

葉山へツーリング♪

おこんばんは(。・ω・)ノ゙

朝から雲一つない快晴の4日金曜日♪
久しぶりの海方面へ行って来ました(`◇´)ゞ

お初の葉山へレッツゴー!!

だいぶ慣れてきた16号で横須賀方面へ~田浦から24号に入って逗子を目指しました♪
迷わず来れたぜ~~( ̄▽ ̄)

今回の目的地その1

森戸神社

DSC07628.jpg

境内のすぐ裏手が海~~♪
海がキレイだ~~(*´∀`)
夕日の景勝地になってました
この日は見えなかったけど富士山も見えるみたい

DSC07645.jpg

江の島も見える

お詣りして御朱印頂いて移動!!

目的地その2

真名瀬バス停

DSC07649.jpg

何かで見かけて行ってみたかった可愛らしいバス停♪
リトルと似合うよねぇ~~(*´ω`*)

DSC07652.jpg

しかし、ちょっと雲が出て残念でした・・・
もっと青空だったら良かっただろうに(´・ω・`)

帰りは間違えて鎌倉まで行ってしまって八幡宮前の左折が大渋滞(ノω・、) ウゥ・・・
けっこう待ったけど『もう無理~~』と思って逗子方面へ戻って311から204で23号で16号まで戻って帰った
(帰って地図見るとUターンしなくても八幡宮前を右折すれば204号だったww)

しかし204号がちょっと失敗ヾ(;´▽`A``
空いてたんだけど予想外に山の中ww
登り+クネクネ+縦溝の入った道で変な汗かいたわヽ(`Д´)ノプンプン
こうして好きな道、嫌いな道をちょっとずつ覚えて行くのね"φ(・ェ・o)~メモメモ

この日の走行距離 93キロ~
久々に長距離でちょっと疲れた~( ̄_ ̄ i)



関連記事

コメント

No title

お疲れさまでした(*^^*)
葉山?にこんな可愛いバス停あったんだねぇ知らなかった!
ってか気がつかず通り越していたかも(笑)
苦手な道とかあるよねぇ特にいつも渋滞するくせに道幅狭くてすり抜けできないところとか・・・!

2016/11/07 (Mon) 07:23 | 桃内 #- | URL | 編集
No title

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

あいかわらず良い場所知ってますねぇ~
リトル越しに江ノ島が見えるなんて
これで富士山が見えたりなんかしたら
ほんともぅ最高ですね!!

空気が澄んで来たら
私もチャレンジしてみますわぁ~

2016/11/07 (Mon) 11:21 | とだ #- | URL | 編集
93km!?

すごいですね!

ナビがないとできないわぁー(><)

渋滞とか疲れますよね。
でもあっちこっちいいですね~♪

私も一人で行きたいとこ行けるようになりたい(>w<)

2016/11/07 (Mon) 12:24 | ゆー #- | URL | 編集
Re: 桃内さんへ

こんばんは~♪

リトルに似合いそうな景色があると行きたいんですよね~(*´艸`*)
うんうん、きっと前は通ってるけど気付いてないかもですwww

それも辛いですね~~
しかし・・・まだまだ得意な道よりも苦手な道の方が多い気がするーーー(T_T)

2016/11/07 (Mon) 20:40 | まゆっち #- | URL | 編集
Re:とださんへ

こんばんは~♪

ホントこれでもっと青空で富士山見えてたら完璧ですね!
夕景もキレイそうですよ~~
是非行ってみて下さい♪

しかし、とださんの記事の10分の1も食の要素が無いッスww

2016/11/07 (Mon) 20:45 | まゆっち #- | URL | 編集
Re: ゆーさんへ

こんばんは~♪

こっち方面はちょっと土地勘もあるし道が複雑じゃないので何とかナビなくても行けました~ヾ(=^▽^=)ノ
都内とかじゃこうはいかないですヾ(;´▽`A``

渋滞も疲れるんですけど流れが早いのも疲れますよね~~
この日はあんまりトコトコ走れる道が少なくてそれも疲れの原因です(-ε-)ブーブー

私が行けちゃうんですからゆーさんだって行けますよ~~ヾ(=^▽^=)ノ

2016/11/07 (Mon) 20:59 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

お疲れ様でした~(笑)
確かに、リトルに似合うバス停ですね!
景色や美味しいものが目的でなく、
リトルに似合うかどうかで目的地を
決める発想がないので、自分に反省です・・・(汗)
肉、うどん、ラーメン、寿司・・・煩悩だらけです(笑)

2016/11/08 (Tue) 21:03 | オカンocan #- | URL | 編集
Re: オカンocan さんへ

こんばんは~♪

ん~~、きっと趣味の根底にあるものが『写真が撮りたい』から始まってるから
こう言う決め方になるのかな~~?

んま、しかし目的地は千差万別ですよねヾ(=^▽^=)ノ
肉!うどん!!ラーメン!!!
これからは良い季節到来じゃないですか( ̄▽ ̄)
私もたまには美味しいものが食べたいです( ̄_ ̄ i)

2016/11/08 (Tue) 22:41 | まゆっち #- | URL | 編集

たて溝は足を取られるよ。
特にこれからのシーズンは気を付けないとな。

景色を撮影するときには、こちらの写真サイズのほうが、某snsよりいいね。

2016/11/26 (Sat) 10:26 | きゅー #JalddpaA | URL | 編集
Re: きゅーさんへ

やっぱそうですよね~~怖い怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おっ!?そうですか?ありがとうございます♪
あっちはスクエアが多いですもんね!

2016/11/28 (Mon) 22:21 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

こんちゃぁ~っす
(〃´▽`)ノシ

ご紹介いただいた場所
本日行って参りました

天候に恵まれたおかげで
江ノ島の向こうの富士山もバッチリでしたょ!!

ほんとありがとうございましたぁ~

2016/12/10 (Sat) 17:20 | とだ #- | URL | 編集
Re: とださんへ

ど~もです~~(。・ω・)ノ゙
この土日は寒かったですけどスッキリ晴れましたからね~~♪

いいな~富士山見えて♪

記事(に、なるのかな?)楽しみにしてま~~すヾ(=^▽^=)ノ

2016/12/11 (Sun) 21:46 | まゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

