CUBooooN Diary♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


三崎マグロツーリング♪

こにゃにゃちわ(。・ω・)ノ゙

昨日はなんと!!初!100キロ超えるツーリングへ行って参りました(旦那と)
都会の通勤ラッシュに重ならないように4時起床、5時出発です( ̄_ ̄ i)

目指すはタイトルでお分かりの通り、三浦の三崎漁港でございます♪
ルートは環状2号→16号→134号で進みました!!

5時出発だけあっていつも私が行動する時間帯よりかは車は少ないですが、そこそこ車居ます・・・
しかし、それ程後続車を気にする事もなく快調に進めました♪
・・・が!寒かったーーー!!一応、長袖シャツにパーカー着ていったんだけど・・・1時間程走った所辺りから
震える程寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 2回程短いスパンでトイレ休憩ww

16号に入ってからはバスの後ろで排気ガス?を浴びながら温まりながら走りました♪
横須賀の手前までくると山が多いせいか?急にまたひんやりと冷気を感じましたが!?
これぞ、バイクなのですねwww

134号に入ると憧れの海沿いの道です♪(写真は無いですが)
が!晴れ予報でしたが進行方向にどんよりした雲が見えるのは気のせいか?
・・・気のせいではありませんでしたーー!!あと、10キロくらいで三崎に着くって所で小雨でしたが
ポツポツとシールドに雨粒がΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
初の雨天走行です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、すぐ止んだので問題無しでした♪ 良かったですヾ(;´▽`A``
しかし、この先進んだら路面がすごい濡れてる区間があってだいぶどしゃ降りだった形跡が・・・
降られなくて良かったですーーヾ(;´▽`A``

そして、ついに出発から約3時間後!走行距離66キロ!!三崎漁港に到着~~~~ヾ(=^▽^=)ノ

DSC05515.jpg

いや~~、着いた、着いた、無事に着いた♪
向こうに見える建物の中でマグロのせりもやっていて見学出来るんですよ!
お楽しみの朝食の前にちょっと見学しました♪

DSC05506.jpg

DSC05507.jpg

でかーーーい!!マグロがいっぱーーーーいΣ(・ω・ノ)ノ!
魚屋さん?皆さん、マイカマみたいのを持ってしっぽの部分を丹念にチェックしておりました"φ(・ェ・o)~メモメモ

でわ!お楽しみの朝ごはんです♪

ワタス♪ 漬けマグロとシラスとトロロの丼♪

DSC05509.jpg

旦那はマグロ4点盛り?定食♪

DSC05510.jpg

美味しゅうございました♪ が、私は半分くらいでお腹いっぱいになってもうた・・・朝だし・・・
丼はご飯いっぱい入ってたしね( ̄∇ ̄;)←旦那が平らげました

お腹がいっぱい過ぎるので・・・しばしウッドデッキでボーーーーーー!!
っとして、帰りはここから剱崎方面へずーっと海沿いを走って帰ることにしました♪

確か三崎→剱崎間だったと思うんですがでっかい白い風車みたいのが2基有る道が坂の上から海が見下ろせて
気持ちのよい道でした♪
剱崎灯台にも行ってみようかと・・・ローカルな感じの畑の中を行ってみたけどバイク止めれそうな場所が
良く判らず・・・引き返しました( ̄∇ ̄;)

そして、剱崎からはこのまま海沿いで久里浜→浦賀♪

途中、いつの間にやら旦那が行きに目ざとく発見していたらしいパン屋さんに立ち寄りました♪

DSC05516.jpg

そして浦賀まで♪ここはハーレー乗りのカブ主さん『ボクノタカラモノ』さんの記事で見た浦賀の渡しに乗って見たかったので寄り道♪ (勝手にリンクしちゃいました。 差し障りあれば言って下さい!!)

DSC05522.jpg

DSC05518.jpg

大人は150円です♪ チャリは乗せれるようですがカブは乗せれませんwwww
今でもご近所の方が使ってるようです♪
ものの1分くらいで向こう岸に着いちゃいましたが船はなんだかテンション上がりますね(・∀・)イイ!!
意味もなく往復しましたwwww

乗り場の目の前には『徳田屋』さんと言う旅館の跡地がありました
建物は当時のものではありませんが、この宿には黒船を見るために吉田松陰が泊まったらしいです
その際に佐久間象山とも会ったとか・・・きっと日本の未来の話しをされたのでしょうな♪
他にも色々な歴史上の人物(省略ww)が宿泊されたそうですプププッ (*^m^)o==3

DSC05524.jpg

『ニッポンの夜明けぜよ!!』の図♪←坂本龍馬は泊まっておりませんww

そして、浦賀から観音崎を目指そうと思って走ってましたが・・・どこをどう行ったのか?
また浦賀駅に戻ってしまったのでこのまま134号を走って馬堀海岸を少し走って横須賀のうみかぜ公園で休憩♪

DSC05527.jpg

さっきのパン屋さんで買ったパンを食べてしばし休憩♪
しかし、朝は震える程寒かったのにこの時間ではもうパーカー着てたら暑すぎるヾ(;´▽`A``
バイクは服装も難しいですなぁ~~~~

んで、最後はドブ板通りでちょっと買い物して帰りました♪

DSC05528.jpg

出発前に二人で給油しましたが、旦那は横須賀で2度目の給油・・・

magunakyuuyu.jpg

『あら?もう給油~~?私なんてまだまだ平気ですわよぉ~~♪オホホホホーーー♪』の図www

しかし、スタンドにはこんな張り紙がΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

neagari.jpg

そうなの?? 確かに今日、うちの近所のスタンドは昨日よりも4円値上がりしてたΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、出発から10時間後の午後3時♪ 無事に帰還wwww
150キロも走ったど~~~~~ヾ(>▽<)o

ツーリングの痕・・・

DSC05531.jpg

雨のせいで汚れちゃった(`Θ´)=3 
取り敢えずフクピカしといたけど手が届かないところは汚れたままΣ(|||▽||| )
洗車グッズ買おう(ノω・、) ウゥ・・・

初めてのロングツーリング!?を終えて・・・の感想
今日は体がダル重ですwwww
どこへ行くにも行きは早朝に出れば交通量多い道も難なくクリア出来るけど
帰りはそうもいかないので疲れちゃうね( ̄∇ ̄;)
もうすぐ家だ~と疲れてきても最後に難所が待ち構えてるので最後まで気が抜けないと言うヾ(;´▽`A``
んまでも、気が抜けない方が安全かwww
車の流れが早い道は『集中!集中!!』と流れに乗る事に集中しながら帰ってきました( ̄_ ̄ i)

あぁ、長閑な場所に引っ越したいwww
今回は長くなっちゃいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

Comments - 24

ぢょん

No title

こんばんは♪

まゆっちさんにとっては初のロングツーリングでしたねぇ(^^♪

三崎の名物オヤジがいるマグロ屋には過去ハーレーでツーリングに行ったときに寄りました。
寿司&刺し身は世界で一番好きな食べ物です(#^.^#)

雨天走行も経験出来ましたし、今度は洗車用具を用意して初洗車ですね~(^-^;

2015-06-23 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

雨ガエル1号

のびてきましたね。

こんにちは。

少しずつ、距離がのびてきましたね。
旦那さんと一緒に、少しづつ世界を広げて行って下さい。

愛車が汚れちゃいましたね~。
雨の中を走っても汚れないバイクが
開発されたら嬉しいですね(笑)

これからも楽しく距離を伸ばして行ってください。

2015-06-24 (Wed) 06:33 | EDIT | REPLY |   

オカンocan

No title

ひ、ひゃくごじゅっきろですか~?!
やりますね~Σ(・oノ)ノ お疲れ様でした。

マグロうまそう~!そっか~まゆっちさんと
ツーに行くと、半分くらいは残すから二つ分
食べれるのですね~・・・・言い事聞いたな(笑)

タンク容量は、倍くらい違うのに・・・その燃費の
良さ・・・・うぅ~悔しいです!

2015-06-24 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

桃内

No title

ラブラブツーリングいいなぁ(^^)
僕の元地元(ドブ板&津久井浜)の周りを走ってきたんですね♪
ってか同じようなルートを来週あたり行こうと思っていたのに(笑)
それにしても走りましたねぇ
100キロ超えおめでとうございます!
バイクもナンでも走れば汚れるのはアタリマエ♪
ガンガン走ってバシャバシャ洗車しよー(笑)

2015-06-24 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

エヌ

No title

こんにちは。
ロンツーお疲れ様でした!
今の時期でも、朝早くは寒いですよね~。
そして雨や風で辛い時も・・・でも、自然を直に感じてその不自由を楽しむ。
それがバイクなのですー^^

渡し船も乗られたのですねwww
わたしも今思えば、なぜ乗らなかったのかと少し後悔しましたので、機会あれば乗りに行きたいと思います。
ボタン押すと来てくれるなんて面白いシステムですね~w

洗車もなかなか楽しいものですよ。
リトルくんきれいにしてあげてください。
ますます愛着わくと思いますw

2015-06-24 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

官房長官

No title

>着るものが難しい

そうそう^^;
長官は冷え性なので
厚着が基本ですが・・・・

日中のジャケットの処理に困ります(笑)
ゆえに、サイドバックとリアBOXが必須です^^

2015-06-24 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: ぢょんさんへ

こんばんは~♪

はい!初のロンツーでございましたヾ(>▽<)o
意外に走れるもんだと思いましたけど翌日の体のダルさがヾ(;´▽`A``
ロンツーは連休の時にしようと思いましたww

そっか~、ぢょんさんは寿司と刺し身が一番好きと・・・"φ(・ェ・o)~メモメモwwww
私は普段は肉派ですがww 海の近くで食べる魚は美味しいです♪

暑いですし、これからの季節は洗車も気持ちよさそうですよねww

2015-06-24 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:雨ガエル1号さんへ

こんばんは~♪

はい、じわじわとww伸びてきました♪
車の助手席に3時間は長いですけど、自分でカブを走らせてる3時間は短く感じますね(*´∀`*)

おぉ!汚れないバイクΣ(・ω・ノ)ノ!
ついでに汚れないキャンプ道具も発明して欲しいですねwwww

は~~い!距離が伸びれば行きたい場所の選択肢もぐ~~んと増えますね♪

2015-06-24 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:オカンocanさんへ

こんばんは~♪

フフフ( ̄▽ ̄)
いきなりの100キロ超えでございますよwww
翌日には疲れちゃいましたけどヾ(;´▽`A``

マグロ美味しかったで~す♪
そうなんですよ~~ヾ(;´▽`A``
なので、一緒にご飯食べに行く相手は大食いの人だと助かりますねwwww
あ!でも、お肉は残しませんよヾ(>▽<)o

あら?オカンさんももう給油ですかぁ~~~~?オホホホホ~~~~~プププッ (*^m^)o==3

2015-06-24 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: 桃内さんへ

こんばんは~♪

ラブラブツーリングププ (*^m^)o==3

えぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!←元地元って所と来週行くって所のダブルで驚き!
な~んだ~~、来週だったらすれ違ってたかもしれないのに~~♪

海沿いは楽しいですね♪
ちょっと止めたいな~と思った場所も有るんですけど、止め慣れてないもんで
あまり写真は撮れなかったのがちょっと残念ですww
また行くと思うのでその時はいろいろ停まってみます(`◇´)ゞ

よ~~し!次のやることリストは洗車だwwww

2015-06-24 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:エヌさんへ

こんばんは~♪

はい、疲れちゃいましたwww
そのようですね~~、朝は超寒かったです(ノω・、) ウゥ・・・
>自然を直に感じてその不自由を楽しむ
なるほど!!やはり、それがバイク道なのですねwwww

乗りました~~♪
ホントにあっという間に着きますけど楽しかったですよ~ヾ(>▽<)o
ボタンで呼ぶシステムも面白いですけど、お昼休憩あるのも面白いですよねwwww

これからの季節は洗車良いかもですね♪
ビーサン履いて、水鉄砲で汚れを狙い撃ちにしようかな~ヽ(*゚∀゚)ノ

2015-06-24 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:官房長官さんへ

こんばんは~♪

冷え性なのですか~Σ(・ω・ノ)ノ!
それは冬は更に辛そうですね!

そうなんですよね~!
あまり厚着しても日中の置き場に困りますもんね~~
やはり箱はいろんな用途で必需品ですなぁ~~~♪

2015-06-24 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

そうすい

No title

良いですね~マグロ美味しそう・・・
三崎漁港は妻の姉の家があるので一度だけ行ったことが有ります^^
夫婦でツーリング、楽しそうですね~
ウチも妻に小型AT取ってもらおうかな?(笑)
小さい渡船もカワイイですね・・・
あ~どこか旅行行きたいなぁ・・・^^;

2015-06-24 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: そうすいさんへ

こんばんは~♪

美味しかったで~す( ̄▽ ̄)
おぉ!奥様のお姉さんの家があるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
なんだか世間は狭いな~www

独りで気ままに走るのも良いですけど、話し相手がいるのも良いですよね♪
是非!奥様にも免許取っていただく方向でwwww

フェリー乗ったりしてツーリングしてる方の記事とか読んでいつも羨ましく思ってたのでなかなか楽しかったですww
んま、人しか乗れないちっちゃな船ですけどプププッ (*^m^)o==3

2015-06-25 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

こてつ

No title

海の幸定食&丼、超~美味そう♪^^

渡船、カブが載せられたら倍楽しかったかもね♪^^
( =(1)ω(1)=)フフフ

意味もなく往復ってのは、意味わかります♪^^

σ(▼▼;)も意味なく楽しかったもん♪^^
((◎´∀`))ケラケラ

2015-06-27 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:こてつさんへ

こんばんは~♪

海の幸、美味しかったです~♪
でも、うどんの方が好きだったりしますが(*´艸`*)

ホントですよね~、カブ乗せれたら・・・気分はゆったり船旅気分ww
その内、フェリーに乗せて旅立ちたいなぁ♪

2015-06-27 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ケム

給油

初の3桁越えツー
オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・

基本は安全運転が一番なんだけど、、、
ずーっと、の~~んびり走るのも良いんだけどメリハリをつけて運転しないと疲れるよ~
なので少しはスピードも楽しんで下さいね。ww

浦賀の渡しっていつも通り過ぎるだけなので今度行ってみようと思います。

近日中にガソリンが値上がりする???
心配になったので車もバイクも満タンにしてきました!
これでいつでもキャンツー行けます!www

2015-06-28 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

そうすい

No title

非公開コメントがダメなようなので簡素に書きます!
ありがとうございます!
私も妻も喜んでおります^^
逆に気を使わせてしまったみたいですみません^^;

2015-06-28 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   

とだ

No title

渡し船....
こんなのがあったんですねぇ~
今度三崎に行ったら是非乗ってみますゎ

にしても
『近日、大幅に値上がりします』
この予告は笑っちゃいますね
なんか値上げが許せちゃいます
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

2015-06-28 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:ケムさんへ

ありがと~~う( ̄▽ ̄)

ダイジョウビ、ダイジョウビ♪
のんびり走るのは後ろに車が居ない時だけだから~~♪

うんうん、1度は乗ってみると楽しいよwww
お昼休みがあるから気をつけてねプププッ (*^m^)o==3

そうなの~!こんな張り紙がΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、近所のエッソは火曜日から今日まで変わってないけどね~
満タンwww 
暑くなってきたらもう森の中はイヤだな~( ̄_ ̄ i)
虫がいないくらい高い所にキャンプ行きたいね~~♪

2015-06-28 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:そうすいさんへ

いえいえ、こちらこそ色々お世話になりました~~♪
喜んで頂けて良かったです(*´∀`)

2015-06-28 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:とださんへ

浦賀の渡し船・・・知らなかったら通り過ぎちゃうくらい小じんまりとしてますwww
渡るのもあっという間に着いちゃいますが何だか楽しいですよプププッ (*^m^)o==3

『大幅』って書いちゃう所が何だかもう( ̄∇ ̄;)
思わず『満タンにしとけ!!』と言っちゃいましたよwwww

2015-06-28 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

きゅー

ロングツーリング、おつかれさまでした。
ご夫婦でツーリングを楽しまれたのですな♪。

まぐろをたっぷり堪能出来て良かったね。

燃費に関しては、優越感に浸れるのがいいですよね。カブ、最高♪。

2015-06-30 (Tue) 02:27 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: きゅーさんへ

こんばんは~♪

初のロングツーリング、楽しんできました(*´∀`)
もっと、いろいろ食べたいですけどバイクだとあんまりお腹も減らないですねwww

はい!燃費とあとは小周りがきくって所ですねwww
私が適当に進んで行くもんだから2回程行き止まりに突き当たってしまったのですが
私はちょちょいとUターンするけど、旦那の方は何度も切り返して大変そうでした柱| ̄m ̄) ウププッ

2015-06-30 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

