CUBooooN Diary♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


横須賀海軍カレーツーリング♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙
今日は暖冬が戻って来ましたので走って参りました~~♪

目指すは横須賀!海軍カレーを食べようツーリング♪です( ̄▽ ̄)
・・・独りですけどねwww

今日は16号を走って行きました
1箇所だけ工事渋滞してましたけどそれ意外はスムーズ♪
迷子にもならずに覚えておいた交差点をすかさず左折!!!

はい、到着~~(≧∇≦)b

DSC06192.jpg

いろいろ種類はあったけど今日は横須賀海軍カレーツーリングですから横須賀海軍カレーを頼みました♪

kaiguncurry.jpg

セットには横須賀産の野菜を使ったサラダと牛乳が付いてきます♪
お味は家庭的なカレーでした。
うん、めっちゃ旨い!!!って、ワケでもないけどまぁ、普通に美味しかったです

食後はお店のご主人がすぐ近くだから寄っていきなよ~!と、オススメされたので三笠公園へ♪

DSC06195.jpg

そして海岸通りを走って本日第2の目的地『まぼちょく』ヾ(>▽<)o
馬堀海岸の直線道路♪

DSC06205.jpg

ここを走ってみたかったのだ~~(*´∀`)
空いてて良かった♪
さすがに落ち着いては写真撮れないけどヾ(;´▽`A``
今度はどこかに止めてボードウォークを歩くのもいいな♪

そしてちょっと進んで走水海岸へ♪
脇道入って海の側まで行ってみました!
これも『近所の人かな?』って思わせるカブならではですねwww
奥まで行くと橋があったので渡ってみましたヽ(*゚∀゚)ノ

DSC06211.jpg

この写真は渡ってUターンしたところです
橋の両サイドはキレイな海が見えました♪

DSC06207.jpg

DSC06208.jpg

満足、満足( ̄▽ ̄)

そして、本日の折り返し地点の観音崎へ

DSC06213.jpg

お天気が良くて日向は暖かいのでしばしベンチで休憩しました♪
コーヒーでも持ってくれば良かったかな~~

そして、帰りも馬堀海岸を通って帰りました♪

mabotyoku.jpg

それと、近くに郵便局があったので風景印もGETです♪

maboristamp.jpg

本日の走行距離は約90キロ♪
10時頃に出発して16時前に帰宅♪
使ったお金はカレーライス代と途中で入れたガソリン代が200円プププッ (*^m^)o==3
カブに乗ってるとお金使わずに1日遊べますねwww

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 10

Ducky

まゆっちさんのカラーは青!

カブも青! 店も青! ミルクも青!

 そして、空はいつも青! 

2016-01-29 (Fri) 07:20 | EDIT | REPLY |   

とだ

No title

おはようございます

あの直線道路は『まぼちょく』と呼ぶのですね
あそこに停車して写真を撮影するのは
けっこう度胸いりますよねぇ~
車幅の狭いカブならではって事でしょうか

にしても海軍カレー
普通だ....普通すぎる.....
しかもなんかアットホームな店内で
ミリタリー感がかなり希薄ですね
... 艸`)

2016-01-29 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: Duckyさんへ

確かに~~プププッ (*^m^)o==3
なんか青がいっぱいですね♪

空も青♪←これが一番嬉しいですね
最近のお出かけは天気良い日が多くなってきたぞ!!
ちょっと気付いたんですけど・・・前もって予定立てとくと天気が悪くなるようです(T_T)
突然出掛ける方がいいみたいww

2016-01-29 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: とださんへ

こんばんは~♪

はいw横須賀、三浦界隈の方たちはそう呼ぶようですよ♪
昨日知ったんですけどねwww

ですね~♪
路駐している車もいないですからねヾ(;´▽`A``
空いてても焦ってしまいますww

そうなんですよ・・・普通すぎですヾ(>▽<)o
お店によっては店内の雰囲気あるところもあるとは思いますけどねw
ここのお店は何かのアニメ(海自が舞台?)のポスターとかグッズがちょっと置いてありました
そのアニメが何なのか私は分からなかったんですけど( ̄∇ ̄;)
次はネイビーバーガー食べたいと思いますwww

2016-01-29 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

雨ガエル2号

癒される写真

こんばんは~。同じ神奈川県なのに横須賀は
リゾートムードであったかそうに見えます。
カレー屋さんとカブちゃんの色がオソロな感じで可愛いな~(^^*)
それにしてもまゆっちさん、この冬にソロで着々と
行動半径が広がってるの凄いと思います!見習わなきゃ。


>カブに乗ってるとお金使わずに1日遊べますねwww

ですよね~、ガソリンも益々安いし、
ありがたいったらないです♪

2016-01-29 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:雨ガエル2号さんへ

こんばんは~♪

確かに!このヤシの木みたいのはズルいですよねwwww
一気にムードが変わりますもん(≧∇≦)b
走っててもヤシの木見るとテンション上がっちゃいますよ♪

カレー屋さんと色がオソロ~(*´∀`)
って、実は言われて気付きましたwww

へへへ(*´ω`*)
ちょっとは慣れて来て、走るのが楽しいです♪
『カブに乗りたいからどこか行く』って今までの人生には無かった発想が新鮮ですヾ(>▽<)o

ホントですよね♪
これでお昼とか持参したツーリングなんてしたらほとんど0円で遊べちゃいますよヽ(*゚∀゚)ノ
もうちょい暖かくなったら一緒に遊んでくださいね~~♪

2016-01-29 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

きゅー

No title

来たな!、海軍カレー!!。

普通に見えるカレーだけれど、どこかが違うはず!。
絶対違うはず!!、ど、ど、どこかが・・・、たぶん。

我が家では嫁さんがカレーを食べないので、食べたくなったら自分で作ります。
昨晩もこそっと作りましたよ。
ルーひと箱使うので、鍋たっぷりになってしまったけど(激汗)。

ところで、あの賞のお話のアップを待っているのですけど・・・。

2016-01-30 (Sat) 03:41 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: きゅーさんへ

おはよ~ございます♪

もう、きゅーさんの記事を読んで羨ましくて、羨ましくて(T_T)
遂に行ってきました!
でも、私にはどこが違うのか・・・・・・分かりませんでしたヾ(>▽<)o
でも、美味しかったですけどね!呉の海自カレーの方が美味しいと思いますwww

えぇぇぇ!奥さまカレー食べないんですか~?
なのに、ルーを1箱使っちゃうって柱| ̄m ̄) ウププッ
しかも、それって『こっそり』とは言わないと思いますがwww
後半飽きたらカレーうどんですね(≧∇≦)b

わぁーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
きゅーさんも見て頂いたのですか!?(*´ω`*)テレテレ
ありがとうございます~~♪
賞品が送られてくるはずなのでそれが来たらUPしようかなーと思っておりますww
まだ来ないです( ̄_ ̄ i)

2016-01-30 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

オカンocan

No title

馬堀海岸の道路、いい感じですね~!
南国っぽい雰囲気がありますな~( ̄0 ̄)
青いリトルが、お似合いです!

海軍カレー・・・至って普通な感じが・・・

広島の呉では、海軍の海自カレーが有名ですが
こっちがバーモントで、そっちはこくまろとかの
話が出来てるわけじゃないですよね・・(笑)

2016-01-30 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: オカンocan さんへ

こんばんは~♪
ここの直線はヤシの木みたいのがあって良い雰囲気でした~
私のリトルちゃん、似合っちゃってます~?(*´∀`)テレルゼ

やはりオカンさんの目にも普通に見えちゃいますか( ̄∇ ̄;)
食べた私も普通に見えましたwww

確かめるためにもここは一つ調査が必要ですな( ̄▽ ̄)
隊長!呉の方の調査お願いいたしますww

2016-01-30 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

