CUBooooN Diary♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


キャンプ♪

おこんばんは~♪

火・水と実に約7ヶ月ぶり!?にキャンプへ行ってきました~ヾ(>▽<)o
ほんと、どんだけ雨男・雨女なんでしょ( ̄∇ ̄;)

でも、今まで雨に降られた分この日は快晴~~!
富士山ド~~~ンでした♪
ちょっと雲ありますけどねw

DSC05958.jpg

ふもとっぱらキャンプ場へやって来ました♪
良い天気です(*´∀`*)
設営を終えると、さっそく旦那は昼寝~~(* ̄ー ̄)

DSC05979.jpg

ヒマなので場内の池まで散歩♪

DSC05974.jpg

これはカラ松?良い雰囲気ですね(・∀・)イイ!!

DSC05963.jpg

もっと風が無ければ逆さ富士もキレイに映るはず・・・
写真も撮ったし、日が落ちるまでまだ時間はあるので、お絵かきタ~イム♪

DSC05982.jpg

イスのドリンクホルダーが色鉛筆入れに丁度良い事が判明しましたプププッ (*^m^)o==3

でも、時間はまだあると思ってましたが15時前には太陽が山の影に隠れちゃいましたヾ(;´▽`A``
これから冷えてくるぞ~~!!
って、事で今回デビューの新兵器!?

DSC05954.jpg

焚き火用三脚~~~♪
これがあれば焚き火中もお湯沸かしたり、お鍋グツグツしたり出来ちゃいますね( ̄▽ ̄)
これ用に煤で真っ黒になってもいいようにホムセンでヤカンとお鍋も買いましたww

DSC05988.jpg

昔の家にはどこでもあったような懐かしいこのお鍋ww
500円くらいだった~♪
これに今回は新東名を使って来たので駿河PAで買った静岡おでんを入れて温めたいと思います~~♪
隣の肉は強制的に解凍中の図ですww

・・・しかし、お肉とか食べたらお腹いっぱいになったのでおでんは翌朝に朝ごはんにしましたヾ(;´▽`A``
夜も風も無くて焚き火をガンガン楽しみました(*´艸`*)
焚き火で沸かしたお湯は湯たんぽに入れたりしましたよ~♪

そして、翌朝のおでん♪

DSC06006.jpg

寒さでレンズ曇ったまま( ̄∇ ̄;)
ちょっと味が染みすぎた感はありましたが、でも美味しく頂きました♪

そして、一晩焚き火の上で頑張ったヤカンと鍋ww

DSC06013.jpg

真っ黒~~プププッ (*^m^)o==3

帰宅後せっせと洗いましたww
意外とヤカンの方はあっさりと落ちたΣ(・ω・ノ)ノ!
色が塗ってあるから落ちやすいのかな?
鍋の方は黒いの残ってるけど・・・まぁ、いいんだけどww

今年は多分もう行けないだろうな~?
次はいつになるかなぁ~~~(*´∀`)
久々のキャンプ楽しかったです♪

おわり
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 16

catrider

No title

寒かったでしょう
でも、そこが焚火のいいトコなんですよねぇ
私もキャンプじゃないですけど鍋かけてたまにやります
ポットとかは真っ黒くろすけですけどね(^_^;)

2015-12-04 (Fri) 06:30 | EDIT | REPLY |   

とだ

No title

おはようございます

おぉーっ!!
(*'▽'*)
見事に水面鏡に富士山が
水面に映る空の蒼さが素敵です
確かに波はありますけど
山頂付近は波が無い時を狙ってる
流石!!
相変わらず小技が効いてますよね

他の写真の構図もお見事です
いつも感心しながら見させていただいてます
食べ物だけは食い気が走ってか
普通の写真になってる気もしますけどね?
( ´艸`)クスクス

2015-12-04 (Fri) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Ducky

これ、あの弱虫のまゆっちのブログですよね?

あまりに素晴らしい内容でBE-PAL かFIELDSの雑誌読んでいるのかと思っちゃった!

貴重な情報ありがとうございます
カブキャンプツーには後方支援部隊にまゆっち旦那を車参加で呼ぶ、だな(笑)

2015-12-04 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

雨ガエル2号

No title

わーーー富士山ドーンなキャンプ場の写真、
え、これ日本なの?これ日本なの?素敵すぎる~と目を疑い…
でも富士山あるから日本だぁ(笑)
静岡おでん、超美味しそう。隣の肉も気になりつつ。
すすけたお鍋とやかん、味に写ってて良いっ♪
朝から目の保養できました\(^o^)/

2015-12-04 (Fri) 09:23 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:catriderさんへ

寒かったで~~す!
でもこの日は風が無かったのでカブで走ってる時の方が寒いかもwww
寒い時の焚き火はまた楽しいですね~♪
焚き火に鍋とかかけてると何倍も美味しそうに感じますよね~プププッ (*^m^)o==3

2015-12-04 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:とださんへ

こんばんは~♪

実は水面にちゃんと山頂付近だけ写ってるのは家に帰ってPCのモニターで
確認した時に気づきました~ヾ(;´▽`A``
残念ながらただの偶然でございます~~~( ̄_ ̄ i)

って、バレてる~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
えぇ、そうですねww
食べ物の写真はただの記録写真ですねヾ(>▽<)o
もう、目の前にあるのに食べるの待てませ~~~~~んwww
『待て』が出来る犬を尊敬します(* ̄ー ̄)

2015-12-04 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:Duckyさんへ

ちょいちょ~~~いヾ(~∇~;)
えぇ、確かに雨と風に弱いあのまゆっちのブログでございますよ~(-ε-)ブーブー

あらまぁ♪たまには私の情報もお役に立てたようで嬉しゅうございます(*´∀`)

はっ(`◇´)ゞ
まゆっち旦那後方支援部隊、拝命いたします!!

2015-12-04 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:雨ガエル2号さんへ

こんばんは~♪

はい、紛れも無く日本でございますよ~~~ヾ(>▽<)o
ふもとっぱらはホントにロケーション最高です♪
キャンプしなくてもデイキャンプとかで行くのも良いかもですね♪
富士山見放題ですよwwwww←晴れればww
2号さん達ならカブで道志経由でブイ~~ンと行けちゃいますよ~♪
ここであのスキレット使ってお料理したら・・・きっと、家で食べるよりも美味しいです~~~(*´∀`*)

2015-12-04 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

オカンocan

No title

静岡おでん、いつかは食べたいと思ってますが
美味しそうですね~!
しかし、その下に見えている、アルミホイルの
上にのっている、赤身のやつがうまそう!!( ̄0 ̄)

僕も旦那さんタイプで、せっかくのんびりできる
キャンプだからのんびり昼寝しちゃいます(笑)
食べる時は、まゆっちさんと同じがっつりタイプ
になりますです( ´艸`)

2015-12-04 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

きゅー

No title

見事な富士山ですな。日本だねえ~。
キヤンプ用品は、まっさらよりも少し使い込んでいるほうが、カッコイイよ。

2015-12-05 (Sat) 04:33 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: オカンさんへ

静岡おでん美味しかったですよ~♪
って、おでんって実はほとんどセブンイレブンのしか食べたことない程度のレベルなんですけどねヾ(;´▽`A``
青のりと味噌が特徴なのかなぁ~?
しかし、味の染みた大根は最高ですね( ̄▽ ̄)

途中からいびきが聞こえてきましたよww
起きたら早速、お菓子とか食べてましたけどね~プププッ (*^m^)o==3

まゆっち=ガッツリタイプΣ(・ω・ノ)ノ!
いつの間にそんな図式が出来あがったのだ~~~(ノω・、) ウゥ・・・

2015-12-05 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: きゅーさんへ

キレイな富士山を見た時と美味しい和食を食べた時は日本人で良かったと思いますね( ̄▽ ̄)

ですよね~~♪
今後もガンガン使っていきたいと思います!!

2015-12-05 (Sat) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ケム

ここは最高だね!

今日もいい天気だったけど、
風もなく穏やかな日に行けて本当に良かったね~(^-^)

静岡おでん美味しそうだなぁ~
バウルーの具材がなかったから朝食に変わったのぉ~??ww

今年は年末にもう一度行きたいと思ってるんだけど、
まゆっちはもう行かないの?

ところで、お絵かきの出来上がりは???
今度旦那さんの画もアップしてよ~

2015-12-05 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:ケムさんへ

ここ半年のキャンプ運の無さを挽回出来た~~♪
焚き火もガンガン楽しみましたよヾ(>▽<)o

いや、ご飯の前にお菓子食べたりしたからねww
肉でお腹いっぱいになってしまったのだヾ(;´▽`A``
バウルーもね具材忘れたけどバターいっぱい塗ってトーストにしたよwww
バウルーはホントさくさく美味しく焼けるねぇ~~♪
具が無くても美味しいって事を発見しましたプププッ (*^m^)o==3

お絵かきはね~、色塗りの途中で日が沈んだからまだ完成してないのだヾ(;´▽`A``

2015-12-06 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

rossi

楽しそう(・ω・)ノ

キャンプってしたことがないです( ̄Д ̄)ノ

ヤカン真っ黒って雰囲気があって、よかですな(・ω・)ノ

2015-12-06 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: rossiさんへ

こんばんは~♪

おっ!?そうなんですか~?
って、うちもまだ去年から始めたばかりなんですけどね♪
楽しいですから機会あったら是非~~( ̄▽ ̄)

2015-12-08 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

