CUBooooN Diary♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


フロントキャリア♪

こんばんは~(。・ω・)ノ゙

先日、フロントキャリアをポチッとしまして連休中に付けてみた!!
とりあえず自分でやってみよう♪ 
と、旦那も休みでしたが家に残して一人で実家のリトルのもとへ(*´∀`)オハヨーリトル

でも、このネジの取り方がわからず・・・

nezi.jpg

取説読むと『トルクレンチ』とやらが必要らしい・・・
リトル付属の車載工具だけで付けれるものと思っていたのに(T_T)
『トルクレンチ』ってなんぞや?? と、一旦家に戻り(徒歩1分ですww)旦那に持ってるか聞く!
持ってるそうなので『トルクレンチ』を手に入れ再び実家へ♪

いざ!トルクレンチでネジオーープン( ̄▽ ̄)

・・・・回らないよぉぉぉぉぉぉΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンく
私がか弱くて?非力なのがいけないのね?そうなのね??

しばし、格闘・・・・でも回らず・・・・手も痛いし・・・もう、いじけて作業やめる(ノω・、) ウゥ・・・
どうせ私には出来ないんだ!そうなんだ!!←めんどくさいヤツwwww

そこへ旦那登場( ̄▽ ̄)バーーン
『出来たの?』  『・・・回りません』
そして、トルクレンチは旦那の手へ・・・・でも、回りませんでしたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
どうやらオモチャみたいなトルクレンチだったようで♪
ホムセンへ工具セットを買いに行きました( ̄▽ ̄)

そして、ニュートルクレンチでやってみたら、ちゃんと回りました~~~♪
そして、ちゃんと付けれました~~~( ̄▽ ̄)

Front.jpg

そして、本日・・・ポチった前カゴが届きましたの(*´艸`*)
でも、予想以上にちょっと大きかったかもな~~~www
いつ、付けれるかな~? 次の休みは天気悪そうだしな~~(´・ω・`)
いつになるか分からないけどお楽しみに~~♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 20

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-08 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

catrider

No title

私も前カゴを付ける時同じ経験しました
携帯工具になくて慌てて買いに行った記憶が・・・
そして同じように回らず・・・
最後は力押しでどうにか(^_^A;)
なんでカブのボルトは固いんでしょう

2015-05-09 (Sat) 06:56 | EDIT | REPLY |   

官房長官

No title

自分でパーツ付けすると
一層愛着が湧きますね♪

工具はちと良い物を使用した方が
後々泣かないで済みます

経験者の長官でした(笑)

2015-05-09 (Sat) 07:05 | EDIT | REPLY |   

オカン

No title

なかなかやりますな~

工具を使い、工具を揃え始めると

ますます男子力がアップ・・・・・やばいやばい

無理をしないようにね~!

2015-05-09 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

雨ガエル1号

良いですね~。

こんにちは。

乗り始めると、少しずつ愛車に触るようになりますね。
少しずつ工具も使うようになって楽しそう。
楽しそうで何よりです(笑)

2015-05-09 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:鍵コメさんへ

初めまして~コメントありがとうございます♪

う~~ん、なんでしょうね?www
取説に書いてあった工具名は『Tレンチ』と『トルクレンチ』で
ちなみに買った工具セットの中の使った工具は『ラチェットハンドル』って
書いてありました~(* ̄ー ̄)
いろいろあるんですねヾ(;´▽`A``

2015-05-09 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: catriderさんへ

こんにちは~♪

おぉぉ!そうなんですか~~Σ(・ω・ノ)ノ!
ホントにネジが強者でヾ(;´▽`A``
なんでカブのボルトは固いのか・・・?
やっぱ世界のカブだからですかねぇ~~www

2015-05-09 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: 官房長官さんへ

こんばんは~♪

官房長官さんも最近はドブにお金を捨てたりと何かと忙しそうですがww
やってる作業が私には高度すぎてチンプンカンプンのためコメントも出来ず
読み逃げでスイマセンヾ(;´▽`A``

簡単な事しか挑戦しないですけど楽しかったです( ̄▽ ̄)
前カゴも無事に付けれればオンリーワンなマイリトル♪
ますます愛着湧いちゃいますね♪

2015-05-09 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: オカンさんへ

こんばんは~♪

いやいや!これ以上は工具揃えないですよプププッ (*^m^)o==3
噂によると『ネジを3箇所止めるだけの作業時間10分』との事だったんで
やり始めたんですけどねぇヾ(;´▽`A``

男子力UP・・・もう手遅れかもーーーヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2015-05-09 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: 雨ガエル1号さんへ

こんばんは~♪

はい、ちょっとずつ・・・オンリーワンなリトル目指して奮闘中です(* ̄ー ̄)
メカニックな事はバイク屋さんにお願いしますけど
ちょっとなんか付けたりなプチカスタムは自分でやってみたいです(*´∀`*)

2015-05-09 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ケムきち

ダイジョブかぁ~

こんばんは~

自分で弄ると愛着が湧くし、
バイクも喜んでくれたり拗ねてくれたり、、、、
色んな物語が始まる第一歩だと思うので自分で挑戦するのはいいことだと思います。

で、走行中に緩まないようにシッカリ締めたのかい?ww
トルクレンチってのは所定のトルクで締め付けるための工具です。
まゆっちが今回購入したのはラチェットレンチなのでトルクレンチとはちと違うかなぁ~
まぁ~ そこら辺のねじを締めるには問題ないのだけどね。
エンジン回りを弄ることはないと思うけどそこら辺を締める時はトルクレンチあった方がいいです。

てか、ちょっとご連絡頂ければアドバイスしたのにぃ~~

次は前カゴ取り付けですか~
その前にエンブレムやっつけたほうが良くない?
カゴ付けちゃうと外すのめんどい気がします。ww

では、頑張ってね~

2015-05-09 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

きゅー

No title

フロントキャリアが付くだけでも雰囲気が変わってきますよね。
かごはどのようなタイプを取付けるのか楽しみだ。

まゆっちさんの事だから、おしゃれなかごなんでしょうな♪。

2015-05-09 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: ケムきちさんへ

こんばんは~♪

ダイジョブダァ~~プププッ (*^m^)o==3
って、拗ねられたら困るww

いや、まだギューーーっとは止めてないです、仮止めですプププッ (*^m^)o==3
あれもこれもどれも仮ですwww
カゴも来たけどまだリトルに合わせてみてないので私のリトルにお似合いかどうかもいまだ不明確www
しかも、またまた私の休みはしばらく雨予報だし・・・仮の姿はしばらく続く( ̄_ ̄ i)
またキャンプ用のカゴが増えたりしてヾ(;´▽`A``

あ~、そのようですヾ(;´▽`A``
でも、旦那には『トルクレンチ、トルクレンチ』と連呼して、無事にラチェットレンチ?をGETしましたww
工具とはまるで読めるけど書けない漢字のような感じですなwww

おう!?エンブレムーーΣ(・ω・ノ)ノ!
忘れてた柱| ̄m ̄) ウププッ
ん~~、そうだね~~、要検討だ・・・

って、ケムさんの訪問履歴があったど~~♪
ブログ作成?? 楽しみにしてま~っすo(>▽<)o

2015-05-10 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:きゅーさんへ

こんばんは~♪

ですね~♪ちょっとこなれた感じが出ますね・・・何もかもが初心者ですがプププッ (*^m^)o==3
フフフ♪
なかなか気に入ってポチったんですけどね~(*´∀`*)
実際リトルに付けるとなると・・・どうでしょう??
お楽しみに~www
って、私もまだ見れてないんですよーー( ̄∇ ̄;)
早く合わせてみたいwww

2015-05-10 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

桃内

No title

僕も100均の工具はじめて使って悟った!
同じような形でも全然違うんだって(笑)

でもほんとパーツを付けたり触るたびに愛着出てきちゃい
ますますカブ地獄にハマッていくんだよ(爆)
以前乗っていたカブラは最初っから88ccで特にイジるところなかったから
ただ乗っていただけだけど今のカモメはイジらないとすぐにイジけるから
世間から非力だのドンくさいと言われても愛着わいちゃうんだよね実際ドンくさいし^^

これでカゴがピッタリ合ったらまた一目惚れしちゃうね♪

2015-05-12 (Tue) 06:08 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:桃内さんへ

100均に工具まで有るんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
今まで工具売り場には無縁でしたからねww
でも、100均の工具は止めときましょうプププッ (*^m^)o==3

カブ地獄ーー♪WELCOMEです♪飛び込んじゃいますよヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
でも、カゴ付けたらもう終わりですね・・・多分ww
あとは乗って楽しめるようにならなきゃ~~♪

2015-05-12 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

こてつ

No title

少しずつカスタムしてますね♪^^

次はカゴ楽しみやね♪^^

σ(▼▼;)は100均の工具+αで多少の事はやってます♪

本格的にいじったりはよぉせんから…
ヾ(;´▽`A``アセアセ

2015-05-12 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

クマ

No title

こんばんは、まゆっちさん(#^.^#)

最近は、仕事に追われてばかりでプチツーリングも出来てないです(*_*;

どんどんお洒落になっていますね〰♪
次は何を付けようか・・・と考えてしまいますね。
そんな時間が楽しいですよね。

楽しんで下さいね。

2015-05-12 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:こてつさんへ

こんばんは~♪

はい、ちょっとずつ♪
・・・って、どれもまだ完璧に付いてませんがヾ(;´▽`A``


こてつさんは100均の工具でΣ(・ω・ノ)ノ!
こてつさんの買った工具は当たりの工具だったのかしらん?
桃内さんのはダメだったようですがヾ(;´▽`A``

でも、ちょっとの工具でいろいろ遊べるのもカブの楽しい所なのかな~♪
他のバイクの事は全然知らないんですけどwww

2015-05-12 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:クマさんへ

こんばんは、クマさん♪

ありゃ~~、お仕事お疲れ様です!!
早くプチツーくらいは出来るくらいに落ち着いてほしいですね♪
・・・でも、私は仕事に追われなくてもお天気に恵まれずあまり乗れませんww
何しろ風が強くても『今日は止めておこう・・・』になっちゃいますからヾ(;´▽`A``

クマさんみたいにレッグシールドにステッカーとかも挑戦したいんですけどね~
ちょっとセンスと勇気が要りますな~ヾ(;´▽`A``

ありがとうございます♪
早くカゴをつけた姿をお披露目したい(*´∀`*)

2015-05-12 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

