初!お泊りツーリング♪~1日目~

おこんばんは(。・ω・)ノ゙
お休みの方、お仕事の方、GWいかがお過ごしですか?

我が家は旦那の少ないGWを使い5月1,2日フェリーに乗って房総半島へ渡りました!!
初!フェリー!!初!房総!!

4時起床!5時(ちょい過ぎw)出発

早朝なので道も空いてて快適~~♪
7時ちょい過ぎに久里浜港に到着!!チケット買って待機です♪

bousou1.jpg

1番、2番グリット獲得wwww

bousou2.jpg

金谷からのフェリーが着いたどぉ~~♪
これに乗り込みますよ!ドキドキ♪

bousou3.jpg

リトル固定され・・・40分の船旅♪
あっという間に着いちゃいますね~

最初の予定では行きは海沿いを走って、2日目は内陸を通って帰ろうかと予定してたのですが
天気予報が初日は『風速8メートル』Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
内陸は風速4メートル程との予報♪
この強風で海沿いを走るのは・・・宿に着くまでに2~3回死んじゃいそうなので予定を逆にしました( ̄∇ ̄;)


まずは、最初の予定地『灯篭坂大師の切通し』へ♪
インスタのフォロワーさんのお写真を見て『ここは是非とも見てみたい!!』と思ってたのでした

それがこちら~~♪

DSC06551.jpg

実物はもっとスゴイんですけどね~~( ̄_ ̄ i) あんまりすごく見えないな・・・

DSC06557.jpg

引きで見るとこんな感じ~♪
もうちょいここで写真撮りたかったんですけどご覧のとおりマスツーの方々が来てしまったので
これにて撤収しました

ここからは465を通って軽い山の中や田舎道を通りまして『小湊鉄道』へ♪

まずは飯給駅に来ました♪
駅に着いてエンジン切ると・・・踏切の音が~~~~~~~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
時刻表も確認せず適当に着いたのに何とすぐに電車と会えるなんて!
ローカル線なんで来ない時間帯は2時間くらい電車来ませんからね~www
慌ててカメラ出してパチリ♪

DSC06563.jpg

リトルと電車を一緒に撮れたらいいな~♪と思ってましたが・・・
まさか、いきなり撮れてしまうとわっ!!
もう今回のツーリング・・・これにて満足ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

電車は行ってしまったけど、雰囲気良いのでこの辺でもお写真を♪

DSC06570.jpg

長閑な新緑の季節~いいですね~~♪

DSC06573.jpg

線路は続くよどこまでも♪

さっ!お次の駅へ行きましょう!!

次はお隣の月崎駅へ♪

DSC06589.jpg

ここでは目の前を電車が通過して行きまして・・・写真は撮れずww
駅前でパチリ♪

はい、次♪上総大久保駅へ♪

DSC06591.jpg

こちらの駅にも・・・複数のカメラマンが待機してます
・・・これはまた電車が来るのか??と察知いたしましてww
他のカメラマンに邪魔にならず・・・かつ!!リトルと撮れそうな場所を探しました

良いところはっけ~~~~~~~~~~~~~~ん(*´∀`*)

DSC06593.jpg

緑とリトルが可愛いわ(*´ω`*)
ここでしばし電車が来るまでどんな構図で撮るか考えましょう♪

間もなく・・・踏切の音とともに・・・なんと汽笛の音がΣ(・ω・ノ)ノ!
普段の小湊鉄道は警笛の音は聞こえますけど汽笛???

するとなんと!!

DSC06599.jpg

汽車がトロッコ?を引っ張って走ってました~~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
連休の特別列車でしょうかね?
得した気分♪

DSC06600.jpg

もちろんリトルともパチリ♪
今回のツーで一番お気に入りのショットとなりました(*´ω`*)

もう、これにてホントに満足ですwww
この後は養老渓谷駅へ行ってお蕎麦を食べて今日の宿泊地の御宿を目指して走ります~~!

んが!!またしても途中で一人の撮り鉄さんが・・・電車待ってそうな雰囲気www
ならば、ご一緒にお邪魔します(。・ω・)ノ゙

DSC06616.jpg

来るまではリトルと長閑な風景の写真を♪

そして!また警笛の音がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC06620.jpg

今回はいつもの小湊鉄道です♪

はい!ホントにこれにて御宿へ向かいましょう!!

DSC06625.jpg

金谷から御宿までほとんど信号もなく、渋滞もなく・・・15時前には宿に着いちゃいました♪
ので、宿の周りを散策しました~

DSC06635.jpg

千葉の海岸は崖がスゴイ!!!
そして、砂浜もキレイ♪

DSC06649.jpg

風が強いから砂浜も波々になってて面白いです♪

キレイな砂浜を見ると・・・字を書きたくなっちゃいますよね!?

ここはやっぱり、愛しの・・・・

・・・


・・・


・・・


・・・


DSC06651.jpg

ヾ(>▽<)o

1日目のルート

200716277.jpg

つづく♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ようこそ房総へ♪

と言っても千葉県民ではありませんが(汗)

我が家は千葉との県境まですぐそこの東京都内なのでハラジュクロッポンギより養老大多喜の方が親近感湧くんです(笑)

私も本日は家族サービスで房総半島いたのですが、もう少し上の方の九十九里浜の真ん中辺りをウロウロしてました。
海岸にいると寒いぐらいの海風がピューピュー吹いてましたね。

相変わらずセンス抜群な綺麗な写真を堪能させていただきました。
月岡駅のまわりには房総名物素掘りのトンネルが点在してるのでカブで行ったりもしましたが、私の撮った写真は単なる記録画像でセンスのカケラもありませんでした(^^;

明日は朝方雨の予報ですが、午前中には上がって暑くなるようです。
体調にお気をつけてツーリングを楽しまれて下さい(^^)

2016/05/03 (Tue) 22:20 | 八馬力 #pSJ6Fihk | URL | 編集

おい、そんなに遠くに行って
帰って来れるのか?おい!

素晴らしいツーリング楽しまれていますね~♪ 千葉は比較的アップダウンが少ないからリトルでも十分楽しいでしょ?

でも、嘘の記事はいけません…
砂浜には本当は「お腹が空いた」って書かれたのでは?(笑)
明日は美味しい海の幸楽しまれ

2016/05/03 (Tue) 23:08 | Ducky #N4Gkse2E | URL | 編集
No title

こんばんわぁ
(。・ω・)ノ

里山トロッコ列車に偶然遭遇ですかぁ〰〰
なんかかなりの強運ですねぇ
もしやそぉとぉ濃い鉄分のもちぬしとか❓❓
( *´艸)💨💨

う〰〰ん
鉄分補給に行きたくなってきたぁ~
(* ゚∀゚)ノシ

2016/05/04 (Wed) 00:19 | とだ #- | URL | 編集
No title

この切通しっていうところ。
引きの写真で、その大きさが伝わってきましたよ。
リトルがミニチュアのように見えますね。

ちなみに、旦那さんはグリッドラインを越えているので、審議中になっています(笑)。

2016/05/04 (Wed) 08:29 | きゅー #- | URL | 編集
No title

この記事を見て、自分も先日似たようなところを走りながら
記事にしてなかったことを思い出して、今慌ててまとめていました(汗)。

それにしても、天気の良い時でよかったですね!
千葉は様々な色が溢れてて、何度走っても良い。
小湊鉄道もその先のいすみ鉄道も、本当に趣があります。

2日目の記事も楽しみ(笑)。

2016/05/04 (Wed) 08:42 | くまり #ckJKzJbk | URL | 編集
No title

祝、初お泊まりツーリング!(笑)

写真では、メッチャいい天気ですね~!
・・・風がそうとうあったらしいですけど
・・・(汗)

すごいタイミングの電車ですね!
鉄分も満タンでいいツーリングですね!
2日目も楽しみにしてます!

2016/05/04 (Wed) 10:43 | オカンocan #- | URL | 編集
Re: 八馬力さんへ

コメントありがとうございます♪

アハハ~♪
そうなんですね!
でも、私もハラジュクロッポンギよりも千葉の方が親近感湧きますwww

書き漏れちゃってスイマセン!
行ったのは5月1、2日のお話でした♪
しかし、翌日もやっぱり海沿いは風速8メートルまではいかないですけど
なかなか風当たりが強いですね~ヾ(;´▽`A``

以前、車で行った時にナビに任せて走ってたら超細い道+素掘りトンネルをナビされて
怖かった記憶がΣ(|||▽||| )
トンネルは暗いし撮るの難しいですよね♪
小湊鉄道の日は青空も見えて写真撮るには良かったです~~(*´∀`*)

また千葉の田舎道をトコトコ走りたいです♪

2016/05/04 (Wed) 20:24 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: Duckyさんへ

帰ってこれました~~(`◇´)ゞ任務完了!!

ありがとうございます♪
そうですね!たま~に3速に落として走った道もありましたけど後続車を気にすることもなく
マイペースで走りました~~(*´∀`)

ぶwww
確かにお腹も空いてた柱| ̄m ̄) ウププッ
何しろ金谷から御宿までコンビニも見かけなかったからな~~(ノω・、) ウゥ・・・

2016/05/04 (Wed) 20:28 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:とださんへ

こんばんわ~♪

いや~~、汽車が見えた時は思わず『え?うそでしょ??』って笑っちゃいましたo(>▽<)o
タイミングも良かったですね~♪
濃ゆ~い鉄分持ってるのかもwww

2016/05/04 (Wed) 20:40 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:きゅーさんへ

こんばんは~♪

おぉ♪伝わりましたか!良かった~~♪
切通しって自然の凄さと人の凄さと両方見れるのでなんか好きです(*´ω`*)

さすが!きゅー審判良く見てらっしゃる!!
30秒のペナルティを科しましょう(`Θ´)=3

2016/05/04 (Wed) 20:47 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:くまりさんへ

こんばんは~♪

アハハ♪
いや、そんな慌てなくてもwww
後ほどお邪魔しま~~す♪

そうなんです♪
結局、2日目は薄曇りって感じだったので1日目に小湊鉄道を回って正解でした(≧∇≦)b
青空パワーは偉大ですww
いすみ鉄道も良いですよね~♪
今思うといすみ鉄道の方も寄れば良かったと思ってます( ̄∇ ̄;)
でも、また行けばいいですね♪

2日目は・・・そんな盛り上がる内容は無いよう柱| ̄m ̄) ウププッ

2016/05/04 (Wed) 20:55 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: オカンocan さんへ

ありあとうございますヽ(*゚∀゚)ノ

あ!書き忘れたので補足しときましたww
内陸の方は風は4メートルくらいで大丈夫だったのです♪

でも、お天気良かったので先に電車の方回っといて良かったと思います(*´ω`*)
鉄分満タン♪
後はオカンさんみたいに美味しいうどん屋さんとか入れればバッチリなのにな~(-ε-)
あんまりお店すら見かけないのどかな道でしたwww

2016/05/04 (Wed) 21:00 | まゆっち #- | URL | 編集
お帰りぃ~

もっと近くかなぁ~
なんて、思ってたけど結構遠くまで走ったね。
それにお天気も良くて写真が映えてるぅ~
(腕がいいのもわかってるよ~)
去年はかなり雨にたたられちゃってたけど、今年はいい感じじゃない?(笑)
運よく汽車までだなんて、ホントまゆっちはもってるなぁ
今度はオイラもお供させてくれぇ~

2016/05/05 (Thu) 22:11 | ケムきち #lHPZRLkA | URL | 編集
Re: ケムきちさんへ

無事に帰還いたしました(`◇´)ゞ

せっかくの泊りだからね~、遠くまで行ったよ~♪
そしてどこにも渋滞なかったよ~~ヾ(=^▽^=)ノヨカッタヨカッタ

お天気ね・・・だって週間予報とにらめっこで計画立ててますからーー( ̄∇ ̄;)
宿とったのも前日www
ホントはもう1週前も3連休だったからそこで行こうかと思ってたけど微妙な天気だったからね(ノω・、) ウゥ・・・
雨・風にあっさり敗北宣言するワタクシなので実行に移すのが大変ですプププッ (*^m^)o==3

小湊鉄道くらいまでなら日帰りで往復出来そうなのが分かったから是非、行きましょ~~~♪

2016/05/06 (Fri) 08:54 | まゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する