サザエさんカフェへ♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙

本日は雑誌で見かけて気になった『Lien de SAZAESAN』と言うカフェへ行く事にしました~♪
気になったら最近は即!グーグルマップで場所のチェックですよヽ(*゚∀゚)ノ
場所は世田谷く桜新町!家から20キロ圏内と判明
『よし!近いニャ♪(ΦωΦ)』
最初の頃は『20キロかぁ~( ̄_ ̄ i)』だった思考が今では『近い!』に変わりましたww
成長してきましたねwww

しか~~し!!今日のルートは距離は近くても初めての道です・・・ドキドキヾ(;´▽`A``
まずは初めての丸子橋を横断ww神奈川県から東京都へ~~♪
そして、多摩堤通りへ・・・土手沿いの道で気持ちは良いんですが片側1車線なんですよね~
後ろに車がいると気になりますね、抜かして欲しくても狭いし( ̄∇ ̄;)
ブイーーンっと頑張りましたww

そして、二子玉を通って246へ!!
後は真っ直ぐだな~♪っと、思って左車線を走っていたら道に『東京インター』って文字がΣ(|||▽||| )
『えぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!この車線走ったら東京インター行っちゃうのぉーー!?!?』
って、プチパニックですよwww幸い右車線には車が居なかったので慌てて『渋谷』方面へ( ̄∇ ̄;)
したらば、なんか陸橋の下みたいのをくぐってトンネルみたいの入るしΣ(|||▽||| )
『ここ原付き通って平気だよね?ホントにこの道であってるんか~~』と、もう1度アタフタヾ(;´▽`A``
でも、大丈夫でした♪ すぐに目印のシズラーが見えたのでここまで来れば安心♪

ハァ~~、ちょっと疲れたけど無事到着(`◇´)ゞ
カフェの前にまずは『長谷川町子美術館』に来ました♪

DSC06220.jpg

DSC06222.jpg

DSC06223.jpg

DSC06225.jpg

館内は撮影禁止でした
こじんまりしてますww
磯野家の模型が楽しかったです♪

そして、ここからちょっと走るとお目当てのカフェ~♪
っと、その前に桜新町の駅前にサザエさん一家の銅像もあるので行ってみたんですけど
場所的にちょっと写真撮るには厳しかったですヾ(;´▽`A``
歩きなら良いけどね・・・

sazae1.jpg

はい、サザエさんのカフェで~す(*´∀`)

DSC06230.jpg

トレイもパンケーキもコーヒーもサザエさん♪

DSC06232.jpg

このスリーブの可愛さに一目惚れして、欲しくてやって来ましたww
(サザエさん大ファンではないんですけどねプププッ (*^m^)o==3)
ちゃちゃっと飲んで食べて、お土産注文して帰路へ・・・

ちょっと道に疲れたけど本日の任務は完了でございます(`◇´)ゞ

お土産はサザエさん焼き♪

sazae2.jpg

『美味しそうな匂いがするニャ(ΦωΦ)』
みーこちゃんとタマ焼きwww




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

サザエさんとカブちゃん、めっちゃ合ってます!
やっぱ昭和や~(*^^*)
タマ焼きは、可愛く、かつ、おいしそっww

みーこちゃんて、美人さんじゃないですか!?
人間にたとえると、北川景子みたいな淡麗系。

2016/02/06 (Sat) 07:40 | 雨ガエル2号 #9yMhI49k | URL | 編集
カブ乗りの距離感覚はアホになります

まゆっちさん。
世田谷ツーお疲れ様でした。
「20kmか、、、近い!」との感覚よくわかります。
いい具合にカブ菌に感染してますね。

私も最初は5kmでも「どないしょ!ほんまに着くんかいな?」と思ってましたが、半年もたたないうちに片道200km超えの横浜-福島が「近いやん!」とアホ感覚に。。。
カブ乗りは皆さん ほどよく距離感覚が麻痺します。

暖かくなったらあちこちでカブミーがあるようです。
またお会いしましょ。

2016/02/06 (Sat) 08:04 | ひよこ #/cmpzKpc | URL | 編集
No title

間違っても、タマ焼きと思ってみーこちゃんに
噛みついたりしないように!(笑)

店の名前が『SAZAESAN』とは・・・
あのサザエさんと全く想像つきませんでした・・・

トレイやパンケーキもサザエさんですか~?!
もしかして店員さんまで・・・?( ´艸`)

2016/02/06 (Sat) 11:52 | オカンocan #- | URL | 編集

黄色の帽子姿、まゆっちさん?

あ~、ワカメちゃんか(笑)
たしか放送45周年とか…
良い散歩でしたね✌

2016/02/06 (Sat) 13:04 | Ducky #N4Gkse2E | URL | 編集
Re:雨ガエル2号さんへ

こんばんは~♪
ですよね~~(*´∀`)
共に昭和、平成と変わらぬ姿で歩んできたTHE・日本ですからね~~( ̄▽ ̄)

タマ焼き美味しかったですよ~♪
実家のストーブ(みーこちゃんと一緒に写ってる)で温めなおして食べましたww

あら♪気付いちゃいましたか(*´ω`*)
そうなんです、みーこちゃんは美人ちゃんなんです←親ばか炸裂www
でももう15才で人間で言うならばもう100才近いですヾ(;´▽`A``
おばーちゃん猫でございます♪

2016/02/06 (Sat) 21:39 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:ひよこさんへ

こんばんは~♪

『いい具合にカブ菌に感染してますね。』
わ~~~い!褒・め・ら・れ・たヾ(=^▽^=)ノ
でも、さすがに200キロを近い!って思うには至っておりませんので
もっとアホにならねば(*´ω`*)

おっ!そうなんですね~♪
また、お話出来るのを楽しみにしてます!!

2016/02/06 (Sat) 21:47 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: オカンocan さんへ

> 間違っても、タマ焼きと思ってみーこちゃんに噛みついたりしないように!(笑)
なぬΣ(・ω・ノ)ノ!・・・さては、どこかから見てましたか柱| ̄m ̄) ウププッ

ローマ字で書くだけでうちのお母さんも『何これ?』って
全然気付いてくれませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
サザエさんだよ!って言っても『あ~~、へ~~~』って反応薄(-ε-)ブーブー

おぉぉ!そこ!!!
どうせならそこまでやって欲しいですな~~( ̄▽ ̄)

2016/02/06 (Sat) 21:54 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: Duckyさんへ

ごめんなさい!
つい、出来心でDuckyさんの顔にペンでヒゲを落書きしちゃいましたヾ(;´▽`A``
あ!これ波平さんだったwww

え?そうだったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
それは知りませんでしたww
はい♪改めてサザエさんって良いなと再認識したお散歩でした♪

2016/02/06 (Sat) 21:59 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

サザエさんカフェなんてあるのですね!
昭和の懐かしい感じではなく、今風のモダンな感じなんですね!?

カブの運転もだいぶ慣れたようで、春のツーリングシーズンが楽しみじゃないですか?

そうそう、教えていただいた水どうの原付シリーズ動画観ましたよ!
めちゃくちゃ面白くって、一人で爆笑しました^^
あんな旅してみたいものですね~。

2016/02/07 (Sun) 12:36 | エヌ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: エヌさんへ

こんにちは~♪

はい、こちらのカフェはモダンでしたね~♪
メニューも流行りのパンケーキですしねヾ(>▽<)o

お陰様でちょっとずつ慣れてきております(`◇´)ゞ
暖かくなるのが待ち遠しいですね~
でも、その先に待ってる夏が・・・去年の夏は暑くて全然乗らなかったからな~( ̄∇ ̄;)

おぉ!!
観ちゃいましたかwww
カブ乗りのバイブルみたいな物ですからね~プププッ (*^m^)o==3
これからのカブツー時の脳内BGMは1/6の夢旅人でwww
あとは、今後楽しみなのはYOUは何しにニッポンへのMr.カブですね!
放送が楽しみです♪

2016/02/07 (Sun) 19:04 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~

『Lien de SAZAESAN』

離縁でサザエさん?

かと思いきや

Lien=絆 っていうフランス語なのですね
( *´艸)クスクス

ちょっとお店のネーミングにびっくらしましたゎ

2016/02/08 (Mon) 10:29 | とだ #- | URL | 編集
Re: とださんへ

こんにちは~♪

私もLienの意味が分からず『えっΣ(・ω・ノ)ノ!』って思ってたんですが
なるほど♪って思いましたww
さすが世田谷!フランス語でオシャレでありんすプププッ (*^m^)o==3

2016/02/09 (Tue) 14:03 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

んがんん(笑)。
サザエさんと言えば、じゃんけんではなく、投げてパクリと食べる世代のきゅーでございます。

一枚目の写真のリトルとサザエさん一家が画になりますな。
アニメのサザエさんよりも、ここに写っている4コマ漫画のサザエさんの画が好きです♪。
素朴な顔が良いんですよねぇ~。

2016/02/11 (Thu) 04:52 | きゅー #- | URL | 編集
Re: きゅーさんへ

んがんんwwww
ですよね~、真似したもんだヾ(>▽<)o
って、年がバレる~~~(* ̄ー ̄)

私も今まではアニメの絵の方が見慣れてたので昔の絵は変な感じがしてたんですけど
ここの美術館で昔のサザエさんの絵とか長谷川町子さんがサザエさんを発売するまでの話とかの絵を見て
昔の絵のサザエさんの方が好きになりました♪

2016/02/11 (Thu) 21:43 | まゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する