低山ハイク♪

こにゃにゃちわ~(。・ω・)ノ゙
皆さま3連休いかがお過ごしですか??
私は3連休ではありませんが昨日は晴れの天気予報だったので急遽前日に山へ行く事に決めました♪

突然の誘いに対応出来る暇な人・・・うちのお母ちゃんに声かけて行ってきましたプププッ (*^m^)o==3

向かったのは神奈川県の大野山でございます♪
『富士山を見ながら山歩き』こんな様なタイトルの本に載ってた山です
感想を一言で言うならば・・・『すんばらしぃ~~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!』でしたwwww

歩いたルート

2015y11m22d_130635613.jpg

御殿場線の谷峨駅で降りてそこからスタートしました♪

DSC05822.jpg

道標がいっぱいあるので安心です♪
ハイキングコースに入る前から雄大な富士山が見えちゃいます(*´∀`)

DSC05825.jpg

頂上は723メートル
登るごとにちょっとずつ視界が広がって周りの山も見えてきます♪

DSC05851.jpg

紅葉している木はそんなに無かったですがちょっと赤いだけでも楽しませてくれます(*´∀`)

DSC05845.jpg

ルートマップの④、⑤辺りは牧場で今はススキがいっぱいでした♪
夏?は牛が放牧されてるようです
ちなみに今日は居ませんでした

DSC05872.jpg

DSC05869.jpg

しかし、低山とは言え登る高低差は700メートルありますからそこそこ疲れますヾ(;´▽`A``
バテる母www

DSC05877.jpg

この辺りでスカイツリーと同じ高さです♪
しかし、いつでも視界に富士山♪バテてる姿も絵になりますヾ(>▽<)o

DSC05883.jpg

が、私達は鈍足な上に写真撮り撮り歩いてるのでどんどん雲が出てきてますねぇ~
早く頂上へ行ってお昼にしましょ~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

page.jpg

今日はバーナーとラーメン持参で初めての山ごはん~~~(*´∀`*)
楽しい~~~、美味しい~~~~♪

あ!頂上で写真撮って無かったww
ので、食べ終わってから撮りました・・・・すでに雲で富士山が霞んでる(T_T)

P1020729.jpg

さぁ!たっぷり富士山も堪能したのでさっさと下山しましょ~~~~!!
下山ルートはなんかガッツリ山の中でした~、富士山も全く見えません

P1020735 (1)

なが~~い、下りは足に来る・・・てか、登りの時点で足には来てるんですがねヾ(;´▽`A``
途中で枝を拾って杖にしました!気分は水戸黄門ですヾ(>▽<)o

登山道を出てからは山北駅までちょっと民家の間を通ったりします
民家のみかんの木♪

DSC05907.jpg

・・・怪しい者ではございません

P1020744.jpg

みかんが笑ってたのだ!!

DSC05909.jpg


おわりヾ(>▽<)o

関連記事
Category: 外あそび♪

コメント

No title

お疲れ様~
気持ち良い山歩きでよかったですね
ポチしようと思ったら、ブロブ村のポチないんだけど・・・
付け忘れかな?

2015/11/22 (Sun) 16:41 | catrider #- | URL | 編集
No title

その牧場で多くの女性ハイカー見ました。
手頃で有名なハイキングコースなの?
結構キツイ山を上って行ったと思うけど…
はい、勿論カブです(笑)

2015/11/22 (Sun) 17:50 | Ducky #N4Gkse2E | URL | 編集
Re:catriderさんへ

ありがとうございま~す♪
このハイキングコースは富士山が見えないと意味ないですからねww
お天気良くて良かったです~ヽ(*゚∀゚)ノ

今回は『カブネタ』じゃないのでバナーは付けなかったですww
お気持ちありがとうございます(*´∀`*)

2015/11/22 (Sun) 19:24 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:Duckyさんへ

そう言えば・・・上の方に牧場の駐車場がありました柱| ̄m ̄)
カブで行けたのかぁぁぁぁぁΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
えぇ、結構キツイですよ!
今日はもちろん筋肉痛でして(ノω・、) ウゥ・・・

ん~~~?どうなんでしょうね?
そんなに有名では無いと思うんですが・・・でも駅から歩いて行けるから手頃ですね♪
中高年のハイカー達もいっぱいいましたよ♪

2015/11/22 (Sun) 19:31 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

登山道から眺める富士。
見上げる富士ではないのが新鮮だ♪。

ルート案内標識が解り易いですね。
『○○方面』だけではなく、『この坂のぼる』とか『橋わたる』とか、一目でわかるのが良い!。

キャラメルコーンの袋の下側を開封して、ピーナッツを最初に食べようとする、きゅーでした。

2015/11/23 (Mon) 03:29 | きゅー #- | URL | 編集
No title

めちゃくちゃ富士山が見えて、いい登山コースですね!
本のタイトル通りに絶景ー!!
富士山に登るよりいいかも・・・(笑)

山頂で食べるラーメンは、家で作るより
何杯も美味しいですよね?!!
(今回は野菜まで入ってる・・・笑)
しかも”ラ王”!!・・・・腹減ってきました・・・。

お疲れ様でした・・・・・特にお母さま・・・ヽ(゚ω゚=)

2015/11/23 (Mon) 09:09 | オカンocan #- | URL | 編集
Re:きゅーさんへ

こんばんは~♪

そうなんですよ~♪
なんか目線が同じくらい(実際はだいぶ下ですけどww)に見えて新鮮でした!!

とても解りやすい道標なんですが・・・気のせいかな~?
たまに『頂上まであと30分』で見た後にまたしても『頂上まであと30分』って道標が
出てきたような気がするんですよね( ̄∇ ̄;)
んま、きっと疲れてたから気のせいでしょうねwww

んまぁΣ(・ω・ノ)ノ!
じゃ~、私のピーナッツを全部あげますからきゅーさんのキャラメルコーンを私にくださいww

2015/11/23 (Mon) 20:47 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:オカンocanさんへ

まさに本の通りでした( ̄▽ ̄)
ぶwww
でも、私もこの道を歩いてたら『富士山は登るよりも眺めるもんだな♪』って思っちゃいましたプププッ (*^m^)o==3
だって、登ったら富士山見えないですもんねwww

初めて山へバーナーを持参しました♪
登ってる途中も『上でラーメン食べるぞ~!!』って思いながら登りましたよ♪
もちろん家で食べるよりも美味しかったで~す( ̄▽ ̄)
ホントはサッポロ1番のみそが良かったんですけどたまたま家にラ王しかなくてww

ありがとうございますww
でも、私も昨日も今日も筋肉痛です(T_T)

2015/11/23 (Mon) 20:56 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

こんばんゎ~

なんか良さげなハイキングコースじゃないですか
富士山を見ながら山に登る
これってとっても楽しそう
確かに撮影の影響で歩みは遅くなりそうですけど

にしても....
これが山ガールファッションってやつですね
確かに遭難時に発見されやすい色合いですな
(・´艸`・)

2015/11/23 (Mon) 21:11 | とだ #- | URL | 編集
行きたい♪

まゆっちさん、山ファッションお似合いです。
こういうピンクが着こなせるって羨ましいな~。

県内にこんな良い所があるとは知りませんでした。
(私もまだまだだ素人だ~)
お母様も健脚なのですね(^^)
高尾山でゼーゼーする私なんですが、
ツーを兼ねてぜひ行ってみたいと思います。
富士山が見えそうな日に(笑)

2015/11/24 (Tue) 13:16 | 雨ガエル2号 #9yMhI49k | URL | 編集
Re:とださんへ

こんばんは~♪

楽しかったですよ~~( ̄▽ ̄)
富士山に登るよりも良い!!て、思いましたww←富士山登った事ないですけどww
お天気の良い日に是非行ってみてくださ~い♪

えぇ、山では目立ってなんぼですからプププッ (*^m^)o==3

2015/11/24 (Tue) 19:25 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: 雨ガエル2号さんへ♪

こんばんは~♪

いやいや、私ってばいっつもトータルコーディネートを考えずに単品で
『あれ、可愛い♪これ、可愛い♪』と買ってしまうので合わせると大変な色の組み合わせ
になってしまうのできっと目がチカチカすると思いますよ(ノω・、) ウゥ・・・

ここはお天気が良い日なら絶対にオススメですよ~♪
山登りもカブと一緒でゆっくりマイペースで行けばきっと大丈夫です
しかも、Duckyさん情報によると上のほうまでカブで行けるっぽいので登らなくても大丈夫かもですヽ(*゚∀゚)ノ
もし、登るなら谷峨駅の方から登ってまた谷峨駅に下りるのも有りだと思います♪
山北方面は結構山の中ですし富士山も見えないので( ̄∇ ̄;)


2015/11/24 (Tue) 19:37 | まゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する