fc2ブログ

CUBooooN Diary♪

ARTICLE PAGE

初!お泊りツーリング♪~2日目~

こにゃにゃちわ~(。・ω・)ノ゙

つづきです

え~っと、2日目は7時30頃宿を出発しました
宿の目の前はすぐに海~

DSC06658.jpg


DSC06661.jpg

御宿ストレートww勝手に命名柱| ̄m ̄) ウププッ

見ての通り、お天気は薄曇りですが張り切って参りましょう(≧∇≦)b

まずは勝浦灯台を目指しました

ブイ~~んっと、小山を登っていきま~~す♪

DSC06675.jpg

そこそこ高い!

DSC06670.jpg

はい!勝浦灯台です
見晴らし抜群!!

DSC06669.jpg

ここまで来る道に釣り人さんもけっこう居たんですけど・・・見えるかな?
岩の上で釣りしてるんだよな~~
海に囲まれてるのにあの人達はあそこの岩まで泳いで行くのだろうかΣ(|||▽||| )
・・・怖すぎるwww

DSC06672.jpg

お次は灯台から見えた展望台みたいな場所にも寄りました
ちょうど上の写真の崖の先っぽ♪

八幡岬公園から見た勝浦灯台

DSC06678.jpg

どこも良い景色ですな♪

後はたくさん有る道の駅に寄りつつ、気になる場所で写真を撮りつつ海沿いを走って金谷まで~

DSC06682.jpg

フラワーラインで『北緯35度最東端』の看板ヾ(=^▽^=)ノ

DSC06692.jpg

小さな漁港♪

DSC06698.jpg

ちくらの道の駅から行ける岩場♪
今回寄った中ではちくらが一番リラックス出来そうでした~
芝生もあるし海にも下りれるし♪
外で何か食べたら楽しそう!
・・・お腹空いてなかったので何も食べてないんですけどね( ̄∇ ̄;)

DSC06703.jpg

野島崎灯台・・・は、ここから歩かないと行けないようだったので
ここから写真撮って終わりww

しかし、ず~~~~~~~~~~~~~~っと海ってのもちょっと飽きてきます( ̄_ ̄ i)
たまにすごい岩とかが見れるだけでww

DSC06706.jpg

ここは館山の辺りだったかな~?急に岩場?の色が茶色くて少し景色が変わりました
粘土質っぽかったかな~?
多肉植物みたいのが生えてて不思議だった

DSC06707.jpg

花も咲いてて

DSC06710.jpg

そんなこんなで残す距離もあとちょっと~~♪
洲崎灯台も行こうかと思ってましたがちょっと海岸線に飽きたので少しショートカットしましたww
最後は沖ノ島公園へ

DSC06720.jpg

DSC06723.jpg

はい!これにて予定は終了!!
後は金谷へ戻るだけ~~ヾ(=^▽^=)ノ

金谷へは16時頃到着しました
16時半のフェリーに乗せてもらえそうだったんですけど隣の『THE FISH』でお土産とか見たかったので
次の17時20分の便で帰る事に♪
帰りも乗り順は1番・2番ですwww

でも、お土産買って戻ってきたらかなりのバイクが並んでましたね~~Σ(・ω・ノ)ノ!
乗れない人もいたかもです

そしてフェリー内で横須賀カレーパンなどを食べつつ久里浜へ♪
さよ~なら、千葉県ヽ(*゚∀゚)ノマタネー

久里浜へは18時着~!!
はい!!! 帰りはなんと・・・初!!!夜間走行~~~o(>▽<)o
密かにこの機会を待っておりましたwww
夜も走れればこの先も帰り時間を気にせずもうちょい遠出が出来そうですもんね♪

いざ!!夜の16号線へ~~(/・ω・)/
ちょっと緊張したけど・・・なんか全然平気でした(≧∇≦)b
道も知ってるからってのもあるけどやっぱり2車線とか3車線ある方がなんか落ち着くww
後続車が追い越しやすいじゃないですか( ̄∇ ̄;)
千葉も道は空いてたけど海沿いの1車線とかはトンネル多いしカーブとかもあって追越しし易い場所が
無さそうで後続車がいるとけっこう気になりましたヾ(;´▽`A``

そして20時15分、無事帰宅~~♪
16号もスイスイでしたヾ(=^▽^=)ノ

1日目は135キロ  2日目は180キロ走りました~~♪

2221715132.jpg

bousoumitinoeki.jpg

道の駅のスタンプもいろいろGET♪

次のお泊りツーリングは夏かな~~??
次は長野とか高原とかを走りに行きたいな~~(*´∀`*)

関連記事
スポンサーサイト



Comments 14

エヌ

No title

まゆっちさんこんばんは。

この時期の千葉は最高ですよね!
わたしも毎年来ています。

勝浦の灯台は行ったことなかったです。
なかなかの絶景で、次に千葉へ行った時は行ってみようと思います^^

2日で300キロ以上と、遠出もばっちりですね!

2016-05-06 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

八馬力

房総半島一筆書きの旅

てなとこでしょうか(^^)
楽しまれたようで何よりです。

房総南部はやたらと道の駅が一杯できましたから寄り道ポイントには事欠かないですね。
道の駅潮騒王国ちくらはいつも混んでますが、食べ物はたいしたものはありませんから遊ぶだけで正解です(≧▽≦)
一時話題になった(良くも悪くも)サザエのUFOキャッチャーはまだあるのかな~

次は信州ヴィーナスラインですかね。
ちょっと遠いけど最高に気持ちの良いところですよ~(^^)

2016-05-06 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:エヌさんへ

こんばんは♪

ようやくフェリーで行けましたよ~~♪
私は海沿いよりも内陸の方がのんびり田舎道を走れて気に入りましたヾ(=^▽^=)ノ
また行きたいです♪

はい♪夜間走行も経験したしww
今後もいろいろ行きたいと思いま~~す( ̄▽ ̄)

2016-05-06 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: 八馬力さんへ

こんばんは~♪

おぉ~~、まさにそんな感じでしたねww
タイトル『房総半島一筆書きの旅』にすればヨカッタな~( ̄_ ̄ i)

ちょいちょい休憩出来るのでお尻にも優しいツーリングコースでしたww
アハハ♪やっぱり!?ちくらでは何か食べたかったんですけど・・・
そう、あまり食べたい物が見つからなかったんですプププッ (*^m^)o==3

長野は北アルプスとか景色がキレイですもんね~♪
絶対行きたいな~~ヾ(=^▽^=)ノ

2016-05-06 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ケムきち

南房総満喫?

二日目はまるまる海岸線走ったんだね~
180㎞も走行するとはなかなか頑張りましたな。
南房総海岸線もう少しで制覇だったのにね~ww

あれ?館山城は寄らなかったんだね。
まぁ~ お城建ってるだけだしチョット歩いて登らなきゃいけないから疲れちゃうかな。
なぎさラインは渋滞もなかったようで良かったね!
もしかして丁度平日の2日だった?
今年のGWの暦の並びが一番良いんだよね~
夜間走行もお疲れ様でした。

あっ、そう言えば宿の写真が見当たらないなぁ~

2016-05-07 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

きゅー

No title

やはりと言いますか、当たり前なのですが、そちらの海は、荒々しい迫力のある波が立っていますね。
がんばれリトル!と応援したくなります。

北緯35度最東端ね。
このような、端っこシリーズは、ツーリングあるあるでしょうか(笑)。
私も端っこ好きです。会社でも家庭でも端っこです(汗)。

後続車が気になるのは、まゆっちさんが、まだお若い証拠。
おばさんになると・・・。

2016-05-07 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

オカン

No title

一般道だけで、300km越えお疲れ様です!
渋滞が無くてよかったですね~!
キレイな海沿いの写真ばかりでお見事です!

海を満喫したので、お次はお山ですかね・・・・?
夏は涼しくて気持ちがいいです。

今回は食べ物ネタが無いですね・・・
裏まゆっち(がっつりいく側)の登場が無いのが残念(笑)
この走った後の疲れも、いい思い出になりやすね~!

2016-05-08 (Sun) 11:18 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: ケムきちさんへ

うん、そうなの!せっかくだから海岸線を制覇しようと思ったんだけど
途中で飽きた柱| ̄m ̄) ウププッ
しばらく海の景色はいいや~~ww
千葉は内陸の方がお気に入り♪

そうです!帰りは2日だから一応平日♪
渋滞するって言われたから覚悟してたけどどこにも無くて良かったよ~( ̄▽ ̄)
でも、車でもけっこうフェリーを利用する人居るんだね~
アクアラインまでが遠い人は使うのかもね~~

宿の写真?
・・・撮ってないプププッ (*^m^)o==3

2016-05-08 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:きゅーさんへ

えっ!?これで荒々しいですとΣ(・ω・ノ)ノ!
どれだけ瀬戸内は穏やかなんですか~~~(T_T)
でも、応援ありがとうございますww

ホントに端っこ(日本最南端とか)はまだまだ行けそうもないので
このような無理やり作った感ある端っこでも端っこは嬉しいですね♪
もっと、作って欲しいくらいですプププッ (*^m^)o==3
・・・家で端っこはまぁいいとして・・・会社ではもっと前行こ~~www

そうなんです~~まだピッチピチなんです~~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
↑ピッチピチがすでに昭和臭www

2016-05-08 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: オカンocan さんへ

はい♪永遠に一般道オンリーですよ( ̄▽ ̄)
もう海ばっかりで・・・お腹いっぱいです(T_T)
出来ればオカンさんみたいに美味しいうどんでお腹いっぱいになりたいものです♪

え?裏まゆっちなんて未だかつて出てきてないですよ~(*´艸`*)
てか、バイク乗ってるとあんまり動かないからか?
全然お腹空かないんですよね~~( ̄∇ ̄;)
せっかくの道の駅もほとんどスタンプ押して終了です(ノω・、) ウゥ・・・

いつか美味しいうどん屋さん巡りしたいです・・・1軒目で満腹になりますけどww

2016-05-08 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ゆー

いいですね~

私もフェリーと夜間走行が夢です♪

怖くてまだまだですが(^^;)

一車線で後ろに車が来ると焦りますよね(><)
路肩も狭いとかなり焦ります(--;)

千葉も一度は行ってみたーい(^0^)

2016-05-09 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: ゆーさんへ

こんばんは♪
フェリーに乗るだけでちょっと旅気分ですよね( ̄▽ ̄)

そうなんですよ~~
抜かしてほしくても狭いと焦りますよね~~
頑張ろうにもこっちは遅いしwww
もう、開き直るしかないですねヽ(*゚∀゚)ノ

日本全国!行きたい所だらけですね♪
もちろん、カブでww

2016-05-09 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

くまり

No title

なるほど。ずっと海岸沿いをなめて来たんですね。
よくよく考えて見れば、むしろ自分はそういう走り方したこと無いな。
千葉は内陸が楽しいです。そこを楽しめるのはカブならではという感じ。

千葉ツーレポ、楽しませて頂きました(^^)

2016-05-13 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re:くまりさんへ

はい~~♪ずっと海沿いを・・・後半はちょっと飽きました( ̄_ ̄ i)
ですね!!
私も今回のツーで内陸の方が楽しかったです♪
次はいすみ鉄道の方へも行ってみたいと思います(≧∇≦)b

2016-05-17 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply