CUBooooN Diary♪

ARTICLE PAGE



防寒対策~♪

こにゃにゃちわ~(。・ω・)ノ゙

先日の宮ヶ瀬ツーの日に試した私の防寒対策の記事
ベテランさんには何の参考にもならないとは思いますがヾ(;´▽`A``

防寒対策にはやはり『防風』が大切だろうと思って風を通さないような物を探しました~
見つけたのが『ワークマン』の防寒着♪
ネットで調べてみてもなかなかの評判でございましたので
まずは旦那用の防寒着に『イージス』と言う上下セット6800円をポチッと♪

2015y12m23d_102312452.jpg

旦那は通勤時に着てますが『全然寒くなかった!!!』との事で合格( ̄▽ ̄)

そして、私用には『防寒ウインドシェルジャケット』1900円をポチッと♪
やはりお高いジャンパーは買えないので中に着込んで寒さ対策ですヾ(;´▽`A``

2015y12m23d_102252954.jpg

それと、『防風裏ボアネックウォーマー』780円をそれぞれ1個ずつ買いました♪

そして、宮ヶ瀬ツー当日はヒートテック系インナーを2枚重ね!
長袖カットソー!
ネルシャツワンピース!
防寒ウインドシェルジャケット!
防風裏ボアネックウォーマー!
中綿入りジャンパー!!
上半身は6枚o(>▽<)o

下半身は裏起毛タイツ!レギンス!ズボンの3枚で出撃~~♪

あ!あとはハクキンカイロも持参♪

DSC05986.jpg

結果!上半身はほぼ完璧でした( ̄▽ ̄)
このネックウォーマーもスゴイ!!780円なのにぜんっぜん、風を通さないΣ(・ω・ノ)ノ!
お昼休憩してる時は中綿ジャンパー脱いで防寒ウインドシェルジャケットで過ごしてましたが
風は大丈夫でした~~♪
んま、色が中学生時代のジャージみたいな色ってのが難ですけどね柱| ̄m ̄) ウププッ

下半身はちょっと寒かったですね・・・もう一対策必要ですね( ̄_ ̄ i)
1月、2月はもっと寒くなるんだろうしねぇ~~

あ!ついでにwwww
昨日、酒のツカサで鉄スキを発見!!

tetusuki.jpg

前にホムセンで見かけた事あったんですけど、そこで見たのよりもお安かったので購入♪
548円(税抜き)でした~~♪とりあえず2個GET!!
あとでシーズニングして今晩使ってみよ~~~(*´∀`)

関連記事

Comments - 6

よい子

サンタさんへ

一年間ウソもつかないで良い子にしていたので、ニトリの本物の鉄スキをください!

    D… いや、よい子より

2015-12-23 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: D・・・じゃなくて、え~~っとよい子??さんへ

ほんとによい子にしてたかのぉ~~?
んま~、人よりちょっと余計に税金も収めたようじゃからあげても良いかのぉ( ̄▽ ̄)

ふむふむ・・・ニトリの本物の鉄スキ・・・って、こっちだって本物だい(-ε-)ブーブー

ま・・・じゃなくてサンタより♪

2015-12-23 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ケム

使えるお店

ワークマン、なかなか使えそうだね!
貧乏人のオイラには重宝するショップですなぁ~
でも、、、、
まゆっちが言うように色がね~
って、そんなオシャレ人じゃないけどさ~www

ツカサにも鉄スキ売ってるんだぁ?
15cmてのが微妙なサイズだけどどうなんだろう。。。
早く美味しいもん作って見せておくれ~

2015-12-23 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:ケムさんへ

そそ、お金出せば良いの買えるだろうけど貧乏人にはワークマンですよww
って、貧乏言うなヾ(>▽<)o!

鉄スキは別にツカサブランドってわけではなくホームセンター系にあるようです♪
イシザキ産業ってところの鉄スキっす( ̄▽ ̄)
昨日はお昼にフレンチトーストと夜に鶏肉焼いて食べたよ~~♪
鶏肉がメチャ旨でした~~~(*´艸`*)
これはしばらく我が家の夜ご飯は焼き物が続きそうですwww

2015-12-24 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

オカンocan

No title

6枚ですか~?!
見た目が、マッチョまゆっちさんですね~(笑)

足に貼るカイロも、安くて重宝ですよ!
足先だけでなく、グローブの内側に
貼ったりして手も温かいです!

バイク用のカッパも高いですけど、ワークショップ
なら3~4000円で買えます!買ってます(笑)
当然前はジップとボタンのダブルで暴風雨対策の
やつです!120km出しても大丈夫でした・・・。

2015-12-24 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:オカンocanさんへ

そうなんですよ~~~ヾ(;´▽`A``
モコモコなんでホントはオーバーパンツ持ってるんですけどこれ履くと全身モッコモコになるので
避けた次第であります( ̄_ ̄ i)
でも、寒さには負けるからその内全身モッコモコになる日も近いかなぁ~~(T_T)

足に貼るカイロですか!?
なるほど~~!普段の生活ならカイロなんて使わないから気付かなかったです♪
早速使ってみよ~っと♪
アドバイスありがとうございます♪

カッパもいろいろ売ってました!
作業着屋さん・・・侮れませんな( ̄▽ ̄)

2015-12-25 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

