

行くぜ、東北!!(車でw)1泊2日の旅♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙
またまたスポンサー広告が~~~Σ(|||▽||| )
やっぱ夏は暑くてダメです休みのたびにこんな感じです・・・・

hirune.jpg 

実家でみーこちゃんとゴロゴロ~~(*´ω`*)
まぁ、これはこれで大変至福のひとときでございますwww

カブの話題はございませんが(先に書いておきますw)8月24,25日に車で
福島・宮城へ行って参りました!
お天気が良ければカブでビーナスライン方面へ~~なんて計画もあったりなかったりww
結局、お天気が不安定でしたので天気が持ちそうな場所へ出掛けてきました

カブで出掛けるならきっちり計画立てますが・・・車ですし急遽決めた行き先でしたので
東北道を走りつつ、私は地図見て『面白そうなとこないかな~?』とにらめっこしながら進みます♪
取り敢えずは八重の桜で感動した鶴ケ城を目的地にしました♪

が、お城よりも手前に『塔のへつり』と書かれた場所があったのでスマホで検索するとなかなかの景勝地っぽかったので寄ることにしました♪

駐車場へ向かう途中にローカル線の駅が!!
『塔のへつり駅』
時刻表を見るとすぐに電車がやってきます♪
ラッキーヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
私達・・・お天気運は無いけどローカル線運はあるみたいですwww

DSC07193.jpg 

下りの電車がまた来るみたいなのでちょっとホームへお邪魔しました♪
無人駅でございます

DSC07211.jpg 

あ!どうもはじめまして♪
今回のもう1匹のお供、旅するネコの『おかか』です( ̄▽ ̄)
たまに旅に着いてきますwww

DSC07223.jpg 

はい!下り線が行ったので塔のへつりを見に行きましょう♪

DSC07226.jpg 

ほぉ~~~!絶景かな、絶景かな♪

DSC07229.jpg 

台風の影響でちょっと水は濁ってるのかな~~?
秋の紅葉シーズンも素晴らしいようです

絶景を堪能した後はお腹を満たしましょう( ̄▽ ̄)
近くに大内宿があるのでそちらへ行ってお蕎麦を食べましょう♪

DSC07260.jpg 

こちらでくるみ蕎麦を食べました!!
美味しかったです♪
店内は冷房とか無いけど扇風機で充分涼しかった~~♪
畳の上で昼寝でもしたい気分になりますwww

DSC07262.jpg 

移動中は曇ってたんですが観光地に着くと晴れ間が見えて良い感じです♪

DSC07267.jpg 

ちょっぴり秋の気配♪
DSC07273.jpg 

町を流れる水路?で冷やしてるラムネ~~♪
水が超冷たかったです!!!

DSC07276.jpg 

この後は近くの郵便局で風景印を押してもらって本日の最終目的地『鶴ケ城』へ♪

DSC07315.jpg 

いざ!出陣~~!!

DSC07317.jpg 

石垣たか~~~~~~~~~い!!

DSC07288.jpg 

城が見えたぞ~~~~♪白くて綺麗です♪
中も見学しました

DSC07296.jpg 

天守閣から~~♪
高い建物が無い街って良いなぁ~~( ̄▽ ̄)

DSC07297.jpg 

満足、満足♪

さて!これにて1日目の予定は終了です!
翌日は宮城・松島へ行く予定ですので取り敢えず猪苗代湖方面へ向けて出発♪

すると、今日は雲に隠れていた磐梯山が雲が晴れてキレイに山頂まで見えました(*´∀`)

DSC07323.jpg 

DSC07324.jpg

稲穂と磐梯山♪

DSC07332.jpg 

あ~~~、ここにカブちゃんを停めて写真撮りたかったなぁ~~(ノω・、) ウゥ・・・
車と景色を撮ってもち~~~っとも楽しくないわww

DSC07335.jpg 

1日目、終了~~♪

つづく




関連記事
Category: 未分類

コメント

No title

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

あの場所で上下線と遭遇できるとは
なかなかの鉄力持ってますねぇ
(*゚∀゚)=3

会津若松ですから
夕飯はソースかつ丼?
次回が楽しみです
( *´艸)

2016/09/05 (Mon) 07:50 | とだ #- | URL | 編集
No title

後半の写真がめっちゃいいですね~!
めちゃくちゃ癒されます!!(笑)
(あ、前半もモチロンいいですよ!・・・汗)

『おかか』になって、僕も同行したですね~!
バックには入らないので、車のトランクにでも・・・(笑)

福島いいですね~バイクで走りたいです!!

2016/09/05 (Mon) 09:57 | オカン #- | URL | 編集
いいですねー(>w<)

東北行ってみたーい(^O^)

「おかか」ちゃんいいですね♪
うちもにゃんこ先生とダンボーといるのですが
連れて行き忘れるんですよね(^^;)

車の旅は天気をほとんど気にしなくていいからいいですよね(^皿^)

先月旅行したばかりですがまたどっか行きたい!
旅したい、ツーリングしたい、キャンプしたい!

あぁ。。。天気め(≧ヘ≦)

2016/09/05 (Mon) 10:24 | ゆー #- | URL | 編集

まさか、おかかの分って
蕎麦を2人前食べてないでしょうね(笑)

どんな顔なのかな?
モザイク無しで活躍を楽しみにしてます

2016/09/05 (Mon) 13:08 | Ducky #N4Gkse2E | URL | 編集
Re: とださんへ

こんばんは~♪

やっぱりそう思います~~?
この鉄分をお天気運に分配したいです(ノω・、) ウゥ・・・

あ~~~、ソースカツ丼だったかぁ~~・・・
SAで牛タン定食食べました♪
そして、お写真はありませんヾ(;´▽`A``

とださんのビーナスラインツーリング羨ましいなぁ~~(*´ω`*)
いつも読み逃げでスイマセン( ̄_ ̄ i)

2016/09/05 (Mon) 20:38 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: オカンさんへ

ありがとうございます♪
稲穂と磐梯山の組み合わせ・・・きっと昔から変わらない風景なんだと思います(*´∀`)

ん~~~~、オカンさんを同行させるとおやつがいつの間にか消えてそうだしなぁ~~
どうしようかな~~~(-ε-)ww

バイクで走ったら気持良さそうな道がたくさんありましたよ~~
私もいつか走ってみたいです(≧∇≦)

2016/09/05 (Mon) 20:43 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:ゆーさんへ

久しぶりに東北へ行きました~~♪
東北でもやっぱり暑かったですけどヾ(;´▽`A``

おぉ♪にゃんこ先生Σ(・ω・ノ)ノ!
見たいwwww
ダンボーもいろいろ種類があって可愛いですよね~~♪
そうそう、連れて行くのを忘れがちです柱| ̄m ̄) ウププッ

今年は(って、うちは結構夏休みはいつも天気悪いw)台風とか連続で来たりでなかなかいいお天気に
ならないですね(-ε-)ブーブー
爽やかな秋晴れが待ち遠しいです♪

2016/09/05 (Mon) 20:51 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: Duckyさんへ

おぉ~~!その手があったか( ̄▽ ̄)
くるみ蕎麦が美味しかったから替え玉欲しかったんですよね~
(お蕎麦もそんなシステムあるんでしょうか?ww)

ほぼあんな顔ですよ柱| ̄m ̄) ウププッ

2016/09/05 (Mon) 21:08 | まゆっち #- | URL | 編集
いいね、東北!

今年はどこに行ったかと思ったら東北方面でしたか。
オイラ東北方面はバイクで走ったことないんだよね~
この夏もどうしようかまよったんだけど、、、、そっちに足が向かなかった。ww

天気もなんとか崩れずに過ごせたようで良かったね!
相変わらず素敵な写真です。

2016/09/07 (Wed) 23:17 | ケムきち #lHPZRLkA | URL | 編集
No title

やったー!待ってました更新!
おかかちゃん、手作りっぽくて可愛い。
塔のへつりと大内宿、以前春に行きましたがこれを読んで
また行きたくなりました。雰囲気良いですよね~。
写真上手だから尚更すてき。

私はしばらく泊まりの旅行には行けなさそうなので(-_-;)
まゆっちさんの記事読んで行った気にさせて頂きます。
次回も楽しみ~♫

2016/09/10 (Sat) 19:23 | 雨ガエル2号 #9yMhI49k | URL | 編集
Re: ケムきちさんへ

今年もいろいろと雨に阻まれております(ノω・、) ウゥ・・・
天気予報見て雨が降らなさそうな場所を探したら東北になったという次第でありますww

北陸方面も良いじゃないか~~♪
最近コメント欄が開いてませんが忙しいのかな?
千里浜とか行ってみた~~~いヾ(=^▽^=)ノ

2016/09/10 (Sat) 21:13 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:雨ガエル2号さんへ

カブの話題じゃないのが無念であります(`◇´)ゞ

エヘヘ♪
おかかは一応『チャイハネ』のれっきとしたマスコットキャラなんですよ(≧∇≦)b
哀愁ある背中に一目惚れして家に連れて帰ってきましたwww

1号さんがよくくるみ蕎麦を食べてるので私も食べてみたくて大内宿で食べちゃいました柱| ̄m ̄) ウププッ
東北の春(*´∀`)なんだか良いですね~~♪
秋も良さそうですし・・・カブでのんびり走ってみたいです~♪

あらら、しばらくお泊りなしですか~
ならば女子ツーで近場でたくさん遊びましょ(≧∇≦)b

続きの記事は・・・あんまり旅行っぽくないかもですヾ(;´▽`A``

2016/09/10 (Sat) 21:38 | まゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

