独り国道デビュー!

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

今日は暖かいですね~・・・しかし、昨日のお話ですww
昨日は友人K氏とプチツーの予定でしたが、旦那が半日休み貰ったらしくプチツーは又の機会にしてもらったら思いの外仕事が忙しく半日で帰ってこれず・・・急遽、独りと相成りましたヾ(;´▽`A``

ですが、せっかくの休みですので乗らないと♪
国道はK氏と旦那の先導で・・・2回走ってますので、今日はよ~~し!いざ、国道へ!(*゚□゚)ノ
交通量は国道ですので多いんですけど・・・しかし、家の周りに交通量の少ない道なんて無いのです(T_T)
この道を通らねば、この先どこへも行けぬのだ~~~(`Θ´)=3←気合注入!
と、言う訳で行ってみましょ♪

独りで乗るのはどのくらい振りでしょうね?
2週間以上経ってますね・・・緊張しますね・・・ちょっとフラッとしますね・・・・心細いですね( ̄∇ ̄;)アァ
しかし、独りで走れねばどこへも行けぬのだ(`Θ´)=3←再び気合注入w

ちょっと走ればもう国道です・・・今日は車が多い気がする←気のせい?ww
ひたすらキープレフトです!!
国道はところどころ一番左車線の更に外側が広い箇所があるんですけど(自転車用なのか??)
そのゾーンを走ってる時は安心して走れるんですけど、その区間が途切れるとやたら後方が気になります( ̄∇ ̄;)
しかも、工事箇所とかも多い気がする←気のせい?
車線が減ると「私の居場所が消えるーーーΣ(|||▽||| )」ってな感じで恐る恐る右側の車線に侵入ww
頑張って40キロでかっ飛ばします←自分の中ではヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
後続車に抜かれまくってホッとしてもすぐまた第2陣がやってきます、さすが国道( ̄∇ ̄;)
なんか、今日はずっと頑張って走ってるな~~40キロだけどww
ホントはもっとのんびりトコトコ走りたいんだけど・・・今は修行じゃヾ(;´▽`A``

調子良ければ2周くらいしようかと思ってましたが、昨日はまだ寒かったし車も多かった?ので1周で練習走行は終わりにしまして、帰ってフクピカしましたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ちょっと気になる道とか・・・気になるお店にスッと入れるようになりたひなヾ(;´▽`A``

あ!帰りに黄色いカブちゃんを見かけてテンションが上がりました柱| ̄m ̄) ウププッ
同じ方向だったらちょっと追いかけて見たかったかもwww

独り走行距離 18キロ
独りでもちょっとずつ距離を伸ばして行こう!!そうしよう!!!

↓『国道に負けるな!まゆっち!!』↓
  一つ応援お願いいたします♪
  にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

初めの頃を思い出す光景ですね(^^ゞ
私も原付の時はキープレフトでしたが、車の多いトコじゃ逆に危ないので、車と同じ速度で走ったら怖さが無くなった記憶があります。
路肩の方はたまに舗装が欠けていたり、斜めってたり怖さハンパないですからキープレフトも考えもんです。怖いでしょうが車と一緒の方が一体感あって安全ですよぉ~(^_^;)

2015/03/27 (Fri) 20:08 | catrider #- | URL | 編集
No title

ホイル忘れの突っ込みは、ラーメンで
突っ込まれた仕返しですぞ~( ´艸`)

無理せず走りましょう~!
長距離を走れば勝ちではないので。

キープレフトやり過ぎも危ないです!
縦方向の段差や、ネジor釘が落ちていて
パンクしたりと・・危険もあります(◎-◎;)
車間距離あけつつ流れに着いて行くのが
一番です!・・・いや、空を飛ぶのが一番です(笑)

2015/03/27 (Fri) 22:38 | オカンocan #- | URL | 編集
Re: catriderさんへ

こんばんは~♪

初めの頃を思い出しますか~?
私も早く『あの頃は初心者だったな~♪』と、思い出したいです柱| ̄m ̄) ウププッ

えぇぇ!キープレフトも危険なんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
んーー、確かに端っこはゴミとかもいろいろ落ちてますね~
舗装が欠けてるなんて・・・罠じゃないですかーーΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
しかし、このノロさで堂々と中央は走れないしww
車と同じスピード・・・いつかそんなハイスピードで走れる日が来るのかな~
まずは、慣らし運転を早く終えることですね♪

2015/03/27 (Fri) 23:17 | まゆっち #- | URL | 編集

1人国道デビューお疲れ様です(笑)
慣れるまで、後ろから車が来ると不安になりますよね(´・Д・)」
でもあまり気にしくなくても、適当に抜いてくれるので、とにかくマイペースで安全に走れば楽しく走れますよ(^o^)
いつも楽しいく拝見してます!これからもよろしくお願いします(*^^*)

2015/03/27 (Fri) 23:20 | デイビッド #- | URL | 編集
Re:オカンocanさんへ

こんばんは~♪

やはりヾ(>▽<)o!

おぉ!!そっか~♪
確かに長距離走じゃないんだから長く走る事は考えなくてもいいのかもですね♪
次はちょっと違う目標でも持って練習してみようかなo(>▽<)o

そうですか~、後ろが気になって左!左!って思っちゃいます~!
車間距離をあけつつ流れに・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ

って、その手があったか~~♪
よ~し、次は飛行機の免許を・・・って、オーーーイΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン←ノリツッコミwww

2015/03/27 (Fri) 23:27 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:デイビッドさんへ

続けてコメントありがとうございますo(>▽<)o

はい~、独りは妙に疲れますww
そうなんですよ~もう気になって気になって、決して煽られたりはしてないので自分で勝手に焦ってるだけなんですけどね( ̄_ ̄ i)
そうですよね!私は今は頑張っても40キロしか出せないので後は車さんのテクニックでうまい事抜いてもらうしか道はありませんwww
ちょっと図太く行きたいと思います( ̄▽ ̄)

うぅぅ。こんな拙い記事を楽しんでいただいてありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・・
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

2015/03/27 (Fri) 23:40 | まゆっち #- | URL | 編集
がんばれぇ~。

まゆっちさんがお住まいの付近にある国道は、こちら広島市内の国道とは全然違うアドベンチャーワールドなのでしょうね(笑)。
あるいみ、本当の酷道なのかも。

まゆっちさんがおっしゃっているように、『気になるお店』を目的地にしてカブを走らせてみればどうでしょう。
国道を意識するより、楽しいかもしれませんよ♪。

私も昨日の仕事中に黄色のリトルを見掛けましたよ。
やはり、黄色は目立ちます(汗)。

2015/03/28 (Sat) 04:42 | きゅー #- | URL | 編集
No title

独り初で18キロは素晴らしい!
僕は最近やっと原付カブのスピードに慣れてきて
キープレフトでバンバン追い越されてもスピードがナンボのモンじゃい!と
思えるようになりました成長したオレ(爆)

でもスピードも法定速度で走っていると逆に危険な時もあるし
キープレフトだとファミレスや横道などからチョロッと出てくる
クルマや人もいるので適当に流れに乗るのが一番かと^^

2015/03/28 (Sat) 10:13 | 桃内 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/28 (Sat) 10:15 | # | | 編集
楽しい

きゅーさんとこから 回り回り来ました。
最初から拝見  心配・・ほっこり 免許取られ
公道 キャンプまでデビュー
楽しいやら 心配やら。

私も何年かしたら カブにします、 憧れのカブに

 二輪にキャンプ楽しんでください。
 

2015/03/28 (Sat) 13:39 | nojyuku #b/VIuw/Q | URL | 編集
Re: きゅーさんへ

こんにちは~♪

アドベンチャーワールド!?
今の私とリトルにはその言葉ピッタリです~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
車で走って分にはアドベンチャーだなんてこれっぽちも思いませんけどね~www
いつか、このアドベンチャーワールドを庭のように走りたいもんです( ̄_ ̄ i)

そうですよね~!練習、練習!と、距離を意識するよりも目的地に行く方がきっと楽しいですよね♪
今度からはその方向で練習走行したいと思います♪

なんですか~?その目立ちますの後ろの(汗)マークはww
黄色は可愛いし、目立ってなんぼですよ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2015/03/28 (Sat) 18:49 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: 桃内さんへ

こんにちは~♪

ありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・・
18キロで褒めてもらえるなんて優しいなぁ~~♪

スピードがなんぼのもんじゃい~~~!!
いいですね~~プププッ (*^m^)o==3

そうですね!キープレフトも結構、危険ですよね~!
この前は逆走の自転車じ~ちゃんが居ましたし( ̄∇ ̄;)オイオイ

2015/03/28 (Sat) 18:56 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: nojyukuさんへ

こんにちは~♪
はじめまして!コメントありがとうございます♪

わぁ!?最初から読んでいただいたんですね?
ありがとうございます♪

1月から教習所に通って公道デビュー・・・もう4月!なんだか今年は早いです!

まだまだ、読んでいても安心出来る記事は書けそうにありませんが( ̄∇ ̄;)
ちょっとずつ成長していく予定wwですのでまた遊びに来てくれると嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いいたします!!

そして、nojyukuさんもいつかカブに乗る日を楽しみにしていま~すo(>▽<)o

2015/03/28 (Sat) 19:04 | まゆっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/29 (Sun) 13:07 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する