スポンサーサイト


教習1時限目♪

こんにちは♪

遂に本日、1時限目の教習へ行って参りましたーーー!!
右も左も分からない状態でしたがww一緒にスタートする人が他にも2人いたのでちょっと安心しました♪

まずは、身支度から
上半身と足首周りにプロテクターを装着!!
ちょっと甲冑つけた武士みたいで半笑いになりましたwww

そしてバイクの点検をしていよいよエンジンスタートです!!!

ドキドキwww

最初は足をつきながらゆっくりスタートの練習・・・
そしてステップボードに足を乗せて(ふらつく~~~(((゜д゜;))))
直線では30キロ以上出すように言われましたけど、
今日は頑張っても25キロくらいが私のフルスロットルでしたwww

てか、原付は普通免許だけで乗れますけど・・・乗ってる方達すごいですねwww
私にはムリ(;´▽`A`` 教習所来て良かった~と思いました

コースを3周くらいしてからなんと・・・1本橋!S字!!クランクーー!!!
今日はグルグル走るだけかと思っていたので『ヒィィィィ!!』って感じでした(((゜д゜;)))

もちろん見事に1本橋では落ちましたwww 2回目からは何とか・・・一気に渡る感じでww 
しかし、5秒以上かけて渡る事なんて出来るだろうか・・・? 
S字はまぁヨタヨタしてますが何とか(他の2つに比べればw)
クランクは足付いちゃいますーーーーーー!!

しかし何とか、いや難とかww 今日はハンコ押して貰えたのでホッ♪
でも、ストレートで卒業出来る気がしません・・・(-_-;)

が!早く皆さんのお仲間になれるように次回も頑張ります!!!
どうぞ、応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: 教習日記♪

コメント

No title

教習所通いが、始まりましたね♪。

ドキドキするのって、私の歳になるとなかなか味わえないので、羨ましく思います。
楽しんで、ドキドキしてくださいね(笑)。

2015/01/09 (Fri) 21:47 | きゅー #- | URL | 編集
Re: きゅーさんへ♪

ありがとうございます♪
今は楽しむよりもあたふたしてますがまっすぐに走るのは気持ちよかったです(それが時速25キロでもww)
ツーリングなんてホントに出来るようになるのだろうか?と、思いますがその日を目標に頑張ります!!

2015/01/09 (Fri) 23:24 | まゆっち #- | URL | 編集
カブ~ンな日記

初めまして^^

カブ~ンな日記を書いている
官房長官と申します♪

ブログのタイトルが似ていたので
コメント入れちゃいました(笑)

今後も、記事のアップを楽しみにしております~^^

2015/01/10 (Sat) 07:03 | 官房長官 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 官房長官さんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます♪

ホントだ!!似ていると言うか英語か日本語かってだけで一緒ですねwwww
今後とも是非仲良くしてやってください♪

まずは免許取得頑張ります!!

2015/01/10 (Sat) 22:03 | まゆっち #- | URL | 編集
初めまして

たまたま飛び込んでみたら
微笑ましい光景が浮かんでくる記事だったんで
思わずコメしちゃいました(^^ゞ
意外と低速走行の方が難しいもんですよ
30km超えると意外とスムーズに運転できると思います
頑張ってね!

2015/01/12 (Mon) 07:26 | catrider #- | URL | 編集
Re: catriderさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪

微笑ましいですかぁ~~ww私も早くそう振り返る日がくるといいのですが♪

そのようですね!でも、30キロ未満で走ってても早く感じたなぁ~~(-_-;)
当面の課題はもうちょっとスピード出して安定して走れるようになる事ですね!
頑張りま~す!ありがとうございます♪

2015/01/12 (Mon) 16:49 | まゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

