CUBooooN Diary♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


CUBな風景~あか・あか・あか~

こんばんわ♪
先日、ちょっとそこまで近所をチャリで徘徊中に『うぉっ!!!』っと赤な風景に急ブレーキでUターン( ´艸`)

2015-02-04 12.58.34

郵便カブさんと赤いパイロンの組み合わせ(*´∀`)

もうちょっと横から撮って車体の色を入れたかったですね(T_T)
何しろポストマンが配達から戻るまでの時間との勝負でしたからチャリに跨がったまま急いでパチリwww

さてさて、明日は一応教習所の予約入れてまして・・・ついに2段階のみきわめです!!!
2段階では技能教習を2時間連続で乗ったりしてだいぶ慣れてきました!
20キロくらいしか出せなかったのも30キロ出せるようになって急制動なんかも何気に上手く出来ましたww←自画自賛( ´艸`)
んま・・・相変わらず平均台はたまに落ちるんですけど(T_T)
しかし!!みきわめが通れば残すは卒検のみ♪
そろそろ本格的に購入バイクの検討に入らねばです(*´∀`)フフ

1番欲しいのはリトルカブのプコブルーなんです♪
第2候補は丸目スーパーカブのプコブルー♪
中古屋さんで跨がったんですけどやっぱりリトルの方が足付きも良いし、
何しろデザインが可愛い( ´艸`)
ただリトルを買った場合は50ccのまま乗るつもりはないのでボアアップして黄色ナンバー取得の方向で・・・
でもボアアップするとハイオクにしなきゃとかちょっと良いオイル入れないととか何かと大変そうですよね?
そうでも無いんですかね?

バイク屋さんにちょっとその辺相談してみたら『実際にはボアアップしないで書類だけだしちゃうのもアリですよ』って!?
ん~~~~~~~~~~~~~~~でも、それって違法ですしねぇ・・・なんか後ろめたいと言うか、正々堂々?と乗りたいですしねぇwwww

っと、もうしばらく楽しい悩みは続きそうです( ´艸`)

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 10

小鉄

No title

σ(▼▼;)みたいに一本橋落ちるな(σ*´∀`)σyo☆

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

2015-02-07 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

きゅー

カブに嵌ってる(笑)。

本格的にカブ菌に感染していますね(笑)。
私も、街行くカブに目を奪われています。それが銀行のカブでも(笑)。

郵政カブって、スタンドも赤色なんですね。←これは新発見っ!。

丸目カブはカワユイのです♪。
リトルはカラーが豊富だから良いですよね。しかも新車で手に入るし。
プコブルーもベージュも・・・。全色欲しい(汗)。

ボアアップしたらハイオクを入れないといけないの!?。
私はレギュラー入れてるけど、どうなんだろ。

2015-02-08 (Sun) 06:49 | EDIT | REPLY |   

桃内

No title

ほんとに郵政カブ撮る時は時間との勝負だよね(笑)
僕も何回かトライしているけどいまだに撮れてません(T_T)
教習所はもうかなりむかしの事であまり覚えていないけど
もうすぐ卒検ってことは免許証は目の前なんだね頑張ってください♪

女の子にはリトルカブ似合うよねぇ
なんといっても昔のカブみたいにカモメハンドルがイイ味だしているし
プコブルーだったら世田谷ベース色みたいでかっこいいだろうなぁ。
ボアアップしても今はレギュラーでも大丈夫なキットも出ているみたいだけど
キャブ調整や季節によってはメインジェット交換などノーマルよりも手間もかかるから
少しでも余裕があるなら70や90㏄のエンジン載せ替えもイイかも^^
そうすれば基本ノーマルだから堂々と黄色ナンバーで乗れるし♪

2015-02-08 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: 小鉄さんへ

こんにちは♪

ぶwwwwww
絶対に落ちたくないよーーーーーーーー(≧∇≦)ノ彡
もう減点覚悟で3秒くらいで突っ走ってやりますwwwww

2015-02-08 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: きゅーさんへ

こんにちは♪

そりゃ~そうですよ~~~~カブの為の教習所通いですから(≧∇≦)ノ彡

そうなんですよ~~、丸目は可愛いんですよ~~~~(*´∀`)
なんで現行カブは四角い目になってしまったんでしょうか(T_T)

うんうん、新車で買えるのも良いですよね♪
やっぱりメーター見て『あぁぁ、◯◯キロもこのカブで走ったんだ♪』と感慨に浸りたいwwww

私が聞いたバイク屋さんはハイオク入れた方が良いと言ってましたが、
キューさんのは始めからボアアップして売られてたんですよね?
店員さんが何も言わないのなら平気なんじゃないでしょうか・・・?

2015-02-08 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:桃内さんへ

こんにちは♪

ですよね!あの方達仕事が早いですからwwww

はい!あと1時間乗ってハンコ貰えれば卒検です♪
・・・・あ!でも、今天気が微妙で・・・本日キャンセルしようか迷い中です(T_T)

い、いや・・・女の『子』って程の年齢でも無いんですけど・・・ま、いっかブログですし ( ̄m ̄*)
おぉぉぉ!世田谷ベース色!?・・・俄然プコブルーが欲しくなってきました!!!

エンジン載せ替えですか!?なるほど・・・でも、どっちにしても私の場合はバイク屋さんにお願いする事になるのでそういう相談もしやすいバイク屋さん探しもしないとですね・・・(´Д`。)

2015-02-08 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

マサ

こんにちはから( ̄▽ ̄)

初めまして、こんにちは!(^◇^)
埼玉のバイク乗りです!
卒検頑張って下さいね!( ̄▽ ̄)
私は昔JAZZっていうカブ系エンジンのバイクに乗ってました!
エンジンを88ccにしてましたが、レギュラーで平気でしたよ!オイルは高価な物を使うより、こまめに交換した方が効果的と教わりましたね!
参考までに( ´ ▽ ` )ノ

2015-02-08 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: マサさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます♪

卒検・・・本日雨で教習キャンセルしたのでまたちょっと先送りになってしまいました~(T_T)
早く免許欲しいです!

ほぉぉ!なるほどレギュラー&マメなオイル交換・・・っと♪
アドバイスありがとうございます(*´∀`)

2015-02-08 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

オカンocan

No title

こんにちはです。

すいません、風邪を引いてしまいお邪魔できて
いませんでした・・・。
あとリンクありがとうございま~す!!

写真いいですね~普通なら素通りしそうに
なりますけど、さすが(笑)
編集すると、こうなるんですね~!

リトルカブいいすね~、半キャップにゴーグル・・・・
それを買うのも楽しみですね~。
書類だけのボアアップもそんなに引け目を負う
ことはないですよ、50ccでもすぐにスピードは30km/m以上
出るので、警察に捕まってしまうので、けっこうしている人いますよ。
荷物を積んだり、タンデムの事を考えると実際にボアアップがいいかも・・・

それと卒検頑張ってください~!!

2015-02-11 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: オカンocanさんへ

こんばんは♪
あら、お風邪ですか~もう大丈夫ですか??
寒いのでお大事にしてくださいね♪

郵便カブさんが止まってるだけなら素通りなんですけど、パイロンと並んでて
面白かったので急ブレーキですwwww

やっぱ、リトルカブ可愛いですよねぇ~~(*´∀`)
あ!でも、実はヘルメットはジェットタイプを既に買ってますww
シールドがあった方がいいかなぁ~?と思いまして♪

おぉ!ホントですか!!お一人でもそう言って頂けるとちょっと安心( ´艸`)
きっといずれはボアアップするとは思うんですけどね!
しばらくはこのまま乗ってみてもいいかな~?とは思うんですよ!
何しろ初めてのバイクですから♪

ありがとうございます!みきわめ&卒検頑張ります!!
今月中には終わりたいwww

2015-02-11 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

