お洒落ガレージへお邪魔ヾ(=^▽^=)ノ

こにゃにゃちわ(。・ω・)ノ゙

すでに先週の19日のお話でございます♪

2016y12m27d_163542217.jpg

こ~~んな感じで多摩川を遡上ww
インスタで仲良くさせて頂いてるあきる野市のお洒落ガレージtoyscraftさんの所へ
ポケモンカブ号のはらりつちゃんと遊びに行って来ましたヾ(=^▽^=)ノ
と、言っても今回も現地集合・現地解散でございますが( ̄_ ̄ i)

ガレージに到着すると・・・toyscraftさんのご友人がたまたま遊びに来られていたようでΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも2台とも年季の入ったオールドカブさん(*´ω`*)

DSC07794.jpg

DSC07795.jpg

初めましてではございますが、カブ友の友達は皆友達wwって事でヾ(=^▽^=)ノ
急遽皆でプチツーしながら檜原村のお蕎麦屋さんへ行くことになりました!!

DSC07796.jpg

新旧5台のカブで楽しいヾ(=^▽^=)ノ

DSC07801.jpg

しっかし、オールドカブさん達・・・50ccなのにめっちゃ速いんですけどΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
檜原村の山道に入った途端・・・ぶっちぎりで姿が見えなくなりましたwwww
私は予想だにしない山道だったのでスローダウンヾ(;´▽`A``
しかも、山に入った途端気温も下がって寒~~~~~っ!!
道が真っ白の所があって雪!?と、思ったら融雪剤だそうでΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
(既にピカピカに洗車済!!)
でも、ホントに道端にも雪がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
一応、東京なのに・・・すんごい遠くに来た気分www

そして、お蕎麦屋さんに到着~~~♪
何気に初!檜原村!!もうちょい行けば奥多摩なのかな??

DSC07803.jpg

車のスペース1台分にカブが5台柱| ̄m ̄) ウププッ

DSC07804.jpg

お蕎麦屋さんは昭和の香りが色濃く漂う和み空間でした(*´ω`*)

DSC07806.jpg

寒かったけど店内はポカポカ~~♪囲炉裏も良い(≧∇≦)b

DSC07810.jpg

お蕎麦屋さんのご主人もこの様な趣味の持ち主さん♪

DSC07809.jpg

お蕎麦も美味しかった~~♪
ご飯は竈で薪で炊いたご飯、大根とかも裏の畑の自家製♪
素晴らしい~~~~(*´∀`)

しばらくカブやバイク談義に花を咲かせ・・・toyscraftさんのお友達はお仕事に帰って行かれました
帰りに記念撮影♪

DSC07815.jpg

DSC07817.jpg

食後はお豆腐屋さんにも寄っておからドーナツを食べて♪

DSC07820.jpg

なんと足湯まで!!!
じっくり、じんわり温まって足も軽くなりました~~(*´ω`*)
いろいろ案内してくれてありがとございました♪

ガレージへ戻る途中の山道で猿にも遭遇Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
写真を撮ることは出来ませんでしたが初の生猿でしたww

そしてガレージに戻り・・・ガレージ内をワー、キャー物色| ̄m ̄) ウププッ

DSC07824.jpg

可愛いラビット号♪

DSC07826 (1)

私のリトルもガレージに入れてもらって記念にパチリ♪

最後ははらりつちゃんが持ってきてくれた草団子を頂きながらまったりいたしました♪

kusadango.jpg

次回は青梅とか福生ベース辺りを皆でプラプラしたいな~~ヾ(=^▽^=)ノ









関連記事

コメント

充実ツーですね

なんとも濃くて楽しげな一日だったようですね。
どの場面を切り取っても楽しい思い出満載の一日はそうそう過ごせるもんじゃありません。
良い日になりましたね^^

しかしあきる野市で現地集合っつーと単独行ですよね?
結構な距離だと思うんですが、アッサリ行けちゃうようになりましたね(^^)

2016/12/27 (Tue) 22:16 | 八馬力 #pSJ6Fihk | URL | 編集
Re: 八馬力さんへ

ありがとうございま~すヾ(=^▽^=)ノ
初めまして有りの、東京で唯一の村へ行ったり、足湯入ったりww
かなり濃い一日でした♪もっと時間が欲しかったです

おっ!?気付いちゃいました( ̄▽ ̄)フフフ
往復で140キロくらい走っちゃいましたww
今回は多摩川沿いをほぼ真っ直ぐだったので迷子にもならずに良かったです♪

30日のY子さんのタイヤ交換会に行きたかったんですけど
今回も仕事で残念です(T_T)
来年こそはお邪魔した~~いヾ(=^▽^=)ノ

2016/12/27 (Tue) 22:58 | まゆっち #- | URL | 編集
No title

コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ

うーん
なんかとってもお洒落なガレージですね
微妙なごちゃごちゃ感が
整然と並んでいるよりも使用感があってスバラシイ
(o≧▽≦)ノ

こんなガレージ持てたら最高ですよねぇ
(*゚∀゚)=3

2016/12/28 (Wed) 11:37 | とだ #- | URL | 編集
Re: とださんへ

こんばんは~♪

そうなんですよ~♪
もちろん、見た目だけぢゃなくてしょっちゅうここでバイクとか弄ってるらしいですよ~
なので、たまにお店と間違えて知らない人がバイク見て下さい~とかって
訪ねてくるらしいです柱| ̄m ̄) ウププッ

2016/12/30 (Fri) 23:03 | まゆっち #- | URL | 編集
こんにちは(*゚v゚*)/

まゆっちさん
すごぉーい!
遠くまで走ったんですネ

…って今更ですがw

わたしも今度そちら方面
走ってみようかな〜(*゚v゚*)
おからドーナツ美味しそうデス〜

今年も
よろしくお願いします!

2017/01/12 (Thu) 15:08 | チビねこ #- | URL | 編集
Re:チビねこさんへ

コメ返遅くなりました~~ヾ(;´▽`A``

クネクネに慣れたチビねこさんならきっと楽しめますよ~~♪
冬は凍結してるから暖かくなったら行ってみて~~ヾ(=^▽^=)ノ

ドーナツも足湯もオススメ!!
体が軽くなって帰り道もスイスイ帰れるよ(≧∇≦)b

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

2017/01/30 (Mon) 18:46 | まゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する