CUBooooN Diary♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


1段階みきわめ突破♪

こんばんは~♪
今日も寒かったですね~、風さえ無ければよいのですけれど・・・
いつもはチャリで教習所へ向かいますが今日は風に負けてバスで行きました

1段階のみきわめです!
2限目はシュミレーションだったので実車に乗るのは8日ぶりです
・・・が!『みきわめだ~』って言う緊張感と・・・今日の教官の雰囲気が怖いのとww
寒いのとで身も心も萎縮(-_-;)

最初の方はダメダメで1本橋はすぐに落ちるしクランクは足着きまくりだし散々でしたーーー
『こりゃアカーーーーン!!』っと落第覚悟です(T_T)

でも、今日の教官は見た目も話し方もちょっと怖いんですけどダメ出しが的確で
それに対するアドバイスも解りやすく・・・
しばらく8の字走行でアクセルの使い方とか体の傾け方や目線などを気にしながら
何度も繰り返しやっていくなかで後半は1本橋も落ちることなく♪ 
クランクも足を着くことなく通過♪

『最初より良くなってるよ~』
と、怖いと思ってた教官に褒められると嬉しさも大きく♪←基本単純ですw

絶対に落ちると思ってましたが『合格』頂けました!!
思わず『え?大丈夫なんですか??』って聞いちゃいましたよ( ´艸`)

取り敢えず1段階の内容は出来てるようなので次回からは2段階へ突入です♪
はぁ~♪カブ乗りにちょっと近づけました( ´艸`)

いつも応援ありがとうございます♪
次回も頑張ります!!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments - 6

きゅー

No title

見極め合格、おめでとうございます。

目線って重要ですよね。
向いた方向にバイクが進んで行きますものね。

リラックスして、第二段階へGo!です。

2015-01-17 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:きゅーさんへ

コメントありがとうございます!

そうですね~、ついつい近くを見ちゃうんで8の字が回れず・・・教官が前に走って『こっちのお尻見てー』
って目線を先導してくれました(-_-;) 

次はシュミレーションなんでその次にまた実車乗る時は緊張しちゃうかなーー(-_-;)
リラックス・リラックスで頑張ります♪
ありがとうございます(*´∀`)

2015-01-18 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

みっき

No title

はじめまして。

みきわめ合格おめでとうございます。

こわ~い雰囲気の教官・・いますよね。
私は教習前に厳しそうな教官が歩いて来たのを見ただけで
気持ちが折れそうになっていましたww

見た目怖そうな教官ほど良い方だったりする時もありますが(^^)

カブ!楽しいですよ♪
教習、楽しんでください(^▽^)

2015-01-22 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: みっきさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます!!

あ~~、それ分かります~~~~!!
身も心も萎縮wwww
でも、今回のように実はそんなに怖くなくて教え上手な教官もいますし
見た目で萎縮wwしないように次回からも頑張ります♪

ありがとうございました(*´∀`)

2015-01-22 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

オカンocan

No title

初めまして。 足跡だけ残し、いつも
素通りしていました・・・すいません・・・。

自分が教習所に通っていた当時を思い出しながら
読ませてもらってます。

1段階合格おめでとうございます!
肩の力を抜いて、頑張って下さい!
自宅でもイメージトレーニングするのも
いいかもです!(笑)

2015-01-22 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: オカンocan さんへ

初めまして!コメントありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそご訪問ありがとうございます
まだまだバイクも持ってないので他の方にコメントする勇気もあまり無く(-_-;)
私も覗き見だけですいませんww

リラックス・・・これがなかなか難しいww
あ!でもイメトレはいいかもしれませんね!
『2段階からはコース覚えてね』と地図を貰ったのでそれをみながらイメトレしたいと思います!!

今後もよろしくお願いします(*´∀`)

2015-01-23 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

