CUBooooN Diary♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


江の島へ♪

ついに!本日は初!単独で江の島へ行って参りました~♪
前回行こうと思ったのは6月のことだったので・・・そこから梅雨が来て夏が来て
秋も深まり5ヶ月も経ってしまいましたヾ(;´▽`A``

今日は『鎌倉街道左に寄れ』の看板を見落とさないように注意しながら
環2を進みまして、ちゃんと鎌倉街道に入れました~~( ̄▽ ̄)
鎌倉街道に入ったところでコンビニでトイレ休憩ww
駐車場でスクーターのおっちゃんに
『ピカピカだね~~♪カゴもまた可愛いね~~♪』と話しかけられまして、ちょっとお話www
初の知らないバイク乗りさんとの交流でちょっと嬉しかったです(* ̄ー ̄)

そして、道に迷うこともなく・・・鎌倉に到着~~~♪

hazhimanmae.jpg

鶴岡八幡宮前でパチリ♪
段葛が補修中?でちょっと残念でした

そして、海を目指して更に真っ直ぐ~~♪
134号線に出まして江の島方面へ~~♪
左手には海が見えます~~~(*´∀`)
あぁぁぁ、どっか停まりたい、停まりたい、停まりたい~~!!!
なかなか、どこに停めていいのやら・・・・・判断がつきませんヾ(;´▽`A``
更に進むとバイクが1台停めてる公園みたいのが視界に入りすかさずIN!!

そこは稲村ヶ崎でした~♪

DSC05720.jpg

うわぁ~~い♪ 江の島とリトル(*´∀`)

DSC05721.jpg

しかも、雲1つない快晴ヾ(>▽<)o
・・・私の休みがこんなに快晴なんて珍しいんですわよww

DSC05725.jpg

あぁぁ、こんなに海と青空が似合うバイクが他にあるだろうか??←ヾ(~∇~;)オイ!

自己満足はさて置き、海がキレイだったので下の海岸まで行ってみました♪

DSC05731.jpg

秋になって水もキレイになってきましたね♪

満足したので江の島へ行きます♪

上まで行く予定はないので、下でちょちょっとご飯食べようかと・・・裏道に空いてそうな店を発見

DSC05738.jpg

ここのカフェの方のバイクかな?

DSC05740.jpg

店内は落ち着いた雰囲気♪
13時になったらボ~~ンて時計がなったww

enocafe.jpg

食べたのはハムチーズサンド・・・んま、味は普通www
でも、ネコちゃんが居ました~~~~(*´ω`*)
・・・写真は撮れなかった(´・ω・`) また会いにいこうww

江の島でバイク置いた場所の側にいたニャンコ♪

DSC05743.jpg

首輪ついてるからどこかのお土産屋さんのニャンコかな?
撮らせてくれてありがとニャッ(。・ω・)ノ゙

そしてまた鎌倉方面に戻りま~す♪

鎌倉高校前駅の坂道にやってきました!

DSC05750.jpg

・・・ちょっと上まで登って来すぎた( ̄_ ̄ i)

っとまぁ、こんな感じで初の江の島は終了ですwww
この後、極楽寺駅方面に行こうと走ってたんですけどねぇ~~~
曲がる所を行き過ぎて・・・鎌倉駅の方まで戻ってきてしまい・・・戻るのも面倒なので
もう帰ることにしました( ̄∇ ̄;)

んま、道の感じも分かったし、また行きたいと思います♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 16

オカンocan

No title

江の島単独ツーお疲れ様でした!

本当にいい天気に恵まれて、
海が綺麗で輝いてますね!!

ハムチーズサンドがちょびっと気になりました(笑)

徐々に距離がのびていってますね!
お気をつけて~!!

2015-11-06 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Ducky

青い空を見る限り
晩秋や冬ではないね、初夏みたい(笑)

中学生の冒険旅行記の様な記事
放浪が好きな男性陣には堪らんッス♪

そこは5km圏内じゃあないので見つけられず、今度は誘ってね(笑)

2015-11-07 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ケム

すごいじゃん!

お天気良くて良かったね~

ソロツーで一気に江の島まで、、、
進歩しましたね~(*^^)v
もうどこへだって行けるね!

ソロだとマイペースでのんびり走れるし、いつでも好きな場所で止まれるから満喫できたのでは?

ぼちぼちリトルをロンツー仕様にして、キャンプってのはどうだい?ww

ちなみに走行距離は?

2015-11-07 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:オカンocanさんへ

行ってきました単独ツー♪

そうなんですよ~、日差しはポカポカ、風も無し!!
・・・私の休みにこんな好条件なんて珍しい(*´∀`)
当初の予定では月曜の休みに行こうと思ってたけどやはり雨だったので( ̄_ ̄ i)

ハムチーズはですね・・・写真載せるのもはばかられる程『普通』でしたww

はい!!
今後も安全運転でトコトコ行きます♪
ありがとうございます!!

2015-11-07 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: Duckyさんへ

確かに初夏みたいですねぇ(* ̄ー ̄)
しかし、青山の時に寒さが身にしみたので服装はモコモコでしたよwwww

ぶwww
中学生の冒険旅行記ヾ(>▽<)o
そうですよ~~♪
カブに乗ってドキドキの大冒険なのです( ̄▽ ̄)

是非、是非~♪
でも、5キロ圏内でも紅葉キレイな所とかあれば教えて頂きたいっす~~♪

2015-11-07 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: ケムさんへ

やっと天気に恵まれたよぉぉぉ(ノω・、) ウゥ・・・

青山まで独りで行けたのでちょっと自信が付きましたね( ̄▽ ̄)
走行距離は87キロだったかな??

う~~ん、でもねぇ~134号は1車線だからあまりマイペースで走るわけにも行かずww
パッと見でここは停めても良いのか?の判断も今ひとつつかないから『あぁぁぁぁ!停めたいかも~~』
と、思ってるうちに通過してしまうのでございますwwww
んま、これも慣れですね!慣れヾ(;´▽`A``

えぇぇぇ、今のところキャンプは車でいいよ~~
リトルでキャンプ行こうと思ったらいろいろ買い換えないと行けない道具も出てくるし( ̄_ ̄ i)
ちなみに来週は火水とキャンプ予定です!!!!
んが!!!!お決まりの雨マークが・・・Σ(|||▽||| )
ホントに全然遊びに行けないよぉぉぉ(T_T)

2015-11-07 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

エヌ

No title

こんばんは。

鎌倉へいらっしゃいませ!
若宮大路の段葛は去年から工事してるんです。。。
来年の3月頃には終わるようなので、桜の時期には間に合うと思いますよ~。

江の島と一緒に写った写真もきれいですね!
落ち着いた雰囲気のカフェもいい感じ。
わたしも行ってみよう!

これからもマイペースでトコトコ行きましょう!!

2015-11-08 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: エヌさんへ

こんにちは~♪

お邪魔いたしましたwww
え?そんな前から工事中でしたか~・・・って、事は私も相当鎌倉行ってなかったのかなヾ(;´▽`A``

エヌさんみたいにもっと海の近くとかで撮りたいなぁ~~♪
あ、カフェいっちゃいます?ww
雰囲気は良いですけどお味は普通過ぎますよヽ(*゚∀゚)ノ

は~い♪
トコトコ行きま~す(*´∀`)

2015-11-08 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

きてぃ

No title

江ノ島
撮影(格好過ぎ)
カブと撮りたいなと思いつつ
一年が過ぎてしまいました

寒くなって 少しは空いたかな

2015-11-08 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

とだ

No title

こんばんゎ

私も先週江ノ島に行きましたが
いつ行っても良い場所ですよねぇ
まぁ....私の場合食い倒れツーでしたが

にしても鎌倉高校の坂
随分と上の方まで登りましたね
ある意味これはこれで斬新ですゎ
電車が通過するタイミングでしたら
もっとカッコよかったかもですねぇ~

2015-11-08 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:きてぃさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`)

私も海と撮りたいと思いつつようやく撮れました♪
海岸にもほとんど人居なくて空いてましたよ~~是非~♪

2015-11-08 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: とださんへ

こんばんは~♪
ですよね!読んでますよ~~♪
途中でとださんが行ったパシフィック・ドライブインの前を通過した時『あ!ここはっ!!』
と、思ったんですけど通り過ぎてしまいましたヾ(;´▽`A``
次回は行ってみようかな~?

えぇ、ホントに( ̄_ ̄ i)
後ろに車が来てたので邪魔にならないようにとこんな上まで登って来ちゃった次第でありますww
でも、斬新ならまぁいっかプププッ (*^m^)o==3

2015-11-08 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

きゅー

No title

ハンドルぼかしのリトルと江の島の写真は雰囲気が出ていていいですなぁ♪。

走ることに慣れてくると、『停まりたい!』と思う場所で止まることが出来る様になりますよ。
気になる後続車の処理や、写真に収めたい風景とかを瞬時に判断できるようになるので安心してくださいね。

風を感じてトコトコ楽しもう。って、寒いけど(汗)。

2015-11-11 (Wed) 02:00 | EDIT | REPLY |   

チビねこ

稲村ヶ崎の写真
いいですねぇ〜(*゚v゚*)
リトル君と青空と海…
サイコーーですヽ(≧▽≦)ノ

鎌倉の辺りって道が混んでそうですけど、渋滞も無く?楽しく走れてよかったですネ(*゚v゚*)♪

2015-11-11 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: きゅーさんへ

ありがとうございま~す(*´∀`)

そうなんですか~~( ̄_ ̄ i)
ならば慣れですね!もっと色んな道走って修行だ!!

あ~、きゅーさんのカレーの記事読んで、この辺でもやってないかな~?
と、検索してみたら先月に横須賀でやってたみたいでした(ノω・、) ウゥ・・・
また、1年後だーー(T_T)

2015-11-11 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:チビねこさんへ

ありがと~♪
チビねこさんのバイクも江の島や海をバックに・・・きっと似合うと思いますよ~(*´ω`*)

平日だったからかな~?
八幡宮前がちょっと混んでたけどそれ以外は渋滞は大丈夫でした!

今度一緒に行きましょ~♪

2015-11-11 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

