CUBooooN Diary♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


初めての給油♪

こんばんは~(。・ω・)ノ゙ ♪

本日は・・・ちょっと早いかもしれませんが旦那も休みでしたので初めての給油へヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

DSC05027.jpg

給油ゾーンに入るちょっと手前ですけど入れちゃいましょう♪
一番、近所のスタンドはセルフです
車では何度か入れたことありますけど・・・

DSC05028.jpg

『満タン』ボタンでいいんですよね?
・・・数リットルで満タンになりますが柱| ̄m ̄) ウププッ

給油口のふたを開けたら予想外の棒が見えます・・・隙間からノズルを入れたらいいんですよね?
車の様にスッポリ入りませんけど大丈夫なんでしょうね??
ちゃんと満タンになったらガソリン止まるんでしょうね??
ホントに止まるんでしょうねーーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と、旦那に何度も確認www
・・・と、ワーワー言ってる間にすぐに給油止まった( ´艸`)
『え?もうですか??さすがカブ!ちょっとしか入らないのねヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ』
表示を見ると・・・1,83リットルΣ(・ω・ノ)ノ!
マジっすか??
それで満タン??
でも、写真で見るようにガソリンたぷたぷに入ってますしね・・・

DSC05029.jpg

しかも、ノズルを上げる時にガソリンちょっとこぼしました(;´Д`A ```
タオルで吹きました( p_q)

買った時にバイク屋さん、ガソリン満タンに入れてくれてたんですよ♪
今日入れたのが1,83リットル・・・走行距離が133,3・・・
リッター72キロオーバーですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
えぇぇぇ?
なんか計算間違ってる??
こんなに燃費いいんですか???

んーーーーーーーー、カブ恐るべしヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
でも、何かが間違ってるとしか思えないww
次回は給油してくれるところで入れてみよう(;´Д`A ```
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 20

長後街道

はじめまして

燃費で驚く件
なんか嬉しかったっす^^
そーでしょーそーでしょー
だってそうだものーって


何となく初心に帰ったりして
ありがとうございます^^

2015-03-17 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

きゅー

おぉぉぉっ!、驚異の燃費記録だ!!。

タンク内の棒は、『燃料はここら辺までだよ』って教えてくれているのではないでしょうか?。
私は、あまり勢いよくガソリンを注がないようにしています。
自動停止も使わないようにしているよ。

ノズルね。
給油する時は、給油口に近付けるときにノズル口を上向きにしているよ。下向きで近づけると、ノズル内に溜まっているガソリンがドボドボこぼれる恐れがあるのよ。

給油終了の時は、その逆で給油口からノズルを離すときに、クルッと素早くノズル口を上に向けています。

リッター72kmは凄いね。カブ恐るべしだ♪。

2015-03-17 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: 長後街道さんへ

はじめまして~コメントありがとうございます♪

だってそうだものーーって柱| ̄m ̄) ウププッ
やっぱそうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
いやはや、噂には聞いてましたがこれ程とはwww

いえいえ、こちらこそお読みいただきありがとうございます(*´∀`)

2015-03-17 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

オカンocan

No title

おぉ~その燃費のよさがカブの
最大の特徴ですよね~!!

まゆっちは給油の特技を覚えた・・
燃費が5上がった

燃費の悪いオカンは逃げ出した・・・(笑)

しかし、そこまで伸びるとは・・・(゜ロ゜;ノ)ノ

2015-03-17 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:オカンocanさんへ

こんばんは~♪

いや~~、びっくりデスね~~Σ(・ω・ノ)ノ!

しかし、まゆっちはガソリンをこぼした
テンションが10下がった(´Д`|||) ドヨーン

( ´艸`)

2015-03-17 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: きゅーさんへ

こんばんは~♪

おぉ!なるほど!!この棒はそ~ゆ~事ですか~!!
アナログな感じがカブっぽい( ´艸`)

自動停止も使わないΣ(・ω・ノ)ノ!
なるほど~~、チョビチョビ入れるワケですな♪
そして、ノズルもクルッと返すとwww
ん~~~~、給油にもいろいろ技があるんですな~~~( ̄▽ ̄)

いや~、何度も72キロを思い返してはニヤッとしているワケですよwwww
しかし、ホントなのかな?次回の給油も楽しみです!!

2015-03-17 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

catrider

さすが

さすが世界に誇るカブですね
私も一時期乗っていたんで分かりますよ、その気持ち(*^_^*)
私はまだセルフデビューしてないです・・・(^_^A;)
(車でも)
未だに敷居が高いです

2015-03-17 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

りょう

No title

初給油おめでとうございました!
僕が初めてカブに給油したときドバドバガソリンこぼしたのを思い出してニヤニヤしてしまいましたヾ(・∀・)ノ

燃費の良さには驚きますよね
燃費が良すぎて給油することを忘れてガス欠してしまったりするので気を付けてくださいね~ヽ( ・∀・)ノ

2015-03-18 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

クマ

No title

おはようございます、まゆっちさん(=^・^=)

初給油!お疲れでした(●^o^●)
そうです!カブは燃費が良いのと壊れにくいのが良いですよね〰♪

私のリトルカブはボワーアップしているので・・悪いですぅ〰
もうすぐ桜の開花です。楽しんで下さいね(*^。^*)

2015-03-18 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

桃内

No title

おぉー燃費72キロってカブのなかでもスゴイんでないの?!
僕も以前こぼした経験アリなので給油する時はソロリソロリと入れてます^^
っていうか72キロはいくら燃費のいいカブでもスゴイと思う。
ウチのなんかは燃料計ないから気になったらすぐスタンドINで
少ししか入らないからどれくらいかわからないけど
たぶん50キロ切るかもです(笑)

2015-03-18 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: catriderさんへ

こんばんは~♪

catriderさんにもまたカブ復活して欲しいなぁ~~( ´艸`)
えぇΣ(・ω・ノ)ノ!
そうなんですか?敷居高いですか??
好きな金額だけ入れれるし気軽な気がしてました~(;´Д`A ```←我が家がケチなのか?ww
でも、次回は普通のスタンドへ行ってプロ?が給油する所をじっくり観察してやろうと思います( ̄▽ ̄)

2015-03-18 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: りょうさんへ

こんばんは~♪

ありがとうございます!無事に初給油も終わらせましたwww
ドバドバですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
近くにタオルとか置いてなくて焦りましたよww
爆発するーーーってヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

驚きましたねーーこの数字!
でも、私の事ですから何かが違うんじゃないかと疑っております(-_-;)
ガス欠Σ(・ω・ノ)ノ!
うわ~~~、絶対イヤです~~~( p_q)
あ!でも、メーターにガソリンランプがあるんですよ♪←この間、他の方にコメント頂いて気づきました( ´艸`)

2015-03-18 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:クマさんへ

こんばんは、クマさん♪

いや~、混んでる時じゃなくて良かったですww
『ガソリンこぼれた~~!!タオルーーーー』と、ワーワーしてましたからヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

クマさんリトルはボアアップしてるのですね~♪
そっか~~、やっぱボアアップするとちょっと燃費悪くなっちゃいますよね~(´・ω・`)

ホントですね~♪桜の下とか走ってみたいな~(*´∀`)
クマさんも楽しんでくださいね!!

2015-03-18 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: 桃内さんへ

こんばんは~♪

そうなんですよ~!皆さんのブログで読んでた燃費よりもはるかに良かったので驚いてるんですよー!
ホントは1,83Lよりも入ってるけどスタンドのメーターが壊れてたとかwwww
んまでも、次回も入れてみればハッキリしますね( ・∀・)イイ!!

私もこれからはソロリソロリと入れたいと思います( ´艸`)
てか、バイク用にもうちょっと小さくてチョロチョロ注げるノズルを開発して欲しいですwww

2015-03-18 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

こてつ

No title

燃費すごいね♪^^

けど、1000キロで初回点検して、オイル交換したらまだのびるんじゃないかな♪^^

アクセル回しすぎなければやけど…♪^^

2015-03-19 (Thu) 03:21 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: こてつさんへ

おはよ~ございます♪

この燃費は予想以上でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

えぇぇぇ!!これ以上伸びちゃうんですか!?カブ恐るべしwww
アクセルはきっと大丈夫ですw今の40キロくらいで私的には丁度いいですから( ´艸`)

2015-03-19 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

macky

恐るべしカブ…(*≧∀≦*)
最高ですね!!

私は今四国ツーでリッター37kmくらいで満足してましたが桁違い!

初めての給油なのに写真もちゃんと撮ってたり、案外余裕なのでは?!(笑)

2015-03-19 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: mackyさんへ

こんばんはー♪

おぉ~~、四国からコメントありがとうございます(*ノωノ)

ビックリしちゃいましたけど多分良すぎな気がしますww

記念すべき初・給油ですから写真だけは撮らないとと!
その辺は給油待ちの車とかがいなかったので大丈夫でした(;'∀')

続きの四国ツーも楽しんできてくださいね♪

2015-03-19 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

hondara

No title

はじめまして。元リトル乗りのホンダラです。
手放した後もついついカブブログを見に行ってしまいます。

さすがカブ。72kmはすごいな。本当に財布に優しい乗り物ですね。
これからもカブライフを楽しみにしてます♪

2015-03-19 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: hondaraさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます!

手放されてしまったのですか~~、それは残念です・・・
無いと余計にカブが良く見えてしまうかもしれませんねww

72キロはビックリですね~・・・でも、何か私がマヌケをしているんじゃないかと
疑ってますが(;´・ω・)

ありがとうございます!ちょっとずつ楽しみを広げて行きたいとおもいます♪

2015-03-20 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

