CUBooooN Diary♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


1泊2日河津桜ツーリング♪~1日目~

お久しぶりの更新でございます♪
まゆっちでございます(。・ω・)ノ゙

去年の5月以来の夫婦ツーリングへ行って参りました♪
カブで行ってみたいと思ってた伊豆の河津桜を見にいざ出発~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

朝6:30出発

ルートはひたすら1国でまずは小田原を目指してそのまま135をずーっとまっすぐ
超簡単!ナビ要らずでございます♪

2017y02m18d_122444087.jpg

そして!今回はインカムも初!装着~~ヾ(=^▽^=)ノ
楽天で2台セット9800円!!!
去年の夏に既に買ってあったけど夏は台風とかでツーリング計画が無しになったので今回ようやくの出番♪
安かったけどぜ~~んぜん無問題ヾ(=^▽^=)ノ
やっぱインカムあると楽!!走りやすい!!喋りながら走るとけっこうあっという間に小田原着いた| ̄m ̄) ウププッ

お昼休憩は伊東の道の駅マリンタウンにて♪
うどんと桜えびのかき揚げ(*´∀`)

sakuraebi.jpg

うどんは普通だったけど桜えびのかき揚げ美味しかった~~♪
また食べに行きたいな♪

小一時間ほど休んで出発~~!!
でも、この辺り雲行きが怪しい( ̄∇ ̄;)

itoumitinoeki.jpg

小雨にポツポツ打たれながらもあともうちょいで河津!!
河津に行ったらお楽しみが待ってるよ~~ヾ(=^▽^=)ノ
ここからは『とあるお方』の家をナビにセット♪

ピンクの桜並木が見えて来たよ~~♪

DSC07939.jpg

丁度見頃の河津桜にテンション上がる~~♪
家はこの辺のはず・・・通りでキョロキョロしてると庭に見慣れたカブが見えた!!!
ハイ!到着www
14:30

DSC07937.jpg

インスタ繋がりのシゲさん家でございます♪
ご本人はお仕事だったんですけど庭に止めていいよって(ノω・、) ウゥ・・・
しかも、着いたら家に帰って来てくれて見どころ教えてくれました♪
素晴らしいカブ友の輪ヾ(=^▽^=)ノ

てなわけで、シゲさんオススメの河津城跡公園?30分程・・・軽く・・・山登りでございますヾ(;´▽`A``
ゼーゼー言いながら登りましたよww

DSC07950.jpg

頂上には桜の木が出迎えてくれます♪
眺めもキレイ(*´∀`)

DSC07955.jpg

ズーーーーーム♪

DSC07963.jpg

さっき歩いてた川沿いの桜並木♪
ここでお弁当も良さそうですね(≧∇≦)b
でも、もう夕方なのでさっさと下りましょう!

そして、もう1箇所オススメの樹齢1000年の大楠♪

DSC07972.jpg

立派!!!!

時間もそろそろ5時なので庭に帰るとグットタイミング♪でシゲさんも仕事から帰ってこられました♪
しかし、なんか雨がポツポツしてます(ノω・、) ウゥ・・・

でも、やっぱりせっかくカブ友さんに会えたらちょっとは一緒に走りたいですよね(≧∇≦)b
シゲさんも是非河津の名所ループ橋を走ってほしい!!
って、事で小雨降るなか3台でいざ!ループ橋!!

写真は撮れなかったけど2重のループが珍しいですね~♪
ちょうど夕焼け時で空の色がキレイだったけどあまり見る余裕もなく・・・ひたすらシゲさんの背中を追って
ぐる~~~~~~~~~っと、回りました!!
なんか、ここを通ったお陰で帰り道のコーナリングがちょっと上手くなったような気がするwww

そして、最後は河津桜の原木♪

DSC07984.jpg

ここで解散!!

・・・かと、思いきやww
みぞれ?雪なんか降ってきちゃってヾ(;´▽`A``
今日泊まる民宿までシゲさんが送ってくれるとの申し出Σ(・ω・ノ)ノ!
なにやらその宿の前をよくお仕事で通るから知ってるよとの事で
図々しくも・・・お願いしちゃいましたヾ(;´▽`A``
だって、みぞれの中迷子なったら泣いちゃうしwww

ホントに何から何までありがとうございました(*´ω`*)
お陰様でサクッと宿まで到着♪
再会の握手を交わしここでシゲさんとはお別れでございます・・・・
(旦那とも年齢一緒!誕生日近い!何と仕事も似てるwwで気があったようです| ̄m ̄) ウププッ)
またゆっくり会いたいですねヾ(=^▽^=)ノ

1日目・・・終わり♪

あ!宿の食事・・・金目鯛の煮付け~~~~♪
激ウマ~~~~~~~~~ヾ(=^▽^=)ノ

nituke.jpg

つづく♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 6

オカンocan

No title

ご無沙汰です~♪たまにインスタ見てますけど
やってないので、コメントできずです・・・
(僕はGoogle+の方ですね・・・笑)
河津桜綺麗ですね~!昨年より少し早いらしく
色んなブログの方が慌てて撮りに行ってました(笑)
丘から写した写真が最高です!!♪

・・・でも、一番いい写真は、金目鯛が出汁に浸かって
横たわっている写真かな~♪
ウチのムスカ大佐もやってみようかな・・・?(笑)

2017-02-18 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

八馬力

美味しそう、あ、いや綺麗ですね~

金目鯛の煮付けについつい目がいってしまう、風雅に縁のない花より団子人間でございます。
有名な河津桜は見事なもんですね。
以前河津ループ橋へ行ったときは時期ではなかったので、道の駅天城越えのワサビソフトのみ堪能して帰りました。

片道150Km超えの大冒険、続編に期待しています^^

2017-02-18 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ゆー

お久しぶりで~す

なんと素敵なツーリング!
羨ましい~

こっちでも河津桜あるのかなぁ・・・

なかなか休めず、休みの日は雨続き・・・(><)

素敵なツーリングレポの続き楽しみにしてまーす♪

2017-02-18 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

オカンocanさんへ♪

インスタ見て頂いてありがとうございま~~す♪
向こうが楽ちん過ぎてブログを怠っております( ̄∇ ̄;)

そうですね~ちょっと早いらしいです♪
でも、河津桜は長持ちするみたいですからなが~く楽しめるようですよ(≧∇≦)b

金目鯛が出汁に浸かって横たわってる・・・
ステキな表現(*´艸`*)
ムスカ大佐ーーーーー逃げてーーーーΣ(|||▽||| )

2017-02-18 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: 八馬力さんへ

花より団子・・・私もで~~っすヾ(=^▽^=)ノ
川沿いにいろいろ美味しそうな物が売ってたんですけど夜ご飯の為にセーブしましたよww

ワサビ丼も美味しいみたいですよ~♪

はい♪ありがとうございます!お楽しみに~~( ̄▽ ̄)

2017-02-18 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

まゆっち

Re: ゆーさんへ♪

お久しぶりで~す♪
すっかりサボりグセがヾ(;´▽`A``

う~~ん、伊豆の河津桜・・・九州にも伝わってるかな~~?
あるといいな~~♪

ありますよね~~休みと雨が重なる魔のサイクル(T_T)
でも、まだちょっと寒いですしww
ポカポカ暖かくなるまでもうちょっとの辛抱だ~~(≧∇≦)

2017-02-18 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

