CUBooooN Diary♪

ARTICLE PAGE

独り立ち♪

こんばんは(。・ω・)ノ゙

昨日はついにドキドキの『独り立ち』しました!!

目的地とか予定はたてずに車の流れに身を任せ?右折出来そうだったら右折ww無理そうなら左折または直進てな感じで行こうといざ、出発!!

まずは、初日に通ったお墓参りまでの道・・・途中で左折してみる・・・曲がるとそこは・・・あぁ、片側1車線の道だった。
前にはバスがいてノロノロ徐行・・・でも、つま先でシフトダウンとか出来るようになったし、徐行も教習所卒業したばっかだしww平均台やクランク走ってるみたいな感じでノロノロ走行は得意( ´艸`)

次、出来れば右折したかったけどちょっとムリ(;´Д`A ``` で、左折www 
2車線になってちょっと開放♪
4速で走ってたけど坂道になって、で・・・どんどん減速| ̄m ̄) ウププッ 
3速で登れば良かったよ(;´Д`A ```

次は左折・直進・右折レーンの3車線!! 後続車が居なかったからよし!直進のレーンへ車線変更して初めての『橋超え』←大した橋じゃないけどw そして、左折!! うーーん、この道はけっこう大型車が多かった(´Д`|||)
まさに・・・・

2015y03m06d_175247125.jpg

こんな状況ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

一昨日のプチツーは比較的暖かかったのと信号待ちとかで友人と会話しつつ走ってたから余計に今日の寒さと風が身にしみるwww

早々に左折しまして、この道を離脱(;´Д`A ```

『寒いし今日はもう帰ろう』

でも、どこかで右折しないと帰れなーーい( ´艸`)
どこで右折しようかな~~?と、走らせてる間にそうだ!ちょっと路地裏走って買い物行こ♪
って、思いついて近所のスーパーへ!! 駐輪場にスクーターとかが1台も止まってなくてちょっとどこに止めていいのやら迷いましたけど、まぁ『カブでスーパーへ行く』ミッションはクリアしました♪
(路地裏の一時停止で停止してノロノロしてたらママチャリに抜かれました柱| ̄m ̄) ウププッ)

あぁぁ、あわよくば・・・今日でオドメーターを100キロにしたいな♪なんて企んでたのに・・・帰ってみればたったの10キロしか走れなかった(´Д`|||) ドヨーン
走れなかったのでフクピカでせっせと拭いてあげましたwww

んま、距離はその日の気分とテンションでちょっとずつ伸ばして行こう!そうしよう♪
本日もご来訪ありがとうございました(*´∀`)
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 14

官房長官

No title

気分とテンションで良ぃんです!!
(ジョンカビラ風)

カブの利点は嫌になったら直ぐ止めて
押す、逃げる(笑)、休むが出来る点ですよ~^^

だから気張らず気まぐれで良ぃんです(笑)


2015-03-07 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

catrider

No title

とうとう独り立ちですかぁ~意外と早かったですね(*^_^*)
いいじゃないですか、10kmでも。
楽しければいいんですよ~(^O^)

2015-03-07 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: 官房長官さんへ

こんばんは♪

有難いお言葉!!クゥゥゥゥゥ←川平慈英の真似をする博多花丸風でwwww

そっかぁ~♪いざとなったらエンジン止めて押すか( ・∀・)!!
やっぱ、カブは万能だなぁ~~( ´艸`)

ですね!カブで気張ってもしょうがないですからのんびり構えて練習します~♪
ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

2015-03-07 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: catriderさんへ

こんばんは~♪

休みで雨も降ってなかったのでどんどん乗ろうと思いまして!!
結局は10キロでしたけど(;´Д`A ```
ですよね!疲れてイヤな思いするよりも早目に切り上げて次回に繋げないとですね♪
ありがとうございます(*´∀`)

2015-03-07 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

デイビッド

独り立ち

ドキドキの独り立ちお疲れ様です。

僕もカブに乗り始めた頃を思い出しました!怖い事ばっかりですよね〜でも慣れると全くなりますよ(^^)
そーなると楽しい事ばかりで毎日乗りたくなります。って仕事行くのにも乗るから毎日乗らない日はないけど(笑)
不安の中の10キロはなかなかだと思います。
少しづつ距離を伸ばせばいいですから^ ^

2015-03-07 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

オカンocan

No title

今晩は!

独り立ちしたのですね! 記事を読んでいると
『初めてのおつかい』を見ている感じでした(笑)
そこ右右~・・みたいな(笑)
挿入歌の泣かないでよベイベ~♪ 流れてきました。

無理しないで、交通量が少ない時間帯や
路面が濡れていないとか、走りやすい時に
走りましょう! その内ちゃんと慣れてきます!

2015-03-08 (Sun) 01:45 | EDIT | REPLY |   

きゅー

No title

大冒険の始まりですな♪。

『一時停止』をきっちりとしているライダーさんは、カッコイイのですっ!。

大型車が多い幹線道路は怖いですよね。
やはり、カブには裏路地が似合うのでしょうか?。

50ccの魅力のひとつ、『二段階右折』の記事が掲載される日を楽しみにしています(笑)。

2015-03-08 (Sun) 02:16 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:デイビッドさんへ

こんにちは~♪

ありがとうございます♪ちょっと肩も凝ったような気もいたします(;´Д`A ```ww

皆さんにも乗り始めがあっただなんて想像がつきませんwww
デイビッドさんは通勤にもお使いなんですね!朝の殺伐としたww道路で乗るなんて・・・恐怖でしかないッス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここ数日は天気も微妙ですからね!
気持ちも穏やかになりそうなポカポカ陽気の日にでもまた乗りたいと思います♪

2015-03-08 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: オカンocan さんへ

こんにちは~♪

はじめてのおつかい柱| ̄m ̄) ウププッ
でも、まさにそんな感じでしたね(;´Д`A ```
ゴールしても誰も泣いてはくれませんでしたがwwww
実家のばーちゃんが『もう、帰ったのかい?』って( ´艸`)

はい(`・ω・´)ゞ
変に片側1車線とかの道よりも広い国道の方が左車線あいてれば走りやすいかな?と感じました!

次回もがんばりま~っす♪

2015-03-08 (Sun) 11:00 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: きゅーさんへ

こんにちは~♪

大冒険・・・の始まり!!いま、まさに冒険が始まろうとしているのだろうか( ´艸`)
でも、『うちから5キロの大冒険~~』ってCMもあったような気がするからこの10キロもきっと大冒険なのだろう!!

教習所内を走っているかのようにキッチリと一時停止して左右確認してやりました(`・ω・´)ゞシャキーン

噂には聞いてましたが、大型車が通ると・・・風が来るんですねΣ(・ω・ノ)ノ!コレカ
この風にちょっとやられた感じですww
きゅーさんの所みたいに海沿いとかのんびり走ってみたいですーーーーー( p_q)

あ!こっそり書類上は80ccでして(;´Д`A ```
二段階右折解除でございますww
でも、今の状況だと逆に二段階右折したいです(´・ω・`)

2015-03-08 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

雨ガエル1号

こんにちは。

独り立ちって中々難しいですね~。
行動は、色々な車が走っているので怖いです。ハイ
私の妻も乗り始めて2年ちょっとですが、
まだまだ怖いと言ってます・・・
少しずつ慣れていけると良いですね。

2015-03-08 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: 雨ガエル1号さんへ

こんにちは♪腰痛いのにコメントありがとうございます(*´∀`)

えぇぇ、気ままに走ればいいか♪と軽く考えてましたが難しかったです(;´Д`A ```
2年でも怖いかぁ・・・でも、きっとそれは慎重さ故の怖さですね!
もう慣れたから怖くないよ~~♪なんて思って走るよりかはまだまだ怖いと思ってた方が安全ですね、きっと!!
私も慎重に慎重に練習したいと思います(`・ω・´)ゞ

腰お大事にしてくださいね♪

2015-03-08 (Sun) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Ducky

なにぃ~?
毎日片道30km通勤で走るオレの1/3も走ったのか?
ベテランになる日も遠くないな…(笑)

景色を楽しめる日も遠くないですね♪

2015-03-08 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: Duckyさんへ

こんばんは~♪

ありがとうございます~( ´艸`)
って、片道30キロって事は往復60キロじゃないですか~~まだまだッスー( p_q)

景色を楽しめるような場所までツーリング行ってみたいですし、ちょっとずつ頑張ります(`・ω・´)ゞ

2015-03-08 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply