2段階1時限目♪

こんにちは♪ 1週間ぶりに教習所へ行ってきました
今日はシュミレーターを使っての教習と分かっていたので比較的リラックスして行ってきました
しかも今日は初の女性の教官で(*´∀`)ヤサシカッタ♪
そして、生徒は3人でしたがこちらも全員女性で余計に和やかに教習を受けれました♪

今日は一般道での(と、言ってもシュミレーターですが)右左折や進路変更の仕方など練習
前回のシュミレーターでは3回程死にましたがww 今日はコケる事もなく・・・んま、歩道に乗り上げたりはしましたけど(-_-;)
まぁまぁ、走れました・・・相変わらずのノロノロ運転なんですけどね( ´艸`)

そして、次回からの教習コースの説明!!!
あ~~~、次からは走るルートを覚えて行かないといけないのですね・・・
こんなヨタヨタ走りなのに・・・道順も気にしないといけないなんて(T_T)
次の予約もまだ入れてないから前回乗ってから2週間くらい開いちゃう事になるのかしら・・・
あぁ、神様!次もどうか今日の教官でお願いします(*´∀`)

そして、今日は午後からは買い物へ行きまして・・・こんなTシャツ買いました♪

panda1.jpg

スクーターにパンダが3匹wwww ベトナムか!?( ´艸`)

バックには迫るパンダww

panda2.jpg

社名はHONDAならぬPANDAのようですww

このTシャツ着てカブに乗ってるおなごを見かけたらそれは私かも知れません( ´艸`)
見かけたら応援してやってくださいね♪←あ!まだバイク持ってませんでした(T_T)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: 教習日記♪

コメント

頑張ってますね

シミュレーターなるものがあるんですね。
私の時代無かったんでどんなのか判りませんが、本番路上で怪我しないようコース上でじゃんじゃんコケてください(^^ゞ
コケたら度胸つきますよ。
頑張れ~(^O^)/

2015/01/24 (Sat) 21:52 | catrider #- | URL | 編集
パンダっ!うまい!!。

昨年、台湾旅行に行ったときにも、この様な乗り方をたくさん観ました。
ステップの上に小さな子供を立たせてハンドルをつかまさせていましたよ。
四人乗りですね(汗)。

このTシャツのデザインは好きだな。
最後の写真のパンダの後ろに、交互にパンダの顏をあと三つ描き、
『数が違う』というツッコミはどうでしょう?。

次回からの教習の件ね。
コースは覚えなくても良いと思うよ。
まゆっちさんは、自動車を運転しているのですよね♪。
図面で覚えるのではなく、実際に走っているイメージを思い浮かべれば良いのではないでしょうか?。

目を閉じれば、ほらっ!。コースが浮かんできたでしょ。

2015/01/24 (Sat) 22:33 | きゅー #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

このTシャツ、私も持っています(^▽^)
とってもかわいいですよね~。

2015/01/24 (Sat) 22:45 | みっき #d3xRQPUk | URL | 編集
Re: catriderさんへ

コメントありがとうございます♪

シュミレーターはゲーセンのバイクのゲームみたいな感じですwww
技能が全部で8時間なんですけどその内の3時間がシュミレーターなんです
もっと、実車に乗りたいんですけどね(-_-;)

度胸・・・確かにそれ必要ですねぇ~~
まだまだビビリながら乗ってますからww
次回も頑張ります!ありがとうございました♪

2015/01/25 (Sun) 19:45 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: きゅーさんへ

コメントありがとうございます♪

ほぉ~~~!!!台湾もこんな感じなんですか~~( ´艸`)
生でそんな光景を見てみたいですww
あ!私も後ろの絵がパンダ1匹だったんで3匹描けば良いのに~と思いましたけど
1匹増やして描くのは思いつかなかった~~~~~!
絶対その方が面白いwww 手書きで描いちゃおうかしら( ´艸`)

おぉぉ!なるほど♪
そうですね、コース覚えなきゃと思うよりその道を運転してるイメージでコース図を眺める方が
覚えやすそうです!!
アドバイスありがとうございます♪

2015/01/25 (Sun) 19:51 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: みっきさんへ

コメントありがとうございます♪

えぇぇぇぇ!!!
まさか、こんなに早く同じTシャツ持ってる方に出会うとはwwwww
やはり自分の趣味に物がデザインされた服とか小物ってついつい買っちゃいますよねぇ~( ´艸`)
お揃いTシャツでツーリングとかも楽しそうですねwww

2015/01/25 (Sun) 19:54 | まゆっち #- | URL | 編集
コメントありがとう♪^^

σ(▼▼;)も昨年の春に小型自動二輪の免許取ったばっかの初心者マークですよ~♪^^

教習所では、普通二輪払うお金もったいなかったので小型にしました♪^^

まゆっちさんと同じく、カブ仕様です♪^^

σ(▼▼;)卒検で見事に一本橋落ちた(σ≧∀≦)σчоッ☆

教官殿から『おもっきり走りぬけろ♪』って言われました♪^^
ヾ(@^▽^@)ノわはは

免許取得までが楽しみですね♪^^

2015/01/25 (Sun) 22:56 | 小鉄 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。

2段階がんばって下さ~い! 教習は出来るだけ
つめて予約した方が、感覚を忘れずに走れるので
がんばって下さい~。

パンダTシャツいいですね~。そのデザインで
革ジャンとかあったらウケますね(笑)

2015/01/26 (Mon) 15:00 | オカンocan #- | URL | 編集
Re: 小鉄さんへ

こちらこそコメントありがとうございます♪

おぉぉ!卒検で1本橋落ちましたかーーーww
その一言はかなり励みになります( ´艸`)
私もしょっちゅう落ちてるんですよ~~(T_T)

あまり通過タイムは気にせず落ちないように走り抜けた方が良さそうですね!

次回も頑張ります♪

2015/01/26 (Mon) 18:21 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: オカンocan さんへ

こんにちは~♪ありがとうございます!!

そうなんですよねぇ~~、次に乗るのは今週の土曜なんで・・・みきわめから2週間振りって事になります(-_-;)
でも、次回はなんと!続けて2時間予約入れちゃいました♪
一気に乗りまくりたいと思います( ´艸`)

いいですよねこのデザインwww
革ジャン!!!!!良いですね~~渋いんだかゆるいんだか( ´艸`)

2015/01/26 (Mon) 18:26 | まゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する