納車いたしました!!

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

本日ついに迎えに行って参りました~~~!!!

DSC04949.jpg

プコリトル~~~~(*´∀`)カワエエ

ドキドキの公道初乗りの行き先は・・・決めておりました♪
お父さんのお墓参りへ~~~!!往復で10キロくらいです( ´艸`)
父はホンダのナナハン(名前は忘れたと母ww)に乗ったり、モトクロス乗ったり、ドゥカティ乗ったり、最後はハーレーに乗ってましたがライダーだったのでした♪バイク始めるのでご報告せねば♪

そして本日は旦那も休みのため先導依頼をww

DSC04931.jpg

マグナとカブの凸凹コンビでございます( ´艸`)

行きはほとんど直進の為、キープレフトでほとんど30キロ以下走行(;´Д`A ```
1ヶ所だけ右折があるのでそこで車の間に入って右に寄せるのが恐怖ですwww
なのでなるべく車が途切れるまで停車しながら間合いをはかる(;´Д`A ```

途中の花屋に寄ると言うミッションwwもこなして無事に到着( ´艸`)

DSC04926.jpg

帰りにも右折があるのでちょっとドキドキしつつ、ちょっとパン屋へ寄ってプチツーリング気取りw
早速コンビニフックを活用( ´艸`)

DSC04945.jpg

直進でのシフトアップはまぁ、大丈夫そうなんですけど・・・踵でシフトダウンが出来ない(;´Д`A ```
足首の可動域の問題か? 座ってる位置が悪いのか?? 踵側で下まで踏み落とせないんですけど(T_T)
ちょっとお尻浮かすと出来たけど(´Д`|||) ドヨーン
例えば・・・3速で直進してます・・・信号が赤・・・停止しようと減速してたら止まる寸前で青になった・・・
わぁ~~~~!!2速にしたいけど踵で出来ない~~~~!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???ぇ

・・・故に今日は3速のまま頑張ってブーーーーーンってなってしまいました(T_T)

あぁぁ、あとはアクセル握りつつのウインカー操作も慣れないと・・・(;´Д`A ```

でも、初めてリトルに乗った感想は・・・教習車よりも小さいから軽くて乗りやすかったです♪
教習所のように(そんなに)ふらふら・よろよろする事もなく走れたんではないかと←自分の中ではww
周りの車は『あのカブやべぇ!』と恐怖を覚えたかは分かりませんが( ´艸`)

しかし踵の件はどうしたらええんや・・・(T_T)
どうぞ、良いアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします(T_T)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

2015/03/03 (Tue) 19:58 | 夏平太 #cN5P95Lk | URL | 編集
よかったですね

とうとう納車ですか!よかったですね(^O^)
いきなり10kmですか?頑張りましたね。
あとは慣れるだけですよ。
踵のシフトダウンも慣れですよ。思いっきり踏むだけですから(*^_^*)
ストップ&ゴーの時は私は普段からエンジンブレーキで止まっていたんで、そのままスタートでした。
いきなり停止の時は急いでガチャガチャとシフトダウンしてましたよぉ
私だけかもしれませんが、完全停止からのスタート以外は1速の出番はまずなかったですね。少しでも動いていたら2速からしか使ってなかったです。

2015/03/03 (Tue) 20:37 | catrider #- | URL | 編集
No title

こんばんは、まゅっちさん(*^。^*)

おぉ〰♪やっと納車したんですね。おめでとうございます<m(__)m>

シフトチェンジは慣れですから頑張って下さいね。
プコカブ・・・綺麗な色で羨ましいですぅ〰。大切に乗ってあげて下さい。

お父様のお墓参り、お疲れさまでした。
お父様も喜んでいられますよ(^_-)

2015/03/03 (Tue) 20:55 | クマ #- | URL | 編集
No title

納車おめでとうございます♪

苦労=楽しいと感じると良いですね(笑)

ギヤのシーソーペダルは
1回外して1ノッチ前に付け替えると
踵側が上がるので試してはなじょ?

後は、ギヤダウンを踵でなく
つま先でやってみてはなじょです?

左足の移動が多くなりますが
結構有効ですよ^^

試行錯誤で自分の合ったのを
見つけるのもまた楽しいですよ^^b

2015/03/03 (Tue) 21:19 | 官房長官 #6facQlv. | URL | 編集
リトル♪

納車おめでとうございます♪。
旦那さんの先導アリで、たのしいお墓参りツーリングでしたね。
お父様も喜ばれていたと思いますよ。

シフトチェンジの件。
『うん、うん』と頷きながら読んでいました(笑)。
交差点で減速中に青信号になった時には焦りますよね。
この前までの私を思い出します(笑)。

そんな私が言うのもなんですが、結論は『慣れ』でしたっ!。

がんばれぇ~、まゆっちさん。

2015/03/03 (Tue) 21:38 | きゅー #- | URL | 編集
Re: 夏平太さんへ

ありがとうございます♪
上手に乗れるようにもっと練習いたします(`・ω・´)ゞ

2015/03/03 (Tue) 21:39 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: catriderさんへ

ありがとうございます♪
うぅぅ、たった10キロで褒めて頂けるなんてお優しい(*´∀`)

慣れですかΣ(・ω・ノ)ノ!
そうなんですか??私の踵が悪いのかと思ってたんですけどwww
なるほど、エンジンブレーキかぁφ(*'д'* )メモメモ
ププ♪そうなんですよ!今日なんて2速で走ってて信号で停止して、1速に戻したいんですけど
踵で出来ないんで3→4→N→1と何度ガチャガチャやった事かヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
旦那に後ろ見る度に『いつも下見てガチャガチャやってるww』と言われました
だって、『N』のランプが光らないと何速なのか心配なんで(;´Д`A ```

取り敢えずどんどん乗りたいと思います!!
アドバイスありがとうございました(`・ω・´)ゞ

2015/03/03 (Tue) 21:55 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: クマさんへ

クマさん、こんばんは(*´∀`)

ありがとうございます♪ついにこの日を迎えました!!

そうか・・・やはり慣れなのですね(-_-;)
ならば、頑張ってガチャガチャしたいと思いますヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

プコブルー可愛いですよね~~!
さっそく『フクピカ』も購入したのでいつまでもこのピカピカをキープ出来るように
大事に乗りたいと思います♪

お父さんにも報告できて良かったです♪
まさか、娘がカブに乗る日が来るとは思ってもいなかった事でしょう( ´艸`)

2015/03/03 (Tue) 22:00 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: 官房長官さんへ

ありがとなしぃ~~♪←八重の桜で会津弁を習得しましたww

はい~♪今のところ苦労=苦ではないので大丈夫だなし♪

えっΣ(・ω・ノ)ノ!♪
ペダルを外して1ノッチ前に付け替える??
そんな事が??
ほぉぉぉ!それはちょっとこのまま踵側が慣れなければ試してみる価値ありですね(°∀°)b

それとつま先でかぁ~~~なるほど!!
いろいろ試してやってみます(`・ω・´)ゞ

アドバイスありがとうございます♪

2015/03/03 (Tue) 22:10 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: きゅーさんへ

ありがとうございます♪

旦那も低速で走るのにちょっと疲れたことでしょうww
お父さんもまさか娘がカブで墓参りに来るとは驚いたことでしょうヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

えぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!♪
きゅーさんにもそんな時代が??
そうなんですよぉーー(T_T) もう、ガチャガチャしまくりですよぉ( ´艸`)
でも、自分のバイクから『あ!郵便屋さんの音がする♪』と思ってちょっとおかしくも思いますww

しかも、教習所では右足は着かないようにって言われてたんで停止の時なんかは左足を着いてたんですけど、カブだとギアチェンジしないと行けないから左足着いたり、右足着いたりで・・・足もバタバタしておりますヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

でも、きゅーさんも言うならもう間違いない・・・やはり『慣れ』なんですね( ´艸`)

ありがとうございます!!頑張りま~~す(`・ω・´)ゞ

2015/03/03 (Tue) 22:22 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

納車、超~~~~~~ヽ(〃・ω・)ノ★*☆オメデトー

いいね♪いいねぇ~♪^^

σ(▼▼;)も納車した時のこと思い出します♪^^

かかとで踏まなくても、つま先で後ろも踏めばええんよ♪^^

そうしてる人結構居てるよ♪^^

σ(▼▼;)は関節やらかいから、ペダルのかかと側をさらに下げましたけど♪^^

2015/03/03 (Tue) 22:41 | 小鉄 #o6.nH2Qo | URL | 編集
納車おめでとう!

こんばんは~ 初めまして?ww おじゃましにきました。

とうとうまゆっちもライダーのお仲間入りですなぁ~
ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキの初乗りお疲れ様でした。
うちの近くまで来たんだね~
コッソリ見に行けば良かった。^^

シーソーペダルは慣れなんだけど、一度ワンノッチ分角度調整してみましょうか?
因みにオイラは出前やってた時もつま先でシフトチェンジしてました。
まぁ~今度色々試してみましょう~

ついでに、慣らしを兼ねて新調したST310でコーヒーツーでも如何?ww

2015/03/03 (Tue) 23:04 | ケムきち #- | URL | 編集
納車

おめでとうございま~す(^^)v
この色いいですねー。

わかりますシフトダウン!自分もカカトでしたかったんですが、つま先が慣れてしまって(汗)

あとウインカーも最初は慣れなかったな~(^^ゞ

2015/03/03 (Tue) 23:31 | kon3 #- | URL | 編集
Re: 小鉄さんへ

ありがとうございます~♪

小鉄さんとお揃いのプコブルーですよぉ( ̄▽ ̄)
やっぱ、可愛いですねぇ~~♪

おっ!なるほどΣ(・ω・ノ)ノ!♪
別に踵で踏まなくてもいいんですね!!
そっか♪そっか♪
・・・でも、つま先で後ろ・・・失敗して向こう脛をガリっとかやりそう( ´艸`)

って、え~~~~!更に下げるですって??
どんだけ柔らかいんですかぁ~~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2015/03/03 (Tue) 23:37 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: ケムきちさんへ

ありがと~!そして、ようこそおいでやす~( ´艸`)

はい!新たな幕開けでございますよww

おぉ!これは話が早いww
慣れなかったらケム氏にお尋ねしてみようかと思ってました( ´艸`)
でも、なんかつま先でやってる人多いようですな♪
次に乗る時はちょっと試してみます!!

おぉ!!コーヒーツー♪いいねぇ~~!ついでにラーメンも食べたいぞ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

2015/03/03 (Tue) 23:48 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: kon3へ

ありがとうございます♪
可愛い色ですよねぇ~~(*´∀`)ヘヘヘ

おぉ!そうなんですか!?
なんか、これだけ多くの人にカカトの件を共感して貰えるとは思ってなかったので
ちょっとビックリしております( ´艸`)
そして、つま先派の方もたくさんいるのにビックリしてますwww

そうなんですよ!ウインカーも・・・真ん中に戻すのを通り越して逆のウインカーを出しちゃったり(;´Д`A ```

でも、みなさん同じで良かった~ww←いや、私よりかは皆さんマシですが(-_-;)

2015/03/03 (Tue) 23:53 | まゆっち #- | URL | 編集

納車おめでとうございます♪
父上さんも驚いたり喜んだり忙しかったでしょうね(笑) 導き理解ある旦那さんにも感謝せねば…
誰もが一番最初のバイクは思い出深く記憶しますから、たくさん思い出作って下さい

2015/03/04 (Wed) 08:57 | Ducky #N4Gkse2E | URL | 編集
No title

おぉ~ 納車おめでとうございます!!

プコリトル・・・いいですね~!!
そこそこ走るから、これから暖かくなるので
気持ちよさそうだ。

シフトの件は”慣れ”しかないですかね(笑)
つま先でやるか踵でやるか、試しながら
慣らしていきましょう~!

前回の記事の防弾のやつ・・・付けちゃいますか?(笑)
これからのツーレポが楽しみです!
くれぐれも安全運転で~!

2015/03/04 (Wed) 10:47 | オカンocan #- | URL | 編集
おめでとうございます。

納車おめでとうございます(^^)
これからカブとの生活が始まるのですね〜
皆さんが書いているように、シフトダウンはつま先で行うとスムーズにダウンできますよ(*^^*)
慣れるまで今何速に入ってるか忘れたりしますよね…慣れるまでは焦らずゆっくり、カブちゃんと楽しんで下さいね〜

2015/03/04 (Wed) 14:40 | デイビッド #- | URL | 編集
Re: Duckyさんへ

ありがとうございます♪

そうですねww驚いたり喜んだり・・・想像すると面白い( ´艸`)
確かに!!旦那に大反対されてたらこんな日は来なかったことでしょう(;´Д`A ```
許されたからこそ、安全運転で乗って行きたいと思います!!

はい♪初めての愛車、リトルカブと色んなところへ行きたいと思いま~す(*´∀`)

Duckyさんも早くお怪我治してくださいね!!

2015/03/04 (Wed) 21:41 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:オカンocanさんへ

ありがとうございま~す(*´∀`)

アメリカンなオカンさんでもプコリトル気に入って頂けましたか~♪
ですね・・・昨日はまだシールドの下から物凄い風が入って来て寒かったですwww
暖かくなってトコトコ走りたいです♪

やはり慣れですか( ´艸`)
でも、シフトダウンもつま先でやったら良いなんて思いも付かなかったので
皆さんのアドバイスがほんと有難いです!!

ぶwww
あれですか柱| ̄m ̄) ウププッ
でも、初心者の内はあれをつければ周りが避けてくれそうだから良いかもwwww

はい!安全運転で頑張ります♪ありがとうございます!!

2015/03/04 (Wed) 21:48 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: デイビッドさんへ

ありがとうございます♪

ついにカブ主になれましたよ~ヽ(*゚∀゚)ノ
これからどんな日々が待っているのでしょうか♪

そのようですねぇ~~!
明日は、また乗るのでつま先側で試してみます♪
空振りしないように気をつけないと( ´艸`)

そうなんですよ~、頭の中は常に『1・・・・2・・・・3・・・・』とずーーっと
カウントしております柱| ̄m ̄) ウププッ

シフトチェンジしたり、ウインカー出したり引っ込めたりwwリアブレーキも足だしなぁ~
こうして数え上げてみると忙しいなぁ~( ´艸`)

2015/03/04 (Wed) 21:55 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

遅ればせながら、免許獲得&納車おめでとうございます。
ご主人もライダーなんですね。身近にいろいろ教えてくれる人がいるのは
心強いですね。

他の方からも言われてるとは思いますが、運転は慣れるしかないんで
自分のしやすい操作をゆっくりみつけたらいいと思います。

あと、そのうちまるでカブを目の敵にしてるようなドライバーに
間違いなく遭遇しますのでくれぐれも気をつけて(・_・;)

早くツーリングに行けたらいけたらいいですね♪

2015/03/04 (Wed) 22:41 | cubpees #LSVI3fpQ | URL | 編集
Re: cubpeesさんへ

コメントありがとうございます♪

言われてみれば・・・身近にバイク乗ってる人、けっこうたくさん居ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
恵まれてるなぁ~~♪

はい!!もう、どんどん乗って慣れたいと思います(`・ω・´)ゞ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
カブが一体何をしたと言うんですかぁ~~~~(´Д`|||)
くれぐれも気をつけます!!

まずは、プチツーから始めたいと思います( ´艸`)

2015/03/05 (Thu) 21:31 | まゆっち #- | URL | 編集
プコブルー♪

オォーーーいつの間に~!
遅ればせながら納車おめでとうございます♪

やっぱりプコブルーはお洒落ですねぇ。
初のプチツーがお父さまのお墓参りっていうのがイイですね^^
僕自身に爪の垢を飲ませてやりたい(爆)

バイクも人も1000キロは慣らしなのであせらず楽しんでください^^
シフトチェンジはみなさん同様慣れだと思います。
僕の女友達は足が小さくどうしてもギクシャクしてしまうので
ペダルの角度を変えてあげたらかなりスムーズにチェンジできました。

それにしても親子そろってライダーってカッコイイなぁ^^
お父さんもお母さんも嬉しさ半分心配半分でしょうね(笑)

2015/03/06 (Fri) 11:37 | 桃内 #- | URL | 編集
Re: 桃内さんへ

こんにちは~~♪ありがとうございます!!

ふふ♪桃内さんのスマホが壊れてる間に納車しちゃいました( ´艸`)

プコブルー・・・いいっすねぇ~~~~( ・∀・)イイ!!←自画自賛ww
いや~~、距離的にもお寺が近いものですから♪
遠かったらさすがに初乗りでは行かれませぬ

1000キロの慣らし・・・先は長いなぁ~~~(;´Д`A ```
しかし、のんびりマイペースな性格なのでゆっくり1000キロ目指します♪
だいぶ踵側もつま先でやるのに慣れたのでペダルは大丈夫そうです~( ̄▽ ̄)

ライダー・・・ステキな響き~~( ̄▽ ̄)
そうですね!!今までバイクのバの字も興味無かったのがいきなり免許取ってるんですから
心配だとは思います柱| ̄m ̄) ウププッ
安全第一で走りま~~す!!

2015/03/06 (Fri) 17:29 | まゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する