CUBooooN Diary♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


新たなカブ散歩♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙

先日『バイク旅行』と言う雑誌を買いました♪
内容は『旅の証明コレクション』
日本最◯端の証明書とか道の駅のスタンプとか切手の風景印や御朱印、ダムカードなどなど
カブで色んな場所に出かけて集めてみたいなぁ~~♪と、読んでるだけでワクワクしてくる内容でした( ̄▽ ̄)

そして本日、どこか走りに行きたいけど特に行きたい場所は無い・・・( ̄_ ̄ i)
起きた時間も遅かったし・・・それに、目的地もなくプラっと走る事が苦手です~~(T_T)
あんまり道に詳しくないと言うのもありますね
変なところ入って迷子になったら?とか落ち着きませんww

そんな時に『目的地』として郵便局巡りするなら朝寝坊しても遠くまで行かなくても
取り敢えずはカブ散歩を楽しめるな♪と( ̄▽ ̄)←ツーリングなどとは言いませんヾ(;´▽`A``
まずは地元ですが行って参りました~~~♪

今日も寒いし歩いてる人も少なかったですねぇ~
お陰で赤レンガ倉庫の前で写真撮れました(≧∇≦)b

DSC06126.jpg

そして、赤レンガで写真が撮れたので調子にのって象の鼻パークへも入ってみましたww

DSC06129.jpg

『バイクはエンジンを切って押して歩いてください』と、注意書きがあったから
入ってもいいのであろう・・・うん

DSC06132.jpg

予想外に写真も撮れて満足、満足o(>▽<)o

で、お目当ての郵便局へ向かいました~~♪
一応、家を出る前にどこの郵便局でどんな風景印を押してくれるのかは調べて行きました
今回は気に入った2箇所へ行きました

stamp121.jpg

シルクセンターと横浜港郵便局です♪
スタンプが◯じゃなくて『変形型』と言うらしいwww
横浜っぽくて良いですね(≧∇≦)b

その後は初詣にまだ行ってなかったので近くにどこかあればな?と調べましたら
桜木町の近くに伊勢山皇大神宮と言う『関東のお伊勢さん』と言われる神社がありました
しかも横浜の総鎮守Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・今日まで知らなかった・・・知らなくてスイマセン( ̄∇ ̄;)

カブにはちょっと辛い『紅葉坂』を登って途中で左に曲がると行けたのですが
頑張って登り過ぎてww上まで行ってしまいぐるっともう一回りしてようやく辿り着きましたヾ(;´▽`A``

DSC06133.jpg

お詣りしてちょっと清々しい気分になり、本日はこれにて帰宅いたしました♪

風景印集めは、初心者カブ乗りの私には良い『課題』みたいですプププッ (*^m^)o==3
カブに乗りたいけどどこへ行っていいのか分からない( ̄_ ̄ i)
そんな時にはまたどこかへ風景印集めに行きたいと思います♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 6

とだ

No title

こんにちゎ

横浜の赤レンガ倉庫
ちょいちょいその周辺には行きますけど
さすがにあの中にバイクを入れる勇気は出ませんでしたなぁ~
そもそもあそこは人が多すぎて多すぎて
ゆっくり撮影どころじゃないですもんね
それでも早朝でしたら撮影可能なのかな?

象の鼻パークってのも初めて知りました
横浜もまだまだ知らないところが多いですわぁ~

2016-01-22 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Ducky

逆に尊敬します!

目的地、ルートなんか設定されたら
天の邪鬼が暴れちゃうよ~
ナビなんか糞喰らえぇぇだ

出たとこ勝負がオイラの信条さぁ!
はい、バカなだけです………(笑)

2016-01-22 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: とださんへ

こんばんは~♪

実はこの日はこの場所に先客のバイク乗りさんがいらっしゃいまして便乗しちゃいました(*´艸`*)
でも、こんなに人が居ないのは珍しいですよね!
きっと寒いからでしょうね(* ̄ー ̄)
早朝や夜中なら・・・さすがに人は居ないんじゃないでしょうか?
特にこの時期はwww

ホントそうですよね~
住んでてもまだまだ知らない所がいっぱいで・・・
いかにボーーーっと住んでるかがバレますねヾ(;´▽`A``

2016-01-22 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: Duckyさんへ

ナビなんて糞食らえwww
って、そんな風に走れるのはベテランだからですよ~~(-ε-)ブーブー
いや、私もナビなんて持ってないですけどね

ここだけの話ですが・・・
カフェカブ青山の帰り道に青山墓地の真ん中で迷子になりかけましたww
グーグルマップを起動させてもいまいち良く分からなくて
でも、キョロキョロしたら六本木ヒルズが見えたからそっちの方に走って行ったら無事に1国に出れました♪
・・・ひょっとしてこれを世間では『方向音痴』と言うのだろうか柱| ̄m ̄) ウププッ

2016-01-22 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

rossi

No title

手軽にラーメンツーなんか始められたらどうでしょ(・∀・)

美味いモノ巡りをカブでΣb( `・ω・´)グッ

2016-01-23 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: rossiさんへ

こんばんは~♪

ありがとうございます♪
実はすでに何軒か候補を考えてます( ̄▽ ̄)
ラーメンじゃなくてうどん屋ですけど(*´∀`)

2016-01-23 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

