには厳しかったですヾ(;´▽`A``
歩きなら良いけどね・・・

sazae1.jpg

はい、サザエさんのカフェで~す(*´∀`)

DSC06230.jpg

トレイもパンケーキもコーヒーもサザエさん♪

DSC06232.jpg

このスリーブの可愛さに一目惚れして、欲しくてやって来ましたww
(サザエさん大ファンではないんですけどねプププッ (*^m^)o==3)
ちゃちゃっと飲んで食べて、お土産注文して帰路へ・・・

ちょっと道に疲れたけど本日の任務は完了でございます(`◇´)ゞ

お土産はサザエさん焼き♪

sazae2.jpg

『美味しそうな匂いがするニャ(ΦωΦ)』
みーこちゃんとタマ焼きwww