スポンサーサイト


メッシュシート♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙

少しでも快適に夏を乗り過ごす為に!?お尻の下がスースーして涼しいと噂のメッシュシートを
自作してみました(≧∇≦)b

自作と言うには大げさでしたヾ(;´▽`A``
ゴム縫い付けてみただけ~~~~~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

セリアに売ってたメッシュシートと、これまたセリアで買った幅広のゴムをチクチク・・・・

制作費216円!制作時間5分で完成(≧∇≦)b
このチープな感じ・・・いや、実際チープなんですがこれが許されるのもカブだからですね柱| ̄m ̄) ウププッ
え?許されないかしら??( ̄∇ ̄;)

messyu1.jpg

前と後ろ用にチクチク

messyu2.jpg

シートに被せる♪

messyu3.jpg

後ろの位置は丁度良い♪

しかし前が・・・

messyu4.jpg

こうなっている事を忘れていたwww
これだとちょっとシートが前過ぎて後ろに引っ張っても動いてくれません(ノω・、) ウゥ・・・
ので、ゴムをチョッキン!!切っちゃいました♪

messyu5.jpg

無理やり折り込む事にしました(≧∇≦)b

messyu6.jpg

はい、ピッタリ!?完成です♪←はい、O型です♪細かい事は気になりませんwww

試しにご近所を走ってみたけど確かにお尻の下がスースーするかも柱| ̄m ̄) ウププッ
カブ用のちゃんとしたメッシュシートに比べたらどうなのかは分からないけど
まぁ、ひと夏だし・・・暑いから遠出はしないし・・・ちょっとこれで試してみたいと思います♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コスパ高いですね(^^)

「カブでふらふら」のヨッサンさんも同じセリアのメッシュシートでカブ用メッシュシートカバーを作られてましたね(^^)

私は青空駐輪が多いので脱着が楽かと考えて専用品を買ってしまいましたが、結局面倒なのでセリア品で良かったかもしれません(^_^;)

ゴム紐の両端に小さなS字フックでも付ければ簡単装着ができるかな〜と思いました(^^)

2016/07/20 (Wed) 07:38 | 八馬力 #pSJ6Fihk | URL | 編集
No title

ほんとにピッタリですね~・・・・(・・・汗×5)

でも、梅雨が明けて、これからは真夏がやって
きますから、こういう安くて済む、簡単な対策は
必須ですね!
バッテリー内臓の、首からぶら下げる扇風機も
あるらしいですけど・・?(笑)

100均アイテムは、本当に計り知れない使い方が
たくさんありますね!(笑)

2016/07/20 (Wed) 09:13 | オカンocan #- | URL | 編集
ふむふむ。

こんにちは。
ズルッと前にすべったりしませんか?
でもベタベタしなくて気持ちいいかも
しれませんね。
たしか、私もあったなぁメッシュカバー
探してみよっと。
チクチクはいいですよね。

2016/07/20 (Wed) 11:01 | カブお。 #- | URL | 編集
Re: 八馬力さんへ

こんばんは~♪

早速、拝見して参りました♪
前の方はタイラップで止めてましたね~~
後ろも3箇所も縛ってたし・・・( ̄∇ ̄;)
私のとは違いすぎるwww
とても参考になりました~~~♪
ありがとうございます(*´∀`*)

2016/07/20 (Wed) 22:49 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: オカンocan さんへ

こんばんは~♪

ピッタリですwwww

今年は特に暑いとの噂ですからね~( ̄_ ̄ i)
少しでも快適に♪
って、実際真夏になったらやっぱり乗る気が起きないかもしれないけど( ̄∇ ̄;)

扇風機ですかヽ(*゚∀゚)ノ
走ってる時はまぁ涼しいですけど信号待ちが灼熱地獄ですもんね~~・・・・
クーラー付けたいなぁ~www
って、じゃあ車乗れ~!って言われちゃうヾ(;´▽`A``

2016/07/20 (Wed) 22:53 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: カブお。さんへ

こんばんは~♪

え?ズルっとΣ(・ω・ノ)ノ!
なったりするのかな~~?
まだ近くしか走ってないからな~~・・・
ズルっとなったら更なる改良をしたいと思います(`◇´)ゞ

カブおさん、チクチク得意ですもんね~~♪
インスタでかぎ針編みでしたっけ?
見た時はビックリしました~(*´艸`*)

2016/07/20 (Wed) 22:56 | まゆっち #- | URL | 編集
ほぉほぉ!

涼しいって大事ですよね♪
この時季ちょっと停めてるだけでシートが灼熱になりますしね(><)

前方のゴムはボタンで留めるとかにしてシート下を通したほうがいいかも?
ずれると怖いですからね。

お尻に汗かかないか心配だから私もメッシュシートカバー欲しい(>w<)

2016/07/21 (Thu) 10:08 | ゆー #- | URL | 編集
No title

まゆっちさん、器用~~!
ゴムも可愛いし。

私もメッシュシート付けてます。
お尻スースーで夏はいいですね。
雨の時は水吸い込むので急いで外します(笑)

2号@セリア好きより

2016/07/21 (Thu) 11:58 | 雨ガエル2号 #9yMhI49k | URL | 編集
Re: ゆーさんへ

こんばんは♪

そうそう!ほんのちょっとでシート激アツになりますね~~もうビックリです( ̄∇ ̄;)

おぉ~~♪なるほど(≧∇≦)b
ボタンで止めるのか~~!それはいいですね!
またまた100均で良さ気なのがないか見に行きたいと思います♪

クロスカブのシートは分厚いですからメッシュシートもちょっとお高い様ですね~~( ̄_ ̄ i)
ゆーさんも100均にしちゃいます~~??www

2016/07/21 (Thu) 22:01 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: 雨ガエル2号さんへ

こんばんは~♪

いえいえ、全然!!小学生レベルです~(ノω・、) ウゥ・・・

その噂のお尻スースーを体験してみたくて付けてみましたwww

2号さんもセリアお好きですか~( ̄▽ ̄)
私は最近セリアですのこを買って簡単な棚とか作ってなんちゃってDIYを楽しんでおりますww

2016/07/21 (Thu) 22:07 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

自作というのが素晴らしい。
カブ=工作。これがカブの世界だと思っています。

ブレーキを掛けた時、お尻が滑るのかな?。
そこが気になるかな。

2016/07/26 (Tue) 02:55 | きゅー #- | URL | 編集
Re: きゅーさんへ

お返事遅くなりました~パート2( ̄_ ̄ i)

ですよね~!
カブ=工作=個性ですものね~~ヾ(>▽<)o

滑るかな~?と、思ったんですがそんなでもないです♪
スピード出すとお尻の下がスースーして涼しいのでついつい涼しさ求めて加速しそうですwww
気をつけます(`◇´)ゞww

2016/07/29 (Fri) 21:45 | まゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

