CUBooooN Diary♪

ARTICLE PAGE

初めてのプチツー♪

こんばんは(。・ω・)ノ゙ ♪

先日の納車記事にはたくさんのお祝いコメとアドバイスを頂きまして
ありがとうございました!!
シフトダウンをつま先ですればいいなんて自分一人では思いも付かなっか事でしょう(;´Д`A ```
ブログ始めて良かったなぁ~~と、改めて思った次第であります(*´∀`)
今後共どうぞよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ

さて、本日は友人K氏と路上教習と言う名のプチツーへ( ´艸`)
K氏は普段はドラスタ乗りさんですが、今日はリトルに合わせてアドレスで来てくれました♪

行き先は家から20キロくらい離れた場所の埠頭方面です!
今日は国道とか走っちゃいますのでちょっとドキドキです(;´Д`A ```
アドバイスもらったシフトダウンの事も頭に入れつつ・・・いざ、出発!!

あ!キーホルダー付けました柱| ̄m ̄) ウププッ

DSC04995.jpg

『常に初陣』ストラップと『旅のカリスマ~どうでしょう軍団~』ラバーキーホルダー♪

よし!改めて出発!!
・・・1速から2速へのチェンジがめっちゃガックンガックンします(´Д`|||) ドヨーン
後ろから見たら笑えるだろうな~~柱| ̄m ̄) ウププッ

途中けっこう大きめの交差点を右折があったのでアワアワしましたが何とかクリア♪
で無事到着♪ 省略しすぎですか?www 
でも、行きはガックンガックンだったんですよ、常にww

そして、お楽しみのランチタイム~~~~~( ̄▽ ̄)

我が家もK氏もキャンプしますので道具は一通り持っておるのでございます♪

DSC04972.jpg

水持参で

DSC04975.jpg

お湯沸かしてコーヒー入れて、バウルーでホットサンド作り~~♪
(パンを作ったからこれはパ◯ツーですね?オカンocanさん( ´艸`))

DSC04978.jpg

続きましてはチキンラーメン♪

DSC04985.jpg

外で食べる食事は何でも美味しいですねぇ(*´∀`)
しかし、初めてのプチツーで『ラーツー』・『コーヒーツー』
おまけに『パ◯ツー柱| ̄m ̄) ウププッ』までやってしまうとはちょっと出来すぎ君ですねwww おまけにK氏が持ってきてくれたプリンまで頂きまして♪

DSC04982.jpg

今日は雲はちょっと多かったけど青空も見えて、風が吹かなければ暖かかったです♪

この壁の向こう側は・・・

DSC04988.jpg

横浜港♪ コンテナ船とか客船とかがたくさん走って?ます♪

そして、撤収!! の前に駐車場でちょっとガックンガックンの件を解消すべくアドバイスを受ける!・・・結果、ガックン解消されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと発進したらすぐに2速に入れる・・・これで万事解消ですwww
今まではけっこう1速で15キロくらいまで引っ張ってたのが悪かったみたい!
動いたらすぐ2速にしたらなんてスムーズなんだーーー(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ついでに、駐車場内でつま先側でシフトダウンもちょこっとやってみて♪

帰りの運転が・・・行きとは別物になりました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
シフトチェンジが上手く出来ると運転が楽しい♪

後は車が多い道での運転を気をつけないとですね!!

次回は独り立ちだなぁ~~(;´Д`A ```
気をつけて行ってきます!応援ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments 16

デイビッド

楽しそう!

ブログ更新楽しみにしてました。早速楽しそうなプチツーなね行かれたみたいですね!
とにかく沢山乗って慣れて、カブちゃんもオーナーの癖をつけて行かなきゃですね。
これからも楽しいブログを期待してます(^^)

後、どぉでしょうのストラップ良いですねー(*^^*)

2015-03-05 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

小鉄

No title

キーホルダーええなぁ~♪^^

σ(▼▼;)なんか、最初乗った時は右折できずに数キロ走ったよ♪^^
((◎´∀`))ケラケラ

リトルの時やけど♪^^

2015-03-05 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

catrider

満喫してますね(*^_^*)

楽しんでますねぇ~
ランチまで用意してのツーとは・・・凄い\(◎o◎)/
天気も良くて最高じゃないですか♪
運転技術も一つずつアップしていってますね。
同じバイク乗りに聞くのが一番の早道ですね。後は公道で流れや煽られたりとか・・・女性ならではの嫌な事も出会う事もあると思いますが、世の男性全てがそういう人ではないので、そんなヤツは相手しないでくださいね。
楽しんでいきましょう(^O^)/

2015-03-05 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

オカンocan

まさかの・・・・

早速のツーレポですね!

しかも、初めてのツーリングで
まさかのパ○ツーとは・・・(笑)
自分が言い出したのに、記事を読んでいて
顔がニヤけてしまいました・・・(笑)
ありがたいやら恥ずかしいやら・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・

シングルバーナーも2個使っているし、写真の撮り方も
分かりやすくて、出来すぎですね!
これからは、アドバイスされる側になりそう・・・(笑)

どんどん暖かくなるので、これからが楽しみ満載ですね~!
たくさん遊んで、たくさん食べよう~!!



2015-03-06 (Fri) 09:03 | EDIT | REPLY |   

桃内

No title

そしていきなりのプチツー(笑)
しかもキャンツー素晴らしい♪

今の時期でこれじゃこれからどんどん気持ちの良い季節になったら
毎日がプチツー日和で本当の旅のカリスマになりそうですね(爆)

写真の撮り方や色合いもすごくイイですね^^

2015-03-06 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   

きてぃ

No title

こんにちは
カブに乗り始めの頃を、思い出します
(๑^^๑)当時はカブーム前でしたので
ましてやカブログ何て皆無でしたが
何とかなっています
兎に角カブに乗って慣れる事ですね

2015-03-06 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: デイビッドさんへ

こんにちは~♪

わぁ!更新楽しみにしてくれているなんて・・・ありがとうございます♪
あんまり面白い事は書けませんがどうぞよろしくお願いします!

はい♪友人のお陰で初めてのプチツーは大成功でした( ´艸`)
ほんとですね!どんどん乗って慣れないと♪
いつかはもっと遠くへ行ってみたい( ̄▽ ̄)

HTBのオンラインショップで買いましたよ♪
見てるといろいろ欲しくなって困りますので要注意ですwwww

2015-03-06 (Fri) 16:58 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: 小鉄さんへ

こんにちは~♪

キーホルダー・・・他にも少し持っててどれを付けようか迷いましたww
HTBオンラインショップで買いましたよ~( ̄▽ ̄)

えっ!?小鉄さんでもそんな事がΣ(・ω・ノ)ノ!
そっか~~、だれでもやっぱり最初は初心者なんだな♪・・・当たり前だけどwww

2015-03-06 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: catriderさんへ

こんにちは~♪

念願のラーツーを初めてのプチツーでクリアしてしまって良いのでしょうか?
ま、いっか♪ 場所変え、材料変えて楽しみは尽きませんものね( ´艸`)

行きと帰りでは運転が全く別物でしたーーー!!
あんなにガックンガックンしてたのに(;´Д`A ```
アドバイス、有り難や~~~です♪

なぬっ!!
変な人に遭遇したらバビューーーーン!!と巻いてやります(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン←ウソですww
お気遣いありがとうございます♪

2015-03-06 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:オカンocanさんへ

こんにちは~♪

オカンさんの記事読んでて『このネタは使える!』とほくそ笑んでおりましたよ( ̄▽ ̄)

あ!左のバーナーとテーブルは友人の物で右のが私のですww
私も1つしか持ってないですよ~~♪ 
次はオカンさんみたいにラーメンに具を入れて食べたいです!!!

オォォォ!!(ノ*゚▽゚)ノ
いっぱい走って、いっぱい食べよ~♪

2015-03-06 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: 桃内さんへ

再びこんにちは( ´艸`)

良き友人がいて良かったです!
一人ではいきなりこんな事出来ませんから~~♪

ぶwww
旅のカリスマ・・・最終的にはそこを目指しますかね( ̄▽ ̄)

ありがとうございます♪
写真もちょっと趣味だったりします!
カブとカメラ・・・いい組み合わせですよね~~♪
早く慣れて色んな所に写真撮りに行きたいなぁ~~( ̄▽ ̄)
でも、これからはどこへ行ってもメインの被写体がカブになる予感がする ̄m ̄) ウププッ

2015-03-06 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: きてぃさんへ

初めまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
ブログはちょいちょい、こっそり覗かせて頂いておりました♪

あぁ・・・私も早く『あの頃は初心者だったな~』と思い返したいです( ´艸`)

そうですね~~、カブは50年以上も前からありますけど
ブログなんてここ数年の歴史ですからね!
情報交換が簡単に出来るのも良いですけど、自分で試行錯誤もしないといけませんね!!

はい!どんどん乗ります(`・ω・´)ゞ

2015-03-06 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

クマ

No title

こんばんは、まゆっちさん(^^♪

おぉ・・プチツーリングで、色々と楽しまれて来ましたね♪
少しずつ距離を延ばして楽しんで下さいね。

シフトチェンジもすぐになれますよ(^_-)-☆
私もつま先でチェンジをしていますよ。

これからは良い季節になります。
安全運転でお互い楽しみましょね!

2015-03-06 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: クマさんへ

こんばんは、クマさん♪

独りでは絶対にムリですーー(;´Д`A ```
付き合ってくれる友人がいて良かったです♪
はい!ちょっとずつ距離伸ばして・・・当面の目標は独りで往復50キロくらいでしょうか(;´Д`A ```

ほぉぉ、クマさんもつま先なんですか!?
やはり踵ではやり辛いものなんですね!!
小鉄さんは踵の関節が柔らかいらしいですが( ´艸`)

早く暖かくなって欲しいです!!
友人が撮ってれた写真を見てあまりにモコモコだったもので(´Д`|||) ドヨーンwww

はい♪安全運転で(`・ω・´)ゞ

2015-03-06 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

きゅー

No title

あっ、もうカブを使い切ってるではないですか!?。
荷物を気軽に積んでいけるのも、カブならではなのですよね。

コッヘルにスポッとハマるチキンラーメン。
丸くかたどったインスタントラーメンは好きなんです。

パンを挟むヤツ(笑)。
前々から欲しかったのですがねぇ~。
柄の部分がコンパクト収納を妨げているのと、重量が・・・。で只今躊躇ちゅうです。

シフト操作に慣れてきたみたいですね。
ちなみに私は踵操作派です。←なんだか、少数派みたいですね(汗)。

2015-03-07 (Sat) 04:25 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: きゅーさんへ

こんばんは~♪

使い切ってる( ´艸`)
まだ、リアボックスが無いので今日のこの荷物(水・コッヘル・バーナー・パンを挟む奴ww・お皿とマグ・カメラ)は全てリュックに入れて走りましたよ( ̄▽ ̄)
リュックでラーツー出来るかな?と試しに入れてみたら入ったので驚きました( ´艸`)

バウルーですね♪
友人K氏も全く同じ事を言ってましたよwww
確かにコンパクトにはならないですけど、薄いですからね!隙間にちょいと入りますよ♪
色んなメーカーから出てますけど、一番『美味しく焼ける』のはバウルーだと思うなぁ~~( ̄▽ ̄)

はい!つま先でやったら大丈夫でした♪
たしかにここでのコメントを見ていると踵派は少数のようですww
でも、踵で出来たらそれが一番やりやすいはずですし『いいな~』と思います!!

2015-03-07 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply