初!エンジン停止Σ(|||▽||| )

おこんばんは(。・ω・)ノ゙

気付けば1月以上も更新してなかったーーーーΣ(|||▽||| )
ocanさんに『スポンサー広告でてまっせ』と言われるまで気付きませんでしたwwww
梅雨入り+蒸し暑さにてスッカリ出掛ける気力が無いので乗っても近場ばかりで
記事にするようなネタが無かった・・・のですがそれにしても1月が早い( ̄_ ̄ i)

しかし・・・先日みなとみらい方面へ行った時のこと

カブを買ってから初めての山の手へ~元町からの急な坂がちょっと不安で今まで行かなかったww
のですが頑張って登ってみました( ̄▽ ̄)

平日だし暑いし?で観光客もチラホラ程度でしたので・・・
エンジン切って撮りたかったあんな場所やこんな場所でお写真を撮り( ̄▽ ̄)

エリスマン邸前

DSC06736.jpg

自働電話BOX前

DSC06745.jpg

えの木てい前

DSC06752.jpg

そして、さ~~て次の場所へ移動しようかな~~?と、走りだして赤信号で信号待ち~~~
したら急にエンジンが停まったΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
セル押してもキュルキュル言うだけでエンジンかかってくれませんΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
幸い山手付近の交通量の少ない道だったので取り敢えず歩道に避難してしばし思案www
『どうしたものか・・・??』
取り敢えず時間つぶしに旦那にメールwwww
2~3分経過した頃にもう一度セル押したら・・・エンジンかかった~~~ヾ(;´▽`A``

また止まったら怖いのでこの日はもうここで帰ることにしてそのままバイク屋さんへ行きました

起こった事をバイク屋さんに話しましたら
『ガソリン?オイル?(聞いたけどちょっと忘れたwww)の燃えカスとかがつまって?
エンジンが止まっちゃう事もたまに起こりうる』
こんなような事を説明されたような気がする(≧∇≦)b
頻発するようなら問題だけどまぁこの時1回だけだし大丈夫でしょ♪
ってな事で『わっかりました~~♪』と無事に帰還した次第であります(`◇´)ゞ

んまインスタで聞いてみたら『そんな事起きたことないよ~』って方もいてちょっと心配ではありますが
『うんうん、たまに起きるね♪』って方もいるので・・・まぁ、そんな気にしてないけど
どうなんでしょかね( ̄∇ ̄;)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

カーボンですかね〜

エンジンをあまり回さない運転だとカーボンが溜まって悪さしたりしますね。

ワコーズのフューエルワンをたまに添加すると効果ありますよ〜

⬆恐らくチンプンカンプンでしょうから旦那様にこのままお伝え下さい(≧▽≦)

2016/07/18 (Mon) 06:24 | 八馬力 #pSJ6Fihk | URL | 編集
我家もありました。

横浜散策良いですね。

エンストですが、我家も何度か経験しております。
私のクロスカブが2回と
妻のカブが2回ほどです。
カブ君も不機嫌になるのかな(笑)

2016/07/18 (Mon) 07:44 | 雨ガエル1号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

いやいや、暑いとダメですね~・・・
こちらもバイクネタ以外がなかったら、
おそらくスポンサー広告がとっくに出てると
思います(笑)

異国情緒溢れてますね!お洒落な電話ボックスです!(笑)

いきなりのエンストはビビりますね!汗
大事に至らずよかった~!
たまにはガンガンアクセルひねって下さい~!(笑)

2016/07/18 (Mon) 09:35 | オカンocan #- | URL | 編集
Re: 八馬力さんへ

こんにちは~♪

ここだけの話・・・最近は国道とかはフルスロットルで走っちゃってるんですよε=ε=(ノ≧∇≦)ノイエーーイ
車が少ない時はのんびりですけどねwww

でも、バイク屋さんも頻発するなら何かを入れてキレイにする方法もあるとか言ってたので
八馬力さんの仰ってる事ときっと同じ事ですね♪
早速のアドバイスありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

2016/07/18 (Mon) 10:04 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: 雨ガエル1号さんへ

こんにちは~♪

是非、華屋さん会議の前にでも横浜散策へ(*´∀`*)

おぉ!!雨ガエルさん達のカブ君も経験有りですか♪
・・・でも、1号さんのカブは9万キロでたったの2回かぁ( ̄_ ̄ i)

きっと暑くて?いや!梅雨であんまり乗ってもらえないから機嫌が悪かったのだと思うことにしますwww

ありがとうございました♪

2016/07/18 (Mon) 10:11 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: オカンocan さんへ

こんにちは~♪

オカンさんに教えてもらって良かったです~
遊びに行く人のブログでスポンサー広告が出てると
『あぁぁ、この人ずっと更新してないのね(T_T)』とちょっと悲しくなりますもんねヾ(;´▽`A``
まさか自分の所に出ていたとは全然気付きませんでした~~www

まるでオフランスのようざます~~ヽ(*゚∀゚)ノ
って、行ったことないけどww

そうなんですよ!!急に静かになったので一瞬『????』でしたwww
これが3車線とかある右折レーンにでもいた時だったらと思うと非常に怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2016/07/18 (Mon) 10:17 | まゆっち #- | URL | 編集
たまーに。

こんにちは。
私は、たまに起こる派です。
カブに乗り換えてから2回ありました。
信号待ちで赤→青でGoの時です。
焦ってしまいますよね。

2016/07/18 (Mon) 13:00 | カブお。 #- | URL | 編集

カブからのサインです!
心の門を開いてカブのメッセージの声を聞きなさい!

そろそろ休憩時間ですよ…
コンビニでソフトでも食べませんか?
って教えてくれているの、気付かないかなぁ~(T△T)

2016/07/18 (Mon) 19:25 | Ducky #N4Gkse2E | URL | 編集
Re: カブお。さんへ

こんばんは~♪

カブお。さん号も起こりますか~
こうして起こる派が現れてくれると安心だなww

って、そのタイミングでですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
後ろの車にクラクション鳴らされそうで怖い~~~

あ!そう言えばリンクありがとうございます(*´∀`*)
こちらでもリンクさせてくださいね~♪

2016/07/18 (Mon) 20:41 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: Duckyさんへ

そっ!!そーーだったのかΣ(・ω・ノ)ノ!
クゥ~~~~!まだまだ修行が足りんです(ノω・、) ウゥ・・・

次はアイスのトリプル食べてやります!!←え?ちょっと違う?ww

2016/07/18 (Mon) 20:59 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

カーボンかぁ・・・。
まゆっちさんのリトルって、そんなに走行距離が延びていませんよね。アクセルも回しているみたいだし・・・。

とりあえず、バイク屋さんも『大丈夫』とのことですので、心配はいらないのかな。

私のリトルも当分乗っていないので、エンジンがかかるかどうか(汗)。

2016/07/26 (Tue) 02:20 | きゅー #- | URL | 編集
Re: きゅーさんへ

お返事遅くなりました(T_T)

ご機嫌が悪かったのかな~?
それ以降は今のところ止まってません(≧∇≦)b

2016/07/29 (Fri) 21:40 | まゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する