

交通安全祈願♪

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

本日は川崎大師へ交通安全祈願のお参りへ行って参りました♪
と、言っても天気悪いので車です

DSC05464.jpg

リトルを買ったけど、そ~言えばお参りしてないなと思ったのと・・・こちらを買ったので一緒にお参り♪

ジャン♪

DSC05465.jpg

『無事カエル』ステッカーーー♪←ドラえもん風にww
と、『Cub Life』ステッカーも♪ 

実はカブを選んだきっかけの一つにもなったYouTubeのカブ動画の製作者さま『wtmc2wtmc2』さん
ブログ『虎風荘の犬小屋・新館』 もこっそり読ませて頂いてましたが先日の記事で可愛いステッカーをご紹介されてたのでさっそく買っちゃいました♪

さっそくお参りへ~♪ 煙のやつもやりましょう(* ̄ー ̄)

DSC05466.jpg

そして、御本尊様にお参り~♪

DSC05467.jpg

手のひらに挟んでお参りしときました!これでバッチリ( ・∀・)イイ!!

DSC05469.jpg

大きい提灯の底に龍がΣ(・ω・ノ)ノ! かっこいい♪

川崎大師の中にもこんなのがありました♪

DSC05473.jpg

四国八十八ヶ所巡り・・・したのと同じ御利益があるのかな?

DSC05474.jpg

弘法大師さま♪こちらでもお参りしときました♪

DSC05475.jpg

よ~~し、これで私のカブライフもバッチリだ( ̄▽ ̄)
まだ、リトルには貼ってないけど( ̄∇ ̄;) どこに貼ろうかな~?
貼ったらまたご報告いたしま~す♪

そうすいさん♪ 可愛いステッカーをありがとうございました(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

弘法大師だ~って、そこがテンションあがる
とこじゃないですね・・(笑)
弘法大師もうどん県出身でしたから・・・

かわいいステッカーですね~!
バイクに貼るもよし、ヘルメットに貼るのも
案外似合いそうですね!

2015/06/09 (Tue) 18:41 | オカンocan #- | URL | 編集
Re:オカンocanさんへ

え?うどん県の出身だったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
知りませんでした~~~( ̄∇ ̄;)
あ・・・だから四国に八十八ヶ所の霊場があるのか~!?

自分でこんなセンスあるステッカーが作れれば良いのですが・・・ね( ̄∇ ̄;)
これはバイクに貼っちゃいますよ♪
微妙な天気で乗れない日にでも貼りましょうプププッ (*^m^)o==3

2015/06/09 (Tue) 21:42 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
関東もいよいよ梅雨入り、バイク乗りにはつらい季節ですねぇ。。。
サビに弱そうなカブ、乗れない日はせめてお手入れしてやりますかね。

ステッカーはセンス良くてかわいいですね!
プコリトル君に似合うと思います^^

まゆっちさんこそ、写真お上手だと思いますよ!

2015/06/09 (Tue) 22:04 | エヌ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

   
こんばんは♪

川崎大師に行かれたのですね♪
ウチからメチャ近いので、その近くのホームセンターによく買い物に行きます。

交通安全祈願、大事ですね…
オレは、何もやってないや…(´・ω・`)
でも、無事故&無検挙(←無違反とは言わない)です♪

2015/06/09 (Tue) 23:51 | ぢょん #- | URL | 編集
No title

先日はありがとうございました!
お線香の煙!効果ありそうですね^^

紹介までして頂いてありがとうございました!

ステッカーを貼ったリトルでのお写真も期待しております^^

2015/06/10 (Wed) 00:11 | そうすい #- | URL | 編集
No title

ステッカーと一緒に交通安全のお参りイイねぇ♪
ステッカーがお守りになるもんね^^

それにしても川崎大師にも四国八十八ヶ所巡りの後利益があるとは知らなかった!
ウチからも近いけどまだ行ってないから今度行ってみっかな♪

2015/06/10 (Wed) 11:04 | 桃内 #- | URL | 編集
No title

おーっ安全祈願ですか\(◎o◎)/
事始め?にはつきものですよね!
事故は自分だけの所為じゃないですからねぇ~
安全運転!安全運転!
あとはホント神頼みですよ

2015/06/10 (Wed) 12:57 | catrider #- | URL | 編集
Re:エヌさんへ

こんばんは~♪

梅雨入りしちゃいましたね~
ですね♪乗れない日はプチカスタムとかお手入れに費やしましょうか( ̄▽ ̄)

ステッカー、可愛くて気に入っております♪
リアに白箱付ければステッカー貼り放題なんですけどねぇ~ww
慎重に場所決めしたいと思います(* ̄ー ̄)

いやいや、それ程でも~~(*´∀`)←だいぶ喜んでるwww
もっと、リトルと絡めた写真がいっぱい撮りたいです!!!!!!

2015/06/10 (Wed) 19:52 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:ぢょんさんへ

こんばんは~♪

おぉ!そうなのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
じゃ~、今度またその辺りを走る時はキョロキョロしなきゃwww

ふと、思いついて行ってきました♪
お参りしなくても平気ですよ!気持ちの問題ですからプププッ (*^m^)o==3
無事故&無検挙www
目指せ!永久にゴールド免許( ̄▽ ̄)

2015/06/10 (Wed) 19:59 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:そうすいさんへ

こんばんは~♪

こちらこそありがとうございました!
晴れた日にお参り行きたかったですけど、カエルちゃんだし雨でもいっか♪と
小雨降る中行ってきましたプププッ (*^m^)o==3

早くリトルに貼った姿もお見せしたいです(*´∀`)

2015/06/10 (Wed) 20:04 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: 桃内さんへ

こんばんは~♪

そうなんです!
ステッカーをお守り代わりにしようと思って一緒にお参り行きました♪

う~~~ん、でも、桃内さんが行った場所の様な神秘的な感じは何も感じませんでしたがヾ(;´▽`A``

2015/06/10 (Wed) 20:08 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:catriderさんへ

こんばんは~♪

はい、行って参りました~~♪
これからはこのカエルちゃんがリトルのお守りになってくれる・・・はずです(・∀・)イイ!!

ですよね!!!
自分で勝手にコケちゃったらしょうがないですけど、
もらい事故とか怖いですし、神頼みですヾ(;´▽`A``

2015/06/10 (Wed) 20:13 | まゆっち #- | URL | 編集
ぶじかえる

やっぱりそれは後ろから見えるように貼って欲しいなぁ~
勿論自分の為と後方の人にもお心遣いの一言を!
きっと、まゆっちライダーの優しさが伝わるはずです。^^

そう言えば、まだオイル交換終わらないのぉ~?
早く終わらせて突っ走りに行こうぜぇ~!www

2015/06/10 (Wed) 21:41 | ケム #- | URL | 編集
Re:ケムさんへ

えぇぇ!後ろですか~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
ん~~~~・・・悩むwww

オイル交換まだで~すww
だって、梅雨に限らず私の休みはいつも雨なのですよ( ̄_ ̄ i)
って、突っ走りにってΣ(・ω・ノ)ノ!
私のバイクはトコトコが可愛いリトルだって事をお忘れなく~~ヾ(;´▽`A``

2015/06/10 (Wed) 22:42 | まゆっち #- | URL | 編集
無事帰る…

まゆっちさん、
こんばんは(*゚v゚*)

ステッカー
かわいいですねー(*゚v゚*)

昔、警察の交通安全のイベントで同じようなカエルのステッカー貰いましたけど…
そこには、「いきかえる」ってかいてあったの思い出しました。

お参りも無事すんで、
これからも安全に走れますよ〜
(*゚v゚*)やったー!

2015/06/11 (Thu) 01:06 | チビねこ #- | URL | 編集
Re: チビねこさんへ

チビねこさん、こんばんニャッ♪

ありがとうございます~~(*´∀`)
チビねこさんのバイクにはもうちょっとかっこいい系じゃないとダメですねwww

『生きカエル』Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
って、1回死んでるじゃんwwwwwww
アカン、アカーーーーーンヽ(`Д´)ノプンプン

安全第一で楽しみましょ~~♪
あ!工事現場とかで見かける『安全第一』ってステッカー貼っても面白いかもプププッ (*^m^)o==3

2015/06/11 (Thu) 19:37 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

車で10分
会社から川崎大社までの時間なのですが
未だに1度も行ったことないんですよねぇ
( ̄~ ̄;)

車をご祈祷用する場所の建物が
どぉにも新興宗教の建物にしか見えなくて……
そのせいか
ありがたみを感じないのですよねぇ
(。-∀-)

2015/06/12 (Fri) 08:14 | とだ #- | URL | 編集
Re:とださんへ

こんにちは~♪

解ります!!その気持ちwww
私もあの建物きら~~~~い!
あれを見る度にどんだけ儲かってんねんヾ(~∇~;)って思いますヾ(;´▽`A``
以前、TVでチャリんこ祈祷してるのやってたんですけど確か5千円払ってましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

と言うわけで単身、徒歩で、テクテク参拝してきましたヾ(>▽<)o

2015/06/12 (Fri) 15:30 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

可愛いステッカー♪。
どこに貼られるのか興味ありです。

レッグシールドが一番目立ちそうなのですが、
ここは意表をついてハンドル周りとか!?。

2015/06/12 (Fri) 21:04 | きゅー #- | URL | 編集
Re: きゅーさんへ♪

こんばんは~♪

リトルにぴったりな可愛らしいデザインですよね~~♪

なんだか、すでにお見通し的なコメント柱| ̄m ̄) ウププッ
って、まだ貼れてないんですが( ̄_ ̄ i)

2015/06/13 (Sat) 21:07 | まゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

