初!セルフメンテ♪

またまたお久しぶりの更新でございます(。・ω・)ノ゙

この前の土曜日に友人ケム氏に教えてもらいながら初!セルフメンテいたしました~ヾ(=^▽^=)ノ
リトルを買って2年ちょい!
バイク屋さんではオイル交換とタイヤの空気くらいしかお願いしたことなかったし
自分で出来ることはやってみたい(`◇´)ゞ

DSC08688.jpg

ケム氏が工具も持ってきてくれまして、準備万端!!
まずは、オイル交換~♪

ウルトラG1(*´∀`)

DSC08686.jpg

これがホンダ推奨オイルなんでしょ♪
皆さんのブログで良く見てますよーー柱| ̄m ̄)
これを入れたかったんですよ~~www

DSC08694.jpg

さっそくオイル抜きますよ~♪

DSC08695.jpg

前回のオイル交換から1000キロ、あまり汚れてはいません(ピンぼけしてたw)

・・・オイル交換って・・・超カンターーンΣ(・ω・ノ)ノ!
これだけなら次からは一人で出来そうです( ̄▽ ̄)

お次は~チェーンに油でも差しましょう♪

DSC08700.jpg

チェーンカバーを外しま~す♪
外すのはネジを4本緩めるだけでした( ̄▽ ̄)

DSC08703.jpg

ちょっと掃除して油差すだけ~と、簡単に思ってましたが結構サビてたので何度も
オイルでサビを浮かせて拭き拭きいたしまして・・・

DSC08707.jpg

キレイになりました♪
チェーンもちょっと弛んでたのでそこはケム氏に締めてもらいました~

チェーンカバーを戻すのは・・・腕が3本は欲しいですね( ̄∇ ̄;)

これにて初めてのセルフメンテは完了♪
ちょこっと走って問題なし~~ヾ(=^▽^=)ノ

今後もちょいちょい油くらいは差したいと思います~(`◇´)ゞ

ケム氏~、せっかくの好天だったのに、いろいろ教えてくれてありがと~♪
またよろしくお願いいたしますwww








