

メッシュシート♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙

少しでも快適に夏を乗り過ごす為に!?お尻の下がスースーして涼しいと噂のメッシュシートを
自作してみました(≧∇≦)b

自作と言うには大げさでしたヾ(;´▽`A``
ゴム縫い付けてみただけ~~~~~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

セリアに売ってたメッシュシートと、これまたセリアで買った幅広のゴムをチクチク・・・・

制作費216円!制作時間5分で完成(≧∇≦)b
このチープな感じ・・・いや、実際チープなんですがこれが許されるのもカブだからですね柱| ̄m ̄) ウププッ
え?許されないかしら??( ̄∇ ̄;)

messyu1.jpg

前と後ろ用にチクチク

messyu2.jpg

シートに被せる♪

messyu3.jpg

後ろの位置は丁度良い♪

しかし前が・・・

messyu4.jpg

こうなっている事を忘れていたwww
これだとちょっとシートが前過ぎて後ろに引っ張っても動いてくれません(ノω・、) ウゥ・・・
ので、ゴムをチョッキン!!切っちゃいました♪

messyu5.jpg

無理やり折り込む事にしました(≧∇≦)b

messyu6.jpg

はい、ピッタリ!?完成です♪←はい、O型です♪細かい事は気になりませんwww

試しにご近所を走ってみたけど確かにお尻の下がスースーするかも柱| ̄m ̄) ウププッ
カブ用のちゃんとしたメッシュシートに比べたらどうなのかは分からないけど
まぁ、ひと夏だし・・・暑いから遠出はしないし・・・ちょっとこれで試してみたいと思います♪



初!エンジン停止Σ(|||▽||| )

おこんばんは(。・ω・)ノ゙

気付けば1月以上も更新してなかったーーーーΣ(|||▽||| )
ocanさんに『スポンサー広告でてまっせ』と言われるまで気付きませんでしたwwww
梅雨入り+蒸し暑さにてスッカリ出掛ける気力が無いので乗っても近場ばかりで
記事にするようなネタが無かった・・・のですがそれにしても1月が早い( ̄_ ̄ i)

しかし・・・先日みなとみらい方面へ行った時のこと

カブを買ってから初めての山の手へ~元町からの急な坂がちょっと不安で今まで行かなかったww
のですが頑張って登ってみました( ̄▽ ̄)

平日だし暑いし?で観光客もチラホラ程度でしたので・・・
エンジン切って撮りたかったあんな場所やこんな場所でお写真を撮り( ̄▽ ̄)

エリスマン邸前

DSC06736.jpg

自働電話BOX前

DSC06745.jpg

えの木てい前

DSC06752.jpg

そして、さ~~て次の場所へ移動しようかな~~?と、走りだして赤信号で信号待ち~~~
したら急にエンジンが停まったΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
セル押してもキュルキュル言うだけでエンジンかかってくれませんΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
幸い山手付近の交通量の少ない道だったので取り敢えず歩道に避難してしばし思案www
『どうしたものか・・・??』
取り敢えず時間つぶしに旦那にメールwwww
2~3分経過した頃にもう一度セル押したら・・・エンジンかかった~~~ヾ(;´▽`A``

また止まったら怖いのでこの日はもうここで帰ることにしてそのままバイク屋さんへ行きました

起こった事をバイク屋さんに話しましたら
『ガソリン?オイル?(聞いたけどちょっと忘れたwww)の燃えカスとかがつまって?
エンジンが止まっちゃう事もたまに起こりうる』
こんなような事を説明されたような気がする(≧∇≦)b
頻発するようなら問題だけどまぁこの時1回だけだし大丈夫でしょ♪
ってな事で『わっかりました~~♪』と無事に帰還した次第であります(`◇´)ゞ

んまインスタで聞いてみたら『そんな事起きたことないよ~』って方もいてちょっと心配ではありますが
『うんうん、たまに起きるね♪』って方もいるので・・・まぁ、そんな気にしてないけど
どうなんでしょかね( ̄∇ ̄;)






