

カブ乗り店主のいる喫茶店へ行こうツーリング♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙

昨日はとあるお方とツーリングへ( ̄▽ ̄)

去年の青山でちょこっとご挨拶させてもらいまして、その後も何度かツーリングのお誘いは頂いていたのですが、
雨やら何やらで今日までタイミング合わず・・・ようやくのツーリングでございます♪

renga1.jpg

お相手は・・・こちらのカブにお乗りのDucky様ですヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ほぼ初めましてではありますが・・・全然、全くそんな気がしないwwww

二子玉の公園で待ち合わせを致しまして、まずは無事に・・・ステッカーGET!!

renga2.jpg

Duckyさんのステッカーと広島のきゅーさんのステッカー( ̄▽ ̄)
きゅーさん、無事に受け取りました♪
ありがとうございます(*´ω`*)

そして、いざ!出発~~♪
と、思いきや!? なんと!!インカムを持ってきて頂いたようでメットに装着してくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!
初!インカムでございます!!(写真撮り忘れたーーーーーー(T_T))

すごいすごい!!喋りながら走れる~~ヾ(=^▽^=)ノ
今回のルートは初の環七を通って新大宮バイパスと言う未知の道でしたので
ちょっと緊張してましたが、インカムのお陰 Duckyさんの、

『そろそろ左折しま~す』、『ハイ!』
『この車の後ろに入ろう、車線変更だ』、『ヘイッ!』
『すり抜けるぞ!ついて来れるか?!』、『オウッ!!』
『道を間違えた!ここを右だ!!』、『エェェェェΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!』
『バイパスは早いぞ!フルスロットルだーー!』、『オーーーーゥε=ε=(ノ≧∇≦)ノ』

・・・などなど早目、早目の指示のお陰で始終楽しく、安心して走れました~~♪

無事に東京を抜けて埼玉に突入!北浦和の『れんが』さんに到着~~~~♪

renga6.jpg

マスターさんとも青山でちょこっとご挨拶させてもらいまして、その後はインスタでの繋がりです~
たくさんのカブ乗りさんがれんがにやってきております♪

店内も落ち着いた喫茶店(*´∀`*)

renga8.jpg

注文したのは大人気のカレー♪

renga5.jpg

うまし~~~♪
横須賀で食べたカレーよりも うまし~~~~(*´艸`*)

食後はコーヒーを飲みながらしばしお喋り・・・ここでれんが常連さんのカブ乗りさんkonsさんもご来店♪
決してDuckyさんが無理やり呼び出したワケではございませんwwww

renga9.jpg

インスタではいつもカッコイイステッカーチューンで『いいね』しまくりのkonsさん♪

renga7.jpg

れんがさんでは各種ステッカーも絶賛販売中でございますよ( ̄▽ ̄)

renga14.jpg

この木箱もセンス抜群ですよね~~♪

って、Duckyさんのこちらも負けてはいないのですが・・・

renga13.jpg

Duckyさん家のワンちゃん・・・ご主人が好きすぎてツーリングに付いてきたΣ(・ω・ノ)ノ!

カブって自由だ( ̄▽ ̄)

renga11.jpg

しばし、プチカブミーを楽しんで帰路へ♪

帰りは環八を通って帰りました♪
この日は普段よりも道が空いてたようです(白バイさんもいっぱい走ってた~)
けっこうすんなり帰ってこれました( ̄▽ ̄)

しかし、かなり暑かったので二子玉手前のコンビニで一休憩して帰りました~
ここでインカム外しましたけど無いと寂しいですね~
この難所の環七、環八を難なく通ってこれたのもインカムで楽しくお喋りしながら
走ってたお陰ですね~~♪
とても楽しいツーリングでした!Duckyさん本日はありがとうございました~~( ̄▽ ̄)

そして!マスターさん、美味しいカレーをごちそうさまでした!次はたまごサンドを食べに行きますwww
konsさん、お仕事中に遊びに来てくれてありがとうございました~~♪
(読んでるかわからないけどwww)


今日の(だいたいの)ルート

201603987.jpg


新緑のラーツー♪

こにゃにゃちわ(。・ω・)ノ゙

14日の土曜日は友人ケム氏とブロ友さんで今回初対面~~のチビねこさんの3人で秦野の湧き水でラーツーしてきましたヾ(=^▽^=)ノ

246のコンビニで皆さまと待ち合わせでございます♪

hadano1.jpg

ケム氏のクロスカブ~~♪
ドラスタがメインバイク?ですが通勤用のアドレスが壊れてクロスに乗換えたようです(≧∇≦)b
カブ菌散布成功ですかねwww

そして!!初めましてのチビねこさんとFZR君(*´∀`*)
チビねこさんは私と同じ頃に教習所に通いだした(と、言っても私は小型ATだけどww)ブロ友さんで、気分は同級生ですww
バイクは正反対の種類ですがww 
こ~~んなカッコイイバイクに乗れちゃうガールズバイカーです( ̄▽ ̄)カッコイイ
私なんかが一緒に走って宜しいのでしょうか??
と、言うかフルスロットルでもついて行けるだろうか柱| ̄m ̄) ウププッ

ご挨拶もそこそこに・・・秦野へ向けてレッツラゴ~~♪
246をひた走ります
チビねこさんは今回初めての246だそうでちょっと緊張しておられたようです
たまに渋滞しててそこがちょっと大変でしたね( ̄∇ ̄;)

今回は楽しく読ませて頂いている『セローでバイク旅』さんの記事で読んだ葛葉の泉へ行きました

葛葉の泉の案内板がちらほら出てきた辺りはちょっと山の中?で結構な急坂もあったり
途中はちっちゃい滝なのか??よく分からない場所から流れた水がちっちゃい小川みたいになって
道を横断していたり・・・私はカブだからビヤ~~っと渡っちゃったけど、チビねこさんはビックリしてましたね
こんな山奥に誘ってしまって申し訳なかったですヾ(;´▽`A``

しかし、何とか無事に到着いたしましたヾ(=^▽^=)ノ

hadano2.jpg

さっそく湧き水をボトリング~~~♪

hadano3.jpg

みんな大好き味噌ラーメンww

hadano4.jpg

今回もケム氏がたくさん具材を用意してくれましたのでこんな豪華な味噌ラーメンが完成いたしました♪
有り難や、有り難や~~~o(>▽<)o

hadano5.jpg

(ラーメンを食べたそうなニャンコはチビねこさんの分身ですww)
うまし~~~♪
しかし、湧き水はラーメンに使ってコーヒーに使ってで水そのものは誰も飲んでないので果たしてお水のお味は・・・?
誰にもわかりませんwww 
外で食べれば全て3倍くらいは美味しいしプププッ (*^m^)o==3

しかもこの場所は新緑がキレイで川も流れてて良い場所でした♪

そしてお次はヤビツ峠へ向けて出発~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

hadano7.jpg

・・・の、前に、途中で見かけた茶畑でちょっと1枚♪

hadano8.jpg

静岡に来ました♪・・・って、言いたいプププッ (*^m^)o==3

hadano9.jpg

3台並んで(*´∀`*)

そしてヤビツ峠へ♪ 
ここでは2人には先にバビューーン!!と行ってもらって私は後ろからトコトコ登って行きましたww

少しはクネクネにも慣れてきて、他に車とかもいなかったからマイペースで登れてなかなか楽しかったです♪
途中で脳内BGMは『汚れた英雄』がかかり始めましたwww(どうでしょうの見過ぎw)

そして無事にヤビツ峠に到着ヾ(=^▽^=)ノ

hadano10.jpg

さらに宮ヶ瀬へ向けて出発~~!
途中に素晴らしい滝が有りましたΣ(・ω・ノ)ノ!
神奈川のナイアガラと命名しましたwww

hadano11.jpg

そして、本日の最終目的地の宮ヶ瀬に到着~~♪

hadano12.jpg

初心者二人組!無事に246からヤビツ峠~宮ヶ瀬と走って来る事が出来ました~~♪
引率のケム氏もお疲れ様でしたwww

芝生の方のテーブルでしばし談笑(*´∀`*)
楽しい話は尽きないですが、そろそろ帰りましょう・・・(ノω・、) ウゥ・・・
ここからはチビねこさんとは別ルートとなりましたが全員無事に帰宅です(・∀・)イイネ!!

たくさん走るのも楽しいけど喋る時間が短くなるから今度はもうちょい近くで遊びましょうヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

213020653.jpg

初!お泊りツーリング♪~2日目~

こにゃにゃちわ~(。・ω・)ノ゙

つづきです

え~っと、2日目は7時30頃宿を出発しました
宿の目の前はすぐに海~

DSC06658.jpg


DSC06661.jpg

御宿ストレートww勝手に命名柱| ̄m ̄) ウププッ

見ての通り、お天気は薄曇りですが張り切って参りましょう(≧∇≦)b

まずは勝浦灯台を目指しました

ブイ~~んっと、小山を登っていきま~~す♪

DSC06675.jpg

そこそこ高い!

DSC06670.jpg

はい!勝浦灯台です
見晴らし抜群!!

DSC06669.jpg

ここまで来る道に釣り人さんもけっこう居たんですけど・・・見えるかな?
岩の上で釣りしてるんだよな~~
海に囲まれてるのにあの人達はあそこの岩まで泳いで行くのだろうかΣ(|||▽||| )
・・・怖すぎるwww

DSC06672.jpg

お次は灯台から見えた展望台みたいな場所にも寄りました
ちょうど上の写真の崖の先っぽ♪

八幡岬公園から見た勝浦灯台

DSC06678.jpg

どこも良い景色ですな♪

後はたくさん有る道の駅に寄りつつ、気になる場所で写真を撮りつつ海沿いを走って金谷まで~

DSC06682.jpg

フラワーラインで『北緯35度最東端』の看板ヾ(=^▽^=)ノ

DSC06692.jpg

小さな漁港♪

DSC06698.jpg

ちくらの道の駅から行ける岩場♪
今回寄った中ではちくらが一番リラックス出来そうでした~
芝生もあるし海にも下りれるし♪
外で何か食べたら楽しそう!
・・・お腹空いてなかったので何も食べてないんですけどね( ̄∇ ̄;)

DSC06703.jpg

野島崎灯台・・・は、ここから歩かないと行けないようだったので
ここから写真撮って終わりww

しかし、ず~~~~~~~~~~~~~~っと海ってのもちょっと飽きてきます( ̄_ ̄ i)
たまにすごい岩とかが見れるだけでww

DSC06706.jpg

ここは館山の辺りだったかな~?急に岩場?の色が茶色くて少し景色が変わりました
粘土質っぽかったかな~?
多肉植物みたいのが生えてて不思議だった

DSC06707.jpg

花も咲いてて

DSC06710.jpg

そんなこんなで残す距離もあとちょっと~~♪
洲崎灯台も行こうかと思ってましたがちょっと海岸線に飽きたので少しショートカットしましたww
最後は沖ノ島公園へ

DSC06720.jpg

DSC06723.jpg

はい!これにて予定は終了!!
後は金谷へ戻るだけ~~ヾ(=^▽^=)ノ

金谷へは16時頃到着しました
16時半のフェリーに乗せてもらえそうだったんですけど隣の『THE FISH』でお土産とか見たかったので
次の17時20分の便で帰る事に♪
帰りも乗り順は1番・2番ですwww

でも、お土産買って戻ってきたらかなりのバイクが並んでましたね~~Σ(・ω・ノ)ノ!
乗れない人もいたかもです

そしてフェリー内で横須賀カレーパンなどを食べつつ久里浜へ♪
さよ~なら、千葉県ヽ(*゚∀゚)ノマタネー

久里浜へは18時着~!!
はい!!! 帰りはなんと・・・初!!!夜間走行~~~o(>▽<)o
密かにこの機会を待っておりましたwww
夜も走れればこの先も帰り時間を気にせずもうちょい遠出が出来そうですもんね♪

いざ!!夜の16号線へ~~(/・ω・)/
ちょっと緊張したけど・・・なんか全然平気でした(≧∇≦)b
道も知ってるからってのもあるけどやっぱり2車線とか3車線ある方がなんか落ち着くww
後続車が追い越しやすいじゃないですか( ̄∇ ̄;)
千葉も道は空いてたけど海沿いの1車線とかはトンネル多いしカーブとかもあって追越しし易い場所が
無さそうで後続車がいるとけっこう気になりましたヾ(;´▽`A``

そして20時15分、無事帰宅~~♪
16号もスイスイでしたヾ(=^▽^=)ノ

1日目は135キロ  2日目は180キロ走りました~~♪

2221715132.jpg

bousoumitinoeki.jpg

道の駅のスタンプもいろいろGET♪

次のお泊りツーリングは夏かな~~??
次は長野とか高原とかを走りに行きたいな~~(*´∀`*)

初!お泊りツーリング♪~1日目~

おこんばんは(。・ω・)ノ゙
お休みの方、お仕事の方、GWいかがお過ごしですか?

我が家は旦那の少ないGWを使い5月1,2日フェリーに乗って房総半島へ渡りました!!
初!フェリー!!初!房総!!

4時起床!5時(ちょい過ぎw)出発

早朝なので道も空いてて快適~~♪
7時ちょい過ぎに久里浜港に到着!!チケット買って待機です♪

bousou1.jpg

1番、2番グリット獲得wwww

bousou2.jpg

金谷からのフェリーが着いたどぉ~~♪
これに乗り込みますよ!ドキドキ♪

bousou3.jpg

リトル固定され・・・40分の船旅♪
あっという間に着いちゃいますね~

最初の予定では行きは海沿いを走って、2日目は内陸を通って帰ろうかと予定してたのですが
天気予報が初日は『風速8メートル』Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
内陸は風速4メートル程との予報♪
この強風で海沿いを走るのは・・・宿に着くまでに2~3回死んじゃいそうなので予定を逆にしました( ̄∇ ̄;)


まずは、最初の予定地『灯篭坂大師の切通し』へ♪
インスタのフォロワーさんのお写真を見て『ここは是非とも見てみたい!!』と思ってたのでした

それがこちら~~♪

DSC06551.jpg

実物はもっとスゴイんですけどね~~( ̄_ ̄ i) あんまりすごく見えないな・・・

DSC06557.jpg

引きで見るとこんな感じ~♪
もうちょいここで写真撮りたかったんですけどご覧のとおりマスツーの方々が来てしまったので
これにて撤収しました

ここからは465を通って軽い山の中や田舎道を通りまして『小湊鉄道』へ♪

まずは飯給駅に来ました♪
駅に着いてエンジン切ると・・・踏切の音が~~~~~~~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
時刻表も確認せず適当に着いたのに何とすぐに電車と会えるなんて!
ローカル線なんで来ない時間帯は2時間くらい電車来ませんからね~www
慌ててカメラ出してパチリ♪

DSC06563.jpg

リトルと電車を一緒に撮れたらいいな~♪と思ってましたが・・・
まさか、いきなり撮れてしまうとわっ!!
もう今回のツーリング・・・これにて満足ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

電車は行ってしまったけど、雰囲気良いのでこの辺でもお写真を♪

DSC06570.jpg

長閑な新緑の季節~いいですね~~♪

DSC06573.jpg

線路は続くよどこまでも♪

さっ!お次の駅へ行きましょう!!

次はお隣の月崎駅へ♪

DSC06589.jpg

ここでは目の前を電車が通過して行きまして・・・写真は撮れずww
駅前でパチリ♪

はい、次♪上総大久保駅へ♪

DSC06591.jpg

こちらの駅にも・・・複数のカメラマンが待機してます
・・・これはまた電車が来るのか??と察知いたしましてww
他のカメラマンに邪魔にならず・・・かつ!!リトルと撮れそうな場所を探しました

良いところはっけ~~~~~~~~~~~~~~ん(*´∀`*)

DSC06593.jpg

緑とリトルが可愛いわ(*´ω`*)
ここでしばし電車が来るまでどんな構図で撮るか考えましょう♪

間もなく・・・踏切の音とともに・・・なんと汽笛の音がΣ(・ω・ノ)ノ!
普段の小湊鉄道は警笛の音は聞こえますけど汽笛???

するとなんと!!

DSC06599.jpg

汽車がトロッコ?を引っ張って走ってました~~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
連休の特別列車でしょうかね?
得した気分♪

DSC06600.jpg

もちろんリトルともパチリ♪
今回のツーで一番お気に入りのショットとなりました(*´ω`*)

もう、これにてホントに満足ですwww
この後は養老渓谷駅へ行ってお蕎麦を食べて今日の宿泊地の御宿を目指して走ります~~!

んが!!またしても途中で一人の撮り鉄さんが・・・電車待ってそうな雰囲気www
ならば、ご一緒にお邪魔します(。・ω・)ノ゙

DSC06616.jpg

来るまではリトルと長閑な風景の写真を♪

そして!また警笛の音がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC06620.jpg

今回はいつもの小湊鉄道です♪

はい!ホントにこれにて御宿へ向かいましょう!!

DSC06625.jpg

金谷から御宿までほとんど信号もなく、渋滞もなく・・・15時前には宿に着いちゃいました♪
ので、宿の周りを散策しました~

DSC06635.jpg

千葉の海岸は崖がスゴイ!!!
そして、砂浜もキレイ♪

DSC06649.jpg

風が強いから砂浜も波々になってて面白いです♪

キレイな砂浜を見ると・・・字を書きたくなっちゃいますよね!?

ここはやっぱり、愛しの・・・・

・・・


・・・


・・・


・・・


DSC06651.jpg

ヾ(>▽<)o

1日目のルート

200716277.jpg

つづく♪





