今年初キャンプ♪

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

23,24日と今年初のキャンプへ行ってきました!
いつもは夫婦二人ですが今回は初の毎度おなじみ友人K氏も一緒です♪

うちは車ですが、K氏はドラスタ君で出動!!

DSC05038.jpg

今回は我が家は初の本栖湖・浩庵キャンプ場へ行きました♪
湖畔サイトは斜めってるのでちょいとならしてます・・・

DSC05043.jpg

本日はここをキャンプ地とする!!

DSC05060.jpg

サイトが完成しましたら・・・お昼ごはん兼おやつ?
石焼き芋~~!! ホイルを忘れてしまったのでK氏の提案で湖畔の砂利で挑戦ww

DSC05051.jpg

待ってる間は・・・釣りのまね事をしてみたり・・・K氏に竿借りてやってみましたが、何度も糸を絡ませ釣りどころじゃないので大いに邪魔だったかとΣ(|||▽||| )

後はK氏が用意してきてくれた・・・ミニスモーカー!!全員、初の燻製作りです♪

DSC05054.jpg

食材入れてひたすら待つ・・・

DSC05055.jpg

待ってる間に芋もかんせ~~~~いヾ(=^▽^=)ノ

DSC05058.jpg

美味しく出来ました♪

そうこうしている間にどんどん日が傾いてきます
本栖湖は山に囲まれてるので日が陰るのが早いですね~~~

DSC05068.jpg

日が陰ると一気に寒くなるので、キャンプの醍醐味♪焚き火開始~~~ヾ(=^▽^=)ノ

DSC05073.jpg

ここから、一気に肉焼いたり、完成した燻製を頬張ったりで忙しくww
食べ物の写真は一切ありませんヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
初めて燻製を食べましたが・・・めっちゃ旨かった!!
キャンパーさん達が燻製作りにはまるのも頷ける♪

頬張りつつも空を見上げると星がいっぱい見えました☆

R0013831.jpg

写真だと・・・あまり見えませんねヾ(;´▽`A``

そして翌朝・・・旦那がトイレに起きたので目覚め・・・K氏もすでに起きていたようなので私も起床♪
ちょうど、日が昇ってくるところでした♪

R0013842.jpg

湖面のキラキラが面白くて何枚も撮ってしまいました(* ̄ー ̄)

R0013884.jpg

11時頃キャンプ場を出まして、帰りはパノラマ台に寄って帰宅!

R0013915.jpg

富士山のてっぺんは雲に隠れてますけど、これはこれで雲がカッコイイ♪

今年初キャンプも美味しいものいっぱい食べて、いい景色も見れて楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ
いつかカブで行けるかなぁ~~柱| ̄m ̄) ウププッ

関連記事
Category: 外あそび♪

コメント

ええですね

やはり富士は日本一の山ですね。

スモークもうまそ

焼きいももうまそ

キャンプ最高ですね。

2015/03/26 (Thu) 17:45 | 旅cub #- | URL | 編集
No title

富士山、いいわぁ~。
こんなところでキャンプで来たら、いいわぁ~。
ほんま、いいわぁぁぁぁぁ~。

ほんまの石焼きいも、いいわぁ~。
燻製で、お酒が進みそうで、いいわぁ~。
ほんま、いいわぁぁぁぁぁ~。

綺麗な星空だったのですね。
写真でも、オリオン座がきっちり見えていますよ。
綺麗な星空、いいわぁぁぁぁぁ(笑)。

2015/03/26 (Thu) 21:05 | きゅー #- | URL | 編集
Re: 旅cubさんへ

こんばんは~♪

富士山はどこから見えても嬉しくてつい「あ!富士山だー!!」と言っちゃいますねww

スモークは初めて作ったのですが、こんなに美味しいとは思いませんでした!
入れとくだけで勝手に美味しくなってくれるんですからいいですね♪

去年からキャンプ始めたばかりなので今年はまた色んな所へ行きたいです(* ̄ー ̄)

2015/03/26 (Thu) 22:29 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:きゅーさんへ

こんばんは~♪

ぶwww
す、すごい羨ましがられてる?わたし柱| ̄m ̄) ウププッ
富士山が目の前は確かに最高です!!
でも、瀬戸内海見ながらのキャンプもいいわぁ~~♪

前に焚き火台の中に入れて焼き芋作ったことがあるんですけどやっぱり石焼き芋の方が美味しくできました♪
燻製はこれ、ダンボール製でけっこうお手軽でしたので是非きゅーさんも試してみてください!!
私はお酒飲まないですけど美味しかったわぁ~~♪

寒かったけどその代わり星空綺麗だったわぁ~~♪
でも、もっと上手に撮れるようになりたいわぁ~~~~ヾ(;´▽`A``


2015/03/26 (Thu) 22:36 | まゆっち #- | URL | 編集
本栖湖良いですよね。

とても素敵な景色ですね。
夜は星が綺麗に見えたことでしょう。
自然の中でのんびりと過ごす時間は
最高です!

2015/03/27 (Fri) 08:22 | 雨ガエル1号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

うおぉぉぉ~富士山に湖畔キャンプに
石焼き芋に燻製に焚き火・・・
羨ますぃ~です~!
自分では燻製した事ないですが、知人がBBQの時に
やっていて、ほとんど僕が食べていた記憶が・・・(笑)
燻製めちゃくちゃ×2うまいですよね!

ホイル忘れ~まゆっちさんもやっちゃいましたね~
K氏の提案ナイスですね!
あと、釣りの邪魔はいけませんよ~(笑)Σ(|||▽||| )

2015/03/27 (Fri) 11:28 | オカンocan #- | URL | 編集
Re: 雨ガエル1号さんへ

こんにちは~♪
この日は天気が良くて、雲もなく星がたくさん見えました♪
風が無ければもっと良かったんですがヾ(;´▽`A``

ホントですね~、景色見てボーーっとしてるだけで満足です♪

2015/03/27 (Fri) 18:23 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: オカンocan さんへ

こんにちは~♪

はい~~、富士山も石焼き芋も燻製も焚き火も盛り沢山で楽しみましたヽ(*゚∀゚)ノ
私達も今回が初・燻製だったんですけど、香りも良くて簡単でこれは良い!!と絶賛でした♪
まずは、このダンボールので作ってみてはいかがですか~?
お庭でも出来ちゃいますよ♪
でも、オカンさんは食べる係の方が似合ってるかも?ヾ(>▽<)o

やはり、突っ込まれてしまったか柱| ̄m ̄) ウププッ
「私もなんだけどねww」と思いつつラーメン忘れにコメント入れてましたwww

いや~~、釣りって難しかったんですね(* ̄ー ̄)

2015/03/27 (Fri) 18:30 | まゆっち #- | URL | 編集

こんばんは〜(^^)
夫婦でキャンプとか素敵ですね!
とても良い場所で楽しさが良く伝わって来ました。
僕も今年は久しぶりにキャンプ行こうかな(^o^)

2015/03/27 (Fri) 23:13 | デイビッド #- | URL | 編集
Re:デイビッドさんへ

こんばんは~♪

ありがとうございます!でも、去年から初めたのでまだそんなにたくさんは行けてないんですけどね~!
しかも、キャンプ料理も『肉を焼く!!』くらいなんで毎度BBQです柱| ̄m ̄) ウププッ

デイビッドさんもキャンプするんですね~♪
ぜひぜひ~~復活してくださいo(>▽<)o

2015/03/27 (Fri) 23:30 | まゆっち #- | URL | 編集

キャンプ楽しそうですね〜♪
ビールが進んでしょうがないだろうな(^^;;
燻製もおいしそう( ̄ー ̄)

2015/03/29 (Sun) 13:33 | macky #- | URL | 編集
Re:mackyさんへ

こんにちは~♪

私、お酒飲まないんですよ~~!なので、食べる係です柱| ̄m ̄) ウププッ
燻製美味しかったです♪
今度は違う種類のスモークチップ?使ってやってみようかなんて話してますo(>▽<)o

2015/03/29 (Sun) 16:33 | まゆっち #- | URL | 編集
楽しかったね~

いや~ 久々のキャンプ楽しかったよ~

今年初キャンで、しかも今回は飲み仲間がいてチョット飲み過ぎてしまった。。。ww

オイラの自由が効く間にまたどこか行きましょう~

真夜中のさそり座を見せられなかったのはチョット残念だったなぁ~^^

2015/03/29 (Sun) 21:04 | ケムきち #- | URL | 編集
Re:ケムきちさんへ

どもども~♪

今年初でしたからな~~( ̄▽ ̄)
キャンプ初めが良いキャンプで良かったですね~~!!

まさか、二日酔いになっていたとはwww
だから、朝ごはんは少食だったのかしらん柱| ̄m ̄) ウププッ
4月も行けたら行きましょう!!

あ~、アンタレス見たかったなぁ~~♪

2015/03/30 (Mon) 18:46 | まゆっち #- | URL | 編集

うぉーーおれも、いつか、、そんな綺麗なところでキャンプするんだから!!

道具集めなきゃ(笑)

湖面綺麗すぎ(⌒▽⌒)

2015/04/15 (Wed) 08:46 | ワタワタ #Zr2/WiYY | URL | 編集
Re: ワタワタさんへ

はい、是非キャンプしまくっちゃって下さいo(>▽<)o
どんな道具買おうかな~?とか、探すのもまた楽しいんですよね♪

2015/04/15 (Wed) 22:05 | まゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する