ジオラマ♪

おこんばんニャ(。・ω・)ノ゙

突然ですが、皆さまはジオラマはお好きですか??
私はけっこう好きで、あるとジ~~~~っと見てしまいます柱| ̄m ̄) ウププッ

昨日行った東京タワーの1階にALWAYS3丁目の夕日の世界のジオラマが展示されてまして
もちろんジーーーーーーーーーーーーーーーっと見てました・・・ある期待を込めて♪
(映画は見てませんがヾ(;´▽`A``)

やっぱりあった~~~~~(*´∀`)

DSC05810 (1)

はい、我らがカブちゃんですよプププッ (*^m^)o==3

DSC05816 (1)

やはり昭和の風景には欠かせない存在ですよね~~♪

DSC05809 (1)

ちっちゃくて良く見えないから(って、ジオラマだろww)もっと拡大しちゃいましょ!!

DSC05809 (2)

はい♪ようやく良く見えました(*´∀`) いいですねぇ~~♪

他にもトリス・バーなバーとか?

DSC05813.jpg

レトロポスト♪

DSC05814.jpg

生活している人形なんかもいれば尚良いのですがね♪
そこそこ楽しみました♪

でわまた♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Category: CUBな風景♪

コメント

古き良き時代

3丁目の夕日、
おいらはTVでしか見てないけど出てくるものがホント懐かしい~
良い時代だったと思うのは年のせいだろうか・・・。ww

多分うちの田舎の方はカブよりもメグロとかの方が良く走ってたと思う。
カブはポピュラーだったから覚えてないだけかもしれないけど。。。

ジオラマは大変だろうから、プラモでまゆっち号作ってみたら~?

2015/11/22 (Sun) 00:16 | ケム #- | URL | 編集
No title

癒やされますね~!
ジオラマ見ながら、色んな当時の
生活や様子を想像して、ニヤニヤ
しそうです(笑)

カブのジオラマのタイヤのスポークまで
ちゃんと作ってますね?!
すごい!!

2015/11/22 (Sun) 09:25 | オカンocan #- | URL | 編集
見入っちゃう

東京タワーの記事にコメを入れようとおもたら
主人に先を越され、涙を飲んで控えました(笑)
こっちはまだでした(^^)♪

ジオラマ、あると見入ちゃって飽きません。
最近はカメラもジオラマモードなんてあって独特な雰囲気出ますよね。

昭和の風景にやっぱカブは欠かせないなぁ。
ALWAYS3丁目の夕日は古き良き昭和気分にガッツリ浸れて、
特にこの時期見るとホンワカ優しい気分になります。
良かったら見てみて下さい(~~)

2015/11/22 (Sun) 09:37 | 雨ガエル2号 #9yMhI49k | URL | 編集
No title

ボ ボクは
平成生まれな、なので
よく、よくわかりませぇんが
楽しく拝見させて貰いました
我が家にはプールあったけど
まゆっちさんの時代にはなかった
のののですか?

2015/11/22 (Sun) 11:10 | Ducky #N4Gkse2E | URL | 編集
Re: ケムさんへ

たまにTVでやってるね~今度やったら観てみる♪
年のせい・・・?・・・ノーコメントでヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

メグロ???と、思って画像検索してみたら時々メジロが出てくるwww
ふんふん、あ~ゆ~バイクですね♪
うん、きっとカブな馴染み過ぎて記憶にも残らないんだよプププッ (*^m^)o==3

プラモで作るですとぉぉぉΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
肩凝って死んじゃうwww

2015/11/22 (Sun) 13:38 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: オカンocan さんへ

楽しいですよね~~♪
江戸東京博物館では江戸時代の日本橋付近の様子とかのジオラマがあって
そこで生活する人々なんかも配置されてるのでこちらもなかなか楽しいですよ!

こ~ゆ~のを作ってる所も見てみたいですよね柱| ̄m ̄)ジーー

2015/11/22 (Sun) 13:41 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: 雨ガエル2号さんへ♪

> 東京タワーの記事にコメを入れようとおもたら
> 主人に先を越され、涙を飲んで控えました(笑)

え~~~、ワタシ的にはお二人から別々にコメント頂いても
大いにウエルカムなんですがそ~ゆ~問題でもないのでしょうか?ヾ(;´▽`A``

2号さんもですか~~(*´∀`)
見てると楽しいですよね~♪
あぁぁ、私のデジカメにはそのモードが無いんですよぉ(ノω・、) ウゥ・・・
ジオラマモードの写真も楽しいですよね♪

ですよねぇ~~♪
って、今思ったんですけどちょっと古びた建物の前に今のカブを置いて白黒で加工でもしたら
きっと昭和な風景に見えるでしょうね(・∀・)イイ!!
はい!今度TVでやったら観たいと思います~♪

2015/11/22 (Sun) 13:54 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:Duckyさんへ

わ、わたしも同じく平成生まれなので
皆さんの言う懐かしさというのがいまいちピンとこないのであります(* ̄ー ̄)

ほぉ~、プールですか?
わ、わたしは実は生まれてから去年までハ、ハワイと言う南の島で育ったんですよ♪
家にもプールはありましたけど目の前が海でしたので
プールに入る事はほとんど無かったですね、えぇえぇ( ̄▽ ̄)

えぇ、そして帰国してすぐに街を走るカブと言うバイクに一目惚れしたのですよΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

・・・なんだ、このコメント柱| ̄m ̄) ウププッ

2015/11/22 (Sun) 14:03 | まゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する