女子カブdeいちご狩りツー♪

おこんばんは~♪

昨日はなんと!こちらのお方といちご狩りへ行って参りました~~(*´∀`*)

itigo1.jpg

カブ村でこのカブを知らないお方はいないと思いますので誰って書かなくてもいいかな?ww
去年のカフェカブ青山でお話させて頂いて・・・早5ヶ月・・・独りで246を走れるように修行を重ね
念願叶ってようやく2号さんとのカブツーでございます(*´ω`*)

しかし、やはり246はまぁまぁ過酷でございましたヾ(;´▽`A``
何しろ途中でちっちゃな白い氷が降ってましたからーーΣ(・ω・ノ)ノ!←ほんの一瞬ですが
小雨がパラつく中で渋滞とか・・・Σ(|||▽||| )
雨で渋滞は勘弁ーー!濡れて私が可愛そうwwと普段はすり抜けなんてしませんが
(正しくは出来ない、した事ないw)
たまにすり抜けて行くライダーさんの後ろに付いて一緒に渋滞を抜けました
コバンザメ作戦ですwww
無事に246から129号に出て2号さんとの待ち合わせ場所に到着出来ました♪

そしていちご狩り園へ~~♪
2号さんの先導でございます♪
後ろから先輩の走りを観察のチャンスでございますww←ある意味ヘンタ◯ですww
さすが!颯爽としたライディング!!
スムーズなコーナリングにシフトダウンがカッコイイです( ̄▽ ̄)

あっと言う間に『なるべりーファーム』さんに到着です♪

itigo2.jpg

itigo3.jpg

完全予約制なので適度なゆとりでいちご狩りができます♪

itigo4.jpg

いちごの写真を撮る2号さんを撮るwww
雨ガエルブログはこの様にして作られております( ̄▽ ̄)

しかし、いちごと言うものは結構水分が多いのでそんなに食べれなかった・・・
前はもっと食べれたんだけどなぁ~~(ノω・、) ウゥ・・・

そして!お次の目的地へ向けて・・・強力なサポーターさんがいちご園までお出迎えですwww
はい、ここで1号さんが登場です!!・・・が、ここでの写真を撮り忘れてしまいました(T_T)

1号さんと2号さんに挟まれて(なんて贅沢なんでしょう(*´艸`*))お次の目的地へ向かいます

itigo5.jpg

草うんメェ~~~ェ

itigo6.jpg

服部牧場で羊を見たり馬を見たり(*´∀`*)
2号さんがもうホットドック食べたり柱| ̄m ̄) ウププッ
(あれ?さっき二人でお腹いっぱ~~い♪♪って言ったようなwww)

しかし、朝のどんより曇り空からキレイな青空になりましたね♪

そして最終目的地へ向けて移動~~♪

itigo8.jpg

宮ヶ瀬を経由しまして~~

itigo7.jpg

ニャンコがお出迎えのカフェへ~~♪
1号さんを華麗にスルーして私の所へ来てくれたよ(*´ω`*)カワイイヤッチャ
ネコの匂いがするのかしらん??

itigo9.jpg

久しぶりに茶トラ猫を見たな~~♪可愛いのぉ~~~(*´ω`*)

itigo10.jpg

相席よろしいかニャ??

itigo11.jpg

パンとコーヒーはまだかニャ??

itigo14.jpg

お待たせしました~♪可愛いカフェオレ(正式名称は何か別の名前だったww)とチーズトースト♪
どちらも美味しかった~~~(*´∀`*)
こんなに分厚いのにパンがふわっふわ♪♪♪

itigo12.jpg

あたいの方が可愛いのニャ(ΦωΦ)

っと、こんな感じで少しまったりお話させてもらって帰りも246の入り口まで先導して頂きました~♪
立ち寄りスポットから先導から何から何までお世話になりっぱなしでございましたが
大変楽しい1日でございましたヽ(*゚∀゚)ノ
また是非一緒に走ってやって下さいませ~~~(*´ω`*)


日米親善よこすかスプリングフェスタへ行ってきた♪

おこんばんは~(。・ω・)ノ゙

20日はインスタのカブ友さんにお誘い頂きまたまた横須賀へ行って参りました~♪
7時に待ち合わせのコンビニへGO~~!!

yokoob1.jpg

本日は3名で横須賀までいきま~す

yokoob3.jpg

15号から16号へ~~
しかし、天気予報とはまるで違う空模様ヾ(;´▽`A``
路面もちょっと濡れてたヨ~~

yokoob4.jpg

あれ?もしや、本邦初ですね!?カブライダーまゆっち登場wwww
ベテランライダーさんと走ると撮ってもらえるからいいね(≧∇≦)b
(良い子はマネしないでねww♪)

1時間半くらいで横須賀到着~♪ポートマーケットにカブを止めて行きました

まだ9時まえですけどけっこう並んでる人がいて入場するにもそこそこ並びましたね~
しかし、入るとそこは・・・アメリカ合衆国であります(カリフォルニは州だそうだ)

道路の表示も消火栓もアメリカ~~ン

yokoob5.jpg

通り名も

yokoob8.jpg

あ~~、リトルと一緒に撮りた~~いwww
しかし、天気が悪いですね~~、露店?もたくさん出ててあちこちからジューシーな匂いがしてきますが

yokoob2.jpg

ちょっと寒いのでボーリング場の中のハンバーガー屋さんへ行きました♪

yokoob9.jpg

時計もオサレ

yokoob10.jpg

この番号で呼ばれるのですが、注文取ったおね~さんは普通だったのですが
品物を渡すこのおに~さんがめっちゃ怖いのww
『ナンバーセブンティーーーーーン!!』って、まるで看守が囚人を呼ぶような呼び方ww
そして、愛想なくバーガーの入った袋をドサッと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

yokoob7.jpg

いや~~、日本のサービス業は素晴らしいですプププッ (*^m^)o==3

yokoob6.jpg

でも、カップとかオサレね~~♪

yokoob11.jpg

まぁ、お味はアメリカンです♪よ~~く焼かれたお肉にケチャップww

腹ごしらえしたらお次は船に乗りに行きました~~
こちらも大人気ですので1時間半ほど並びました
最後尾からは船の形すら見えませんヾ(;´▽`A``

んまでも、何でもないものが珍しいので写真撮りつつお喋りしつつ並んでれば結構すぐです♪

yokoob13.jpg

yokoob14.jpg

『VIP』
私のリトル置き場かしらん?プププッ (*^m^)o==3

yokoob15.jpg

やっと、船が見えてきたぞーーー♪

yokoob16.jpg

イエッサー!!(`◇´)ゞ
MR.ナチュラルスマイル(*´∀`*)ステキ

ようやく乗船?出来ました~~!!
どこもかしこもデンジャーエリアですよΣ(|||▽||| )

yokoob17.jpg

締めは5インチ砲!!

yokoob18.jpg

これにてベース内はだいたい見た感じです
この後、新たにカブ友さんが2人合流したのですが軽くご挨拶だけして
私はこれにてお先に失礼して帰還して参りました~♪

最後に今回のお気に入り写真♪

yokoob19.jpg

カブ友さんが増えるとカブ乗って良かった~ってホント思う~~(*´ω`*)


納車1周年ヾ(=^▽^=)ノ~つづき~

つづきです♪

あ!そうそう!今日もまだナビは発動させてません
あれは最後の手段?でお守り代わりwww

荒崎公園に到着しました!
初めて来ましたが岩がスゴイことになってて面白い(≧∇≦)b

DSC06408.jpg

リアス式海岸!
なんか日本海みたいだな~~♪
先の方まで歩いて行ってみました
釣りをしてる人もちらほらと居ました

DSC06392.jpg

DSC06394.jpg

ちょっと北斎っぽいww
富士山の色が薄いけどヾ(;´▽`A``

DSC06405.jpg

あーーー!そこの上に腰掛けて海を見ながらお昼食べたい♪
・・・でも、何も持ってきてない(ノω・、) ウゥ・・・
次は持ってこよう・・・

ここはハイキングコースもあって歩けばもっと面白い景色が見れると思います♪
が!今日はここだけでww

移動~~♪
海沿いを走って戻りますよ~~

でも・・・途中でちょっと海の近くに入れそうな場所があったので入ってみましたww

DSC06423.jpg


DSC06426.jpg


DSC06439.jpg

『ちっちゃくても冒険出来ます♪』 Byリトルの主張

海沿いは面白い景色がいっぱいあってちょいちょい寄り道と写真でなかなか進みません(* ̄ー ̄)

DSC06443.jpg

やっと134号に戻って葉山目指して帰るかな?と進んでたんですが
途中で『26号 横須賀市街』の看板があって・・・『ここを曲がれば朝来た道に戻れるのか~・・・』
距離的にも時間的にも葉山行っても平気そうだったんですけど、きっとまた写真撮ったりして遅くなるな~( ̄▽ ̄)
って、事で本日はここまで!!
26号に戻って来た道を帰ることに決定しました柱| ̄m ̄) ウププッ
途中のローソンでサンドイッチとコーヒーでお腹を落ち着けて帰りましたwwww

3時30に無事帰宅~~♪

本日の走行距離は119キロ!!
1年前の今日はたったの10キロしか走れなかったのにな~~( ̄▽ ̄)

今日は走りながらこの1年で走った事をいろいろ思い出しながら走ってました♪
右折が出来なかったなぁ~~(ノω・、) ウゥ・・・ とか、
かかとでシフトダウンが出来なくてなぁ~~(ノω・、) ウゥ・・・ とか、
ひたすら左側しか走れなかったなぁ~~(ノω・、) ウゥ・・・ とかとかwww

1年で成長したもんだ(*´∀`*)←得意技、自画自賛♪

そして、リトルで走るのは楽しいな~~♪
楽しいだろうな♪と、思って買ったけどやっぱ楽しかったなプププッ (*^m^)o==3

同じ景色でも車の助手席から見てる景色とは全然違うw

空が青いだけで嬉しい♪
海が見えるだけで楽しい♪
目的地に着くともっと楽しいヾ(=^▽^=)ノ

これからももっと色んな景色を眺めに、リトルと(*´∀`*)

DSC06447.jpg

納車1周年ヾ(=^▽^=)ノ

こにゃにゃちわ(。・ω・)ノ゙

昨日でめでたくリトルカブが納車してから1年経ちました~~ヾ(=^▽^=)ノ・
納車日の記事→「納車いたしました!!」

前々から3日は休み希望出してしかも有給休暇にしちゃいましたwww
用意周到!準備万端!!
走りながら、給料がもらえちゃいますよヾ(>▽<)o

どこに行こうか色々と考えましたが本場河津へはちょっとまだ行けそうもない・・・
ので、三浦海岸駅の河津桜を見に行こうツーリング♪に決めました!!
そして、あわよくば三浦から海沿い走って葉山→鎌倉とぐるっと回って帰ってこよう♪

久々の早朝出発です!と、言っても7時半ですがww
通勤中の殺気立った道を走るのはちょっと不安でしたが、まぁそれ程でもなかったかな?
一番心配だった横浜駅付近も大丈夫だった♪
しか~~し!!難所と思っていた横浜駅付近を無事通過して16号に突入したにも係わらず
磯子方面へ曲がる所を真っ直ぐ行ってしまい気付けば鎌倉街道を走ってますーーΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

『あぁぁ、早くも計画崩れか?鎌倉から三浦へ行く逆コースを辿るか?』

と、あれこれ考えてましたら目の前を『磯子行き』のバスが横切って行きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
『あれに付いて行けば磯子方面へ出られる(≧∇≦)b!!』と、バスさんにくっついて行きまして
無事に16号に復帰できました( ̄▽ ̄)
しかし、とんだ時間のロス(ノω・、) ウゥ・・・
まぁ、でもこれもまた楽し♪

16号に出てからは横須賀を目指しますよ~~♪
ここは何度か通ったのでもお大丈夫です( ̄▽ ̄)
そして、逸見から27号に入って26号に入って三浦海岸駅を目指します~~

三浦海岸駅が近づくと周りは畑が多くなりまして・・・予想してなかった富士山が(*´∀`*)

DSC06353.jpg

写真じゃちょっと見づらくなっちゃいましたが右の方にうっすらと♪
この畑のある道を走ってみたかったんだよね~~♪
ここにあったんだね( ̄▽ ̄) また、来よう♪

そして、三浦海岸駅に到着♪
と、言っても駐車場はこちらの看板とかをスルーしてしまったのでここでもまたぐるっと一回りしておりますヾ(;´▽`A``

でも、無事に到着10:45・・・3時間もかかってしまったヾ(;´▽`A``

DSC06359.jpg

見頃は過ぎて少し葉っぱが目立ちますがキレイです♪

DSC06376.jpg

ヘッドライトに映る河津桜♪

DSC06378.jpg

メインはリトルと一緒に桜を撮る事ですからこれだけ咲いてれば充分です(*´∀`*)
世は満足じゃwww

では!お次の目的地へ向かいますよ!!

線路沿いに走って三崎口から134号に♪
適当な所で海の方に曲がって荒崎海岸へ向かいます!!

途中でコメダ珈琲がありました・・・お腹がすいて来たから入ろうかな~~?
と、思ったけど入り口を通り過ぎちゃったので諦めた(ノω・、) ウゥ・・・

でも、海沿いを走るとキレイな海が見えました!!!!

DSC06418.jpg

『THE!沖縄!!・・・みたいな海』

キレイキレイ!!ずっと見てても飽きない♪
でも、お腹がすいたので先へ・・・

つづく・・・